• 締切済み

女優さんになるには…

私は今、中学3年生です。 私の夢は、ドラマや映画に出ている女優さんになることです。 それで、オーディションなども受けたことがあるのですが 1回も合格したことがありません。 どうしたら合格できるのでしょうか? 身長も高いほうで、よく友達から「スタイルがいい!!」と羨ましがられます。 あと、よく自己PRとかありますが、どのように書いたらいいのかが分かりません。 それに私には特技といえるものがありません。 やはり合格するには『特技』があった方がいいのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• chrivia
回答No.3

女優になりたいんだったら自ら女優になりたいとは 発言しないことですね。 女優というのはその文字通り敬意の言葉ですからね つまり自分へ敬意を向けているような発言はタブー。 謙遜するためタレントと言うほうがいいでしょう。 芸能界では謙遜しない人間は消えていきますからね。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 初めて知りました。 これからは、気をつけたいと思います。

• 236735
回答No.2

オーディションっていうのは中には数千人・数万人の応募があるものもあります。スタイルがいい、美貌がいいのはあたりまえです。ここまでくると、他の人にはないものをアピールして審査員にインパクトをあたえないと厳しいでしょうね。特技がないといいますが、普段人がやらないような珍しいものがあるといいですけどね・・・例えば英語は当たり前なのでどこか別の国の言語を覚えるとか、資格ならワインのソムリエではなく日本酒とか・・・あーまだ中学生でしたね。 あとは劇団などに入って演技をみがいたり、女優でないオーディション(ミスコンやグラビアなど)にも応募して場数を踏んでコツ・慣れ(歩き方もそうですが、人に見られることを苦にせず堂々とする態度など)を習得するのもいいかもしれません。ただ、何度もいいますが狭き門ですから・・・

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人が持っていないものが必要なんですね。 頑張って、自分だけの特技を見つけてみますっ!!

回答No.1

女優さんになるための必要な条件として、簡単にあげるならば ・姿勢が良い ・顔の筋肉が鍛えられている ・歩き方などが良い ・演技力、表現力がある ・自分の意見をハッキリ言える などなどがあると思います。 特技も、一つの特徴になるのであると良いですね。 それと自己PRの書き方ですが、あなたがなぜ女優になりたいのか、その信念、そしてそうなるために努力していることなどを書けば良いと思います。 また、オーディションによって「求める人材」が違います。 自分がどんな女優になりたいか、どのような事務所などが向いているのか研究することも大切です。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ やはり、姿勢や歩き方は大切なんですね。 私は、自分の意見をはっきり言えるタイプではないので これからは、はっきり言えるように頑張ってみます!! とても参考になりました。 ありがとうございます☆