• 締切済み

「四角」関係

21歳学生・♀です。宜しくお願いします。 私の書き込みを読んで、気分を悪くされる方がいらっしゃると思います…申し訳ありません。 今、四画関係に陥っています。 全部私がはっきりしないのがいけないんですが…。。 私には付き合って1年になる人(A君)がいます。 A君との関係は、うまくいっています。サークルが同じです。 そして同じ頃から、これもまたサークルが同じ人で、私のことを思ってくれる人(Bさん)がいます。 それで正直揺れています。 私も、話していると楽しいし、メールのやりとりもしていて、依存してしまっているというか…。 Bさんの気持ちを知っているから、その気持ちが離れないようにしているような気もします。最低なんですが… だから先日も「本心を聞かせて」と言われました。 そして友だちが、Bさんのことを好きだと私に伝えてきました。私が、揺れていると話すと、 「○ちゃんはいいな。私はBさんのことは好きだけど…、 Bさんは、○ちゃんといると楽しそうだし私のことは考えないで、自分の気持ちを貫いて。」 と。 このままでは友だちもみんなのことを傷つけてしまうと分かっていながら、Bさんの気持ちが離れてしまうのは寂しい。まさに二兎を追うものはですね… 本当に、ぐらぐらしているこんな自分が嫌で仕方ありません。今のこんな気持ちでは彼(A君)にも悪いし、 「揺れている」と、本心をきちんと話して、二人と距離を置いてみようかと思っていますが、でもこのままズルズルいってしまいそうな気もしてしまって…自信がありません。 きっと今までこんなに思われたことがないからだと思うのですが、自己嫌悪です。 こんな相談で、申し訳ありません。でも本当に迷ってしまって…長くなりましたが、アドバイス、お叱りでもなんでも結構ですので、意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ss1982さん、こんにちは。 既に多くの方からご意見を頂いて、ss1982さん自身も色々とお気付きになられたと思います。まして、こういう関係でいる事に疑問を持ってご質問されているのですから、これ以上きつい事を申し上げるつもりはありません。ただ、少しだけ聞いて下さい。 >私には付き合って1年になる人(A君)がいます。A君との関係は、うまくいっています。サークルが同じです。 彼と別れないで今も付き合っているのですよね。それが全てではないでしょうか。 >Bさんの気持ちを知っているから、その気持ちが離れないようにしているような気もします。最低なんですが… >だから先日も「本心を聞かせて」と言われました。 それがB君の当然の行為でしょうね。でしたら、正直に答えましょうよ。これ以上、B君を中途半端な気持ちにさせておくのは好ましくないですよ。 >「揺れている」と、本心をきちんと話して、二人と距離を置いてみようかと思っていますが、でもこのままズルズルいってしまいそうな気もしてしまって…自信がありません。 自信がないのは当たり前じゃないですか。A君を嫌いになった訳ではないんですから。ですから、最初に申し上げましたように、A君とこれからも一生懸命お付き合いしたら良いと思います。今まで揺れても別れられなかった、ここがポイントだと思いますよ。本当にB君の方が良ければ、多分B君と付き合っているでしょうから。自分に好意を持ってくれているB君に対してきちっと断れない事はいけない事かも知れませんが、ss1982さんの優しさがそうさせてしまったのかも知れませんね。 いずれにしても、こういう場にご質問して、皆さんの意見を頂いたのですから、良い機会だと思います。これをきっかけにきちんとB君に対してケジメをつけ、今までの分もA君を大切にしてあげる事が一番だと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。頑張って下さい。

ss1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >今まで揺れても別れられなかった、ここがポイントだと思いますよ。本当にB君の方が良ければ、多分B君と付き合っているでしょうから。 うん…確かにそうですね。ここはきちんと断らなければいけないと思います。 Bくんには、 揺れていたけど、やっぱりA君と別れられなかったのは、A君に対しての気持ちが大きかったからだし、好きだから、 ということを話してみます。 でも、本当に優しさだなんて畏れ多いです。 そんなんじゃなくて、私がみんなの優しさに溺れてしまって、弱いだけです。でもしっかりしなきゃいけないと思います。 嬉しかったです、ありがとうございましたー。

回答No.7

えっ~と、A君とB君の二股はいいとしても、そこに自分の友達が入ってるっていうのが問題を深めてますよね? 多分ss1982さんも、男2人の間で悩むのはいいけど自分の友達を巻き込みたくないって思って悩んでるんだと思います。 男に対してズルかったりする私ですが、女の友達は大切だし裏切りたくないのが私の信条です。 友達まで裏切って男に走ってしまうと、ちょっと・・・と思ってしまいます。 B君に決められないのだから、それはB君大好きって事じゃないし、だったらここは友達とB君を応援する立場になるのをお薦めしますね。 私も二股とかよく・・・(たま~にね)ありますが、自分の友達を巻き込んだりはしたくないですね~。 ましてその友達がB君LOVEなら、なおさらです。 いざって時に友達はいいですよ。助けてくれるし。 男の代わりはいくらでもいますが、真の友達は代わりはいないし。 B君と友達を応援することで、ss1982さんの株も上がるはず・・・。(そんなことないか?) >二兎を追うものはですね… でも、たま~に調子のイイ人もいてうまいこといってる、なんて話も聞きます。こおゆう人は自分がしてる事が悪いとか思ってないタイプの人ですね。 少しでも悪い・・・と思ってしまったら、いつかしっぺ返しがくるんだと思いますが。 この際、とりあえず元さやでいいと思いますよ。1番平和です。

ss1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も同じです。女の友達まで巻き込んでしまうのは… それは出来ません。 でも今回のことが、きちんと諦める機会になったのだと思います。今までずるずる来てしまったから… とりあえず元さやでいいと思いますよーって、 お言葉でなんだか少し元気になりました。 ありがとう。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

う~んと・・・敢えて綺麗事は言いませんが、ぶっちゃけ貴女は「B君に好意を持たれている状況に酔っている」のでは?別に彼の気持ちに応えるつもりはないのにいつまでもB君の気持ちが離れない様にしたいって事はそういう事です。 しかもそのB君に片思いしている友達も居る。でもB君は友達には見向きもせず貴女だけを想ってくれている。女の自尊心を満足させるのにこれ以上の状況はないですよね。 取り敢えず自分がB君の立場だったらどう思うか。そしてB君に片思いしている友人の立場だったらどう思うかって事を冷静に考えてみては? そうすれば自分が今どういう事をしているか。そして今後どうすべきか見えて来る筈です。

ss1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 酔っている…そうなのかもしれないです。 ここで皆さんから頂くお言葉にすべて頷けてしまう…。。 一貫性がないというのか、、なんというか、。 もう…全然なってない自分が情けないです。 ありがとうございました…

noname#9050
noname#9050
回答No.5

想像で物を言いますが もしかしてあなたはA君と仲が悪くなったときの為に 自分を守る為にB君のことも好きなのかな? 私もそういうずるい、弱い所がありました。 だけど そういう事をしたときは 相手に一生懸命に向かっていない事がなんとなくわかるようです。 そして相手を不安にさせて 失う。この場合A君をうしなってしまうかもしれない。 A君がいるからこその Bくんじゃないのかな。 A君よりB君が好きならもうとっくに B君と付合ってるんじゃないかな? 後にいる支えを失う事は ちょっと不安かもしれないけれどよく考えてくださいね

ss1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >A君がいるからこその Bくんじゃないのかな。 そうですね、それも最もなご意見だと思いますし…、 自分でも薄々思っていたことでした。 >後にいる支えを失うことは不安かもしれないけど…… 私はA君にも、B君にもみんなに頼りすぎなんでしょうね。 もう少しピシッとしないと…。。 kangaeruさんのお言葉で、改めて気づくこと、決意することたくさんありました。本当にありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 何でもっとはっきりと自分の彼氏はA君って 言わないの? 今の態度見てたら今の自分がいけないと わかってる振りしてわかってないように見えます。 客観てきに見てですよ、 B君はキープにみえるもん。 違うならハッキリさせたほうがいいとおもいますよ このまま行けばあなたはA君を失って、 B君と付き合うも何かあったら「どうせオレはセカンドだったんだろ!」とキレられ、 お友達との友情はプッツンという最悪の結果になるよ。 本意ですか?違うでしょう? ふらつく気持ちをA君に注げませんか? 状況はB君の横恋慕なんですよね。簡単に言えば。 だったらしっかりと貴方がB君に 「何があっても私はAくん」という意思表示しなきゃ いまならBくんは諦められるけど、 貴方がそこで妙な気持ちになるとBくんすごく傷つくし Aくんも失います。 貴方の一途な気持ちを誰に持つのが正しいのか しっかりと認識してください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ss1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 Bくんはキープ、私もそう思います。。 >貴方がそこで妙な気持ちになるとBくんすごく傷つくし Aくんも失います。 そうですね…。。やっぱりここはきちんとした意思表示をしないと全員を不幸にすることになるし、 結局今はいいかもしれないけど…あとあとは自分ももっと悩むことになると思います。 気持ちは正直、まだB君にはあります。 だけどいろいろなことを考えて…、 大切なのはやっぱりA君だと思うし B君への気持ちは…、 B君が私を思うことをあきらめてくれるように私も諦めます。 というとすごく嫌な言い方かもしれないです…が、 すみません…。 ありがとうございました。

回答No.3

ss1982さん、こんにちは。 >私には付き合って1年になる人(A君)がいます。 A君との関係は、うまくいっています。サークルが同じです。 そして同じ頃から、これもまたサークルが同じ人で、私のことを思ってくれる人(Bさん)がいます。 それで正直揺れています。 ・・・ということなんですが、もし、A君のことをとても愛していて 他に何もいらないくらい満ち足りていたら、たとえB君がアプローチしてきても 目に入らないと思うんだけど・・・ もしかして、A君とのお付き合いに限界を感じているとか、 一応うまくいっている(問題はない)けど、ときめきがなくなってしまったとか 少しずつ、気持ちが薄れてしまった・・・という状態ではないでしょうか。 そんなとき、B君から告白を受け、友達も言うように B君はあなたといると楽しそうだし、またあなたもそうなので 気持ちが揺れているのではないでしょうか。 >このままでは友だちもみんなのことを傷つけてしまうと分かっていながら、Bさんの気持ちが離れてしまうのは寂しい。まさに二兎を追うものはですね… そうですね。そうですよ! 二兎追うものは、一兎も得なくなってしまいます。 万一A君に、あなたがB君とA君どちらにしよう・・と揺らいでいるのが分かったら 途端にA君の信頼をなくしてしまいます。 >「揺れている」と、本心をきちんと話して、二人と距離を置いてみようかと思っていますが、でもこのままズルズルいってしまいそうな気もしてしまって…自信がありません。 二人ともと距離を置くことは、今のあなたにはできないと思います。 それよりも、具体的に「どちらが大事なのか」を考えてみたほうがいい。 どちらが大事なのか、はどちらを失いたくないのか、 どちらのほうが好きという気持ちが強いのか、です。 その気持ちが強いほうが、あなたが今求めようとしている相手なのです。 >きっと今までこんなに思われたことがないからだと思うのですが、自己嫌悪です。 あと、あなたは自分でも気づかないうちにB君に惹かれてしまっていて、 それでも何の非もないA君に申し訳ない・・・という気持ちから 自分の気持ちを認めようとできないのかも・・? でも、あいまいなままにすることは、もっとみんなを傷つけてしまいますね。 今、一度ゆっくりと、どちらの彼が大事なのか どちらの彼とこれから恋愛していきたいのかを、じっくり考える必要がありそうです。 頑張ってください。誰にも惑わされないで、あなたの気持ちを確かめてください。

ss1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >もし、A君のことをとても愛していて 他に何もいらないくらい満ち足りていたら、たとえB君がアプローチしてきても 目に入らないと思うんだけど・・・ そうかもしれません。 どちらが大事なのか…どちらに対して気持ちが強いのか… 考えても迷ってしまって… なんか、どっちでもよくないから悩んでるんだけど、 でも決まらないなんて、結局はどっちでもいいのかなと、自分が悲しくなってしまいます。 でも今は…A君への思いのほうが強いと思います。。 そして、2人ともと距離を置くことは~というお言葉で、 改めて離れても本当に大丈夫かどうか考え…、 彼には言うのをやめました。 もっとまっすぐな人間になりたいと思います。。。

noname#4841
noname#4841
回答No.2

 A君には、B君に告白されていることは伝えちゃダメ。  B君には、A君と付き合っていることを言わなきゃね。  友達には、「B君にちゃんと告白して」って伝える。  まずこういう筋をちゃんと通してるのかな?  「私には付き合って1年になる人(A君)がいます。   A君との関係は、うまくいっています。…」  A君とうまくなんか全然いってないよ、違う?  うまくいってたらここでこんな相談なんかしないよ。  「このままでは友だちもみんなのことを傷つけて   しまうと分かっていながら、…」  もう十分裏切ってるし傷つけてるよ、違う?  あなたは全然わかってない、だから続けてるんだよ。    A君のことがそんなに好きじゃなくなったんじゃ?  そこへB君が告白したんじゃ?だからお友達とB君を  取り合ってるような状態だと思うけどな。  右手に持ってるおもちゃを手離さずに左手で人のも取る…。  そういう癖は今のうちに治したほうがいいと思うよ。  そういう人はたいてい、就職したら職場の男性と問題  起こすし、結婚したら不倫するよ。  自分の欲望をコントロールできない若者が最近増えて  我慢することを知らない。際限なく自分の欲望に振り  回されて満足することを知らない…不幸なだけだよ。  自分の人格を高めて上品な女性になりたいと思わない?  周囲の人から尊敬し頼られる存在になりたくない?  その結果、素晴らしい男性ともめぐり会えるんじゃ?  

ss1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 うまくいってたらこんな相談なんてしない…そうかもしれないですね。 一年付き合ってきて、A君のいいところと、 合わないところが見えてきて、 もしかしたら私を思ってくれるB君と付き合ったらどうなのかなという気持ちがあったんだと思います。 でも今回のことだけでなくて、 こういう自分を省みて、、根本からキッチリした人になりたいと思いました。 厳しいお言葉も、 ありがたく受け止めさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

自分のことはよく自分でよく分かっていますね? 自分がそう思っていればそういう現実に 突き進んでいく可能性は高くなりますよ。 かなり細かいところまでイメージしてるんでしょ? だったら、いいようにこれから先いいイメージを して悪い方向に進むのを阻止しましょう。 ズルズルいってしまう→一旦その彼から離れる手段を考える。(過激な方法としてはそのサークルから一時期はなれていまの彼氏と付き合いを続ける) なお、方法は1つだけではありません。あなた自信で 考えられる方法があるはずです。 前述の方法がよければそれでヨシ!ということで 1ついえるのは、サークル活動もうまくやって、 彼氏と、その気になる人との関係もうまくやろうとする ことは考えないほうがいいでしょう。 男同士サイドで折り合いがつくのであれば それでいいのですが、まずありえないはずです。 よっぽど精神的に熟達している人でなければ 駄目です。 それと、あなたは今何に重点をおいていますが? それがあればそれを大事にしてください。 あっちむいたり、こっち向いたりしてると 大切な時間が過ぎて自分も疲れますよ。 そうなったらもったいないですよ、自分が。 自分に申し訳立たないですよね? 釘をさすようで恐縮ですけど、 ぐらついてしまうのは、彼氏のことを 中途半端に好きになっているわけでは ないですね? 気持ちの整理を付けたいのなら 彼氏に今の気持ちを正直に伝えて いまの活動の場所を離れる。 「わたし、どうにかなっちゃうから サークルを一旦離れる!」など・・・ あくまでも例ですからね。 行動の詳細は自分で決めてくださいね。 でもそういうことを悩めるというのは ある種、通っておかなければいけない 通過点かも知れませんね。 どうしたって人生に悩みはつき物ですよ。 少し、襟を正して自分の見つめなおしてください。 おのずと結果は出ますよ。

ss1982
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 皆さんからアドバイスを頂いて、反省しています…。 少し襟を正して…、本当ですね。 私もけじめをつけてあっち向いたりこっち向いたりフラフラ しないようにきちんとしなければいけないと思います。 今はA君と続けることを考えるようになりました。 それとともに、こういうフラフラしちゃう自分も 根本から変えたいと思います…。

関連するQ&A

  • 四角関係!?

    四角関係!? 簡潔に説明します。 今、ボクには付き合って約1年くらい経つ彼女がいます。 しかし、最近ある人物(A)に対して恋愛感情を持っていることに気がつきました。 彼女がいるにも関わらず他に好きな人ができたらどうすればよいでしょうか?? ここで条件がいくつかあります (1)ボクと好きになった相手の子(A)は友達 (2)Aには彼氏(B)がいる (3)彼氏(B)とボクは友達 (4)ボクの彼女と相手の子(A)も友達 もちろんAはボクの気持ちなんかに気づいてはいないと思います。 どうしてこのようになったかと言うと 先日飲み会で酔っぱらい 友人と電話したところ ボクが「Aのほうが彼女よりもずっと好き」というような発言をしていた ということを友人から後日聞かされたのがきっかけです それから、Aのことを意識するようになり どうすればよいのかわからなくなり質問しました。 自分がどうしたいかがよくわかりません Aに気持ちを伝えたいのか 彼女と別れるべきなのか 今のままの状況で良いのか・・・ どうやったら自分の気持ちに正直になれますか?? 何かが邪魔をして自分に素直になれないような気がします みなさんの意見、アドバイス等お待ちしております。

  • 四角関係…苦しいです。

    今すごく悩んで誰かの意見が聞きたくなってしまったので、利用させていただきます。 最近よく遊ぶ男女4人のメンバーがいるのですが、 私、Aちゃん、B君、C君とします。 私はB君とは性格やノリが合うので仲は良いのですが、一緒にいてドキドキするC君が気になっています。 最近4人で一緒に遊園地に行ったのですが、 C君もジェットコースターに一緒乗った時に『こんなに密着してるとドキドキする』とか言ってくれたり、 手に触れてきたり優しくしてくれたり、 好きなタイプを聞いてきたりとか私に興味を持っていてくれたようでした。 そしてAちゃんはB君に片思い中で本当に大好きなのが伝わります。 でも最近仲が良いB君と友達として2人で映画に行きました。 居心地が良いので断る理由もなく、 友達として楽しむつもりでいきました。 ところがそれをC君も知っていて、 B君がC君に映画行く前に言ったそうなんです。 それを知った後のC君の態度がB君に協力するような感じで、 私の気持ちを探るような感じになってきました。 『素が出せる人が好きなの?じゃあB君いいじゃん!』とか言ってきたりします。 そんなつもりで映画に行ったんじゃないのに… 一緒に行った自分が悪いのに辛くて(>_<) 私はC君が気になるのにB君のために私の好きなタイプを聞いてきたりするとちょっとズキズキして、 Aちゃんにもなんだか申し訳なくなるし、どうしたらいいのか混乱状態です…。 でもC君はそんな事を聞きながらも手に触れてきたり近寄ってきたりします。 でもまた引いていってしまったり…よくわかりません。 でもC君に勇気を出して映画一緒に行きたいなとメールしても返事はきませんでした…(;_;) 脈なしですよね… 分かってるんですけど まだ何もしてないしC君にひかれてる自分がいるので引くにひけません。 少しでも頑張ったら望みはあるんでしょうか…? 男性の方、友達の好きな人が自分を好きだと知ったらどう思いますか? 何か意見いただけると嬉しいです。

  • 四角関係

    今、友人と好きな人がかぶってしまい悩んでいます。 最初、A君とB君がいてC子はA君、私はB君を好きでした。 しかし、C子はA君に告白し振られてしまいました。 少し経ってからB君はC子のことがタイプであると知り、A君は私のことを気に入っていると聞き四角関係が始まりました。 私がB君のことが気に入っていると知りながらC子は、自分がB君のタイプであることを理由に気になり始めたようです。そして、今では私以上に連絡をとっているみたいです。私の気持ちがC子から変な風にB君に伝わってしまい、B君から急に恋愛対照としてみれないといわれ、メールすら返してもらえません。 今は何が何だかわからず、ただ誰も信じられないです。 これから先、どういう風にC子に接していけばよいでしょうか。乱文ですいません。アドバイスお願いします。 ちなみにA君にはB君のことが気になるからと言って断りました。。

  • 四角関係を脱したい

    私は大学生で、先輩であるAと一年ほど付き合ってました。Aのことは大好きで、一緒にいるとすごく安心しましたが、Aとは真逆のタイプのBのことが気になり始めました。 3ヶ月前からlineするようになり、2ヶ月前には夜ご飯を一緒に食べ、Bは私の家に泊まりました。それから、わたしはだめだと思い、理由をごまかし付き合えないと言っていました。その二週間後にまたご飯を一緒に食べました。しかし、その後の1ヶ月はlineをするだけでした。 私は、付き合っていたAに対して、自分が他に好意があるとバレることや、傷つきたくないためにAと別れました。しかし、お互いに未練があり、連絡をとっていました。その二週間後、再びBと出かける約束ができ、その夜キスをしました。関係は持っていません。しかし、私はAに未練があり、Bから離れようとしました。そして数日後に話合うことになり、Aに未練があることを伝えてBをふりました。 一週間後、私はBを忘れることができず、Aとの関係をはっきりさせ、Bに連絡をとりました。そのまた一週間後に付き合うことになりましたが、Bは私の不誠実な態度に不安を感じており、そのことに対しても私も不安を感じていました。 付き合った数日後、Bは長い付き合いの友達から告白をうけ、悩んだ末にその日のうちに断ったそうです。しかし、Bは私と不誠実な関係で付き合った末にその子を断ったことに対しての自己嫌悪で苦しんでいます。私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 四角関係?長文失礼orz

    四角関係?で悩んでます・・・。 ネット上で知り合った彼女がいます。 正式には付き合っていませんが両思いです。 自分が彼女の住む地に引っ越したら正式に付き合うとの事です。 何回か会った事もありますが遠距離の為なかなか会ったり出来ません・・・(お互い仕事忙しい為スケジュールが合わない) ネット上のコミニティでリアルで親友のAとネット上で知り合ったBがいます。 そこで問題は起きました・・・。 Aは自分と彼女の関係を知りつつもネット上で彼女と中のよい女友達からメアドを聞き出し彼女に言い寄ってます。 その女友達は自分と彼女の関係を知らずに軽い気持ちで教えてしまったそうです。 そしてこの状況を彼女はBに相談していました・・。 そこでまた今度はBが彼女に好意をもち、メアドなどを聞き出してしまいました。 彼女はまさかこんな事になるとは思ってなかったそうです。 ただメル友としてネットの延長線上としての関係・・・そう思っていたそうです。 今の状況が始まってからネット上で自分、A、B共に遊んだり話したりする事は無くなりました。 正直自分は今半分人間不信になっています。 信じていた仲間に裏切られて、なおかつ大切な人を仲のよかった仲間同士で取り合いになってる状況・・・。 正直辛いです。 彼女は今でも自分のことを好きだと言ってくれますが・・・信じれない自分がいるのも事実です・・。 早ければ年明けから彼女の住んでる地に引越しをします。 はたして彼女は自分を選んでくれるか・・・不安でしかたないです。 こんな自分にアドバイスください・・・ そしてこんな状況に困ってる彼女にも・・・ よろしくお願いします。

  • サークルで四角関係、周囲に言うべきか

    福岡のテニスサークル(メンバー10人程度)での話です。 そのサークル内の四角関係で悩んでいます。 【登場人物】 私A(男)、B(男)、C子(女)、D子(女) 同性同士は仲がいいです。 【昨年までの関係】 昨年までは私AとC子、そしてBとD子は付き合っていました。 その後、両方のカップルとも分かれてしまいました。 理由は両方のカップルとも性格の不一致で、私AとD子からそれぞれの 相手に別れを切り出しました。 この時点では私AとD子はお互いを意識しているということはありませんでした。 【現在の関係】 4月ぐらいから私AとD子は付き合い始めました。 付き合っていることは誰にも言っていないのでBとC子はこのことを知りません。 しかし、困ったことにC子は私Aのことを、BはD子のことがいまだに好きなのです。 BとC子は元の鞘に戻りたいのです。 【ここで質問】 この状況で私AとD子は、元彼元彼女のBとD子に付き合っていることを言うべきでしょうか? 私Aなりに考えたことは・・・ (1)浮気や不倫など悪いことはしていないので正直に言う。 この場合、BとD子はサークルにかなりいずらくなるでしょうね・・・。 たぶんBもD子も辞めるでしょう。 (2)言わない。 今後バレなけば一番良い対応かもしれません。 しかし、サークル内での二人の雰囲気や行動でバレるかもしれません。 しかも、後になってバレたらBは私Aに対して、D子はC子に対して内緒にしていた ことを激怒し同性同士の友人関係が切れるでしょう。 (3)言わない。そして私AとD子がサークルを辞める。 上記の(1)と(2)は他のメンバーに知れたらサークルの雰囲気が悪くなる可能性があります。 そこで適当な理由をつけて私AとD子が辞めれば、私たちがサークル活動ができなくなる だけで解決するかなあと思います。 卑怯な話ですが、今の彼女(D子)、サークル、同姓同士の友情、どれも失いたくありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男友達との関係を戻したい

    21歳大学生(♀)です。 つい最近まで仲の良かった男友達(以下A)の話です。 Aとは本当に仲が良くて、趣味も合うし考え方も合う、とにかく波長が合っていました。 もともとサークルが一緒だったのですが、急激に仲が良くなったのは去年の春です。 同じ頃にできた私の初めての彼氏(以下B)はAの友達で、色々な相談に乗ってもらっていました。 今は別れたのですが、Bはモラハラ気味で去年の夏に私はストレスで体調を崩し、急遽入院してしまうということがありました。 その時一番最初にお見舞いに来てくれたのはAで、Bは結局顔もみせず…。 だんだんと恐怖心を抱くようになってしまい、Aに相談をする回数も増えるにつれて、気持ちが揺らいでいるのが自分でも分かりました。 でも、私の本心をAに話してしまっては今の関係が絶対に崩れてしまうと思い、話せずにいました。話すつもりもありませんでした。 しばらくしてBと会うことが本当に怖くなり、別れてしまいました。 そうしているうちに、Aには気になる女の子(以下C)が現れました。 Cは同じサークルの後輩でしたが私のことをとても嫌っていて、私とAが遊んでいることが分かると嫉妬してAにその矛先が向いていました。 具体的にはAに「私の前で先輩の話はしないで」というぐらいには嫉妬などもあって嫌いなようです。 今年の冬になってAとCはちゃんとお付き合いを始めることになったのですが、これがきっかけとなってしまいました。 私とAは、Cが現れてから控えめになったものの時々会っていて、でもAはCとも私とも仲良くしていたい、けれど私とCの仲は良いわけではない…となると私が邪魔者になっているのは明確でした。 話し合った結果「2人で会うのは一旦やめよう」となりましたが、今は事実上の絶縁のようになっています。 連絡も全くとらないし、サークル内で時々あっても前のように喋ることができないのが、とてもとてもつらいです。 短期間で急激に仲良くなったからこそ、少しだけ恋愛感情を抱いてしまったからこそ、私のことが嫌いな彼女ができたからと言って簡単に関係を切られてしまい、心にポッカリと穴が開いてしまったような状態から抜け出すことができません。 今でも時々Aとの楽しかった思い出を考えて、どうしようもないぐらい悲しくなることが多々あります。 Cが現れなかったら良かったのに、などと酷いことも考えてしまうのが正直なところですが、そこを恨んでも意味がないことは分かっています。 ただ、Aには「私といることが一番安心する、楽しい」や「私との関係を切りたくない」など言われたことがあったので、それが心に残ってしまっているのです。 最近はAやCの悪い本心も見えてしまって余計に悲しいです。 やり場のない悲しみと後悔、少しの怒りが収まらず投稿しました。 ちっぽけな大学生の悩みを長くだらだらと書いてしまってすいませんでした。

  • 大学の人間関係で悩んでます

    大学の人間関係で悩んでます サークルに入っていますが、サークル内の人間関係で悩んでます 自分はサークルに上手く馴染めていません。 タメの男子は、自分と自分の友達(A君)以外は、授業を一緒に受けたり、遊んだりと普段から仲がいいみたいです ある人(B君)は自分を明らかに避けています。あからさまにはないですが、態度とか雰囲気でなんとなく分かってました。 先月、放課後に食堂にA君といると、A君にB君から一斉送信で『今日、ボーリングに行こうよ』と来てました。もちろん自分には来てませんでした わかっていたけどショックでした、サークルの友達と待ち合わせしてるのを見てしまい自分は凄く惨めでした A君は皆と馴染めていています 大学では他に友達もいるし、気にしなければいいだけですが、これからも接さないといけないし、自分は皆と仲良くワイワイしたいです でも、相手が避けてると思うと悲しいし、サークルの活動が憂鬱で楽しくないし、最近は辞めたいとまで思ってます どうすればいいですか?

  • 三角関係

    はじめまして。長文になりますが、相談に乗っていただけますか? 私は学生♀です。 クラスで気になる存在のA君がいました。 A君も同じ気持ちだったようで、何度か誘ってくれてデートしたり、電話したり、1年近く友達以上恋人未満的な感じでした。 当時私は自分から告白するまでの気持ちではなくて。 A君はとても優しくて誠実で、友達もたくさんいてほんとにいい人でした。でもシャイな人で女の子の扱いにあんまり慣れてない感じで、なかなか強引に付き合おうってことは言ってくれなくて。 A君の気持ちも自分の気持ちもよくわからなくてそのことで悩んでいたときに相談に乗ってくれたのが、同じクラスでA君の友達のB君でした。B君はわたしとA君のことを応援してくれていました。B君はプレイボーイでモテる人で女の子の扱いもうまくて、ちょうどそのとき彼女と別れたばかりでした。 B君と一緒にいるうちに、私はB君に惹かれてしまいました。それに気付いたのか、B君に「俺は恋愛より友情の方が大事だから、君とは付き合えないよ」と言われてしまいました。でも、私は本気で恋に落ちてしまっていました。そして結局、誰にも秘密で、期限つきで、という条件で付き合うことになってしまいました。 その条件はとても苦しくて、特に期限付きっていうのが、最初は一週間とかだったのですが、だんだん伸びていったので(結局5ヶ月くらい付き合いました。)、彼の気持ちを引き離さないようにがんばろう!って必死でした。クラスでB君はもてるし女の子にも優しいので秘密の恋というのも辛いものがありました。でも、本気でB君が好きでした。 B君と私が急に仲良くなったのは、A君は勘付いてたようでした。 でも、わたしがB君と付き合っていてほんとに辛いとき、ついついわたしは優しいA君に甘えてしまって電話とかかけてしまって。それでもA君はいつも優しくて。A君と一緒にいるとほっとしていました。 自分はA君にひどいことしてると思いつつ甘えてしまって。わたしは最低でした。 そしてとうとう約束の期限がきて、「やっぱり俺はAに罪悪感あるしもう無理。」と言われ、私は別れを受け入れました。辛かったけど、付き合っていても苦しかったので少しほっとしたようで、でもB君のことを好きな気持ちは消えなくて、諦めきれなくて、片想いでもいいからずっと好きでいようと思って。 そして2週間後、B君は指輪をしてました。新しい彼女ができてました。 自分はなんだったんだろうって、すごく無力感になり、私は落ち込みました。大学も行きたくないけど行かなきゃいけないこともあって、苦しくて。泣いてばかりでした。 そんな時にまた、A君に甘えてしまいました。A君はいつでも優しく、詳細は何も言わない私をただ励ましてくれて。A君がいてくれたから、なんとかサークルにも行けたのだと思います。どんなネガティブ発言にも、真夜中の電話にも、メールにも付き合ってくれて。 時間も少しは解決の材料になるのか、4ヶ月くらいそんな状態が続きつつ、だんだん私も笑えるようになり。 そして、ある日気付いたことは、A君を失いたくない。ということでした。A君のことが大好きで、とても大切な人だと、思いました。 でもいまさら、それを伝えても、きっとA君は答えてくれないだろう。 そう思いながらも、伝えなければ後悔すると思い、すべて伝えることに決めました。 A君にB君と付き合ってたことも全部話し、A君のことが好きだと伝えました。 A君の答えは、 「俺も君のことはずっと好きだったし、今も好きだ。でも、前の好きと今の好きとは違う」 でした。 優しい人なので、はっきり言ってくれないので、いろいろ聞いてみました。恋人になれる可能性があるのかどうか。 「君は一度はほんとに好きになった人だから、ほんとに大切で大事な人だけど、一回諦めるって決めたから、それが男のけじめだから、気持ちは変えない・・・」 と。 「友達よりずっと大事だけど・・・」 振られるのは、彼の言葉は、想定の範囲だったのですが、彼の言葉を聴いて、余計私は彼が好きだと気付きました。 そうやって話し会う前はB君のことがあったのでちょっとぎくしゃくしていたのですが、話し合った後はとても仲良しです。 私は諦められなくてバレンタインは本命チョコを渡したら、ホワイトデーは誘ってくれて、お返しをくれ、ご飯をおごってくれたりしました。 手紙を書くと、返事をくれて、「君が大切な人であることは一生変わらないよ」と書いてあったり。優しくされると期待してしまって苦しいです。 やっぱり自分の好きだった人が自分の友達と付き合っていて、そのあと自分のところに戻ってくるのって微妙ですか??どんな気持ちになります?? 長文、読んでくださった方、ありがとうございます><。。。

  • 三角関係?四角関係?

    高校2年の女です。 今私片思いの人がいるんですけど、その人めっちゃかっこよくて私の友達2人もその人に気があるっぽいんです。 1人(A)は、1年の時からその人が好きだったらしくて、ほぼ毎日メールしてるらしいです…。 もう1人(B)は、めっちゃ好きってわけじゃないけど、かっこいいし、いっつも眺めてたいみたいな感じで、メールはしていません。 そして、私は最近その人とBちゃんと他の男子と遊びに行ってから、その人が気になり始めたんですが、 その人とは、メールするようになってまだ2ヵ月ぐらいしか経ってないんですが、学校では1度も話したことないし、席も遠くて、何も出来ないでいます…泣 唯一も繋がりがメールだけなんですが、 最近、気になってる人がいるって話になって、 はっきりは言ってませんが、その相手が自分だって気付いてもらえるようなメールを送ったら、それっきりメールが返ってこなくなっちゃって………… 一昨日久しぶりにメールを送ったのですが、やはり返ってきませんでした。 でも、Aちゃんとは毎日のようにメールしてるみたいだし、私のメールにも気付いてるはずなんですが…… 私とメールするのが嫌なのでしょうか!?返すのが面倒なのでしょうか!? Aちゃんの話を聞いていると胸が苦しくなって辛いです。 この片思いもう諦めた方がいいでしょうか?