• ベストアンサー

つらくて耐えられない。

 4月から高3になる男子です。 今、高校に好きな女の子がいます。一度だけ二人で遊びに行ったことがありますが、それ以降は断られています。  今まで、中学の頃(別の女の子に)2回告白した経験がありますが、どちらも玉砕でした。また玉砕するのではと思うと告白なんてできません。それに僕は容姿にコンプレックスがあり、あまり積極的にアプローチできません。顔もブサイクだし背も165しかないです。スポーツも得意なほうではないです。  最近その子に好きな人がいるということが分かりショックです。もう何もする気がおきません。 もうつらくて死にたいです。どうしたらいいんでしょう?

noname#45490
noname#45490

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

僕は、4月から高校生になります。 正直言うと、容姿などは、自分で変えられると思います!! 雑誌を見るなりしたりして。顔が不細工だから、スポーツできないとか、背が小さいとか、そんなことは気にすることないとおもいます!!! 僕も、あなたと同じ感じなのですが、こんなことで落ち込んではいけない、、、と逆にテンションあげたりしてます(僕の場合、引かれますがww) そうすると女子から、良い印象を受けますょ。他には相談に乗ってあげるとか。 男子が、死にたいと思ったら、カッコ悪いです!! 何でもポジティブにしないと、輝いて見えませんよ!!! まずは、自分を変えてみるコトが最大の近道と思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

今は考えられないかもしれませんが、必ず好きになれる子がいるはずです。 焦らずに青春を楽しんでください。 がんばってください(/・ω・)/

回答No.7

初めまして。共通点が多いですね!俺も新高3になる165cmの男です。 中学で3年間同じ子に片思いし続けましたが、顔や体系のコンプレックスのため告らず終いで卒業。小さいのに中年体系で…白くてふっとい足を見るたびホント嫌でした。そんな大嫌いな自分を変えたかったので、大好きだった吹奏楽をやめて運動部に入りました。体力も筋力もゼロでしたし、1年の夏の練習はよくゲロ吐いてましたが、合宿を乗り越えたころから練習についていけるようになり、試合に出れるようになりました。しかも、真っ黒に日焼けした上9キロも減量し、体系も標準体型になり、まだショボいですが人並みに筋肉もついて、そして何より自分に「自信」がついて、去年とうとう彼女ができました。とにかく、何か行動を起こして、自信を手に入れられるかどうかがカギだと思います。自分は、絶対に入りたくなかった運動部に高校で入り、一夏を乗り越られたことでそれを手に入れることができました。がんばってください!

noname#184613
noname#184613
回答No.6

はじめまして。 うちの旦那は身長は162です。もちろん、それを多少コンプレックスに感じてるみたいです。背の高さを含め、容姿だけで人を好きになるって言う場合、相手はろくな相手ではないでしょうと 先にお話しておきます。 そして、今回のことは確かにあなたにとってツライことかもしれません。ですが、これでおしまいというわけではないですよ。まだまだ、いろんな人を好きになって いろんな恋愛をすることです。そして、自分にあった人を見つけていくんです。今のツライ気持ちを、自分磨きのパワーに変えていきましょう。がんばって!!!

  • look_me
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.5

あなた次第ですね。告白したくなければ、告白しなければいいじゃないですか。もし、諦められない時は、今は様子を探った方がいいでしょう。その彼女が好きな人がいる。という事は、まだチャンスがある方です!もう彼氏がいるよりはマシですよね?しかも、あなたは中学校時代2回も告白してるじゃないですか!!それは凄いですよ!僕は告白する勇気なんてありませんし、するとしてもメールです(泣) メールだったら上手くいくんじゃないでしょうか?頑張ってください!今からもっと死ぬほど、好きな人が出来ます。(嫌でも…)その時運命の人を一人見つければいいじゃないですか。FIGHT!

noname#45490
質問者

お礼

告白しても成功したことないんです。 これから先も断られ続けるのかと思うと、泣きたくなります。 ありがとうございました。

  • hel318
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.4

くじけちゃだめですよ。私も23歳まで彼女いませんでした。どっちかって云うと男同士で遊ぶ方が楽しくて、合コン断ったらゲイと勘違いされたコトもありました。 断られるコトが怖いと云う気持ちは分かりますが何時か素敵な女性と恋に落ちる日が来ます。それまで焦らず自分を磨いて待っていればいいんですよ。人間の魅力は容姿だけではありません、むしろ容姿だけ良くても中味に魅力が無い男性はダメです。懸命な女性は容姿なんか重要視しません。失恋した経験は貴方を必ず大きくします。頑張れ~。

noname#45490
質問者

お礼

失恋ばっかりで思いが通じたことないので、これから先も誰とも付き合える気がしません。 ありがとうございました。

  • max100
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

諦めあるか勝ち取るか2に1つです貴方しだい、 ただ、言える事は、女子は星の数ほどいるのです。

noname#45490
質問者

お礼

僕が好きになれる人はそんなにたくさんいないと思います。 ありがとうございました。

  • xevo
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

>それ以降は断られています。 その方と縁がなかったのでしょう。 >顔もブサイクだし背も165しかないです。スポーツも得意なほうではないです。 容姿で選ばない人は世の中にたくさんいます。 他に自分がアピール出来る何かを見つけてはどうですか。 >もう何もする気がおきません。 もうつらくて死にたいです。どうしたらいいんでしょう? 誰にだってそういう時はあります。時が解決してくれます。

noname#45490
質問者

お礼

>容姿で選ばない人 僕が好きになる人の中にもいるでしょうか。 ありがとうございます。

回答No.1

それはつらいですね。 でも、告白せずにいるより、告白した方が後悔しないと思いますよ。 もし振られたら辛いでしょうが、次にすすめると思います。 この世の中、女の子はその子だけじゃないのですから。 それにまだ若いし(・ε・)/ がんばってください。

noname#45490
質問者

お礼

僕が好きになれる子が他にもいるでしょうか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 死にたい…

    今好きな人がいるのですが、今日、その人に彼氏ができたことを知りました。ショックで何もできません。 今までも好きな人ができたことは何度かありますが、すべて玉砕でした。僕は顔もブサイクだし背も165しかないです。もう恋愛できる気がしません。つらくて死にたいです。 どうしたらいいでしょう。

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 僕が告白を断る理由は……

    僕が告白を断る理由は…… 教えて!gooユーザーの皆さん、こんばんは。僕は高3男子です。 最近友達の恋愛話を聞いていると今までにも増して羨ましくなります。大好きな人と一緒だと、毎日満ち足りているだろうし、受験のモチベーションも上がるんだろうな~と思います。 そんな僕の恋愛遍歴はゼロです。告白したことはありません。告白されたことは何度かありますが、どれも断らざるを得ませんでした。というのも、全て僕のコンプレックスの所為です。 僕は自分の身長(171cmです)にとても劣等感を抱いており、その所為で恋愛に対して全く積極的になれません。友達にはなぜか「おまえって、174~5くらいあるよな?」と言われたりするので、余計に辛いです。もともとはそんなに気にしていなかったのですが、背の高い友人や母親にからかわれるうちにいつのまにか強く気にするようになってしまいました。 男子校通いなのもあって学校においては女性に接する機会は少なく、友人の影響でいわゆる「二次元の疑似恋愛」に浸っていたこともあって、ごく最近までこういった悩みは忘れて心地よい夢を見ていたのですが、「○○(僕)って絶対モテるだろうに、なんでそんな勿体無いことしてんの?」と言われ、再び目が覚めてかけています。 僕はハッキリ言ってコンプレックスを拭える自信もないから、できることならあのまま疑似恋愛に浸っていたかったのです。下手に恋人を作って「やっぱり背の低い人はイヤ。」と捨てられたら、それこそ再起不能になりますし。 それなのに、ここのところ、先の彼を含めて僕に「おまえは大学行ったら絶対恋愛に困らないからいいよな。」みたいなことを行ってくる輩(当然社交辞令なのはわかっています)が多くてホントに惨めになります。正直もうこういう話には触れないでほしいのですが、彼らに何と言えばよいのでしょうか?

  • 告白の方法

    僕は高3で今まで告白したことがありません。男子校なので女性と会話をする機会もほとんどありません。 今、塾に通っていて好きな女の子がいます。そのことは、ほとんど話したことがありません。もう塾も終わりが近づいているので、告白しようと思っています。 どう告白すればいいですか?

  • 中学、高校男子に質問です!切実です!

    中3女子です。 気になってる男子がいます。 先日男の子たちが集まって「可愛い女の子は誰か」について話していたそうです。 その中でその気になる男子は、わたしともう一人女の子の名前をあげたそうです。 わたしはその男子を半年くらい前から好きで話しかけたりなど軽くアプローチをしていたのですが 全然脈がなさそうでした。(わたしにはあまり話しかけてこない。ほかの女子を気にしてみてる) メールをしてもそっけなかったです。。 なので最近はあきらめて話しかけたりも全然してませんでした。 正直、わたしなんてまったく眼中にないと思っていたので、この話を聞いて驚きました。 わたし以外にあげたもうひとりの女の子は男子から人気のある超可愛い子です。 わたしは、たまに告白されることがある・・というくらいの容姿です。 この男子はかっこいいとよく言われていますが付き合ったひとはいません。 1ズバリ、脈はあるでしょうか? 2男子はみんなで集まった時どういう女の子をかわいい言いますか? 3好きじゃなくても可愛いと少しでも思ってれば付き合いたいと思いますか? どうぞ切実なので解答をおねがいします!!

  • 女子の好み

    高校1年の男子です。 170cmで普通のスタイルでブサイクではないと思います。 勉強もスポーツも得意ではないですが優しいとよく言われます。自分でも少し実感していて(ナルシと思われるかもしれませんが)相手に好意的に思って欲しいとか関係なしに、助けたり正義感が強かったりします。 こういう男子ってあんまり恋愛対象には見られないんですかね?女子も男子も友達は多い法なんですが、中学校の頃から告白してもフラれたことが2回ありました。 彼女は作るものではなく出来るもの、と言いますがやっぱり彼女が欲しいです。どのような点に気を付けたらいいですか?アドバイスお願いします。

  • 憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです

    憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです 高校二年の男子です。 一年生の時、隣のクラスの子に一目惚れして、それ以来ずっと片思いしています。 自分でいうのも何ですが、僕は学校一のブサイクです。中学の頃よく他の男子に「そんなブサイクじゃあ一生彼女なんてできねぇよ」とか言われてたので自信がもてません。 好きになってから半年以上たちますが、話したことも殆どありません。 今のところ彼女には彼氏はいないようですが、男子に人気がある子なんです。なので、他の男子と仲良くしているのをみると、二人が恋人同士になってしまうのではと、もの凄く不安になります。アプローチしたいですが、クラスが違うので接点がありません。 僕も幸せになりたいです。ブサイクが殆ど接点のない女の子に振り向いてもらうには、どうアタックすればいいでしょうか? 友達に力を借りるしかないのかなと思ってますが、そういうのはダメですか?

  • 付き合うって?(やや長文です)

    いい加減おかしいのか?と思うようになってしまったので……質問させて頂きます。21歳の女です。 いままで付き合ったことがありません。……し、きちんと告白したこともありません。 好きになる人がいた事もあるのですが、自分の容姿が昔からコンプレックスで「好きかもなあ」と思った時点でセーブしてしまいます(どーせどうせ振られるんだからという風に)。 特に容姿がコンプレックス、なのはホントに……。ぶっとい上に背も低く、やっぱり可愛くないしなあ、と。大学は女子大学に入学したので、高校卒業してからは新しい恋もしていませんが。 きちんとした失恋のようなもの(曖昧ですみません)は一度だけ。2年ほど前、地元に残っている中学の同級生8名ほどで飲み会をしたときに、中学の頃好きだった(上記のように諦めたのですが)人とカラオケで一緒に歌うことになり、それが恋愛の歌だったので周りにいた同級生たちがやたらとはやしたてたんですね。そしたらその人が「んなわけねえ」ときっぱり一刀両断して、歌い終わった後にわたしの顔をのぞき込んで「ショックだった?」と。つまり当時のわたしの気持ちがバレバレだった、ということだと思うんですが……。 実際少しだけ、ショックだったのです(笑) でもそんなこともあったので、「やっぱりなあ」というかんじです。 アルバイトをするようになって、やっぱりそのたびに「付き合ってる人いるの?」と同僚(女の子)に聞かれるわけですが、そろそろ年齢=彼氏いない歴っていうのがおかしい年になってきたのかと思いまして……。正直このまま結婚も出来ずにずっと生きてしまいそうな気がしています。本・漫画などが好きな所謂『オタク』なのもコンプレックスを強めている原因なのかなとも。 いろんな方からみてどうなのでしょう。やっぱり21にもなって恋もなければ彼氏もいたことがないのはおかしいですか?

  • コンプレックスがある人ほど人を批判する?

    こんにちは。 最近特に思うことがあるのですが、 自分に何かしらのコンプレックス(特に容姿について)がある人ほど、 人をブサイクとか、ブスとか、オバサンとか言いませんか? 私の周りに数人いて、 私から見ればどこにコンプレックスがあるんだろう?十分かわいいし、かっこいいのに 「私が男だったらあのメンツじゃたたないわー」(下ネタです、みません)とか、 「あの服屋の店員、ブスだね」とか、 雑誌の写真を見て「ブスばっかり」など… 私は今までそんなにはっきり言葉にする人がいなかったのでびっくりして「やめたほうがいいよ」と言うと 「私さんはブサイクとか言われたことがないだけでしょ、みんな普通に言ってるよ」とか言われます。 その人たちに共通するのは、 容姿にコンプレックスがあるようだ、ということです。 「自分はブサイクだから」とか 「学生の時ブスみたいなあだ名をつけられた」とか言っていました。 学生の頃なんてみんなあか抜けてないし、 今は十分素敵なんだから気にすることないのに。。と思います。 この傾向ってみなさんの周りでもありますか? ちょっと気になったので聞いてみました。

  • 中学3年生男子に質問!

    私は中学3年生の女の子です。 中3男子に質問です。 私はクラスの中では消極的で、 あんまり男の子と話したことがありません。 私は、 消極的な性格 耳上ツインテール 勉強はあまり得意ではない スポーツは苦手。 こんな暗い感じです。 なので、今まで誰とも付き合ったことないし 告白も、したこともされたこともありません。 でも唯一私に自身があるのは、 誰にでも優しくできることです。 中3の男子は、やっぱり 元気で明るくて、勉強もできて スポーツ万能で 見た目もかわいい子 が好きですか? よく廊下を歩くと、何人かにガン見されるんですが なんかが変なのでしょうか。 いろいろ教えてください