• 締切済み

価値観の違いでしょうか?No.3

みなさん回答いただきましてありがとうございます。 私もかなりパニックになっていて説明が不十分だった点があります。 それは彼は不器用だからこれからもそれを直すつもりはないって言ったのは 彼曰く、自分ではよかれと思ってやったことなのに、そのことに私が腹を立てる なら自分としてはどうしてよいかわからない。 だからこれからもそういうことを繰り返してしてしまうというが彼の言い分です。 そのとき、確かにそうかな?とは思いました。悪気がなく良いことと思ってるなら 仕方ない。 だから原因を作らない為にも平日遊ぶのは辞めるという結論になったのだと 思います。(ちょっと彼の気持ち理解できます。) でも、私が傷ついたことは確かという事実を知ってもらいたかった・・・ それを伝えたらこういう喧嘩になってしまったのです。 私もそれを伝えるタイミングを間違えたと深く反省しています。 昨日喧嘩をして以来彼とは連絡をとってません。 彼とどうやって連絡をとればいいのか。。。迷ってしまいます。 私としてはもうこのことで彼を攻める気はありません。それに 時間をおくというのも私にはできません。(彼とは毎日連絡をとってますし) この喧嘩はなかったかのように普通にしたいのですが、みなさんこういう場合 普通に電話とかされたらむかつきますか?

みんなの回答

回答No.4

No2に続き再度回答します。 > 原因を作らない為にも平日遊ぶのは辞めるという結論になったのだと > 思います。(ちょっと彼の気持ち理解できます。) 平日の予定は本人にも読めないんだし そこがずれたことで怒られるくらいだったら 元々会う予定なんて入れなければいい、 という発想なのでしょうか。 やっぱり正面から向き合うことを 拒否しているように思えてしまうのですが。 だって 平日会う約束をすること=お互いにとって負担→だからやめよう なのでしょう? あなた自身が彼の平日の予定は狂いやすいものだ、と 彼が自分の予定はちゃんと彼女に伝えないと心配させてしまう、と 理解してちゃんと納得していれば こんな風な距離の置き方は選択されないのでは? うーん。 どちらにしろ価値観が違うのは 両側から歩み寄りがないと解決しない問題なので > 喧嘩はなかったかのように するのってちょっと疑問に感じます。 また同じ問題が発生してその度に お互いがストレス溜めることになるのでは、と。 もしこれから二度と彼に嫌な思いさせないって こんなすれ違いが二度とないように自分の感覚をゆっくり彼に教えていくって 自信があなたにあるのだったら 電話でそれをちゃんと伝えた上で”仲直りしよっ!”と 軽く言ってみればいいんじゃないかな。 何も触れないでいるのはちょっと悲しいですね。 それじゃあなたが逃げていることになりますよ。 彼は他人じゃないんだからさ、 もっと向き合いましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

NO2でも回答しました。 でも、NO3を読んで見方が変わったので、ひとこと。 彼は悪くないかも。 貴方も平日遊ぶのをやめるのが嫌なら、ドタキャンも平気じゃないとね。 私は、彼の言い分とてもよくわかります。 約束守れないかもしれないから、約束はしないという感じですよね? で、それも嫌でキャンセルも嫌と言われたら彼だってどうしていいか・・・。 貴方の方がワガママってもんです。 彼だって貴方とだけの生活じゃないのだから、その辺を理解して ドタキャンが嫌だから平日は会わないか、 毎日会いたいからたまのドタキャンは我慢するかです。 喧嘩がなかったように普通にって? このことをちゃんとしないと、また同じことの繰り返しじゃないのかな? 電話するなら、曖昧にしないで貴方もどっちかに決めて話すなりしないと。 もっと、大人になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.2

全ての関連の質問と回答を見ましたが、この喧嘩は無かったかのようにっていうことが理解できないのですが。 貴方が彼の言葉に一つ一つ傷ついて・怒りを感じたからの 喧嘩になっているんですよね。 この質問のように冷静な今なら彼のことも少しはワカルと 思うのなら、最初から彼の人柄・気質だと思って「不器用だから直せない」彼を諦めるしかないですね。 毎日連絡を取り合い、間を置くことも出来ないとなると、 今までの彼のしてきたことは、社会人としてできる範囲で 時間を作ろうとしたということですよね。 飲み会も突然のノリで決まることのほうが多いですよ、 だから初めから確実に会う約束が出来ないことは止めよう と言う彼の意見はもっともです。 どうも前回の回答を彼がよくない意見でまとめましたが、 ちょっと今では意見が違ってきました。 貴方が大人になることが必要みたいですね。 普通な感じで電話がきたら、私はむかつくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

また書かせてもらいます♪ 彼があなたの為によかれと思ってやったことといってますが、それがあなたにとって逆効果の結果になってしまったのであれば、彼がもう1度考え直して今度はあなたの意見を聞くべきなんじゃぁないですかな?私には、彼の言い訳としか聞こえません。 連絡普通にとっていいと思いますよ♪もちろん!その時に彼の意見をちゃんと理解したってことも伝えて♪あなたは彼の彼女なんだから自信をもつべきだとおもいます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 価値観の違いでしょうか?No.2

    昨日はみなさんいろんな回答いただきましてありがとうございます。 昨日価値観の違いでしょうか?で質問させていただいた者です。 とりあえず、仲直りはしたのですが、まだ彼がわだかまりを持っているようです。 というのも、私は喧嘩した内容について私も彼が仕事が忙しい中、彼を困らせる ようなメールを送ってしまったので、ちょっとかっとなりすぎたと思い、反省し 謝りました。今後そういうことが発生したとしても彼自身不器用だからそういう風にしか 対応できないんだと言い聞かせるというか悪気もなにもないって思えるように 努力しようと思いました。 が、しかし、彼は自分のしたことに対して、俺は不器用だからそういう言い方しか できない、これからも直すつもりはないと言ってきました。 それに仕事が終わってから遊ぶことが、今回の喧嘩の原因になったからその行為 (平日に遊ぶこと)をしなければ喧嘩にならない(平和でいられる) からもう平日は会わないようにすると言い出しました。確かに平日に会わなければ 今回のような喧嘩は起こりません。だからと言ってもう会わないって言うのはどう思います か?それに私は自分にも非があったと思いこれからちょっとでも直せるように努力 しようとしてるのに、彼はちっとも直そうと努力しません。 とりあえず、仲直りはしたものの、私もわだかまりがとれません。 でもまたこんなつまらないことで喧嘩したくないし・・・。もう一度ちゃんと 話し合うべきでしょうか?

  • 価値観の違いでしょうか?No4

    すいません。なんかログインが上手くいかないのでこちらに書かせていただきます。 本当はお礼か補足でしたかったのですが。 3回目の質問でみなさん勘違いされてたようですので・・・。 私は彼が約束を守ってくれなかったからショックだったのではありません。 断りかたにもうちょっと言い方があったのでは?と思っただけです。 しかも彼はドタキャンしてませんし。。。最初から飲み会あったら無理って 約束でしたから。だからそのことについて(飲み会に行ったこと)については 決して攻めた覚えはありません。 彼と平日遊ぶ時は特に約束(今回みたいに)などは滅多にしません。 だって仕事もしかしたら終われない可能性あるのわかってるからです。 だから彼と平日遊ぶ時は彼が早く終われた日に私に連絡が入り私がその日 ひまだったら会うという風にしています。これなら仕事終わってからの約束 ですから喧嘩も起こりません。 今回は確実に早く終われる保証があったから飲み会なかったら私とって 約束でした。(だからたまたま約束したんですけど) だから平日絶対会わないようにしたら喧嘩しないってのは違うと思いませんか? 仕事早く終われたら今までのように連絡くれれば問題なんことじゃないですか。 まぁ、私としては平日会っても時間がちょっとしかなく食事くらいしかできない から無理にまでとは思いませんが、でも会えるなら会えるでやっぱりウレシイの で会いたいですよ。 週末会えたら問題ないので、平日は会うの辞めるっての、いいかもしれませんが やっぱりはっきり言われるとショックだったんですよ。

  • 彼女との価値観の違い

    付き合って6ヶ月くらいの彼女がいます。 私は30才、彼女は23才です。 価値観の違いでよく喧嘩をしてきました。 いろいろ話し合い私の気持ちは真剣に伝えましたが彼女から距離を置いて考えたいと言われました。 私は期間を決めその間は連絡をとらず考えた方がいいと言いましたが彼女は全く逆で、期間を決めず答えが出た方が連絡をしその期間、連絡をとったり会ってもいいといいます。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思います。 これも価値観の違いなんでしょうか? 答えが出たら連絡しますが出るまで連絡する気はありまでした。 まだ距離を置いて2週間ほどですが1度会ってしまいました。 私も悪いのですがその時、セックスをしてしまいました。 すごく反省しています。いろいろ考え私の答えがでました。私は気持ちは伝えているので彼女からの連絡を待ち彼女が別れたいなら別れよと思います。その事は彼女には伝えていません。 私達の今までの喧嘩(価値観の違い?)というのは、彼女は男友達が多く連絡をとったり遊んだりします。私はそういうことをやめました。彼女の男友達の中には元彼も入っています。私と付き合った当時、頻繁に元彼から連絡がありました。彼女は彼氏が出来たことを言っていませんでした。 彼女はクラブで遊ぶのが好きです。私は心配なので控えてほしいのです。彼女はわかってくれません。クラブには元彼も来るので心配です。私はスナックなどによく飲みにいっていましたが、心配かけるので控えめにしています。付き合い以外は行かないようにしています。 彼女は私と遊んでいる時に誰かから誘いがあるとたまに「行ってきていい?」と聞きます。何度か行きましたが私には考えられません。 いろいろと喧嘩をしてきましたが私達はあっていないのでしょうか?このまま別れた方がいいでしょうか?それとも年の離れている若い彼女なので私がもう少し大きく見てあげた方が良いのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • これを価値観の違いというのでしょうか?

    バレンタインのことで彼女と喧嘩してしまいました・・・ 女性から男性に対してのイベントであって、やはり男の側からはあまり色々言えませんよね? 当日が月曜なので、彼女がなにか企画しているなら日曜にしてくれるんだろうなと思っていました。 日曜はすでに会う約束もしてましたし・・・ 毎年彼女は手作りのチョコをプレゼントしてくれました。毎年楽しみにしてたのですが、前日の土曜日に少し時間があったので会ったところチョコを作っている感じではありませんでした。 次の日に会うというのにスッキリしないため聞いてみたところ、今年は手作りチョコは考えてないと言われました。 期待しすぎた私もいけないと思いますが、かなりショックでした。最近ケンカばかりなので余計に・・・ 昔ほど私に対する気持ちはもうないんだと・・・ 明日会うのに じゃぁなにかチョコの代わりになにかかんがえてるの?と聞きましたが何も考えてないと言われ私も怒ってしまいました。 彼女は来週 自分の仕事が休みの時になにかやろうと考えてくれてたようですが、そんなの言ってくれなきゃわからないと思いませんか? 驚かせようとしてたみたいで、そのことについては最初なかなか話してくれませんでしたが・・・  それを話さず なんでバレンタインごときでそんなに怒るの?とか話が余計にこじれる事ばかり言って・・・ もちろんチョコを作るにしても彼女の都合があることもわかります。仕事も忙しいだろうし・・・ でもやっぱりイベントごとは間に合わせるべきだと思いませんか? 間に合わないなら、誤解されないようになにか事前に伝えるべきだと思いませんか? 正直まだ腹は立ちますが、自分もいけなかったので電話をしたんですが・・・無視です・・・ どう思いますか? そんなに腹を立てることですか? 私だけが悪いですか? 長文になってしまいすみません みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 彼女との価値観の違いについて

    こんいちは。少し長くなりますが、お願いします。 僕は大学生なんですが、付き合って半年の彼女がいます。正直最近まではケンカもなく、楽しかったです。ところが2月にケンカをしました。始まりは些細なことだったんですが、テスト中だったこともあり、互いにヒートアップしてしまいました。ただそれはテストが終わると自然に落ち着き、互いの思っていることを話し合おうということになりました。 その話し合いが問題でして・・・。 ケンカは僕が彼女の言ってほしくなかったことを先輩に言ってしまい、また僕が鈍く、彼女が怒っている理由に気付けず、怒りを倍増させてしまいました。電話してほしかった彼女に対してメールでいいかなっと思いメールで済まそうとしたのも反省してます。 だから話し合おうと提案したんですが、テスト中は嫌、終わるまで待ってと言われ、その後ちょっと言い合いになったときは無視され、mixiのマイミクを突然やめられてしまいました。どうでもいい、会いたくない、別れたいな、そう思ってたそうです。あの期間はすごく苦しかったので、僕はケンカして口も聞かなかった期間に色々と考えて、自分の思いをまとめて伝えようとしていました。しかし彼女のほうは、「何も考えてないねん。何であんな怒ってたんかな笑。そんな考えてたんやぁ。」みたいな感じで、正直自分がバカバカしくなり、そのときに価値観の違いに驚き悲しくなりました。 ただそのときは仲直りできたことが嬉しくて、しょうがない、価値観が違うくらいなんともない、と割り切ってしまいました。 3月になって、彼女から電話がありました。「最近一緒におる時は楽しいけど、一緒におらんでも寂しくない、相談したりするんもあんまする気せんし・・・。」って内容でした。 また悲しくなりました。それって友達やんって。でも自分の考えを言おうって思って色々話したんですが、「どう思う?」と聞いてみると、「ボーっとしてた、聞いてなかった」と言われ、また言い合いになりました。 この後から彼女を見ると少しつらくなります。彼女にとって俺は何なんやろ?また今度邪魔になったらどうでもいいって切られるんかな?じゃあいっそそうなる前に終わらせたほうがいいんかな?って思ってしまいます。男やのに情けないと思うばかりです・・・。 ただ、僕は彼女が好きです。別れたくはないです。なので我慢することも考えてます。もっとドライになろう、自分が重いだけやって、そう割り切ればいいっていう思いもあります。 でも考えが合わず別れるん覚悟で全て打ち明けたいとも思います。これからどうしたらいいのか頭がパンクしそうです。 長々と見ずらく分かりにくい文章ですいません。みなさんのご意見が聞きたいです。何でもいいです。僕が甘えてる、おかしい、そう思われる方はそれも言ってください。色んな意見を頂いてしっかり考えたいんです。お願いします。

  • 価値観の違いで怒り距離を置かれた。 2020/12

    遠距離の彼氏が怒って距離を置こうと 言われました。 原因 彼と彼の従姉妹が先日、小さい頃以来 成人になってからひさびさに食事行き、 一人暮らしの従姉妹の家に泊まった。  (推定彼の従姉妹24.25.26才あたり、彼32才) 私にはたとえ従姉妹でも、成人の男女が 一つ屋根の下で朝まで過ごす、泊まること が考えられず、不安で問い詰めたことに対して、そんなことで不安がられ、めんどくさくなったらしく腹が立って、距離を置かれた次第です。 彼曰く従姉妹相手に何も無いとは言ってきたものの… 価値観はいろいろあるので、彼の考えを持っている方もいると思いますが、そこまで怒るなんて思わずかなりショックです。 皆さんのご意見伺いたいです。

  • 3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。

    3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。 彼氏が「もう寝させて」と言って電話を切ろうとしました。腹を立てて、話したくなかったんだと思います。 私もそれに腹を立てて「しばらく連絡とかいらない」 と言いました。彼氏はどうしてそうなるの?!て言っていましたが、分かったと言って、お互い電話を切りました。 それ以来連絡取っていませんが、私から言ったので私が良いと思う時に連絡を取るのが普通ですか?意地を張って、自分から連絡するのが嫌になっています。 彼氏は待っているのか意地張っているのか分からないです。

  • 価値観の違い

    よく私は同性の方(女性)たちから、 お金の話をされます。 というか私の金銭状況についてです。 一応、両親共々潤っています。 幼いころから母親の教育で人のことを あまり刺激したり煽ったりしないこと。 だから、買い物に行く時も一人。 いつも、行くレストランや所持品のブランド名、 旅行先、そのほか、家庭内のこと親しい友人の ことなど、その人たちに関係ないことは 人に喋ってはいけないと言われて育ってきました。 母自身も私が出た大学の話や勤務先など、 一切、人に告げません。 だから、人から見ると私は得体のしれない人物らしく、 不躾な質問を山のように投げかけられます。 そして私が事実を告げると、 皆、黙りこくるか嫌味を言う始末。 正直、自分から人に尋ねておいて”何?”と思います。 母にこのことを告げると「相手にしなさんな」で終わり。 父に言っても「金持ちケンカせず」で終わり。 正直、自分の将来のことなど考えたとき、 このままでいいのかな?と不安に感じます。 今現在、仕事は普通にしています。(研究職) この先も段階を得て昇格試験みたいなものがあるので、 常々、そちらに力を注がなければなりません。 そのため、人より遊んでいる時間も少ないことも 事実ですし、普通の女性のように浮いた話もないので、 皆、奇異な目で見ています。 両親曰く、私が人生を謳歌できていないのは、 まだまだ、やることが山積しており中途半端な 状況に身を置いているからだと。 しかし、仕事にしても男性並みの激務。 人に対する対応もすべて親たちの年齢のように、 柔軟に寛容に(誰とも喧嘩するな)といわれているので、 なかなか、自分の本心を言えず、時折、苦しい思いを しています。 周りを見ていると適当に楽しく毎日を過ごしているのに、 なぜ、そんなに厳しく生きなければいけないの? と思います。 私に対し色々と言ってくる人たちはその人たちの生き方なので 良いと思うのですが、しかし、彼女たちが私に彼女たちの 様な生き方を強要したり私のことを否定してくると、 正直、落ち込みます。 きっと、そのあたりで私と彼女たちと 対立してしまう原因であると思うのですが、 やはり、私の生き方自体、人と違いすぎているので しょうか? 疑問です。 先日、ご近所の方とすれ違った際に 「どこへ行くの?」と聞かれたので「西友」っていうと、 「ええ嫌だ、OOさんでも西友に行くの?」と言って 笑われてしまいました。 トイレットペーパーやゴミだし用の袋も 一流店で買わないといけないんですかね? 正直、ウザいです。 母親にこのような言葉遣いをすると(ウザいとかやばいとか)、 死ぬほど、怒られます。 という具合に人と冗談をいうシーンがあったとしても、 結局、静かに聞いていないといけない始末。 でも、私に質問をしてくる人たちのようにもなれない自分。 正直、苦しいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 価値観の違い?

    初めての相談なので文章がめちゃくちゃになるかも知れませんがよろしくお願いします... 今つき合っている人がいるのですが、その彼とこないだちょっと喧嘩というか注意をされたんです。 その内容なんですけど、簡単に言うと、私が彼の家に泊まっていたのですが、彼に「朝は何時に起きる?」と聞かれ、私は「10時ぐらい」と答えたんです。でもその時私はアラームをかけ忘れてしまい起きたのは11時前でした。起きると彼に、「10時に起きるって言ったんちゃうん」と怒られてしまいました。他にも色々言われたのでちょっと箇条書きにしますね。 ・寝るのが悪いこととは言わないけど起きる時間を決めずにだらだらとするのは嫌い。 ・自分はそういうのは考えられない、ありえない。 ・まだ若いからとかそういう問題ではない、自分が学生のときでもそういうことはちゃんとしていた。 ・そういうだらしないことをしている人は根もだらしない。 ・そういう風に流れに任せていたらこれからの人生も適当に流されてしまう。 ...と、だいたいこんな感じのことを言われました。私としても彼の言っていることは正しいと思うし自分もそういうとこをなおさなきゃ駄目だなぁとも思ったのですが、ちょっと言い方がきついんじゃないかなとも思ってしまいました。。 言い方がきついと後でメールで言ったのですが、納得(?)してくれたのかも微妙な返事でした。。 あとこのことを友人に相談したら、「その人は俺と付き合いたいなら俺に合わせろと言っている感じがする」、と言われました。 私は多少きついことを言われても言っていることが正しかったら反省するし、彼のことが好きなのでできる限りは合わせたいとも思います。 でもこのようなことを毎回言われたらと考えたらしんどくなってきました。でも別れたくないです。 彼は好きだから注意するらしいのですが... 私の意見としては、相手の駄目な部分も受け入れていいところを探して行こうという感じなんですが、これを彼に伝えるべきか悩んでいます。言ったらフラれそうで怖いんです(笑) あとこれから彼とどうやったらうまく付き合っていけるかも皆さんにご意見いただきたいです。 ちなみに、 私→18歳(今年19)の学生。 彼→29歳、社会人で働いています。 某SNSサイトで出会って、付き合って4カ月ぐらいです。 乱文、長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏との価値観の違い?

    初めまして。付き合って3ヶ月の彼氏について相談です。 参考までに…私(27) 彼氏(34) 先日、彼の友人と私の友人も含め飲み会を開いた時のことでした。とても楽しく飲んでいたのですが、帰り際に彼の友人の行動が気に入らなかったらしく、みんないる場で彼がソコを指摘。(ケンカ口調で) 内容は、ハッキリ言って彼の友人は何も悪くなく、彼の勘違いが原因で、自分の思った通りにいかなかったことに腹を立てたようです。 他の友人が宥めるも彼の怒りは収まらず、私の友人も苦笑い。言われてる友人の方も、みんながいる前だからと我慢している様子でした。 前々から何となく分かっていたのですが、彼は良く言えば真っ直ぐ過ぎて物事をこうと思ったらこう!みたいな融通のきかない所があり度々、私ともそれで喧嘩(というか、一方的に怒られる)することが最近多くなってたところでした。 結局、彼は怒って店を出てひとりで帰ってしまい私も追いかけたんですが「放っておいてくれ!」と言われ、そうする事もできず付いて行き、「何でイラッときてもスルーしなかったのか。あの場はスルーして後からでも良かったのではないのか」「自分の友人もいたのに配慮してくれなかったのか」と、責めてしまいました。 彼氏からは「とにかく放っておいてくれ!」と言われ、取り合えずその場は帰ることにしました。 次の日、連絡も何も来なくて心配になったので電話してみたら出たんですが、昨日のことを謝りもしない彼に私も苛立ってしまって、また同じ内容を責めてしまいました。 「悪いと思ってはいるが、まだイライラしてるのでその件は放っておいて欲しいし、自分が落ち着いたら謝ろうと思ってたのに何でまたイライラさせるような事を言うんだ!」 みたいな感じで喧嘩になってしまったので、私も「じゃあこの話はもういい。」ってことにしました。 そこから、来月頭が私の誕生日なのですが何も言ってこない為「どうするのか?」聞きました。 付き合い始めに、記念日などは一緒に居れるときは居たいし大切にしたい。と言ってくれてたので、自分も一応休みはとったのですが、彼から知ってるはずなのに何のアクションも来ない為、気になっていたためです。 友人からも、彼と会えないなら一緒に祝おうよっと前々から言われてたため中々ハッキリしない彼に、ちょっとイライラしてたので、この時に言ってしまいました。 すると、分からないと言われました。彼の職柄、休みが不定期だったりして確かに仕事でダメになるって事はわかるのですが…。それにしても、フォローがないことに何だか悲しくなってしまって…。その日ダメでも違う日にやろうとか、次の休みに埋め合わせするとか…そうゆう一言もないんだなって思ったら、つい感情的になってしまって「分からなかったりしてもフォローもない。私はあなたにとって、そんなもんですか?」と言ってしまいました。 すると彼は、「イライラするときに、こうゆう話をするのはオカシイ。イライラするから話し合いもできないし分かってもらえない。そんな誕生日会えなくても違う日に改めてしようとか、言われなくても分かってるし。何でいつも、そんなに焦るの?俺が落ち着いてからで良いのに、放っておいてもくれない。別れたい。」 と言われてしまいました。 放っておかないのには、理由があって、前に違う内容のことで喧嘩して、「放っておいてくれ!」と言われた時に、本当に放っておいたら、「そんなもんなの?気持ち。感情でそう言ったことに気付いてくれないとか嫌だ。」と怒りだし、二次災害になった時があって、そこから放っておけなくなりました。彼には前にも、それは伝えてるんですが…。 前々から喧嘩の度に言われたのですが、 「変わってほしい。時と場合がある。もう少し視野を広くもってくれないと、この先やってけない。」 と今回も言われました。 彼とうまくやってやっていきたいので、アドバイスお願いします…。 放っておいてくれ!と言われたら、放っておいておくべきなんでしょうか? 私は、原因がなぁなぁになったまま居るのがモヤモヤしてしまって。。