• ベストアンサー

つらくて耐えられない。

4月から高3になる男子です。 今、高校に好きな女の子がいます。一度だけ二人で遊びに行ったことがありますが、それ以降は断られています。  今まで、中学の頃(別の女の子に)2回告白した経験がありますが、どちらも玉砕でした。また玉砕するのではと思うと告白なんてできません。それに僕は容姿にコンプレックスがあり、あまり積極的にアプローチできません。顔もブサイクだし背も165しかないです。スポーツも得意なほうではないです。  最近その子に好きな人がいるということが分かりショックです。もう何もする気がおきません。 もうつらくて死にたいです。どうしたらいいんでしょう?

noname#45490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

僕は、4月から高校生になります。 正直言うと、容姿などは、自分で変えられると思います!! 雑誌を見るなりしたりして。顔が不細工だから、スポーツできないとか、背が小さいとか、そんなことは気にすることないとおもいます!!! 僕も、あなたと同じ感じなのですが、こんなことで落ち込んではいけない、、、と逆にテンションあげたりしてます(僕の場合、引かれますがww) そうすると女子から、良い印象を受けますょ。他には相談に乗ってあげるとか。 男子が、死にたいと思ったら、カッコ悪いです!! 何でもポジティブにしないと、輝いて見えませんよ!!! まずは、自分を変えてみるコトが最大の近道と思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

今は考えられないかもしれませんが、必ず好きになれる子がいるはずです。 焦らずに青春を楽しんでください。 がんばってください(/・ω・)/

回答No.7

初めまして。共通点が多いですね!俺も新高3になる165cmの男です。 中学で3年間同じ子に片思いし続けましたが、顔や体系のコンプレックスのため告らず終いで卒業。小さいのに中年体系で…白くてふっとい足を見るたびホント嫌でした。そんな大嫌いな自分を変えたかったので、大好きだった吹奏楽をやめて運動部に入りました。体力も筋力もゼロでしたし、1年の夏の練習はよくゲロ吐いてましたが、合宿を乗り越えたころから練習についていけるようになり、試合に出れるようになりました。しかも、真っ黒に日焼けした上9キロも減量し、体系も標準体型になり、まだショボいですが人並みに筋肉もついて、そして何より自分に「自信」がついて、去年とうとう彼女ができました。とにかく、何か行動を起こして、自信を手に入れられるかどうかがカギだと思います。自分は、絶対に入りたくなかった運動部に高校で入り、一夏を乗り越られたことでそれを手に入れることができました。がんばってください!

noname#184613
noname#184613
回答No.6

はじめまして。 うちの旦那は身長は162です。もちろん、それを多少コンプレックスに感じてるみたいです。背の高さを含め、容姿だけで人を好きになるって言う場合、相手はろくな相手ではないでしょうと 先にお話しておきます。 そして、今回のことは確かにあなたにとってツライことかもしれません。ですが、これでおしまいというわけではないですよ。まだまだ、いろんな人を好きになって いろんな恋愛をすることです。そして、自分にあった人を見つけていくんです。今のツライ気持ちを、自分磨きのパワーに変えていきましょう。がんばって!!!

• look_me
回答No.5

あなた次第ですね。告白したくなければ、告白しなければいいじゃないですか。もし、諦められない時は、今は様子を探った方がいいでしょう。その彼女が好きな人がいる。という事は、まだチャンスがある方です!もう彼氏がいるよりはマシですよね?しかも、あなたは中学校時代2回も告白してるじゃないですか!!それは凄いですよ!僕は告白する勇気なんてありませんし、するとしてもメールです(泣) メールだったら上手くいくんじゃないでしょうか?頑張ってください!今からもっと死ぬほど、好きな人が出来ます。(嫌でも…)その時運命の人を一人見つければいいじゃないですか。FIGHT!

質問者

お礼

告白しても成功したことないんです。 これから先も断られ続けるのかと思うと、泣きたくなります。 ありがとうございました。

• hel318
回答No.4

くじけちゃだめですよ。私も23歳まで彼女いませんでした。どっちかって云うと男同士で遊ぶ方が楽しくて、合コン断ったらゲイと勘違いされたコトもありました。 断られるコトが怖いと云う気持ちは分かりますが何時か素敵な女性と恋に落ちる日が来ます。それまで焦らず自分を磨いて待っていればいいんですよ。人間の魅力は容姿だけではありません、むしろ容姿だけ良くても中味に魅力が無い男性はダメです。懸命な女性は容姿なんか重要視しません。失恋した経験は貴方を必ず大きくします。頑張れ~。

質問者

お礼

失恋ばっかりで思いが通じたことないので、これから先も誰とも付き合える気がしません。 ありがとうございました。

• max100
回答No.3

諦めあるか勝ち取るか2に1つです貴方しだい、 ただ、言える事は、女子は星の数ほどいるのです。

質問者

お礼

僕が好きになれる人はそんなにたくさんいないと思います。 ありがとうございました。

• xevo
回答No.2

>それ以降は断られています。 その方と縁がなかったのでしょう。 >顔もブサイクだし背も165しかないです。スポーツも得意なほうではないです。 容姿で選ばない人は世の中にたくさんいます。 他に自分がアピール出来る何かを見つけてはどうですか。 >もう何もする気がおきません。 もうつらくて死にたいです。どうしたらいいんでしょう? 誰にだってそういう時はあります。時が解決してくれます。

質問者

お礼

>容姿で選ばない人 僕が好きになる人の中にもいるでしょうか。 ありがとうございます。

回答No.1

それはつらいですね。 でも、告白せずにいるより、告白した方が後悔しないと思いますよ。 もし振られたら辛いでしょうが、次にすすめると思います。 この世の中、女の子はその子だけじゃないのですから。 それにまだ若いし(・ε・)/ がんばってください。

質問者

お礼

僕が好きになれる子が他にもいるでしょうか? ありがとうございます。