• 締切済み

こんな男を信じる私は間違っていますか?

kibeuriの回答

• kibeuri
回答No.15

みなさんもおっしゃってますが、あなただまされてませんか? だまされていないにしても、その彼は誠実な方ではないのでは? 事故を起こしたりお母さんの入院費用を払えなかったりであなたにお金を借りているのに 保険が切れるからと新車を買う男って信じるに値すると思いますか? っていうか保険が切れるから車を買い換える・・・車検? あなたなら自分が人様の大切なお金を借りている状態でそんな買い物しませんよね? そして保険が効かないヘルニアの手術なんておかしいと思いませんでしたか? 手術前にお金を貸してもう手術は終わったのでしょうか? 入院中にお見舞いには行きましたか? 彼の名前も知っているし勤めている会社が実在しているということを確認している。 副業で毎月お金が入ってくると言ってるし家族の話もするし 毎日電話で話もする。 とのことですが、そんなの彼を信じる材料になんてなりませんよ。 今度はあなたが逆にこう言ってみましょう。 「どうしても今月中に10万円必要になったの。あなたが困ってた時 わたしは助けたよね。 今度はあなたがわたしを助けて!」 理由は何か考えてください。 もしお金を返す気が全くないと思ったら 追求するのも当たり前のことですが、時間の無駄、いい勉強になったと思って諦めるのも 方法のひとつですよ。 そうかもっと見る目を養って幸せになってくださいね!

shinon1
質問者

お礼

意見をありがとうございます。 また、私の文章に分かりづらい点があったことも 申し訳ありません。 入院してから1週間ですが、関西と関東と離れた 距離ということもあるのと、彼に「リハビリとか、 病弱なところを見せたくない」といわれ、お見舞いも 病院にも行けていません。 これも昨日から考えるとおかしいと思っています。 本当に人を見る目の甘さを昨日から痛感するような 思いです。甘くても、もっと他の道に導く力が なかったかと思っています。気持ちに整理がついたら、 今の自分の状態をはっきりさせようという思いが 今は強いです。