• ベストアンサー

お風呂、ガスで焚いたらガス代は月いくらかかりますか?

現在、お風呂に灯油の給湯器を使っています。 灯油は月8000円ほどかかっています。 七人家族です。 ガスで毎回焚くと、ガス代はいくらくらいでしょうか? どちらが安いのかな~と、疑問に思いました。 地域にもよるかと思いますが、 こちらは雪がめったにふらない南の方です。

noname#30866
noname#30866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.2

その他の回答 (4)

回答No.5

私の家族の例になります。 一人暮らしで、料理も一切しませんが、お風呂のみ(それも土日は実家に帰るため平日のみの利用)で、先月ガス代5800円でした。 都市ガスではなく、プロパンガスです。 ちなみに住まいは、雪がめったに降らない南の方です。

回答No.4

7人家族なら灯油で8000円のほうが 安いのではないでしょうか? うちは二人暮しで3,4月は3000円位 5~10月位までは約2000円です。 ガスは、調理・お風呂(給湯)・洗面所で 使いますが、一番使うのがお風呂だと思います。

• betrayer
回答No.3

どうも、北国からです。 3月にアパートを借りてひとり暮らしを始めました。 台所の給湯とお風呂をメインにガスを使っていましたが、請求額は1万円を超えていました! 一人暮らしでこんなに使ってられないと台所の給湯を減らし、シャワー中心にしてやっと5千円前後。 それにしても高いな~と思いながら、他の家ではどうなんだろうという疑問を抱いていましたよ。

• praslin
回答No.1

絶対灯油です! 当方札幌。 二人暮し。 風呂&湯沸かし器がガスで、 月10,000は越えます。