ショッピングデートのお勧めスポットと心得

このQ&Aのポイント
  • 五反田周辺のショッピングデートスポットと楽しめる場所を教えてください
  • ショッピングデートの心得やアドバイスも教えてください
  • お台場や恵比寿のガーデンプレイスは避けて、他の場所を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

ショッピングデートのお勧めを教えてください。

こんにちは、26の男になります。今度思いを寄せてる子と初めて一緒に買い物に行く約束をしたのですが。五反田周辺でお勧めのショッピングデートスポットを教えてもらえないでしょうか? ただ、買い物だけだと歩き疲れてしまうだろうし、会話力を問われてくる気がするので、できればその後に楽しく遊べるような場所がある所が希望です。  始めお台場か恵比寿と考えていたのですが、お台場は混んでいそうだし、買い物に付き合ってと言っただけなので、それでいきなりお台場もどうかと・・・。 また恵比寿のガーデンプレイスはそこまで楽しくもりあがって遊べる場所ではないんじゃないかと・・・。  ショッピングデートの心得なども含め、ひとつアドバイスをもらえないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Puninyan
回答No.2

こんにちは、30代♂です。 私のお勧めは表参道ヒルズですね。 表参道ヒルズ周辺にもお店が多数ありますし、渋谷にも近いですし。 http://www.omotesandohills.com/ もしくは今話題?の東京ミッドタウンはいかがでしょうか? 恵比寿から日比谷線ですぐですし、六本木ヒルズもすぐ近いですし。 私個人的にはミッドタウンより六本木ヒルズの方がお勧めですけど。 http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html http://www.roppongihills.com/jp/index.html 目黒通りを歩くというのも楽しいですよ。インテリア通りと呼ばれるように目黒から自由が丘までインテリアのお店がたくさんあります。目黒から自由が丘は歩くと遠いので五反田もしくは目黒からバスに乗った方が良いですけどね。 ショッピングデートの心得としては・・・ ・会話を絶やさないこと ・1~2軒目で彼女の趣味を把握し、彼女の意見に同調すること  (「これ可愛くない?」と言われたら可愛くなくても「可愛い」と答える) ・適度な休憩を取ること(彼女の履いている靴をチェック) ・お茶する時はそこそこのお店を選ぶこと(ドトールとかは×) ・行く場所の食事処を事前にチェックしておくこと  (目的の店が混雑時に別の店にスムーズに行けるようにしておく) ・ショッピング時に雑貨店等で彼女が気に入った感じのものをこっそり購入し、別れ際にプレゼントする(安価なもの)(今日のお礼) あまり参考にならないかもしれませんけど、デート頑張ってください。

panpan2165
質問者

お礼

大変詳しく説明していただきありがとうございます。 ミッドタウンは一度考えたのですが、やはり今の時期だとまだ混雑がひどくてゆっくり店を見てまわれないのじゃないかと思い敬遠していました。そういった意味では今は六本木ヒルズは穴場かもしれませんね。表参道ヒルズと含めて検討してみます。  

その他の回答 (2)

回答No.3

豊洲か船橋のららぽーとなんてどうでしょうか? 船橋じゃ遠いかもしれませんが・・・。 あとはあなたの言うように恵比寿のガーデンプレイスも良いかもしれませんね。

panpan2165
質問者

お礼

ららぽーとですか、思いつきませんでした。 探すと色々あるものですね、ららぽーとは行った事がないのでこれからネットで調べてみます。 貴重な意見ありがとうございます。

• mi-dog
回答No.1

東京レジャ-ランド??などは

panpan2165
質問者

お礼

東京レジャーランド。 確かお台場ですよね、行った事ないので調べてみますね。 ありがとうございます。