• ベストアンサー

韓国人の男の子への誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょう??

韓国で出逢った19歳の男の子への贈り物で悩んでいます。 もうすぐ誕生日なので何かあげたいと思うのですが、一体どんなものが良いのでしょう?? 彼は音楽が好きな、韓国では普通の子だと思います。 韓国では、どんなものが喜ばれますか?? いくら位の物なら、気兼ねなく受け取れますか?? (わたしは3千円くらいなら・・・?と考えております) アドバイスください!ちなみにわたしは日本で社会人をしている25才・女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30887
noname#30887
回答No.4

数年前の学生時代、韓国人の留学生(女性)数人と親しくしていました。 文化的に日本と韓国は違っていますが、現代っ子なら日本の若者と嗜好にあまり差はないように思います。 その留学生達は、日本の若手人気歌手のCDが大好きでしたし、日本のドラマも。 服装もアクセサリーも普通に日本の若者が好みそうな品を身につけていましたよ。 あまり韓国人って意識しないで贈物をしてはどうでしょう? 普通の日本人の男の子にあげるとして考えた方が、喜んでもらえるかもしれません。 金額は、どの程度親しいか、によって違ってくると思います。弟みたいな関係なら、2~3千円は妥当な気がしますが、何らかの意味を込めたいなら(恋愛対象とか)、また違ってくるような気がします。

ginyanma99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、韓国へ行ったときにもそんなに嗜好の差を感じませんでした。 そのお言葉、背中を押されたような感じで、勇気が出ました! 参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.5

No.3です・・・ 変な解答してしまって申し訳ありません。 そうですね、韓国人というのは日本人とか日本は嫌いでも日本の○○は好きとかいう意識が多くあります。 生活スタイルだの、ファッションだの、ぜんぜん真似できてませんが。 人間と民族性が違うので無理ないですが。 それでも日本自体からもらうのならなんでも嬉しいと思うので、まぁ19歳なので、社会に出るためのネクタイだとか、やっぱりほかの解答にもあるようにアクセサリーとかもいいと思います。 日本と韓国で時差がないのなら腕時計なんて悪くないんじゃないですか?

ginyanma99
質問者

お礼

あ!そんな!わざわざありがとうございます。 私自身、日本・韓国の文化の違いや歴史的背景等知らずにおりますので、やはり知識として入れといた方がいいわよね!と思ったので。 ものすごく参考になります☆ありがとうございました! で、本日探しに行きまして、一目惚れした革のブレスにしました。 値段もそんなに高価でないので、気軽に受け取って貰えるかなー?!と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.3

・嫌韓流 ・嫌韓流2 ・親日派のための弁明

ginyanma99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、まず私が読まなきゃ!って感じのものですねぇ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

CD?DVD?ちょい高めのストラップとか・・?

ginyanma99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、いいかもしれませんね!わたしも頂いたら嬉しいものですし☆参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日章旗とライター。 日の丸の部分は大きめのほうがよいと思います。

ginyanma99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうきましたか。。なるほど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2歳の男の子 誕生日プレゼントは?

    夫の妹の子供 男の子で来月2歳になります。ちなみにうちの子は4月で2歳になってるのでいとこで同級生になります。女の子です。 来月誕生日ですが、男の子のことがよくわかりません。 予算は5000円ぐらいです。洋服や小物などちょこちょこしたものはかっています。 タカラプラレールとかどんなでしょう。 ミキハウスの靴が最有力候補です。(1才の誕生日にもあげました) 妹の子供は他に 小学校2年のお姉ちゃんもいます。 ちなみにはなれているので、めったに会えません。 うちの夫に相談しても、返事はかえってきませんでした。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • お誕生日プレゼント

    もうすぐ1歳のお誕生日を迎える甥がおります。 1歳のお誕生日ですので、何か良い物ないかなー、と色々考えるのですが ちっとも良い物が思い浮かびません。お洋服などの普通すぎる贈り物では なく、変わった物を探しております。どなたか良いアイデアがあれば教えて 下さい!値段はともかくとして、良い案が先決です♪もちろん、お手頃であ れば有り難いですが・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼント

    近所のママ友の子がもうすぐ2歳になります。 うちにも2歳の男の子がおり1月の誕生日にプラレールシリーズの「ダンカン」をもらいました。 ママ友に「Aくんは今何が好き?」と聞くと「いないいないばあか電車かなぁ」という回答が返ってきました。 電車ならプラレールがいいかなぁと思っているのですが、うちもプラレールシリーズをもらっているので他になにかないかなぁと考えています。 予算は、2000円~2500円。 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼント

    お友達の子の誕生日パーティに招待されました。 タイトルの通り、4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。 一人1000円以内でどんなキャラやものが喜ばれるでしょうか。

  • 10歳くらいの男の子が喜ぶ誕生日プレゼントって?

    嫁さんの甥っ子(10歳)の誕生日のお祝いに何かプレゼントをあげたいのですが、 何をあげていいのかさっぱりわかりません^^; ゲーム系が一番無難なのでしょうがそれじゃあまりに普通ですし。 (明日発売のPS3だとインパクト強いですけど) 最近の小学生の男の子ってどんなものを喜ぶんでしょうか?ラジコンなんかはどうかなあ、とは思っているのですが・・・ 予算は5,000円前後で考えたいです。 みなさまのアイデアをお貸しください。

  • もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼント

    もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼントを贈ろうと思いますが、お勧めな物はありませんか? 予算は1万円以内です。 全く思い浮かばないので、宜しくお願い致します。 楽天などの通販を利用を検討しています。

  • ☆彼への誕生日プレゼント☆

    18歳の女です。今、付き合っている彼氏が9月で30歳の誕生日を迎えるんですが、何をプレゼントすればいいのか、全然予想がつきません。ぜひぜひご意見を下さい。 ※私はまだ高校生なので、頑張っても予算は6000円位までしか出せずあまり高価な物は買えません。 ※彼は社会人ですが、ネクタイなどは付けない職業です。

  • 彼女への誕生日プレゼントは何が良いですか

    彼女の誕生日にプレゼントを考えています。お互い社会人で20代ですが、ウン十万するものではなく、数万円で買えるような物を考えています。一応彼女に何が欲しいかは聞きましたが何でも良いという回答だったので余計何にしようか悩んでいます。アクセサリには興味がありません。音楽家で楽器は弦楽器とかやってます。趣味は音楽以外には無い人です。ライブチケットとかもいらないみたいです。こんな彼女に何をあげたらいいか、何をもらったら嬉しいと女性は思うのかご教授願います!

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。