• ベストアンサー

腎臓ケアによいドックフードはありますか?

m3k-zの回答

• m3k-z
回答No.1

避妊手術の前の血液検査で腎臓の数値が少し高めだったこともあり、 低タンパク、低リン、低ナトリウム食を考えましたが、 成長時期(7ヶ月)という事もありタンパクに関してはしばらく様子見で、 リン、ナトリウムに気を配っています。 栄養バランスの関係もあるのでいろいろ難しい事ですが、 鶏(ささみ)を使用していないもの、レバー等の内臓肉は極力避けています。 病院の医療食?はよく解りませんが、医者と相談してみるとよいかも。

noname#94408
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 貴重なご意見をいただき、とても参考になりました。食事については今後特に成分表をよく見ないとダメだというのがよく分かりました。腎臓病用の専用食もあると、お教えいただいた方もありましたので、お医者様とよく相談して検討していきます。ご回答ありがとうございました。