• 締切済み

39才の既婚者、女性会社員です。

39才の既婚者、女性会社員です。  いろいろと仕事上お世話になった上司が転勤することになりました。  それまでは尊敬する頼りがいのある男らしい上司としてしか思っていませんでしたが、  いざ転勤してしまうということでとてもせつなくて悲しい気持ちになりました。  上司も私のことは部下としてとても大切にサポートして接してきてくれました。  また今後の私のことをとても心配してくれ何かあったらいつでも相談にのると言ってくれます。    上司も家族を大切にされている既婚者です。  上司が私に対して私が思っているような感情を持っているかはわかりません。  今感じていることはまるで高校生ぐらいのときのようなどきどきした感じで毎日苦しいのです。  もちろん付き合いたいとかどうなりたいとかいうのではありません。  転勤が決まって送別会のお礼でメールをもらい、メールに返信してから何度かやりとりがあります。  もちろん上司と部下という範囲の内容を超えてのメールではありませんが、メールの文面に余韻や  思いやりを感じます。  ずっと胸にひっかかり仰向けにねれないほど苦しい気持ちです。  たぶん今は尊敬が恋しさに変わっているだけで時間がたてば落ち着いてくるのかもしれません。  ひさしぶりに感じたことの無い感情でどうしたらいいかわかりません。  何をどう質問したらいいのかわかりませんが、この気持ちをどうしたらいいでしょうか。  私のような既婚者でありながらこのような気持ちになられた方はおられますか。          

みんなの回答

回答No.3

いいお話だと思います。 上司が転勤されるのであれば、いまのまま踏み込まず、見送るほうが、 きっと「いい思い出」として心に残るんやないでしょうか。

• bksazn
回答No.2

そんな気持ちになるのは、自由だと思いますよ。 しかし、そんな気持ちになったことは、誰にも話すべきではないと思います。 強く、その人のことを思いつつ、 ただ、ただ、思い切り泣いてみてはいかがでしょう。 それから、 別れの当日のハグは、思い切りどうぞ^^;

回答No.1

上司の方が転勤し、顔を見なくなれば自然と忘れられる思いますよ。 時間が解決してくれる事だし、やましい事をしている訳ではないので今は久しぶりのドキドキ感をたっぷり味わっておけばいいと私は思いますよ☆