• ベストアンサー

今のところで3度目です。

beingの回答

  • being
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

はじめまして・・二十歳過ぎの息子を持つ母親ですが、我が子も あなたと同様に何度も転職を繰り返しています。中卒でアルバイト、引きこもり、鬱病と今までの生活のイメージは暗いです。しかし今は「自分が何をやりたい」かが分かり、転職を繰り返しても不安はありません。  仕事場で、人間関係が悪ければ、心も悪影響を受けます。 それは息子にもそうであったように人生において回り道になりました。 合わない職場に長くいる必要は無いと思います。 何事も巡り会いと思い、積極的に出会いを求めて職場を変えて行っても良いかと思います。

ztuner34
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 転職を繰り返すことはよくないことですが、無理なとこで続けて立ち直れなくなったらそこで終わりですもんね。 そうゆう経験がない人は転職する人は甘いという考えの人だと少し思ってます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転職について

    株式会社○ャパン○バレッジの自販機飲料水補充の仕事に就こうと思っています。 以前は建築業をしていたので体力には自信があります。 自分の中でもう転職はしたくないので、ここで最後にしようと思っています。 将来ずっと働いていくつもりです。そこまで考えた上でここに転職は、間違いではないですか?? 補充以外の仕事、福利厚生面、賞与、プラス面、マイナス面など 現在この仕事に就いてる方、くわしい方、色々教えてください。

  • 29歳で自販機の補充の仕事からの転職

    初めて質問させていただきます。 29歳~30歳で自販機の補充の仕事から、 将来が安定してる職業に転職することは一般的に見て可能でしょうか? 知人が自販機の補充の仕事をしています。 正社員で月収手取り35~40万円(残業代込)です。(季節によって異なります) 本人はこの仕事にやりがいを感じているそうですが、 「この仕事は一生できる仕事じゃない」とも言っており、 結婚も考えてるのでいずれは転職した方が良いのか悩んでいるとのことです。 自販機の補充から転職した方、 または周囲にそのような体験をした方がいらっしゃる方の実体験(転職活動の感想、年収のアップダウン等)もお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 三度目の転職

    一社目を7年務めました。 二社目を二週間で辞めました。 三社目が、現在半年務めました。 最近ようやく自分のやりたいことが明確に なりました。 現在、業務委託で仕事をしていますが ベンダーと工事スケジュールあわせといった 調整業務をおこなっています。 ただ予算とかは、プロパーの人がしており わたしは、上記仕事がメインとなっており、 正直やりがいが感じれません。。 次の転職では、予算とかの上流工程からの 仕事が出来る会社で社内seやnierの仕事がしたいと思っています。 ただやはり期間が短いとおもうのですが、 人材紹介に登録しようとおもうのですが 経歴が短いため相手にされないでしょうか この短期間での転職はやはり難しいものでしょうか。

  • 2度目の転職

    29歳会社員です。 2度目の転職が決まり、転職すべきか今の会社に居るべきか悩んでいます。 自分で決めるしかないのですが、他の方が私の立場ならどちらを取るか聞いてみたいです。 これまでの職の流れを記載します。 地方の大学院を卒業後、上場企業へエンジニアとして就職しました。 そこでは、仕事内容が充実しており、やりがいが感じられ、 また、会社からの評価も非常によかったです。 年収面では、4年目で520万程度でしたが、寮暮らしだったので 生活面も安定していました。 しかし、3・11の震災で被災し、原発が近かったため、 泣く泣く転職することにしました。 また、実家と当時の会社では日帰りできないほど距離が離れ、 父が大病を患ったこともあり、親孝行をかねて、10年ぶりに地元へ帰っての再就職です。 現在の会社も上場企業で、業績が良いことから、年収も上がって700万程度で、 収入面は大変満足しています。 では、なぜ転職しようとしているのかというと、以下の理由です。 (1)入社当初の人間関係の難しさから、精神的に疲弊しています。 (2)業務内容に興味が持てない上に、大学まで出なくてもできる仕事だなーっていうのが実感 であり、精神的に満足できていません。もう少し高度な技術を使いたい、身につけたいと 思っています。 (3)総合職なので、転勤は覚悟していましたが、今の会社は転勤が営業マン並みに多く、父の病気のこともあり、あまり転勤をしたくないです。 以上の理由から、転職してちょうど1年しか経っていませんが、再度転職しようとしています。 前置きが長くて申し訳ないですが、今からが本題です。 今、内定を頂いている会社も地元にある上場企業で、規模も大きく、仕事内容で選んだので仕事面で満足できるのかなという感覚でいます。また、本社勤務で転勤がありません。 ただし、年収面では大幅にダウンです。想定年収が500万です。 しかも、寮も家賃補助もありません。 給与カーブもそれほど大きくなく、40歳でも700万あれば良い方かなって感じです。 これまでの2社であれば、40歳前には1000万は到達できる給与カーブでした。 仕事へのやりがいと親孝行したい思いから、年収ダウンも覚悟していたつもりでしたが、 実際に目の当たりにして、躊躇しています。 仕事のやりがいも大事ですが、この不況下お金も大事な気がしています。 そしてこのタイミングで、今の会社で部署が代わり、人間関係が非常に 良好になったことから仕事がしやすい状況になっています。 仕事の面白みは相変わらずないですが、周りの方が早く仕事を覚えてもらおうと 親切に教えてくれるので、私もそれに答えようと頑張っている状況です。 こんな状況なのですが、自分でもゆらゆら揺れてだらしなく、甘いのはわかっていますが、 この短期間で2度目の転職は、もし転職が失敗でも次がないと思うので悩んでいます。 みなさんがこの状況だったらどうしますか?

  • 今の会社を続けるべきか悩んでいます。

    来月で入社二年目になる新卒者です。 現在、プログラマーとして働いていますがまったくといっていいほどプログラムを理解できていません。そのせいで周りの先輩方にはいつも迷惑をかけています。 そんな時に、以前お世話になった方から研修制度がしっかりしているうちの会社で1からやり直してみないかと転職のお誘いを受けています。 今の会社には大きな不満はありませんが、現状のまま会社に残るより研修制度のしっかりしている会社に転職し、もう一度やり直してみたいという考えと 一年で、仕事ができないから転職するというのは甘い考えという会社の先輩の意見で 今の会社を続けるべきか、転職をしてみるべきかで悩んでおります。 そこで、以下の条件の場合に皆様ならどうなさるを質問させていただきます。 1)今の会社で仕事ができず悩んでいるときに、研修制度のしっかりした会社から誘いがあった。 (今の会社は、これといった研修はありません) 2)給料や、福利厚生、通勤時間は変わらない。 3)今の会社に、人間関係、業務内容で不満はない。 4)自分がやめることになっても大きな問題はない。 これらの条件で、今の会社に残るべきか、スキルアップのために、今の会社を辞めるべきか 皆様ならどうするかをお聞かせ願えればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 若者が仕事をすぐ辞める理由

    自分の父親は最近の若者はすぐ仕事を辞める、辞めたって給料下がるだけなのに。とよく言います。たしかに僕の高校時代の友達も1年または1年以内に仕事を辞めて次の仕事に転職してることが多いです。親は若者は根性がない、わがままとか言ってますが僕はそうとは思えないです。たしかに給料という面だけを見れば転職したら少なくとも下がるとは思います。ただ20歳で就職したらあと40年以上は働かないといけないわけで、転職をした友達たちは根性とかわがままとかそういう精神論的な問題ではなく、働き方のほうを優先したのだと思います。 僕は給料がいくら高くても何十年も働けないようは会社だったら意味がないと思いますがどう思いますか?また昔と比べて若者の働き方に対する考え方は変わってきているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今の仕事に満足しているという方!!

    現在求職中の者です。 今度の転職で4社目になります。 決して飽き性ではないのですが、今までの仕事にはいまいちピンとこなくて、次の仕事こそは自分に合うものを、と考えています。 そこで、今の仕事に満足しているというみなさんにお伺いしたいのが、 1、業種(仕事内容) 2、その会社の(仕事の)何に満足しているのか?例)待遇・給与・勤務時間・仕事内容など、、、。 を教えてください。 こんな不景気で満足する仕事なんて甘い!!なんて怒られてしまうような質問ですが、お時間ある方いましたら、参考までにお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 2度目の転職でUターンを考えています。

    1年前に転職して、2度目の転職を考えています。ちなみにアラサーの独身(一人暮らし)です。在職中での転職活動になります。今回、転職するに当たって、Uターンの理由を面接官にどう伝えたら良いのか悩んでいます。 ちなみに1社目の会社に約5年間、2社目の会社に約1年在籍しています。なんでこんなに短い期間で再転職しようかと思ったかというと、3つ理由があります。 (1)1度目の転職時に将来お互いに結婚を考えている恋人がいたが駄目になったこと (2)最初の会社が給与が少な過ぎて貯金もできず、Uターン転職しようにも往復の交通費を考えるとできなかったこと ※今の会社は給与は良いので貯金できてます。 (3)事務の先輩が仕事を全部握っており、全然仕事を教えてくれないこと 3つ挙げましたが、(3)が大きいです。 できる業務が限られていて、営業さんや他の部署の人に聞かれても答えられないことが多く、そんな状況なので、自分はこの会社に必要なのかと自問自答した結果、1年は耐えようと決めて、コツコツ貯金をして、休みの日にはパソコン教室に通い、MOS取得に向けて勉強しています。 Uターンの場合、なんで最初の転職の時に戻ってこなかったのか突っ込まれると思うのですが、正直に上記の3つを言っても良いのかどうか迷います。 下手に嘘を言っても、相手は面接のプロなのでバレると思います。かといってどうすれば良いのか周りに相談できない内容なので、ここで質問させていただきました。

  • 会社でいじめられる、なめられるタイプ

    昔、会社で先輩達に酷い、いじめに遭っていた先輩がいます。その先輩に現在、私はいじめられてますが、どう考えても、自分がされてきた事を私にも同じ目に遭わせてるとしか思えません。相当クセがある人です。 異動して、その先輩は逆に、仕事で見返して、今は仕事ではいじめてきた先輩達より遥かに上です。 本人は「いじめてる訳ではない」と一度私に言いましたが、憶測は・・・わかりません。 指導でスパルタしてるのか、嫌がらせしてるのか? 根性がなく本人にはっきり聞けません。回りにも「俺はいじめてるつもりはない」と言いふらしてます。 あれほどいじめられてきた人間が、いじめられない場所に異動して変わるものでしょうか?正直驚いてます。

  • 26歳 2度目の転職

    初めまして。 私は現在施工・管理に転職して半年になりますが、退職を考えています。 前職はIT商社の営業だったのですが、父が倒れ、手伝うために会社を辞めました。(詳細を書くと長くなるので割愛します。) 後に父は回復し、仕事もできるようになったので私は修行の意味もかねて同業他社に就きました。 厳密に言うと私の会社は内外装。父の会社は看板屋なので違いますが、、、 今の会社ですが、面接時と入社後では言っていた事が若干違い(まぁよくあることですが)ました。 それ自体は大丈夫なのですが、正直申すと私は内装は完全未経験で入社しました。もちろん会社の方もそれを承知です。 会社の不満として1番大きいのは「教えてくれない」ということです。 聞かない自分が悪いんだろと言われるとそうかもしれませんが、こちらから聞いても曖昧な返答しか返ってこないケースが多々あります。 書類1つでも書き方やどこを書けば良いかわからず聞いても「書いて提出すればいいんだよ」 と返ってくるだけ。基本そんなやり取りの連続です。 諸先輩の書類等の過去歴を見せてくださいと言っても、客に渡したから持っていないとも言われました。 先輩社員や外注の監督業の方の下についてもメインの仕事内容は夜間工事なので見積りや発注方法も先輩が1人で昼間にやってしまう為、わからずじまいのまま事が進んでしまいます。 そんな状況で半年が過ぎましてどうも自分の中でこの会社だと成長ができないと感じ始めてきました。 皆様にご質問です。このまま、この会社にいて学ぶ事を探すかいっそまた同業他社に行き学びなおすかどちらが良いでしょうか?