• 締切済み

もう気持ちを抑えるのが限界!!!

私:29歳(部下) ※未婚 相手:56歳(上司) ※もちろん既婚 3年前に私の職場へ転勤してきた上司。 最初は全く気にすらならなかったんですが、1年たった頃、 ちょうど色々お話する機会があって、結局その時6時間くらい お話してて、本当に楽しくって気になる存在になってしまいました。 その後、私は上司の力になれるよう頑張ってきて 上司もかわいがってくれて、食事に連れてってくれたり 仕事外でもかわいがってくれています。 私が上司のもとへ行くと(仕事で)いつもニコニコと 満面笑みで上司もよく思ってくれているなぁと感じています。 (他の職員にはしていません) でも、もうすぐ転勤することが決まってしまいました。 上司には『○○さんが上司で本当に幸せです♪』みたいな ことはしばしば口にはしてるんですが、 最近それ以上の気持ちを伝えたくて仕方なくなっています。 どうすればいいのでしょうか? やっぱり思い出として胸にしまっておくべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

上司の方は恐らく子供がいますよね? 子供のことを考えて諦めてあげてください。 私は現在その子供の立場に立っています。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.6

夢は夢のまま 恋は恋のまま いつか悲しい時、苦しい時、そしてうれしい時 思い出してください。 いい思いでは人生を潤いのあるものにします。 これより先に進むといい思いでにはなりません。 わかりますよね。 泣いてもいいから。転勤される時は花束でもいかがですか? 出来れば”わすれな草”を

  • halca0806
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.5

私は逆に自分が既婚者でありながら、未婚の男性を好きになってしまいました。好きとまでは言ってないですが「○○さんと話してると癒されるなぁ」とかは言ってしまいました。相手も好意を持たれてることに気づいているようです。 でもそれ以上の気持ちを伝えたところで相手は「不倫したいの?」と困ってしまうだろうと思います。それに逆に好きになられたら家族に迷惑がかかるのでとっても困ります。 勝手なようですが、既婚者は「結婚しているから、少し仲良くしたところで本気で言い寄って来ないだろう」と思ってる気がします。好かれるのは悪い気がしないのですが、今すぐにでも離婚したいと思ってない限り、恋愛関係にはなりたくないような気がします。 子供ほど年下の質問者さんに本気で言い寄られたら、いい人でもグラッと来てしまうかもしれません。でもその関係を続けたところで相手の家族はもちろん質問者さんの家族にも迷惑がかかるかもしれません。同じ職場なら、バレたら居心地が悪いでしょうし、出世にもひびくかもしれません。 告白していいことはほとんどないので、やめときましょう。私も「結婚した後にこんなウキウキした気持ちにさせてくれただけで十分幸せ」って思うようにしてます。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.4

告白する目的が良く分からないんですよね。 不倫したいのか、純粋に気持ちを伝えたいだけなんだか・・・ それによって回答も変わってくるので。

  • mugifumi
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

部下は可愛いもんです。 でも、それは子供みたいなもんで恋愛とはまた別です。 usagi09さんの想いはよき思い出として胸にしまっておいてください。

  • tino
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

「恋愛感情を持っています。」というのを伝えたい」ということなんですか? その気持ちを伝えてみたところで、最終的に貴方はどうしたいんでしょうかね? 貴方の文面から伝わってくる限りでは、その上司の方を奥さんから奪いたいとまで思い詰めてるわけではないでしょう? ということだったら「言わぬが華」じゃないですかね。 秘めたままの恋心ってのも良いもんですよ。

noname#228732
noname#228732
回答No.1

>やっぱり思い出として胸にしまっておくべきでしょうか? 今はつらくてもそうする事が自分のためでも上司のためでもあると思いますよ。 上司がusagi09さんに好意をもっているかどうかわかりませんが、相手は家庭がある人なので告白されても困ってしまうと思います。 例え告白がうまくいってもどっちみち辛い結果が待っていると思いますよ。つきあえたとしても不倫ですからね。 usagi09さんも結婚を考えてもおかしくない年齢だと思います。自分の将来をもっと考えられたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  •  39才の既婚者、女性会社員です。

     39才の既婚者、女性会社員です。  いろいろと仕事上お世話になった上司が転勤することになりました。  それまでは尊敬する頼りがいのある男らしい上司としてしか思っていませんでしたが、  いざ転勤してしまうということでとてもせつなくて悲しい気持ちになりました。  上司も私のことは部下としてとても大切にサポートして接してきてくれました。  また今後の私のことをとても心配してくれ何かあったらいつでも相談にのると言ってくれます。    上司も家族を大切にされている既婚者です。  上司が私に対して私が思っているような感情を持っているかはわかりません。  今感じていることはまるで高校生ぐらいのときのようなどきどきした感じで毎日苦しいのです。  もちろん付き合いたいとかどうなりたいとかいうのではありません。  転勤が決まって送別会のお礼でメールをもらい、メールに返信してから何度かやりとりがあります。  もちろん上司と部下という範囲の内容を超えてのメールではありませんが、メールの文面に余韻や  思いやりを感じます。  ずっと胸にひっかかり仰向けにねれないほど苦しい気持ちです。  たぶん今は尊敬が恋しさに変わっているだけで時間がたてば落ち着いてくるのかもしれません。  ひさしぶりに感じたことの無い感情でどうしたらいいかわかりません。  何をどう質問したらいいのかわかりませんが、この気持ちをどうしたらいいでしょうか。  私のような既婚者でありながらこのような気持ちになられた方はおられますか。          

  • すごく気になります・・・

    上司にある男性を紹介されて半年ほど経ちます。 私はその男性を恋愛対象として見ていなかったのですが、上司に言われて以来何となく気になっています。 半年経った最近になってさりげなく伝えましたところ、最初はピンとこなかったようだったので、メールで紹介に預った方のことが気になっています。 もし会われましたら宜しくお伝えくださいと伝えました。(ここ数日後に男性二人が会うのを本当は知っています) その後、上司が私の元へ満面の笑みを浮かべながら来られました。何もおっしゃいませんでしたが、食事でもセッティングしてくださるつもりなのでしょうか?何の笑みなのですか?

  • 尊敬する上司への気持ちの変化。

    職場でバイトをしていましたが上司のお力添えがあり雇用形態が変わりました。 親身に相談にのってくれ仕事上で、ですが、自分を信じてくれました。 すごく嬉しくて、その上司(既婚・50代)の人間性や仕事への熱意など見てきて尊敬していましたが、お互いが所属を異動する少し前に、私の気持ちが恋心に変化していたことに気づきました。 上司は部下として私を信頼してくれています。 私も最後に尊敬している旨と、感謝の気持ちを手紙で伝えました。 異動してから会うことはなかなかできず胸が苦しいです。 こんな気持ちをどうすることもできずに悩んでいます。 上司は既婚者だし職業上不倫など許されない立場でそんな気は全くないのがわかります。 私が好意を抱き始めたことにはたぶん気づいたと思いますが、だからといってその先は何も進展はないと思います。 私の勝手な思いですが、仕事上上司のご尽力あってこそ、雇用形態が変わり生活も落ち着くことになりました。 プライベートのやり取りなど望めないと思うので、所属は違くても今後は年に1回くらい手紙を書いてお会いした時、渡そうと考えています。 内容は近況報告です。上司のおかげで今の私がある、感謝の気持ちをずっと忘れていないという意味もあり年1回くらい手紙を渡そうという考えですが、男性で上司という立場からそんな手紙をもらったらどう思いますか? ずっとつながっていたいという身勝手な気持ちは迷惑でしょうか? よき部下としてでもよいので接点を繋げておきたいなんてわがままでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • この上司の気持ちはどういったものでしょうか?

    はじめまして。私は24歳(独身、♀)で、気になっている上司(44歳♂、既婚で2子あり)がいます。 同じ職場の上司なのですが、私に対しての言動が気になります。 私個人としては、彼は長身・ほどよい肉づきですらっとしており、顔も正直好みです。既婚者なのでアプローチ云々は当然なしですが、正直なところ異性として興味はあります。食事などプライベートで会ったりしてみたいな・・・とは思ったことはありますが、交際したい等は考えたことはありません。 客観的に見て、彼が私に興味があるかどうか知りたいです。下記を読んでいただいてどうなのか教えていただけたらと思いまして・・・(すみません、こんなことしても無駄だとはわかっていますが^^;) ・呼ぶときはいつも名前+ちゃん付け(たまに呼び捨て) 職場には他に女性がいますが名字+さん付けのようです ・何かとやたら褒めてくる(さすがだね~、えらいね~etc小さい子を褒めるような感じです。笑) ・残業で残って仕事してたら後ろから覆いかぶさるように上から覗き込んできて「○○ちゃんまだ頑張るの?早く帰らなきゃだめだよ~。○○ちゃんがまだ頑張るなら俺もまだ帰れないな」と言って仕事に戻っていきました。 ・廊下の一番向こうから私の姿を見つけて大きく手を振りながら満面の笑みでこちらに向かってきたことがありました(これは正直どきどきしてちょっと嬉しかったです)。 ・職場の飲み会で1次会が終わったとき上司が「○○ちゃん2次会来るよね?」と聞いてくれたのですが次の日は朝から予定があったので行けないことを伝えると「なぁんだ(´・ω・`)来ないのかぁ・・・」と言ってとても残念にしていました。次職場で会ったときに「○○ちゃんが来なかったからすごくつまんなかった、俺も帰ればよかった。次は絶対行こうね!!!」と言われました。 ・上司がこんこん咳をしていたので「大丈夫ですか??」と尋ねたら「ううん・・・大丈夫じゃない・・・将来俺の介護してくれる?」と(笑)。 また別の時にとても疲れていた様子だったので「●さん大丈夫ですか、お疲れさまですね」と声をかけると「大丈夫じゃないよ・・・○○ちゃん。。」とじっと見つめられました。しばらく見つめられたあとにふっと笑って「ありがとうね、○○ちゃんは優しいね・・・」と言って去っていきました。 ・来月企業対抗の野球大会があります。上司が出ることを聞いたので「大会出られるんですね!がんばってください^^」と休憩時間に声をかけたところ「うん、出るよ!ところで応援は来るよな?当然」と言いだして。正直めんどくさかったので「え、、、いや、ははは」とごまかしていたら「俺の年甲斐もない姿見に来てくれるんだろ?ね?・・・うんって言え!」としつこいので「はい、行きます。」と言って終わりました。(そこまで見にきてほしかったのかなぁと思いましたがよくわかりません) ・何か手渡されるときにやたら指をぎゅっと押し付けられます(これはほぼ毎回です) また私に渡すとき、受け取る私の手をじーっと見ています(私の手を見る上司を見ている私もさらに変なやつですが・・・) ・会社の慰安旅行(参加は自由)の出欠をとるとき上司が私を呼び「○○ちゃんは来るの?」と聞いてきて、めんどくさいなと思いながら迷っていたので「うーん、用事がなければ行くと思いますけどわかりません」と答えたら「おいで。おいでよ、お泊りだし、ね^^?」となんかよくわからんけど意味ありげなことを言われました。 ほんとに長々とすみません。↑のようなことがこれまでにありました。 皆様から見てこの上司は私にどういった感情をもっているのでしょうか・・・??ちなみに回答を聞いたからといって何かアクション起こすわけではありません(完全に個人的に知りたいだけです。。) めんどくさい質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 上司への気持ちで悩んでいます

    今、会社の上司(既婚・50代)のことを好きになってしまい、自分の気持ちの整理がつかず悩んでいます。性格温厚・まじめで仕事熱心な方で、遅くまで残業しています。私の方は30歳独身で、去年その部署に異動しました。私も残業することが多く、2人だけになることもしばしばです。 その方は、私を部下としては気に入っているみたいで、他の女性部下からも、からかい半分に「megu0066への態度は他の子に対する態度と違ってすごくやさしい」等といわれてしまいます。 でも、彼が私を女性として好きかどうかというと、よくわかりません。 もちろん既婚の方ですので、今後本当におつきあいしたいという気持ちはないのですが、たまにはお食事くらい一緒にしたいなあと思ってしまいます。 思い切って、今度お食事でも連れてってくださいと言ってもいいのか、黙ってすっぱり気持ちを切り替えた方がいいのか、アドバイスお願いいたします。また、急に部下の女性からそんなことを言われたら迷惑なものなのか、男性からのご意見もお待ちしています。

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。

  • 上司の心理

    20代独身女です。職場に40代の既婚の直属上司がいます。 入社してからその上司にはとにかく厳しい指導を受け、会社を辞めようかと思うことも何度もありました。 しかし本当にピンチの時は助けて下さり、とても仕事が出来るという点で、上司として尊敬しておりました。入社から丸二年が経ち、可愛がって下さっていることが部下としては凄く嬉しく、二人で飲みに行こうというお誘いには何の疑いもなく行きました。もちろん何もありません。ちなみにその上司はお酒は飲みません。職場でもみんなの前で頭をポンポンされることはしょっちゅうでしたが、それも可愛がってくれていると思い、特に嫌な思いはしておりませんでした。 そして先日、人事異動の発表があり、上司の転勤が決まりました。最後の思い出に、ディズニーに行くか?とお誘いがあり、尊敬する上司、下心があるのかという疑いはさらさらなく行きました。しかしいざ行くと終始手をつながれ、最後はハグされ、頭にキスをされました。 正直、ましてや部下に、こんなことをする人だとは思っておらず、怖くて拒否すらできませんでした。 最後だから、思い出作りにという単純な気持ちで誘い、手を繋いできたのか。 それとも、下心があり、今後あわよくば不倫関係になりたいと思っているのか。 私がその上司に恋をしていると、上司が勝手に勘違いして、最後くらいデートして手を繋いであげようかなという気持ちで誘ってきたのか。 上司の意図が知りたいです。教えて下さい。 ちなみにその上司は転勤とはなりますが、月に一度は会議でこっちに来るため全く会わなくなるわけではありません。 そして私は上司を恋愛として好きなのではなく、上司として尊敬している存在です。

  • 結婚年齢には限界があるのでしょうか?

    いつも利用させていただいております。 私はある医療従事者として病院に勤めています。もう入職してから年月も経ち仕事も順調にしております。先日、先輩から「そろそろ彼女でも作ったら?」と言われました。私の部署で独身者は私だけです。勤務病院も地域では大きい病院ですが、既婚者も多く皆さま結婚するのだ…と思っていました。(職場など) 私も一理あるかな…と思っていたりしますが、なにせ異性に興味がわきません。しかし他人の恋愛には大いに協力します。(本人の代わりにレストランを予約したり、デート代を貸してあげたり)そのことを話すと「もったいない」とも言われたりします。 かなり古いデータ(最新とは少し差があると思います)ですが、生涯未婚率は男性:23.37%、女性:14.06%(全体)、25~29歳男性:72.7%(未婚)26.3%(既婚)、女性:61.3%(未婚)36.3%(既婚)、30~34歳男性:41.1%(未婚)50.8%(既婚)、女性:34.6%(未婚)61.0%(既婚)と両者とも30代で既婚者の方が多くなっています。(2015年国勢調査から) 一概には言えませんが、やはり30代が既婚と独身の分かれ目なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 重要な仕事を外されます

    女職場の接客業です。男性は上司のみ。 私と先輩は、上司と上手く行ってません。 すると、来月のイベント・新人教育全て外されました。 ○上司と上手く行かない理由は ・話しが部下により違い、ぶれる ・気に入ってる(好み)、部下には、仕事の不出来関係なく、一緒にいると満面の笑み。 シフトを多く入れる。 因みに、裏表ある同僚ばかりです。(上司に媚びる、女にはキツい、目上の先輩に口の聞き方知らない。) 実は、面接官(他部署上司と今の上司)により条件が違い、辞退した経緯もあり、 実際働いたら、上司のぶれ、公平性なしの態度に本部(上司の上司)に私1人(先輩は拒否)で物申したこともあります。 それから、多少態度は変わりましたが、今回この仕打ち。 ですが、今辞めたら思う壺か… それとも、見切り付けた方が良いのか… ただ、お客様はいいかたばかりで、仕事は好きです。