• ベストアンサー

彼が心配で

tk8b7d7mの回答

  • tk8b7d7m
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

心配な彼ですね。 文面から見ますと収入に関係する話で助言に近いコメントは 控えた方が良いと思われますね。 仕事の波が安定とは思いませんので見えない部分で波が下降の時など あなたが心配です。 接し方を問われていますが従順な人生で満足ならば良いですが あくまでもコメントを見る限りではカタギではなく破滅系と 思われます。ちょっと失礼なコメントになりごめんなさい。 仲間意識が強い環境なので強面系を含めて関連する人たちは やさしいとは思いますが。

yukimidoh7
質問者

お礼

彼自身は温厚で論理的思考のできるタイプなのですが・・。この不安は私自身の今後についてのものかも知れません。

関連するQ&A

  • 特定のURLには パスワードがないと接続できないようにしたいです。

    こんにちは。OLをしていますが、最近 コネで入社してきた人がいて 1日ずっとネット(ほとんど2ch)をしてあそんでいるようです。コネの人が仕事がしないのはいいのですが、私にしわ寄せがきますし、コネ入社の人を誰も怒れず 怒られるのは私になってしまいます。なんとか コネ入社の人に ネットをやめて 仕事をするように言いましたが ぜんぜん反省してくれません。 そこで 2chのみ パスワードを設定しないと見る事ができないようにしたいのですが むりでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一人っ子がたくましくなるには?

    私は一人っ子です。一人っ子だと甘える傾向があるって事は以前から聞いてたし少し自覚してたけど、最近嫌という程痛感しています。競争に弱くていつも負けてる事を、社会生活を経験すればするほど実感します。 正論に囚われ、馬鹿正直で、しょっちゅう自分の世界に入り、言われる事をそのまま信用して、周りの人に利用されてる。勝負強さが全然無いから、いつも負ける。勝負に負けてる事に気づきもしない。なぜ相手が勝っているのか分らずにイライラする。仮にこれから勝負に強くなるとしても、人並の勝負強さすらつかないかもしれない。強くなるまでには又負ける。 (親は、私が小さい頃私に友達と喧嘩を無理やり止めてばかりだったくせに、私が人並の勝負強さを身につけてるものだと思い込んでます。また、父が自棄を起したりする人だった事もあって、勝負せずに我慢したり遠慮する癖がついちゃったんですけど。) どうすれば一人っ子が勝負強くなれますか?(今のところ、仕事をする事が弱肉強食の現実社会を知る一番の方法だと考えて、働いてます。でも、余りにも学ぶ事が多過ぎて、心と身体がついていきません。) どうすればヤル気になるでしょう?どうすれば勝負強くなれるでしょう?

  • 今からやって

    月350万、年収4200万以上稼げる仕事なにがありますか? おれがおこがれてるアフィリエイターの人がそれくらい稼いでるから俺は違う商売で勝負したいからどんなしょうばいしたら年収4200以上稼げますか? なんでもしますよ?中傷したいなら場所時間いってください。いきます。 目の前で言ってくれ。39で学歴もコネも金も職歴もスキルもない、失うものなんもないんでよろしこ。

  • 土方などの肉体労働

    ご覧いただきありがとうございます。 まず、ここで「土方」と言う表現を使っておりますが 差別的な意味を含むつもりはありません。 給料が良いという理由で、土方などの肉体労働系のバイトを長期的にやりたいと思っているのですが、 土方アルバイト(土木関係)の仕事内容的にはどのような物があるのでしょうか? また、体力はどのくらい必要になるのでしょうか・・・、 人並みの体力はあると思いますが、土木関係で仕事をされたりしている人と比べるとやはり体力は無いように思います。 何キロぐらいの重量の物を何時間担いでられればいいのかなど経験者の方に教えていただきたく思います。

  • 屋台の人は

    屋台で食べ物を売ってる人は、やくざさんと関係がある人ですか? 私の好きな人が、昔(上京してくる前の若い頃)屋台でたこ焼きを売ってたと教えてくれました。 そしてなんだか彼が言うには、裏はコワイ人なんだよみたいに言って たんです。 場所代がどうこうと教えてくれました。 普段から冗談ばかりの人なので本気にしてなかったんですけれど、 友達に言ったら、「そっち系の人なの??!!」ってびっくりされました。 本当にそうなんでしょうか??(今は全然違う仕事をしています) 上京前にバーテンダーや土木系、トラックの運転手等の仕事をしていたと言っていましたが、 別に友人が言うようなそっち系の方ではなくて、私は↑のどれも普通のお仕事だと思います。 でも彼のお父さんは、パンチパーマでコワイ風って自分で言ってたから 色々思い返して本当にそうなの?って思ってきちゃいました。 (こんな容姿の情報で決め付けるのもおかしいですが・・・) 屋台のお仕事をしている若い人は、本当に皆やくざさんと関係がある方ですか?

  • 会社を辞めたい………

    私は力仕事をする会社で働いています…力仕事の経験があるとはいえ今年きたばかりの転職者です…最近仕事がキツくてたまりません…。 こういった力仕事は体力勝負なので慣れていたつもりだったのに急にキツく感じできました。 しかも若い人は誰もいないし親方連中ばかりで…大変です。 この会社を知ってる人に話を聞くと前は若い人がいたらしいのですが、仕事が辛いらしくて若い人は皆辞めていくそうです…。俺もその一人になるのかって思ってます、仕事をしてて解った事は、辞めていく人の理由が少しわかったような気がします。 2日かかる仕事も1日で無理矢理やってると働いてる人も苦しくなります、他の会社はそんな事がほとんどないようなすが……、あなたなら自分の体に無理させてまで働きますか? 私は悩んでいます、この会社を辞めようか…続けてみようか。

  • 退職しようか迷ってます。

    26歳、地方在住のOLです。 現在勤続6年目で事務の仕事をしています。 職場の人間関係には全く不満がなく、給与等待遇もほぼ満足しています。 ただ、6年目ともなると事務ならではで仕事内容がある程度 固定してきて面白さを感じられなくなってきました。 そこで、仕事を辞めてこれを機に上京しようかと悩んでいます。 地元の短大を卒業して、地元の企業に就職して実家で 何不自由ない生活をしてきました。ただ、不安になってきたのです。このままこの土地で結婚して一生を終えるのだろうか・・・?? これは単に20代半ばのOLにありがちな心の悩みじゃないかとおもうのですが、上京すれば今よりもっとたくさんの情報を見聞きでき、いろんな仕事を経験でき、たくさんの人に出会えるるのではないかと夢見ている部分もあります。ただ、26歳という“けっこうな年"が悩み所ですっぱりと決心できないでいます。 若いうちにやっておけば良かったということをこの年からやろうとしているのですが、皆さんどう思いますか?? こんな漠然とした悩みですが、なにかしらのアドバイス・経験談等あればお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 教授のコネについて

    大学生の弟が先日ゼミに合格しました。 ゼミの教授はいくつかの大手の社外取締役を務めているらしく、 就職難で実戦力が強く求められている一方、やはりコネ(教授や先輩方の支え)というものが本人の些細な希望になってほしいなと思っています。 しかし、私は上京もしておらず実家で仕事を継いでいる身でコネというものについてあまり詳しくありません。 そこでいくつかの質問をさせていただきます。 (1)なぜコネ採用というものが存在するのでしょうか(採用する企業にとってのメリットは何でしょうか。また採用される人が教授のもとで勉強するごく普通の学生である前提です) (2)教授や就職されたOB/OGの先輩方の紹介でインターンに入らせていただくとことはよくあることでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 無能な上役の対処法

    ぺーぺーの会社員です。 どこの会社でも大して仕事が出来ないのに、若手には威張りたがる中年って居ますよね。 こういう連中って、何を根拠に自分が偉いと思っているんでしょうか? 数年いれば誰でも出来る仕事しか出来ないくせに、 ローカルルールを知らないだけで馬鹿扱いしてくるおじ様方にイラついています。 デキる人は「ルーチンなんか数年居れば誰でも出来るよ」「知ってるか知ってないかの違いだけ」と言いますし、その程度のことで意味も無く偉そうにしてくることもありません。 一体ナゼ無能な中年たちは、ルーチンしか出来ないくせにああも偉そうなんでしょうか? (そのくせパソコンのこと等分からないと、その時だけ謙って聞いてくる… 今まで俺の何倍パソコン触ってたんだと言いたくなる様な低レベルな質問ばかり) こう書くと叩かれそうですが、経験では向こうが勝っているとはいえ、 彼らと比べ自分の器量が劣っているとは欠片も思えませんので、非常に腹が立ちます。 おまえが俺と同じ年のときにどれだけの仕事が出来たんだと。 (実際、私は若手でも選抜研修に選ばれたり、連中では担当不能な業務もこなしています。 半人前とは自覚していますが、勤務成績も高ランクを頂いています) 仕事に対するスタンスは人それぞれなので、ルーチンしかしないのは構いませんが「人並み以上のモノも無いのに偉そうにすんな、大人しくしとけ愚図!」と言ってやりたくなります。 普通に接しろよと。 どこにでもこういう連中は居るでしょうが、皆さんはこういうイラつきをどう解消していますか? 出来の悪い中年方の(的外れな)ご意見もWelcome!お待ちしております。

  • あまりいい思い出もない中学校同期会に出席すべきか?

    30年前に卒業した中学校の同期会開催の連絡がありました。 どちらかというといじめられっ子の方だったので、 同期の連中が懐かしいとか、○○に会いたいとかいう気持ちはありません。 行っても、とくに女性からは、現在の肩書きとか仕事とか家庭を 興味本位で聞かれるのだろうなあと思うと、それほど気も進みません。 「お久しぶり」というより「はじめまして」に近い連中に、 いちいち今の生活を詮索されたくない、なんて思ってしまいます。 ただ、13~15歳の自分を懐かしむ気持ちは人並みにあります。 もしかしたら、そういう場に行くことによって、 これまでの人生観をいい意味で見直すよすがになったり、 今後の人生の糧や励みを得ることがひょっとしたらあるのかもしれない、 なんていう気持ちもあります。 人と会うことに、損はないだろうという楽天的で前向きな気持ちも持っています。 そこで、行こうかどうしようか悩んでいるわけです。 妻は、「難しく考えないで、嫌なら行かなくてもいいんじゃない?」と言います。 みなさんはどう思いますか。みなさんならどうしますか。