20歳で女優になりたい。オーディションの不安と自己PRの取り組み

このQ&Aのポイント
  • 20歳で女優になりたいと思っている悩みを持つ人がオーディションに挑戦するための心構え、質問した内容に対する意見や経験談を教えてください。
  • オーディションを受けるためには自己PRや特技など、自分をアピールする要素が必要です。しかし、特技や経験がないことに不安を感じています。特技や自己PRの取り組み方、強みがなくてもオーディションに勝つことができるのかについての意見も教えてください。
  • オーディションに挑戦するためにはまずは経験を積むことが大切です。上京してきたばかりで不安を感じているが、挑戦する覚悟を持ち続けることが重要です。また、自信がない場合でも自分の魅力について考え、ユニークさや個性をアピールすることでオーディションに勝つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳で女優に

20歳で女優に ずっと思い続けていたものの ミーハーな気持ちが強く テレビや映画を見ているだけで満足していました。 ですが、今年になって色々なことがあって 今しか出来ないことをやろう!!と思うようになり、女優になりたいと思いました。 とにかく、今はオーディション雑誌等で情報を集めています。 見ると、年齢制限がギリギリだったり 受けることの出来ない事務所が多数あります。 20歳は、中高生がチャレンジするよりも難しいかな?と 思ったりもしますが、とにかくやってみる!!の精神はあります… 現状としては、最近上京してきました。(10日前) ですが、上京支援してくれる会社から寮を借りている状態なので とにかく働いて、お金貯めて、引っ越して それからじゃないと、オーディションを受ける余裕はありません。 早く受けた方がいいとは思うのですが 寮の家賃等、高いため そちらを中途半端にするのはやめようと思いました…。 来年くらいまでに、落ち着いて オーディションを受けるにしても よくよく考えてみると 特技はないわ、習い事経験もないわ 何か人より秀でていることがあるのか? と、疑問に思いました… (自己PRもそんなに推す内容がありません…) 容姿は至って普通です。 何て言いますか…美人とか顔そうゆうのではなく その俳優が居るから、面白い、引き立つ みたいな感じの存在感ある俳優になりたいと思ってます。 他人を演じること、なりきること なれない自分になる それがすごく魅力的だなと そんな人間になりたいです。 出たいと思う作品や、シリーズもあります!! 演技の経験も、学芸会、文化祭で ちょっとやった程度のド素人です 正直、上京したてなのもあり 不安しかありません。 憧れだけで入れる世界でないことも いつ叶っていつ終わるかわからないことも 他の方の質問や回答で身に染みました。 デカイこと言って地元を離れました。 落ちても、また挑戦しようとも思います。 ですが少し、怖いと思う自分も居るのです。 情けないですが、自信がありません。 みなさんは、オーディション等を受けると仮定して 自己PRや特技など 何か、自信を持って自分をアピール出来るものをお持ちですか? 強みがなくても オーディションに勝つことが出来るのか、不安です。 長く、そして分かりづらくなりました すみません。 どんな意見でもいいです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは自分がどうなりたいのかと言う方向性を見つけることですね 心を揺さぶられたことがありますか? 芝居を見て心のそこから泣いたことありますか? そう言う人間になりたいのであれば まずはいろいろお芝居を見ることですね 小さな劇団でも良いので ここに入りたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! と言う劇団が見つかったとき これがチャンスではないかと思います 自分磨きをすること 感度を上げること これを気にしてみてください

chiita8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 憧れは強いものの ただ、それだけで 心揺さぶられるという感覚には まだ出会えていません。 なので、たくさん学び、 吸収したいと思います。 劇団挑戦してみます

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

芸能マネやってます。 まず、劇団にでも所属して芸を磨いてください。 この質問文を自己PRとして読んでみましたが、あなたが受かるオーディションはまずありません。 オーディション商法に引っ掛かって騙されるか、スクールビジネスに騙されるか、騙されてAV女優になるか位しかありません。 自信が無い人間はオーディションに受かる事はありませんよ。 まず自信になる芸と自分自身を作ってください。

chiita8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 回答者様のおっしゃる通りです。 芸を磨き、自分を磨き チャレンジしていこうと思います。