• ベストアンサー

いつも振られる

高校三年の男子です。今まで一度も彼女が出来たことがありません4回ほど告白の経験がありますが、全て玉砕です。突然告白したわけではありません。二人きりで何度か遊びに行ってから告白しましたが、今まで一度も成功した試しがありません。いつも即答で断られます。一度、告白する前に拒絶されたこともありました。何がいけないのか分かりません。どうすれば彼女が出来るようになるのでしょうか? ちなみに僕は身長165cm、体重55kgで、スポーツは苦手なので、趣味(特技でもある)は朗読だけです。将来の夢はアナウンサーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59283
noname#59283
回答No.5

自分の昔のことを考えると…(相当昔なんですけど)二人で出掛けるってことは、それまでは印象は悪くないと思います。はじめから嫌いな人とわざわざ出掛けたりしないです。 二人きりで出掛けたときのことを振り返ってみてはどうですか? そこで何か彼女たちの気に入らなかったこと(少なくとも恋人としては許せないことなど)があったのではないでしょうか? 二人で遊びに行くと、普段知らなかった部分が色々見えて、急に見方が変わることってあると思います。 それから、彼女でなくても誰かを「好きになること」が大切なんではないでしょうか?何度だめでも、ぶつかっていったらどうでしょう? そういう人間くささみたいなものがあって、わかりあっていくものではないのかな…と思いました。 失礼な言い方があったら、すみません。 とにかく、二人で出掛けたときのことを振り返ってみてください。あと、相手のことをどの位好きかも。

その他の回答 (5)

• cook_cook
回答No.6

やっぱりharuhi1989さんにも好きなタイプというものがあるように、haruhi1989さんが今まで告白してきた女性にも好きなタイプがあると思います。その食い違いという可能性もありますね。 あとは、haruhi1989さんは毎度何度か遊びに行ってから告白しましたということですが、「何度か遊びに行けば」付き合ってもらえると思ってはいないでしょうか?もしもそう思っているのでしたら、その考えをまず排除してください。そして、今好きな女性がいるのでしたら「とりあえずまずは何度か遊びにつれていけばいい」と考えるのではなく、初めから「付き合いたい付き合いたい」とがっつくのではなく、純粋に彼女と何かを楽しもう、会話を楽しもうというように考えたほうがいいと思います。 そうして彼女とじっくりと徐々に打ち解けて距離を縮めてからお付き合いを考えたほうが可能性が高いと思います。 また、haruhi1989さんは女性にもてるためにしていることはありますか?外見でも、もちろん中身でもいいですので、自分を磨くことは大切ですよ。趣味が本当に朗読だったらそれはそれでとてもいいことだとは思います。ですが、もう少しアクティブになってもいいと思いますよ。

回答No.4

私の想像ですが、 ・好きになったら相手のペースを考えていないのでは? ・または、ただ単に「彼女が欲しい」という気持ちが先に来て「相手のことを考えていない」ので相手に断られる。(「誰でもいいから彼女欲しい」と思っている人には彼女は出来ません) ということが相手に伝わっているのかもしれません。 なぜならば、相手にその気があれば一回目のデートで告白しても問題はないし、デート回数も告白のタイミングも相手によってちがうのですから、つまりは「相手をきちんと見ていない」ということになります。 文面から判断するに(違ってたらすみません)あなたのようなタイプは雑誌やテレビに出てくるようなHow toは参考にせず(無理に男らしさや強気なところをアピールせず、また「デートはこうしなければならない」などの思い込みを捨てる)自然に男らしさをアピールした方がよいでしょう。 (器用貧乏な人はHow toを実践した方がずっとうまく行くと思いますが、おそらくあなたはそのタイプではないでしょう、ということです。) 自然な男らしさというのはつまりあなたのポリシーに関わることです。 たとえば困っている人を見かけたら助けるようにするとか、自分の言った事には責任を持つとか、相手の言うことは否定せず聞く耳を持ち、良し悪しを判断して間違っていたら直す、正しいと思ったら貫く、など基本的な行動原則です。 ちょっと待って?女の子と付き合うのには関係ないことじゃない?それにそんな簡単なこといつもやってるよ、と思ったあなたは早急に結論を知りたがる人です。 そして頭では出来ていると思っていることが行動には出ていません。 実はそうした基本的なポリシーを守るというのは非常に難しいことです。 しかしポリシーは行動原則と密接です。 価値観とポリシーも密接です。 そして価値観は性格を導きます。 特に男ほど「意地」という名前でそのような行動原則が重要と思います。 なのでもし自分の性格が「男らしくない」といわれたのであればそれはポリシーが無い(価値観がはっきりしない)ということでしょう。 しかし女の子を追いかけているうちはそうした普段のポリシーが崩れてしまいがちです。 特に付き合ったことが無いうちはついつい相手に合わせすぎてしまいがちです。 相手や側(ハタ)から見ると相手にもたれかかっているうっとおしい重い物に感じられてしまいます。 そのため女の子と付き合いたいのならば、女の子のことを意識せず (1)普段から自分のペースと周りのペースを考えポリシーを決め、守ることを心がける。(周りのペースを考えないとただのわがままな人になってしまいますから。) (2)たとえ好きな子でも悪いことをすればきちんと叱ることが出来る(自分のポリシーを持っていないと出来ません。) (3)下手なプライドは捨てること。ただし自分の原則に基づいたプライドは守ること (4)周囲よりもあなたの価値観を一番大事にすること(周りの価値観に振り回され続けると最後には何も残りません。ただし、合わせすぎないのも問題があるのでその辺はバランスを考えてください) (5)周りからどう見られているかの評価を気にしすぎない。(残念ながら人を変えることはできません。) (6)おかしなポリシーは頑迷に守らず、すぐに棄てる。 そうすればあなたの行動に一本筋が通り、女の子を無理に追いかけなくても良くなるでしょう。 筋の通った行動をしていれば評価を気にする必要はなくなります。 普段から自分の心がどうすれば安定するかの判断基準を持って行動するだけです。 それならHow to本でうまく行く人はなぜでしょうか? How to本でうまく行く人はそれにしたがうことになんら抵抗が無く、それを手法として使えるからうまく行くのです。しかしそういうHow toしか出来ない人が嫌いな女の子には軽蔑されます。 ただし、たとえHow to本の受け売りでも多くの練習を繰り返すことによって自分の物にしてしまえばそれは軽蔑の対象にはなりません。 どんな料理人も職人もみんな始めは手法の真似から入り、それを何千回と繰り返し自分の方法を確立するからです。 多少時間が掛かるかもしれませんが、あなたにはポリシーを守ることが必要だと思います。 そして失敗してもくじけず何度もTryすることが必要です。 そして最終的に信じられるのは自分自身です。 そして自分が本当に欲しいと思ったものを手に入れる努力をするようにしてください。 そうすれば自分にぴったりの彼女が見つかるでしょう。 そして女の子のことだけではなく上記は社会に出ても必要になることです。

• qwert21
回答No.3

将来、自分にピッタリのすてきな彼女があらわれるから、今はいないだけですよ。 今はがんばって、勉強を最優先にしましょう。 焦らず、本当にこの人だ!と思える人があらわれるまで、自分の内面を磨いておきましょう。自分を磨かないと、見る目も養われませんよ。

• yappazura
回答No.2

・男として見られていない。 ・軽いと女の子の間で噂になっている。 ・身長が低いのがダメだった。(好みの問題) ・好きな人が別にいた。 たぶん2番目の理由が有力かと思います。 短期間に告白する回数が多かったり、 複数の女の子と仲がいいとそういう噂ができたりします。

• fly_moon
回答No.1

好みのタイプとお付き合いできるタイプが違うのではないでしょうか。 玉砕した時に告った子のタイプは同じなんじゃないですか? 全く違ったタイプの子とも交流を持ってみてはいかがですか?