• ベストアンサー

いつも振られる

高校三年の男子です。今まで一度も彼女が出来たことがありません4回ほど告白の経験がありますが、全て玉砕です。突然告白したわけではありません。二人きりで何度か遊びに行ってから告白しましたが、今まで一度も成功した試しがありません。いつも即答で断られます。一度、告白する前に拒絶されたこともありました。何がいけないのか分かりません。どうすれば彼女が出来るようになるのでしょうか? ちなみに僕は身長165cm、体重55kgで、スポーツは苦手なので、趣味(特技でもある)は朗読だけです。将来の夢はアナウンサーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59283
noname#59283
回答No.5

自分の昔のことを考えると…(相当昔なんですけど)二人で出掛けるってことは、それまでは印象は悪くないと思います。はじめから嫌いな人とわざわざ出掛けたりしないです。 二人きりで出掛けたときのことを振り返ってみてはどうですか? そこで何か彼女たちの気に入らなかったこと(少なくとも恋人としては許せないことなど)があったのではないでしょうか? 二人で遊びに行くと、普段知らなかった部分が色々見えて、急に見方が変わることってあると思います。 それから、彼女でなくても誰かを「好きになること」が大切なんではないでしょうか?何度だめでも、ぶつかっていったらどうでしょう? そういう人間くささみたいなものがあって、わかりあっていくものではないのかな…と思いました。 失礼な言い方があったら、すみません。 とにかく、二人で出掛けたときのことを振り返ってみてください。あと、相手のことをどの位好きかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • cook_cook
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

やっぱりharuhi1989さんにも好きなタイプというものがあるように、haruhi1989さんが今まで告白してきた女性にも好きなタイプがあると思います。その食い違いという可能性もありますね。 あとは、haruhi1989さんは毎度何度か遊びに行ってから告白しましたということですが、「何度か遊びに行けば」付き合ってもらえると思ってはいないでしょうか?もしもそう思っているのでしたら、その考えをまず排除してください。そして、今好きな女性がいるのでしたら「とりあえずまずは何度か遊びにつれていけばいい」と考えるのではなく、初めから「付き合いたい付き合いたい」とがっつくのではなく、純粋に彼女と何かを楽しもう、会話を楽しもうというように考えたほうがいいと思います。 そうして彼女とじっくりと徐々に打ち解けて距離を縮めてからお付き合いを考えたほうが可能性が高いと思います。 また、haruhi1989さんは女性にもてるためにしていることはありますか?外見でも、もちろん中身でもいいですので、自分を磨くことは大切ですよ。趣味が本当に朗読だったらそれはそれでとてもいいことだとは思います。ですが、もう少しアクティブになってもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の想像ですが、 ・好きになったら相手のペースを考えていないのでは? ・または、ただ単に「彼女が欲しい」という気持ちが先に来て「相手のことを考えていない」ので相手に断られる。(「誰でもいいから彼女欲しい」と思っている人には彼女は出来ません) ということが相手に伝わっているのかもしれません。 なぜならば、相手にその気があれば一回目のデートで告白しても問題はないし、デート回数も告白のタイミングも相手によってちがうのですから、つまりは「相手をきちんと見ていない」ということになります。 文面から判断するに(違ってたらすみません)あなたのようなタイプは雑誌やテレビに出てくるようなHow toは参考にせず(無理に男らしさや強気なところをアピールせず、また「デートはこうしなければならない」などの思い込みを捨てる)自然に男らしさをアピールした方がよいでしょう。 (器用貧乏な人はHow toを実践した方がずっとうまく行くと思いますが、おそらくあなたはそのタイプではないでしょう、ということです。) 自然な男らしさというのはつまりあなたのポリシーに関わることです。 たとえば困っている人を見かけたら助けるようにするとか、自分の言った事には責任を持つとか、相手の言うことは否定せず聞く耳を持ち、良し悪しを判断して間違っていたら直す、正しいと思ったら貫く、など基本的な行動原則です。 ちょっと待って?女の子と付き合うのには関係ないことじゃない?それにそんな簡単なこといつもやってるよ、と思ったあなたは早急に結論を知りたがる人です。 そして頭では出来ていると思っていることが行動には出ていません。 実はそうした基本的なポリシーを守るというのは非常に難しいことです。 しかしポリシーは行動原則と密接です。 価値観とポリシーも密接です。 そして価値観は性格を導きます。 特に男ほど「意地」という名前でそのような行動原則が重要と思います。 なのでもし自分の性格が「男らしくない」といわれたのであればそれはポリシーが無い(価値観がはっきりしない)ということでしょう。 しかし女の子を追いかけているうちはそうした普段のポリシーが崩れてしまいがちです。 特に付き合ったことが無いうちはついつい相手に合わせすぎてしまいがちです。 相手や側(ハタ)から見ると相手にもたれかかっているうっとおしい重い物に感じられてしまいます。 そのため女の子と付き合いたいのならば、女の子のことを意識せず (1)普段から自分のペースと周りのペースを考えポリシーを決め、守ることを心がける。(周りのペースを考えないとただのわがままな人になってしまいますから。) (2)たとえ好きな子でも悪いことをすればきちんと叱ることが出来る(自分のポリシーを持っていないと出来ません。) (3)下手なプライドは捨てること。ただし自分の原則に基づいたプライドは守ること (4)周囲よりもあなたの価値観を一番大事にすること(周りの価値観に振り回され続けると最後には何も残りません。ただし、合わせすぎないのも問題があるのでその辺はバランスを考えてください) (5)周りからどう見られているかの評価を気にしすぎない。(残念ながら人を変えることはできません。) (6)おかしなポリシーは頑迷に守らず、すぐに棄てる。 そうすればあなたの行動に一本筋が通り、女の子を無理に追いかけなくても良くなるでしょう。 筋の通った行動をしていれば評価を気にする必要はなくなります。 普段から自分の心がどうすれば安定するかの判断基準を持って行動するだけです。 それならHow to本でうまく行く人はなぜでしょうか? How to本でうまく行く人はそれにしたがうことになんら抵抗が無く、それを手法として使えるからうまく行くのです。しかしそういうHow toしか出来ない人が嫌いな女の子には軽蔑されます。 ただし、たとえHow to本の受け売りでも多くの練習を繰り返すことによって自分の物にしてしまえばそれは軽蔑の対象にはなりません。 どんな料理人も職人もみんな始めは手法の真似から入り、それを何千回と繰り返し自分の方法を確立するからです。 多少時間が掛かるかもしれませんが、あなたにはポリシーを守ることが必要だと思います。 そして失敗してもくじけず何度もTryすることが必要です。 そして最終的に信じられるのは自分自身です。 そして自分が本当に欲しいと思ったものを手に入れる努力をするようにしてください。 そうすれば自分にぴったりの彼女が見つかるでしょう。 そして女の子のことだけではなく上記は社会に出ても必要になることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.3

将来、自分にピッタリのすてきな彼女があらわれるから、今はいないだけですよ。 今はがんばって、勉強を最優先にしましょう。 焦らず、本当にこの人だ!と思える人があらわれるまで、自分の内面を磨いておきましょう。自分を磨かないと、見る目も養われませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

・男として見られていない。 ・軽いと女の子の間で噂になっている。 ・身長が低いのがダメだった。(好みの問題) ・好きな人が別にいた。 たぶん2番目の理由が有力かと思います。 短期間に告白する回数が多かったり、 複数の女の子と仲がいいとそういう噂ができたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

好みのタイプとお付き合いできるタイプが違うのではないでしょうか。 玉砕した時に告った子のタイプは同じなんじゃないですか? 全く違ったタイプの子とも交流を持ってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が出来なくて悩んでます

    高校二年の男子です。今まで一度も彼女が出来たことがありません。中学3年の時に始めて告白してその後、3回ほど告白の経験がありますが、全て玉砕でした。今年の夏に告白したときもだめでした。何がいけないのか分かりません。どうしたら好きな人に振り向いてもらえるようになるのでしょうか? ちなみに僕は身長163cm、体重49kgで、薙刀と朗読です。薙刀は4ヶ月前にはじめたばかりなので、初心者です。特技はアメリカに住んでいた経験があるので英会話です。  

  • つらくて耐えられない。

     4月から高3になる男子です。 今、高校に好きな女の子がいます。一度だけ二人で遊びに行ったことがありますが、それ以降は断られています。  今まで、中学の頃(別の女の子に)2回告白した経験がありますが、どちらも玉砕でした。また玉砕するのではと思うと告白なんてできません。それに僕は容姿にコンプレックスがあり、あまり積極的にアプローチできません。顔もブサイクだし背も165しかないです。スポーツも得意なほうではないです。  最近その子に好きな人がいるということが分かりショックです。もう何もする気がおきません。 もうつらくて死にたいです。どうしたらいいんでしょう?

  • 告白から始まる恋愛

    二ヶ月ほど前、好きな人に告白して玉砕しました。もう終わったはずなのに今でも忘れられず、その子の夢を見ることがあります。 告白して断られても、それがきっかけで距離が近づくって事あるんでしょうか。

  • 門前払い(長文です)

    初めて投稿します。26歳の男です。2日前に好きな女の子に告白して見事に玉砕しました。 実は今まで一度も告白が成功した試しがありません。 みんなちゃんと2日~1週間以上悩んだ上で答えてくれるのですがその答えはどんな理由であれすべてNOです。友達に相談すると 「そのうちいい人が見つかるよ」とか 「絶対に彼女できるよ」などと言われていますが、それでも10年間彼女はできませんでした。職場では気を使っているので、同性の先輩には「お前はいいやつだよ」などと言われることがあります。女性からもいわゆる「いい人」として認識されているようです。しかし 告白してもダメ、待っていても当然ダメ。好みの女性はみんな彼氏持ちか好きな人がいるような状況です。 やっと彼氏も好きな人もいない好みの女性と出会っても取り合ってくれません。そして今日(冒頭の文です)その条件にあった好みの女性からもお断りを告げられました。 このままずっと出会って振られてを繰り返すのかと考えると落ち込んでしまいます。告白のタイミングや成功するコツを教えてください。クダグダな文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 楽なダイエット

    現在身長153cm、体重63.7kgの二十歳(女)です。体重を一ヶ月に1~2kgのペースで落とし、2年後くらいには-20kgのダイエット成功を目標にしました。 今まで短期で痩せる方法ばかりを調べ、その度に三日坊主で、痩せた試しがありません。 毎日手軽に、まるでダイエット中とは思えないような、精神的にも負担のかからない日常生活に馴染むラクなダイエット方法は何かありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダイエット後の皮のたるみは治らない?

    こんばんは 私は身長165cmで体重100Kgから55Kgへとダイエットを成功させました ですがおなかのたるみが2年たった今でも取れません よくテレビで皮の切除をする手術を見ますが、やはり一度ある程度以上に太ってしまうと皮のたるみは切除しないと取れない物なのでしょうか?

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 女優さんになるには…

    私は今、中学3年生です。 私の夢は、ドラマや映画に出ている女優さんになることです。 それで、オーディションなども受けたことがあるのですが 1回も合格したことがありません。 どうしたら合格できるのでしょうか? 身長も高いほうで、よく友達から「スタイルがいい!!」と羨ましがられます。 あと、よく自己PRとかありますが、どのように書いたらいいのかが分かりません。 それに私には特技といえるものがありません。 やはり合格するには『特技』があった方がいいのでしょうか? 教えてください!!

  • 一人でも多くのアドバイスを・・・!!

    中学3年の男子です。多くの方々の意見を是非ともお聞かせ下さい! 私は受験が無事終了し、卒業式を待つだけの身となりました。私は中1の頃から好きな女子がいるんですが・・・悲しいかな、今までとうとう告白する事ができずにここまで来てしまいました。彼女とは部活も同じだったのですが、あまり喋る事もなく、一日一日が淡々と過ぎてゆきます。玉砕覚悟で告白したいのですが、私も彼女も絶えず近くに友達が居て、隙が全くありません・・・。玉砕覚悟と言えども、僅かにでも成功する可能性を増やしたいです。(大勢の前で告白なんてタブーですよね・・・・)どうすれば良いでしょう?告白せずに終わってしまうのは、大きな後悔を残しますよね?

  • O脚って治せますか^^??

    23歳、男です。 身長172cm、体重52kgです。スポーツはとても得意でした。 で、今はO脚です。 治し方などあればお願いします。もし治ったら少し身長が高くなるのでしょうか^^?