• 締切済み

もう気持ちを抑えるのが限界!!!

私:29歳(部下) ※未婚 相手:56歳(上司) ※もちろん既婚 3年前に私の職場へ転勤してきた上司。 最初は全く気にすらならなかったんですが、1年たった頃、 ちょうど色々お話する機会があって、結局その時6時間くらい お話してて、本当に楽しくって気になる存在になってしまいました。 その後、私は上司の力になれるよう頑張ってきて 上司もかわいがってくれて、食事に連れてってくれたり 仕事外でもかわいがってくれています。 私が上司のもとへ行くと(仕事で)いつもニコニコと 満面笑みで上司もよく思ってくれているなぁと感じています。 (他の職員にはしていません) でも、もうすぐ転勤することが決まってしまいました。 上司には『○○さんが上司で本当に幸せです♪』みたいな ことはしばしば口にはしてるんですが、 最近それ以上の気持ちを伝えたくて仕方なくなっています。 どうすればいいのでしょうか? やっぱり思い出として胸にしまっておくべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

上司の方は恐らく子供がいますよね? 子供のことを考えて諦めてあげてください。 私は現在その子供の立場に立っています。

• ZXYZY
回答No.6

夢は夢のまま 恋は恋のまま いつか悲しい時、苦しい時、そしてうれしい時 思い出してください。 いい思いでは人生を潤いのあるものにします。 これより先に進むといい思いでにはなりません。 わかりますよね。 泣いてもいいから。転勤される時は花束でもいかがですか? 出来れば”わすれな草”を

• halca0806
回答No.5

私は逆に自分が既婚者でありながら、未婚の男性を好きになってしまいました。好きとまでは言ってないですが「○○さんと話してると癒されるなぁ」とかは言ってしまいました。相手も好意を持たれてることに気づいているようです。 でもそれ以上の気持ちを伝えたところで相手は「不倫したいの?」と困ってしまうだろうと思います。それに逆に好きになられたら家族に迷惑がかかるのでとっても困ります。 勝手なようですが、既婚者は「結婚しているから、少し仲良くしたところで本気で言い寄って来ないだろう」と思ってる気がします。好かれるのは悪い気がしないのですが、今すぐにでも離婚したいと思ってない限り、恋愛関係にはなりたくないような気がします。 子供ほど年下の質問者さんに本気で言い寄られたら、いい人でもグラッと来てしまうかもしれません。でもその関係を続けたところで相手の家族はもちろん質問者さんの家族にも迷惑がかかるかもしれません。同じ職場なら、バレたら居心地が悪いでしょうし、出世にもひびくかもしれません。 告白していいことはほとんどないので、やめときましょう。私も「結婚した後にこんなウキウキした気持ちにさせてくれただけで十分幸せ」って思うようにしてます。

• gotchama
回答No.4

告白する目的が良く分からないんですよね。 不倫したいのか、純粋に気持ちを伝えたいだけなんだか・・・ それによって回答も変わってくるので。

• mugifumi
回答No.3

部下は可愛いもんです。 でも、それは子供みたいなもんで恋愛とはまた別です。 usagi09さんの想いはよき思い出として胸にしまっておいてください。

• tino
回答No.2

「恋愛感情を持っています。」というのを伝えたい」ということなんですか? その気持ちを伝えてみたところで、最終的に貴方はどうしたいんでしょうかね? 貴方の文面から伝わってくる限りでは、その上司の方を奥さんから奪いたいとまで思い詰めてるわけではないでしょう? ということだったら「言わぬが華」じゃないですかね。 秘めたままの恋心ってのも良いもんですよ。

noname#228732
noname#228732
回答No.1

>やっぱり思い出として胸にしまっておくべきでしょうか? 今はつらくてもそうする事が自分のためでも上司のためでもあると思いますよ。 上司がusagi09さんに好意をもっているかどうかわかりませんが、相手は家庭がある人なので告白されても困ってしまうと思います。 例え告白がうまくいってもどっちみち辛い結果が待っていると思いますよ。つきあえたとしても不倫ですからね。 usagi09さんも結婚を考えてもおかしくない年齢だと思います。自分の将来をもっと考えられたほうがいいと思います。