解決済み

カラオケ店、カラオケ機材導入について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299882
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (642/1279)

カラオケ店を開店する最の、カラオケ機材導入に伴い
代理店と思われる業者が来られるのですが、知らない業種というのもあるのですが、そういった営業に、うまいことをいわれて騙されるのでは・・・という変な先入観があり警戒してしまっています。

もちろん場合にもよるのでしょうが、関連の業者(営業マン)の手口というか
こういうことには気をつけなければならないということがあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

すいません下のNo2の者ですが書き忘れがありました。
一番もめるのがやめる時なんです。
契約期間中だと違約金取られる事が多いです
それと、営業マンとの口約束・・・。
これは絶対にいけません。必ず文章にしてください。
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

みなさん、ありがとうございます。

じっくりあせらずに話を聞いてみます。

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-27 09:19:45
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

事前に契約書をよーーく読むこと、
わからないことや契約書に書いてないことは
納得するまで聞くこと。これ大事。
車一台買うくらいの金額の契約ですし・・・。
簡単にサインをしない。これも大事です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

初対面で、いきなり契約しないってことでしょう。どんなにいい条件だとしても。そして、googleなどで、その会社が実在するのか? などを調べることです。
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

調べてみます。

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-27 09:18:40