栄養士の仕事に悩み…料理の時間内に終わらせられるか不安

このQ&Aのポイント
  • 栄養士として福祉施設で働いているが、仕事が遅く職場の人に迷惑をかけている。
  • 料理を教えてもらい一週間後には一人でこなさなければならないが、心配で自信がない。
  • 頭の悪さからこの仕事に向いていないのか悩んでおり、アドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

栄養士の仕事…

私は今、栄養士として福祉施設で働いていて、新卒として 入社してから4ヶ月目に入りました。 けれど、未だにやる事が遅く、職場の方には迷惑ばかり掛けてしまっています。 毎日、盛付けや片付け、仕込などを時間内に終わらせられるか不安な状態です。 これから一週間は料理を教えてもらい、一人で全てをこなせるようにしないといけないのですが、 やっていけるかとても心配です。 他の栄養士は、試行錯誤しながらやってきていると聞いたことがあるのですが、 私は仕込みすら、時間内に終わらせることに精一杯で、 大量調理までやる自信がなくなってきています。 効率よく、素早くこなせない頭の悪い自分が嫌です。 この仕事には向いてないかなと思っているのですが、辞めたら逃げることになるのか、 これから先どうしようか悩んでいます。 どんなことでもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#83880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • being
回答No.1

福祉施設 栄養科でのお仕事ご苦労様です。 いろいろとお悩みの様ですが、まだ就職して4ヶ月です。  先輩達の仕事の要領など観察して、自分の手順を見直してみましょう。 覚える事がたくさんあって、まだ手際の悪さが残っていたとしてもそれは時間が解決してくれるはずです。  辞めることは考えず、前向きにいきましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。