• 締切済み

管理栄養士、大学選びについて

つい最近高2になった者です。 前々からぼんやりとは考えていたのですがそろそろ真面目に進路のことを考えなければ、 と思い自分のやりたいこと、学びたいことを考えてみて 保育園や病院、福祉施設などで栄養士として働きたいと思いました。 きっかけは母が拒食症にかかり、スナックのママさんとして働いていたのでお酒の飲みすぎなどもあるとおもいますが…見る見る弱っていき今は回復しつつありますが歩くのが精一杯です。 母を見ていて食べること、栄養を取ることの大切さなどを改めて感じ栄養について学びたくなり 4年制大学への進学を考えております。 愛知県、または東京、埼玉など関東の大学で学費があまり高くなくおすすめの大学があれば教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

• nakada-pp
回答No.3

学費が安いのは、国立や公立です。 >愛知県、または東京、埼玉 この範囲だとお茶の水しかないけど、静岡はどう? 静岡県立大学に管理栄養士の学科がありますよ。

回答No.2

東京都大田区に、 専門学校ですが、 佐伯栄養学校があります。 管理栄養士の受験資格が、とれます。 23年前ですが。 私の母校でした。 どうでしょうか。

• ikuzecia
回答No.1

>愛知県、または東京、埼玉など関東の大学で学費があまり高くなくおすすめの大学 お茶の水女子大学 生活科学 / 食物栄養でしょう。