• 締切済み

価値観の違いでしょうか?No.3

みなさん回答いただきましてありがとうございます。 私もかなりパニックになっていて説明が不十分だった点があります。 それは彼は不器用だからこれからもそれを直すつもりはないって言ったのは 彼曰く、自分ではよかれと思ってやったことなのに、そのことに私が腹を立てる なら自分としてはどうしてよいかわからない。 だからこれからもそういうことを繰り返してしてしまうというが彼の言い分です。 そのとき、確かにそうかな?とは思いました。悪気がなく良いことと思ってるなら 仕方ない。 だから原因を作らない為にも平日遊ぶのは辞めるという結論になったのだと 思います。(ちょっと彼の気持ち理解できます。) でも、私が傷ついたことは確かという事実を知ってもらいたかった・・・ それを伝えたらこういう喧嘩になってしまったのです。 私もそれを伝えるタイミングを間違えたと深く反省しています。 昨日喧嘩をして以来彼とは連絡をとってません。 彼とどうやって連絡をとればいいのか。。。迷ってしまいます。 私としてはもうこのことで彼を攻める気はありません。それに 時間をおくというのも私にはできません。(彼とは毎日連絡をとってますし) この喧嘩はなかったかのように普通にしたいのですが、みなさんこういう場合 普通に電話とかされたらむかつきますか?

みんなの回答

回答No.4

No2に続き再度回答します。 > 原因を作らない為にも平日遊ぶのは辞めるという結論になったのだと > 思います。(ちょっと彼の気持ち理解できます。) 平日の予定は本人にも読めないんだし そこがずれたことで怒られるくらいだったら 元々会う予定なんて入れなければいい、 という発想なのでしょうか。 やっぱり正面から向き合うことを 拒否しているように思えてしまうのですが。 だって 平日会う約束をすること=お互いにとって負担→だからやめよう なのでしょう? あなた自身が彼の平日の予定は狂いやすいものだ、と 彼が自分の予定はちゃんと彼女に伝えないと心配させてしまう、と 理解してちゃんと納得していれば こんな風な距離の置き方は選択されないのでは? うーん。 どちらにしろ価値観が違うのは 両側から歩み寄りがないと解決しない問題なので > 喧嘩はなかったかのように するのってちょっと疑問に感じます。 また同じ問題が発生してその度に お互いがストレス溜めることになるのでは、と。 もしこれから二度と彼に嫌な思いさせないって こんなすれ違いが二度とないように自分の感覚をゆっくり彼に教えていくって 自信があなたにあるのだったら 電話でそれをちゃんと伝えた上で”仲直りしよっ!”と 軽く言ってみればいいんじゃないかな。 何も触れないでいるのはちょっと悲しいですね。 それじゃあなたが逃げていることになりますよ。 彼は他人じゃないんだからさ、 もっと向き合いましょうよ。

回答No.3

NO2でも回答しました。 でも、NO3を読んで見方が変わったので、ひとこと。 彼は悪くないかも。 貴方も平日遊ぶのをやめるのが嫌なら、ドタキャンも平気じゃないとね。 私は、彼の言い分とてもよくわかります。 約束守れないかもしれないから、約束はしないという感じですよね? で、それも嫌でキャンセルも嫌と言われたら彼だってどうしていいか・・・。 貴方の方がワガママってもんです。 彼だって貴方とだけの生活じゃないのだから、その辺を理解して ドタキャンが嫌だから平日は会わないか、 毎日会いたいからたまのドタキャンは我慢するかです。 喧嘩がなかったように普通にって? このことをちゃんとしないと、また同じことの繰り返しじゃないのかな? 電話するなら、曖昧にしないで貴方もどっちかに決めて話すなりしないと。 もっと、大人になってください。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

全ての関連の質問と回答を見ましたが、この喧嘩は無かったかのようにっていうことが理解できないのですが。 貴方が彼の言葉に一つ一つ傷ついて・怒りを感じたからの 喧嘩になっているんですよね。 この質問のように冷静な今なら彼のことも少しはワカルと 思うのなら、最初から彼の人柄・気質だと思って「不器用だから直せない」彼を諦めるしかないですね。 毎日連絡を取り合い、間を置くことも出来ないとなると、 今までの彼のしてきたことは、社会人としてできる範囲で 時間を作ろうとしたということですよね。 飲み会も突然のノリで決まることのほうが多いですよ、 だから初めから確実に会う約束が出来ないことは止めよう と言う彼の意見はもっともです。 どうも前回の回答を彼がよくない意見でまとめましたが、 ちょっと今では意見が違ってきました。 貴方が大人になることが必要みたいですね。 普通な感じで電話がきたら、私はむかつくと思います。

• risa1985
回答No.1

また書かせてもらいます♪ 彼があなたの為によかれと思ってやったことといってますが、それがあなたにとって逆効果の結果になってしまったのであれば、彼がもう1度考え直して今度はあなたの意見を聞くべきなんじゃぁないですかな?私には、彼の言い訳としか聞こえません。 連絡普通にとっていいと思いますよ♪もちろん!その時に彼の意見をちゃんと理解したってことも伝えて♪あなたは彼の彼女なんだから自信をもつべきだとおもいます♪