• 締切済み

 39才の既婚者、女性会社員です。

 39才の既婚者、女性会社員です。  いろいろと仕事上お世話になった上司が転勤することになりました。  それまでは尊敬する頼りがいのある男らしい上司としてしか思っていませんでしたが、  いざ転勤してしまうということでとてもせつなくて悲しい気持ちになりました。  上司も私のことは部下としてとても大切にサポートして接してきてくれました。  また今後の私のことをとても心配してくれ何かあったらいつでも相談にのると言ってくれます。    上司も家族を大切にされている既婚者です。  上司が私に対して私が思っているような感情を持っているかはわかりません。  今感じていることはまるで高校生ぐらいのときのようなどきどきした感じで毎日苦しいのです。  もちろん付き合いたいとかどうなりたいとかいうのではありません。  転勤が決まって送別会のお礼でメールをもらい、メールに返信してから何度かやりとりがあります。  もちろん上司と部下という範囲の内容を超えてのメールではありませんが、メールの文面に余韻や  思いやりを感じます。  ずっと胸にひっかかり仰向けにねれないほど苦しい気持ちです。  たぶん今は尊敬が恋しさに変わっているだけで時間がたてば落ち着いてくるのかもしれません。  ひさしぶりに感じたことの無い感情でどうしたらいいかわかりません。  何をどう質問したらいいのかわかりませんが、この気持ちをどうしたらいいでしょうか。  私のような既婚者でありながらこのような気持ちになられた方はおられますか。          

みんなの回答

回答No.3

いいお話だと思います。 上司が転勤されるのであれば、いまのまま踏み込まず、見送るほうが、 きっと「いい思い出」として心に残るんやないでしょうか。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.2

そんな気持ちになるのは、自由だと思いますよ。 しかし、そんな気持ちになったことは、誰にも話すべきではないと思います。 強く、その人のことを思いつつ、 ただ、ただ、思い切り泣いてみてはいかがでしょう。 それから、 別れの当日のハグは、思い切りどうぞ^^;

回答No.1

上司の方が転勤し、顔を見なくなれば自然と忘れられる思いますよ。 時間が解決してくれる事だし、やましい事をしている訳ではないので今は久しぶりのドキドキ感をたっぷり味わっておけばいいと私は思いますよ☆

関連するQ&A

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    40歳既婚女性部下に恋してしまいました。 あなたならどうしますか? 私は毎日ドキドキしながらも気持ちを押し殺して上司と部下としていい関係続けることを選びました。

  • 既婚の上司が自宅にいる時メールし辛いですか?

     何の恋愛感情もない普通の上司と部下の関係より、少しクダケタ話をする間の既婚の上司が自宅でくつろいでいる時間帯に部下の女性は、メールしずらいものでしょうか?  

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    アラフォー女性年上部下既婚旦那単身赴任中に恋してしまいました 私の場合は中途半端に気持ちを伝えたりして彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので上司と部下としてお付き合いしています 既婚の方でこういった経験、またはw不倫までに発展した方おられますか?

  • 既婚者の上司に好かれてます

    既婚の上司に好意をもたれてます。 少なからずその上司のことを嫌いではなく、仕事上では尊敬しているのですが、どう接してよいものか悩んでおります。 年は18歳も離れているのですが、その好意はどうも、娘や子供のように思ってくれているのではなく、女性として好いてくれているもののようです。 私も仕事の上司としては好きですが、良い上司と部下として仕事をする分で、あまりにもその上司の態度が露骨なので、周りの同僚からは「あの二人はできてるんじゃないか?」などという目で見られているのが悩みの種です。 上司から好かれた経験のある方、部下に特別な好意を抱いてしまった方、どのように対処して来られましたでしょうか?

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 上司(既婚者)と他の女性の仲のよさに嫉妬してしまう

    嫉妬心に悩んでいます,相談に乗ってください。 25歳女性です。 わたしは直属の上司(既婚・30代)とアルバイトの女性(未婚・30代)が, 仲の良いことに嫉妬しています。 彼女を女性として見ている上司が嫌でたまりません。 わたしは以前,上司も彼女のことも尊敬しておりました。 最近は醜い感情しか持てず,それがとても苦しいです。 不倫はしたくないので何とか気持ちを断ち切るつもりではおりますが, 仲良くしている二人を見続けていると穏やかな気分にはなれません。 諦めるどころか嫉妬心が湧き上がる一方です。 とても辛い・・ どう克服したらいいのかわかりません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 既婚者30代男性と10代の私 どうすればいいですか

    私は新社会人として働き始めています。 彼は私の上司で既婚者です お子さんはおらず 上司は厳しくも少し子供っぽい所があって私は毎日いじられつつも楽しく働いています 働き始めて不安だった頃、そんな彼に尊敬や安らぎなどを感じ惹かれていきました。 彼が既婚者で上司で年の差があると頭では解っているつもりですが好きという気持ちがどうしても消えません。彼のルックスが良いのではなく単純に性格が大好きです 彼を思うだけで辛い事も苦では無くなります 彼はモラルに厳しい人なので仮に私がアタックしてもきっと上司と部下以外の関係にはならないと思います。 本当は諦めたくない彼と進展したい! そんな気持ちが毎日こみ上げてきます。 長文で纏まりがない文章ですみません みなさんの率直な意見を聞かせてください

  • 既婚男性にお聞きします

    シャイな性格で口数は少ないという性格で、既婚者だが、最近であった部下にあたる女性に好意を持っていて、その女性もすごく自分に好意を持っているのを感じ、互いに仕事中心のメールの中にも少しずつ部下から、「俺に気があるのか?」というような気持ちにさせられるメールをもらってウキウキした気持ちで部下と仲よくなり始めていた最中、仕事で妻の存在を部下に告げなければいけない状況になり、告げたところ、女性がその件についてのみは一切返事をしてこなくなり、自分としても、女性の気持ちに気づいてしまったとき。 女性は、他の件では相談にくるし、自分もできる限り手をさしのべるけれど、女性は廊下であっても笑顔がなくなってしまった。 こんな経緯があった場合、男性は何となく、その女性に冷たくなったり、線を引いたりしてしまいますか? また、女性から送られてくるメールにどことなくよそよそしい、何か感情をセーブしたようなメールを返したり、廊下で会っても、ぎこちなく、妙に女性の顔色を窺ってしまうのはなぜですか? 女性にこのような態度をとってしまうのは、その女性に対し、恋愛感情を持っているということですか? どういう感情を抱いているときに、このような態度にでるのでしょうか?