tk8b7d7mのプロフィール

@tk8b7d7m tk8b7d7m
ありがとう数6
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
20%

  • 登録日2007/05/17
  • 社保庁、保険事務所は土日やっている?

    年金問題が加熱しています。 私自身、怒りを通り越してあきれています。 自分の年金の確認もしたいのですが、相談電話も混んでいてなかなかすぐには確認できません。 そもそも、この大問題のさなか、社会保険事務所や社保庁は通常とおり土曜と日曜にお休みしているのでしょうか? まさか残業代とか休日出勤も手当とかもらっているのでしょうかね。。

  • 国民年金未納4年・・・どうしたらいいのでしょう。

    厚生年金を18年払っていました。 退職後、全くうっかり忘れていました。 政治家の年金未納問題の時に自分も未納だと気づき、恥ずかしくて誰にも訊けないまま未納4年になってしまいました。 どうしたらいいでしょう。いくら払うことになるのでしょう。

  • 15歳の娘が夜ふかしをするのを義父がおこる。

    いつもおせわになっています。 再婚家庭をもつ30代のものですが、娘が夫(娘の父親ではない)がきめた規則、学校が次の日にあるときは10時までに就寝というルールをやぶってばかりいて、夕べは夫婦喧嘩になりねむれなくなるくらいいやなことをいいあい、さんざんでした。 10時半にまだおきているのに気がついて、夫がおこっているのをちょっとちゃかしたら、かんかんになって、私も親として侮辱されたのに腹が立って、いろいろ言い返してしまいました。 翌日の今はちょっとおちつきましたが、私たちの結婚自体が疑問に思われてつらい夜でした。娘はまたもや ちゃんと10時に寝るようにするといってくれたのですが、どうしていつもいわなければならないのかもわかりません。 わたしが子供のころは親は就寝時間にきびしくなかったので、夫のやり方や厳しさやとげのあるいいかたにも傷つきます。 娘も一人っ子なので、自分の都合でこっちをふりまわそうとするくせがついていて、やっかいですが、ちゃんと話すということを聞きます。でもしょっちゅうチャレンジをしてきて、だめだといっても何度もいってくるのもとてもつかれます。 どうしたらもっと一緒にいて楽になるのか途方にくれてしまいます。 娘にどうしてかをいつもいつも何度も説明するのがつかれます。 どうすればもっとやりやすくなるのでしょう。 娘は優等生で友人も多く他にはほとんど問題はありません。夫は正直すぎて、辛らつな口調でものを言いすぎる人でもあり、何かいわれるたびにすごく傷つきます。すぐ誤りますが、今回、わたしがちゃかしたのを、まちがったことをおまえもいうんだからお相子だといってなんだか対等になったのを喜んでいる様子も見られてそれも腹立たしいです。 

    • ベストアンサー
    • noname#39790
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 交通事故の示談について

    一年前の6月に相手の脇見運転で、信号待ちの私の車に追突事故を起こされ車は、廃車、私は鞭打ちで暫らく、通院状態になってしまいました。今年の初めに、保険会社から示談の印鑑を押すように言われ、体もほぼ完治したので、示談請求に応じたいのですが、ひとつだけとても腹立たしい事があり、印鑑を押すのに二の足を踏んでいます。というのも、相手の加害者が、事故の当日に菓子折りを持って、誤りに来ただけで、その後経過を気にする電話の一本も無く、この一年、モンモンと通院しておりました。この前、事故当日以来初めての電話で、「あなたからの謝罪の気持ちが無ければ印鑑押せません」と伝えたら「私も行政処分を受けてますから!」と反省の意思と誠意が全く感じれません。相手は、会社の車で、廃車になっても損害も、会社任せで、全く話になりません。ただ、謝罪して欲しいだけなのに・・・「色々迷惑をお掛けしました」と・・・なんか交通事故にあって、その場に、菓子箱置かれて、ごめんなさいと言って、逃げられた感じです。あとは保険屋さんでお願いしますと・・・このまま印鑑押すのも、自分の気持ちが許せません。何かアドバイス下さい。精神的に参っています。

  • 小学校PTAのイベントでのパソコン講座講師を依頼されました。

    学校のPCを使って、保護者と児童向けに二時間程度で、パソコン講座を開きます。 受講する人のスキルの差もあるだろうし、時間も限られていますが、どんなことをするといいかな・・・ 私的には、ジャストシステムの「ジャストスマイル」を使って、名刺作りでも・・・ と思っていますが。。。 どなたか、経験があるかた、良い案お願いします。 ちなみにPCのスペックはXPプロフェッショナル、CPUは1.5G、メモリは512M ネットに接続も出来ます。。。