• ベストアンサー

ガスふろ給湯器の買い替え

昨日より、戸外設置のガス風呂給湯器付近の地面より水があふれ出し、先ほど大●ガスの方に来て貰いました。 おそらく前々から給湯器内の水管が消耗していて(シャワー時にかかる圧力や寒さによる凍結など)管に亀裂が生じたのだろうという事です。 結局、中をちゃんと乾かして新しい給湯器と取替えという事で、34,0000円の出費になります(泣く 築9年の一戸建て住宅です。 関西で、特に寒い地域でもありません。 他の方々のご意見も参考にしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chiypon
回答No.1

素人が口を出すことではないのですが、ガスはガス屋、水道は水道屋。 お知り合いに、あるいは近所に設備屋さんがいたら、一度聞いてみては?  地面から水が溢れているという事だけであれば、水道屋さんだけでことは足りるかもしれませんよ。 後、給湯器でもいろいろと種類がありますので、必要以上の性能のものは値段もそれなりになってきます。 できるだけ出費は抑えたいですよね。

tonbi44
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 確かに給湯器自体のランクが、上のモノ過ぎるのかも知れませんね。 調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#10488
noname#10488
回答No.2

で、ご質問は何ですか?