• ベストアンサー

韓国人の男の子への誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょう??

韓国で出逢った19歳の男の子への贈り物で悩んでいます。 もうすぐ誕生日なので何かあげたいと思うのですが、一体どんなものが良いのでしょう?? 彼は音楽が好きな、韓国では普通の子だと思います。 韓国では、どんなものが喜ばれますか?? いくら位の物なら、気兼ねなく受け取れますか?? (わたしは3千円くらいなら・・・?と考えております) アドバイスください!ちなみにわたしは日本で社会人をしている25才・女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30887
noname#30887
回答No.4

数年前の学生時代、韓国人の留学生(女性)数人と親しくしていました。 文化的に日本と韓国は違っていますが、現代っ子なら日本の若者と嗜好にあまり差はないように思います。 その留学生達は、日本の若手人気歌手のCDが大好きでしたし、日本のドラマも。 服装もアクセサリーも普通に日本の若者が好みそうな品を身につけていましたよ。 あまり韓国人って意識しないで贈物をしてはどうでしょう? 普通の日本人の男の子にあげるとして考えた方が、喜んでもらえるかもしれません。 金額は、どの程度親しいか、によって違ってくると思います。弟みたいな関係なら、2~3千円は妥当な気がしますが、何らかの意味を込めたいなら(恋愛対象とか)、また違ってくるような気がします。

ginyanma99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、韓国へ行ったときにもそんなに嗜好の差を感じませんでした。 そのお言葉、背中を押されたような感じで、勇気が出ました! 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (4)

• ayakid
回答No.5

No.3です・・・ 変な解答してしまって申し訳ありません。 そうですね、韓国人というのは日本人とか日本は嫌いでも日本の○○は好きとかいう意識が多くあります。 生活スタイルだの、ファッションだの、ぜんぜん真似できてませんが。 人間と民族性が違うので無理ないですが。 それでも日本自体からもらうのならなんでも嬉しいと思うので、まぁ19歳なので、社会に出るためのネクタイだとか、やっぱりほかの解答にもあるようにアクセサリーとかもいいと思います。 日本と韓国で時差がないのなら腕時計なんて悪くないんじゃないですか?

ginyanma99
質問者

お礼

あ!そんな!わざわざありがとうございます。 私自身、日本・韓国の文化の違いや歴史的背景等知らずにおりますので、やはり知識として入れといた方がいいわよね!と思ったので。 ものすごく参考になります☆ありがとうございました! で、本日探しに行きまして、一目惚れした革のブレスにしました。 値段もそんなに高価でないので、気軽に受け取って貰えるかなー?!と思います。

• ayakid
回答No.3

・嫌韓流 ・嫌韓流2 ・親日派のための弁明

ginyanma99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、まず私が読まなきゃ!って感じのものですねぇ。。

• chirobu-
回答No.2

CD?DVD?ちょい高めのストラップとか・・?

ginyanma99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、いいかもしれませんね!わたしも頂いたら嬉しいものですし☆参考にさせていただきます。

回答No.1

日章旗とライター。 日の丸の部分は大きめのほうがよいと思います。

ginyanma99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうきましたか。。なるほど。。