beingのプロフィール

@being being
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

(※ここに記入したものは質問には

  • 登録日2006/02/01
  • 栄養士の仕事…

    私は今、栄養士として福祉施設で働いていて、新卒として 入社してから4ヶ月目に入りました。 けれど、未だにやる事が遅く、職場の方には迷惑ばかり掛けてしまっています。 毎日、盛付けや片付け、仕込などを時間内に終わらせられるか不安な状態です。 これから一週間は料理を教えてもらい、一人で全てをこなせるようにしないといけないのですが、 やっていけるかとても心配です。 他の栄養士は、試行錯誤しながらやってきていると聞いたことがあるのですが、 私は仕込みすら、時間内に終わらせることに精一杯で、 大量調理までやる自信がなくなってきています。 効率よく、素早くこなせない頭の悪い自分が嫌です。 この仕事には向いてないかなと思っているのですが、辞めたら逃げることになるのか、 これから先どうしようか悩んでいます。 どんなことでもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今のところで3度目です。

    こんばんわ。19で2つ会社を転職し、いま3つ目の会社に勤めている(研修中)なんですが、どうもここも自分に向いてません。 具体的な仕事内容を一通り教えてもらったのですが、同行している先輩が変わってる人で、わからないことがあり聞くと「そんなこと聞くなよ。わかんだろうが。」と言い、聞かなければ「なんで聞かない?お前変わってんな。」と言われます。それもありミスをすると、常に不機嫌&怒鳴りです。自分でやってみたいという仕事で現在の会社を選んだわけですが、やはりここも続けていけそうにありません。 1社目と2社目は工場関係で働いてたので、思い切って、自販機にジュース(サ○トリー)を補充する仕事を現在しています。 想像とは違い、営業も入ってきて、覚えることがありすぎて続けれる自信がありません。(もうただの根性なしです) 自分としては、毎日同じ作業や運転が好きなので、トラックの運ちゃんをしたいのですが大型免許をもってるわけでもありません。 今考えてるのといえば、ゴミを収集する仕事です。 現在の会社を辞めると今度は4度目の転職になります。 親は、そんなんじゃどこの会社も勤まらない。親として情けないと怒られました。昼間は会社で怒られ、家では親に怒られます。 転職が多いとマイナスになるのはわかっているのですが、自分が力入れて続けることのできる仕事があると思うんです。 グダグダな内容ですが、なにかアドバイスいただけないでしょうか? 転職サイトもいろいろ見ていますが、相談できるようなところが多すぎてわかりません。 もう同行の先輩の顔さえ見たくありません。もうどうすればいいでしょうか・・・。