• ベストアンサー

静電気の除去方法

実験の際に、はかりを使用して試料をとったりするときに、おそらく静電気のせいだと思うのですが、容器の壁面に試料が付いてしまい、困るときがあります。そのようなときどんな方法で対処するのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirodry
回答No.1

タオルにリンスを含ませて拭くといいですよ。

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

スチールウールで容器の外側を軽く拭いて見てください、容器によってはですが静電気が取り除かれると思います。

• Pesuko
回答No.2

湿度を65%以上にする 発生したら、こいつで一発 http://mitsunoken.hp.infoseek.co.jp/2005.1.14.zerostat.d.html