• 締切済み

女優さんになるには…

私は今、中学3年生です。 私の夢は、ドラマや映画に出ている女優さんになることです。 それで、オーディションなども受けたことがあるのですが 1回も合格したことがありません。 どうしたら合格できるのでしょうか? 身長も高いほうで、よく友達から「スタイルがいい!!」と羨ましがられます。 あと、よく自己PRとかありますが、どのように書いたらいいのかが分かりません。 それに私には特技といえるものがありません。 やはり合格するには『特技』があった方がいいのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

  • chrivia
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.3

女優になりたいんだったら自ら女優になりたいとは 発言しないことですね。 女優というのはその文字通り敬意の言葉ですからね つまり自分へ敬意を向けているような発言はタブー。 謙遜するためタレントと言うほうがいいでしょう。 芸能界では謙遜しない人間は消えていきますからね。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 初めて知りました。 これからは、気をつけたいと思います。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.2

オーディションっていうのは中には数千人・数万人の応募があるものもあります。スタイルがいい、美貌がいいのはあたりまえです。ここまでくると、他の人にはないものをアピールして審査員にインパクトをあたえないと厳しいでしょうね。特技がないといいますが、普段人がやらないような珍しいものがあるといいですけどね・・・例えば英語は当たり前なのでどこか別の国の言語を覚えるとか、資格ならワインのソムリエではなく日本酒とか・・・あーまだ中学生でしたね。 あとは劇団などに入って演技をみがいたり、女優でないオーディション(ミスコンやグラビアなど)にも応募して場数を踏んでコツ・慣れ(歩き方もそうですが、人に見られることを苦にせず堂々とする態度など)を習得するのもいいかもしれません。ただ、何度もいいますが狭き門ですから・・・

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人が持っていないものが必要なんですね。 頑張って、自分だけの特技を見つけてみますっ!!

回答No.1

女優さんになるための必要な条件として、簡単にあげるならば ・姿勢が良い ・顔の筋肉が鍛えられている ・歩き方などが良い ・演技力、表現力がある ・自分の意見をハッキリ言える などなどがあると思います。 特技も、一つの特徴になるのであると良いですね。 それと自己PRの書き方ですが、あなたがなぜ女優になりたいのか、その信念、そしてそうなるために努力していることなどを書けば良いと思います。 また、オーディションによって「求める人材」が違います。 自分がどんな女優になりたいか、どのような事務所などが向いているのか研究することも大切です。

mons2it
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ やはり、姿勢や歩き方は大切なんですね。 私は、自分の意見をはっきり言えるタイプではないので これからは、はっきり言えるように頑張ってみます!! とても参考になりました。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 女優になりたいです!

    高校生2年です。 私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。 学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。 特別に得意な特技があるわけでもないのです……。 そこで、質問なのですが 1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか? 2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか? 3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど   そのような特技は必要ですか? 4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく   精神を持っていくのが必要ですか? 私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。 ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。 やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……? よければ、アドバイスお願いします……。

  • 女優になりたい

    私は美穂といいます 年齢は15歳の中学三年生です。 私は劇団に入っているわけでもなく、 何か演技系の稽古をやっているわけでもありません。 でも私は映画やドラマを見ていると、 自分といつも重ねてしまって。 やっぱり女優になりたいな、とよく思います。 でも私はシャイなんで人前で演技するのが少し苦手です。 友達とかの前ならできますが。 女優になりたいのに、シャイだからとかそんなの言ってる場合で ないのはわかっています。 何回かオーディションを受けて見ようとは思っていますが。 どうも恥ずかしくて受けていないのです。 でも、やっぱりドラマや映画を見ると。 どうしても女優になりたいと思うのです。 こんな私ですが 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。 あと、芸能界は厳しいので 生き抜いていけるのかがすごく心配です。 簡単に辞められるわけでもないので。 どうかお願いします。

  • 舞台女優になりたい 特技にすべきもの

    舞台女優志望の高1女子です。 私は昔から映画や舞台を見るのが好きで脚本家や映画監督等を夢見てました。 しかしある日を境に演じる方の楽しさを感じ、一転して女優になりたいと思うようになりました。 演じることによってその役に没頭してその役になって、普段の自分では考えられない自分になるのが楽しくて仕方ないのです。 とても自然で役に入り込めている、上手い、と(お世辞かもしれませんが)褒めて頂けるのもとても嬉しくて、さらになりたいという思いに拍車がかかります。 ドラマや映画より舞台のほうが個人的に好きです。 舞台女優なんて世界はそんな甘い気持ちでなれるもんじゃなく覚悟も犠牲も必要だと分かっています。それでも自分でいられる人生がこの一回だと思うと挑戦したいのです。 しかし現在、芸能活動一切禁止の学費が半端じゃない私立校に通っています。今までのことを考えると両親に、あ、舞台女優になりたくてオーディション受けるから学校やめるね、などと言える訳ないです。さらに大学進学も我が家では当たり前なようなことです。(勉強は好きなので不満はないです) なので大学進学をしてから演劇サークル、劇団等のオーディションを受けることを考えて、今は勉強だけではなく、なにか特技に出来ることを探したり、読書、自分磨きをしたいです。 今現在の私の特技は水泳、球技、英会話などという舞台にあまり関係ないものです。他には172ある身長のスタイル維持のランニングを趣味にしてる程度です。 そのため自己PRとなりそうな特技を磨いていきたいです。歌はとても音痴なので発声練習も兼ねて習う予定です。他にはなにかおすすめありますか?例えばダンス等を始めるべきだとか... 厳しい世界だと分かっています、それでもがんばりたいんです。回答よろしくお願いします。

  • 女優になりたいんですけど・・・

      私は、女優を目指している中学2年生です。   私は、小学生の頃からテレビで見るドラマの女優さんのセリフを覚えたりして、遊んでたっていう   か、それが楽しくてずっとそうゆうことしてました。で、中学に入ったときくらいにいつの間か、     女優になりたいと強く思いはじめて・・   でも、私が住んでる所は、福岡の田舎です。この場所でどう行動していいかわかりません・・   家族には、1回だけ自分の夢を打ち明けました。でも、たぶん信じてなくて、   いざ、オーディションを受けたいなど言っても反対されると思います。      どうせれば、こんな田舎に暮らしていても女優にまれますか?   どのような、手順だったら女優になれますか?   できれば、詳しく教えてほしいです(>-<)   お願いします。

  • 芸能事務所のオーディションを受ける際のアドバイスを頂きたい

    私は女優になりたくて芸能事務所のオーディションを 受けようとしているのですが、オーディション時に 行われる自己PR、質疑応答、特技披露についてどう対策を練ればいいかわからず困っています。自己PRについては、「私はTVドラマが好きで、ドラマ作りに参加したい。」という主張しか考えていません。TVドラマが好きだという情熱だけはあるのですが・・どのような自己PRをしたらいいのでしょうか?質疑応答についても、どんなことが聞かれるのか教えて頂きたいです。 特技披露は演技の経験がないので歌を考えています。 22歳の大学三年生です。経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 女優になりたいのですが...

    中学2年生です。 女優になりたいのですが、海外に住んでいて、今度一時帰国する時しかチャンスがありません。 身長も157cmしかなくて、顔も可愛くありません... というか、顔がでかいです。 本音はスカウトされたいですが、オーディションを受けた方がいいのでしょうか? どういう人がオーディションに受かるのでしょうか?(演技力は当たり前として) 特技はピアノ、英語ぐらいです。私にも希望ありますか??

  • 顔が悩みで女優の夢になかなか向かえません

    私は女優になるのが夢です。でもまだ中学一年でオーディションとか 受けるのははやいかな?と戸惑っています。 でも私は悩みがあって勇気をだせません。女優になりたいという勇気を・・ それは顔が「ブス」だからです。女優はみんな綺麗です。 だからブスな人がなれるわけないか・・といつも思います。 それに母親にいったら本気にしてもらえず・・「女優っていう顔じゃないし・・」 といつも落ち込みます。これまで4回くらいオーディションを受けました。 でも全く・・これも顔のせいなんでしょうか。 特技は 足が速いことと、ブリッジであるくことです (あとは思いつきません) 「夢」だからそれなりに努力しようと頑張ろうと思ったけど・・ 顔がわるいし・・と顔ばかりを気にしてしまいます。やっぱり 私は女優の道を諦めたほうがふさわしいのでしょうか・・

  • 20歳で女優に

    20歳で女優に ずっと思い続けていたものの ミーハーな気持ちが強く テレビや映画を見ているだけで満足していました。 ですが、今年になって色々なことがあって 今しか出来ないことをやろう!!と思うようになり、女優になりたいと思いました。 とにかく、今はオーディション雑誌等で情報を集めています。 見ると、年齢制限がギリギリだったり 受けることの出来ない事務所が多数あります。 20歳は、中高生がチャレンジするよりも難しいかな?と 思ったりもしますが、とにかくやってみる!!の精神はあります… 現状としては、最近上京してきました。(10日前) ですが、上京支援してくれる会社から寮を借りている状態なので とにかく働いて、お金貯めて、引っ越して それからじゃないと、オーディションを受ける余裕はありません。 早く受けた方がいいとは思うのですが 寮の家賃等、高いため そちらを中途半端にするのはやめようと思いました…。 来年くらいまでに、落ち着いて オーディションを受けるにしても よくよく考えてみると 特技はないわ、習い事経験もないわ 何か人より秀でていることがあるのか? と、疑問に思いました… (自己PRもそんなに推す内容がありません…) 容姿は至って普通です。 何て言いますか…美人とか顔そうゆうのではなく その俳優が居るから、面白い、引き立つ みたいな感じの存在感ある俳優になりたいと思ってます。 他人を演じること、なりきること なれない自分になる それがすごく魅力的だなと そんな人間になりたいです。 出たいと思う作品や、シリーズもあります!! 演技の経験も、学芸会、文化祭で ちょっとやった程度のド素人です 正直、上京したてなのもあり 不安しかありません。 憧れだけで入れる世界でないことも いつ叶っていつ終わるかわからないことも 他の方の質問や回答で身に染みました。 デカイこと言って地元を離れました。 落ちても、また挑戦しようとも思います。 ですが少し、怖いと思う自分も居るのです。 情けないですが、自信がありません。 みなさんは、オーディション等を受けると仮定して 自己PRや特技など 何か、自信を持って自分をアピール出来るものをお持ちですか? 強みがなくても オーディションに勝つことが出来るのか、不安です。 長く、そして分かりづらくなりました すみません。 どんな意見でもいいです。 回答お待ちしてます。

  • オーディションの志望動機と自己PR

    新しくまた考えたので 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<) 何回もすみません(>_<) 志望動機 私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。 自己PR 私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。 特技は韓国語が話せることです。 女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。  補足 スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

  • 女優が夢なんですけど・・・

    私jは中1です。 私の将来の夢はテレビや映画に出演する女優になることです。 理由は2つあります。 1つは、ドラマにでている女優さんに憧れてなりたいと思いました。 私たちに笑顔や勇気や感動をくれる女優さんになりたいと思いました。 2つめは、一回だけ「オズの魔法使い」という劇の主役「ドロシー」の役をやったことがあり、 演劇って楽しいなぁと思ったからです。 私の中学校には、演劇部がないので他の部活に入っています。 女優になるには、スカウトされるかオーディションを受けるしかないのでしょうか? オーディションはできれば無料がいいのですが・・・。 オーディションやスカウト以外の方法があったら教えてください。 女優になるための雑誌やオーディション雑誌がありましたら、教えていただけると助かります。 たくさんの回答よろしくおねがいします。