• ベストアンサー

どうしたらわかってもらえる?!

20代の女性です。 現在、お付き合いしてる彼氏がいます。 ラヴラヴ♪です。(と思う。) 先日、通勤のバスで地元に住んでいる男の先輩に10年ぶりに、 偶然再会したのです。(普段は駅まで原チャ。雨の時のみバス。) その時は、共通の友人の話しや話題で盛り上がったのですが、 それからもバスで数回会い、しつこく連絡がくるように なってしまいました。 それから。。。 『10年前は単なる仲間としか思えなかったけれど、今の君に一目惚れした。』 と言われ、こちらに彼氏が居る事も伝えたのですが。。。 『彼氏が居る事なんて関係ない。自分自身を知ってもらいたい。 その結果振られるなら納得出来る。』ってめちゃくちゃなんです(><。) 今、自分には大切な人が居て、あなたの事を知ったところで 好きになる事はないというような事も伝えました。 でも、しつこくメールや電話があります。 (メールは返信してませんし、電話にも出ていません。) メールや電話は着信拒否にすれば良いコトなのですが、 問題は、雨が降るたびにバスが一緒になってしまうってことです。 『じゃあ時間をずらせば?』と思われるかも知れませんが、 私の地元は、朝の通勤時間でも1時間に3本しかないのです(-_-;) 今日も会ってしまいました。。。(雨なので。) この季節、雨が多いです。(また会ってしまう。) 懐かしい友人に会えて嬉しかったですが、気持ちは迷惑です。 こういう男性には何を言えばわかってもらえるでしょうか? どのように対処すべきでしょうか?

  • neiro
  • お礼率71% (40/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.4

はっきり言うしかないと思いますが。 「彼氏が居る」だけでは断りの言葉になりません。 私の経験上、女性の中には「彼氏が居る」と言う言葉の中に、 「彼氏が居るけど、私を奪って!」という人と 「彼氏が居るから、あんたウザイ」の2種類があると思います。 真意はその後の態度で分かると思いますが、先輩にはその差異がまだ分からない様です。 分からなければ脈アリ!でしつこくアタックし続けるでしょう。 自分に都合の良い解釈をし続けるのがこの手の男です。 ハッキリと自分の意思を示されるのが最善だと思います。 >今、自分には大切な人が居て、あなたの事を知ったところで >好きになる事はないというような事も伝えました。 これでは相手をに対してハッキリとした態度を示した事になりません。 彼は自分の事を知って欲しいのだし、現時点であなたは先輩の事を知ってません。 将来的に知った時どうなるかの推測でしか有り得ません。 推測は間違っている事も有り得ます。 ちゃんと相手に対して、知りたくもない!って言わない限り無理です。 知ると言う事自体は否定して居ない訳ですから。 この手の人には元々良いお友達なんてポジションは存在しないので、 (付き合える女か、付き合えない女の2種類しかいない) これから先の付き合いなんて考えなくても良いと思います。 まるで昔の自分みたいなので回答させてもらいました。 まぁアタックするのが楽しいって所がありましたので、 はっきり振られても落ち込みませんでしたし、 それはそれで次に目標を決められたので良かったです。 早い段階でキッパリ言ってくれた女性の方が後々になっても、良い関係で居られました。 曖昧だとどんどん突き進んで終いには嫌われてしまう所まで行っちゃいますから。

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリとした態度ですね! 頑張ってみます。 いつも余計な心配ばかりかけてしまってスミマセン(><。)

その他の回答 (5)

  • yamma
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.6

断り方という観点で。 断る時に理由や気持ちを言っては駄目です。 それをとっかかりに話しかけてきます。 目を合わさずに、手だけあげて 「いまちょっとあれなんですみません」 くらいにしておきましょう。 要するに「興味がない」という事を態度で示すわけです。 宗教の勧誘だと思えばいいかな? 理由を言ったり、反論したりすると、あたかもそれを 論破すれば気持ちが変わるような話になってしまいます。 詐欺にあう人もこのパターンですのでね。 人がいいんでしょうね。

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくキャッチの人につかまり易いタイプなんですよね。私って。。。 でも、無視するのは得意です。 人はよくないと思いますが(笑)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 嫌なやっちゃなぁ~~~! そうですね、絶対見せたらダメなものは かわいいところ、やさしいところです。 もう徹底的にいやそうな顔してください。 はっきりと迷惑なら迷惑って言うか、感じさせないと、 あなたにこいしてるわけですよね、ちょっとしたいいところも すごくいいように解釈するほど盲目になるもんなんですよ。 無視したって良いとおもいますよ。 それからなるべくなら彼と一緒にいる頻度を増やすのもいいかも しれません、なんならそいつの前で キスしちゃってもいいんじゃないかな? (まぁこれはちょっとはずかしいけど) 彼と一緒にいたら落ち着くでしょうし、 彼はボディーガードにもナイトにもなりますよね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやそうな顔ですね、、、やってみます(^-^; 彼とは沢山会ってますよ♪ ただ、雨の日の朝限定なんです。。。 会ってしまうのは。

回答No.3

 こんにちは。neiroさんの困ってるのがよく分かります。下手に知っている相手だとそんなきつい事も言いにくいですものねえ。しかもこの頃物騒だから逆に憎まれたりしないかな、と思ったりもしますし...  雨の日は家族に車で送ってもらう、ラブラブな彼氏に一回だけ一緒にバスに乗ってもらうとかはどうですか?無理でしょうか。  「どうしても一人でバスに乗らなければならない」という状況でしたら、あいさつだけして本を読んでるとかはどうですか?(酔わないで下さいね)  話し掛けられても生返事で..という態度なら彼も諦めてくれるのでは?  頑張って下さいね!!

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、下手に知っている人だったので 言葉も選んでしまって。。。 ラヴラヴな彼氏、家遠いんですよー(><) アドバイス参考にしてみます!

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.2

neiroさんへ う~。。。。。困ったヤツですね。アドレナリンが只今、出まくってるんでしょうね。 勘弁してよ~って感じですよね。 どんなに話をしても分かってくれなさそうですね。 「何度も、話しているけど、答えられないから、これ以上  付き合ってって言われると、先輩をキライになってしまいます。」 っていったら、駄目ですかね。。。。(逆上しますかね?) 取あえず、強い意思と言葉で、「あなたの気持ちには答えられない」 「私の好きな人は彼だけ」良い顔する事ないです。 強い口調で、はっきり言った方が良いと思います。 ストーカーの恐れを感じたときは、親や、彼に相談すべきです。 >でも、しつこくメールや電話があります。 >(メールは返信してませんし、電話にも出ていません。) 一度、腹を割って決めて、電話でも出て、ハッキリと云いましょう。 バスの時って誰か、友達とか彼氏、家族に迎えに来てもらえませんか? 「結婚が決まった」とか言ってみれば?(neiroさんが何才かしりませんが。) 迷惑って事を伝えなければ。 彼氏には相談できませんか? 取あえず、良い顔をするのは駄目ですよ。無視も駄目だけど。 困っているのに笑顔とかしてませんか?それ相手絶対分かりませんよ。 身の安全を一番頭に置いて、ビシット伝えてみて下さい。

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに困ってるのに愛想笑いしちゃったりしてます(^-^; ビシッと伝えてみます!

回答No.1

ここは直接会って、殴るなりなんなりの対策をしないと、 ダラダラ彼女にしつこくされるとおもいます。 その時、一人では危険か予想されるので、 複数で行ってはどうでしょうか? そんなに嫌なら、タクシーにすればよいと思います♪ 早く別れられるといいですね!!

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。タクシーも通らないような田舎なんで(^-^;

関連するQ&A

  • 高速バスでの通勤について

    このサイトの中で、高速バス等で通勤されてる方はいらっしゃいますか? 私は転職活動中ですが地元はとても田舎で、自分のしたい事が出来る所がないので高速バスでよそに通勤しようと思っています。 しかし、高速バスは、片道50分(時刻表ではそうなっています)高速乗り場までは徒歩で20分はかかります。 家族は「そこまでしなくても地元で探せばいいのに」といいますが私のやりたい事が出来る所は遠くにしかないのでそちらの場所で探そうと思っています。 朝は、ラッシュで高速バスもかなり渋滞して時刻表の到着時刻より10分位遅く到着しそうな気はします。 (雨の日はひどい気がします。) しかし、そのような高速バスがあるという事は、実際通勤している方もいらっしゃるという事ですよね。 家族が言ってるように地元で希望職種とは違う職種で探したほうがいいのでしょうか?

  • 元カノとの関係について

    別れた元カノの事で悩んでいます。 その子とは2年半ぐらい交際していました。 私の進学の都合で遠距離になり、3ヵ月ぐらいたってから私から一方的に振ってしまったのですが、その後は友達としての関係は継続させていこうという結果になりました。 1年ほど経って同窓会で再会した時にヨリを戻したいと告げられましたが、それはできないと断りました。 彼女はどうしても私を忘れることができないらしく、新しい彼氏を作ってもうまくいかないなどと私に漏らしてきました。 一方的に振ってしまった事で彼女の心の中で整理が付かず、別れた後も友達の関係を取ってしまったことで余計に未練を残すような結果になってしまったのだと思いそれ以来、連絡を取るのを控えました。 しかし、次の年に地元の飲み会で再会したときに彼女の友人たちが結託して僕と彼女をくっつけようとしたり、彼女も酔っぱらうと今でも自分の彼氏かのような態度を取るので非常に困りました。 それからメールも電話も一切シカトするようにしていても、たまにメールがくるのでまだ未練が残ってるんだろうと思います。 このまま音信不通状態でいれば忘れてもらえるでしょうか、それとも、もう一回彼女と話し合った方がいいのでしょうか。

  • 香里園から高槻には、バスか電車か。

    この春から高槻に通勤することになりました。 香里園から通う場合なのですが、 (1)京橋からJRで高槻に行くのと、(2)枚方から京阪バスで高槻に通うのとどちらがいいのか迷っています。 朝がとても早いので、バスだと座れるし乗り換えがなくて楽なのですが渋滞や雨の日が心配だなと思ったり、1本早いのに乗ってもどのくらい遅れるのかがわからなくて、JRにしようと思いましたが、バスに比べると朝は辛いかなと悩んでしまいます。また、JR通勤したことがないのですが友人にJRはよく遅れると聞き、どちらにしろ1~2本早い時間には出ようと思っているのですが、、、 ちなみに、高槻には7時半に着きたいと思っています。 実際に通勤されている方がいたら、回答して頂けると嬉しいです。 通勤されていない方も、 よろしくお願いします。

  • 新卒の悩み。。嘘付き企業を辞めて転職したい。。

    新卒の悩み。。嘘付き企業を辞めて転職したい。。 社会人の方回答お願いします。 今日新卒で入社しました。 募集していた職とは違う職で採用され働けないよりはましと思い入社しようと決心した企業です。 なぜ退職したいかというのは、人事がコロコロ変わりすぎていて(退職?)、1月に説明会を担当していた人(Aさん)が2月にいなくなり、2月3月に入社等について質問に返答して下さった人事担当(Bさん)もいません。なので、通勤や手当が入社前に聞いたものとは違い働きにくくなりましたし、また信用もなくなりました。 退職理由として、 (1)社宅手当がつかなくなった。説明会では、住宅手当について具体的に話して下さり手当がつくものだと思っていましたが、確認のため3月に電話するとBさんに「そのような手当はない。すでに退職されているので本人に確認てできないが、前の採用担当が間違った情報を教えてしまったようです。」と言われ、社宅手当が無くなったことにより、1人暮らしで生活していくのにいっぱいいっぱいになる。(前回の質問参考にしてください) (2)会社までの社バスについて3月の上旬にBさんに質問した際「社バスは○○駅から出ていて1日5本程度走っているから通勤に自由につかっていいです。」と言われ、勤務場所付近に住みたくなかったのでその駅に狭くてその土地では安い方のアパートを借りました。 今日入社式終了後に社バスの時刻表を欲しいと人事の方(Cさん)に聞くと「出社時間にバスはなく、パートさん向けだから乗れない。原チャやチャリでも雨降ると乗れないしだから車を買って通勤した方がいい。早めに用意できますか?」と言われました。 事前社バスについて聞いた事を伝えると「Bさんがいないからなぁ。君が間違えたんだよ」と言われ、ムカつきましたし、このご時世に車をぽんと買えなんておかしいと思いました。 明日から現場で研修が始まるのですが、社バスが使えないので電車で最寄駅まで行き、そこから徒歩30分かけて毎日会社いかなければなりません。 また、研修が終わるともっと遠い勤務地に配属され、徒歩1時間30分かけての通勤です。 晴れの日はチャリでも行けますが、雨が降ったら市バスもないので歩きになります。 原チャや車をローンで買えばいいという方がいるかもしれませんが、基本給が少なく生活していくのにいっぱいいっぱいな為支払う余裕がありません。 企業にはいると大変で辛いこと続きだと言われてきましだが、実際こういうことは普通にあるものなんでしょうか? いまから転職できると思いますか?

  • 自転車通勤の方にお聞きします(>_<)

    見ていただきありがとうございます。 今バイトを探しているのですが、働きたいと思ったところが家から大体2キロ離れているんです。 歩けない距離ではないのですが、歩くと時間が掛かってしまうので、もし働けることになったら自転車で通勤したいと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、自転車通勤の方は雨の日はどうされていますか? 過去の質問を見たら、雨の日は電車やバスで行く、車で行く、といった意見が多かったのですが、私の最寄りのバス停から働きたい場所までバスが走っていませんし、車の免許はもっていますが、車がないので車で行くのは無理です; なので雨の日はどうしたらいいか迷っています(>_<) 自転車通勤されてる方は雨の日はどうされているかぜひお聞きしたいのでよろしくお願いします!

  • またまた彼氏を怒らせてしまいました

    いつもこのサイトでは怒らせた彼氏をどうしたらよいか質問しています。度々すみません。 私と彼氏は同じ会社です。私は家から近いので自転車通勤していますが、雨の日などは自宅付近からバスを2本乗り継いだり、1時間歩いて雨の中通勤しています。会社には駐車場がありますが、私は通勤距離が近いので、利用申請ができません。 先週、それを知った上司(男性)が「来週出張でいないから私の駐車場つかっていいよ」と言ってくれました。うちの会社ではよくあることです。 でも、こういうのは私の彼氏は知ったら絶対に怒るので、実際には使っていなかったのですが、今朝、すごい雨で帰りも雨だろうというのと、今日は仕事の後、彼とデートの約束をしていたのですが、一度家に帰りたかったので、時間に余裕を持つため、あとやはり車は楽なので、今日はお言葉に甘えて駐車場を借りました。 そうしたら、彼が駐車場に車を停める私を偶然みかけたようです。すぐに「誰に借りたの?」とメールが来たので、元上司が出張でいないから使っていいって先週言ってくれたと話したところ、 「いろんな人にやさしくしてもらっていいですね」って嫌味のような返事がきました。 私の会社は女性が50人に1人位の会社です。なにか仕事でもそれ以外でも携わるのは男性です。 私は仕事でかかわる人とふつうに接しているだけなのですが、彼はいつもそれが気に入りません。」 今回も、それ以来メールしても返事も来ず、先ほど、今日は具合が悪いからデートはやめて帰る。と連絡がきました。 私は約束をすっぽかされる程、してはいけない事をしたのでしょうか? 先週からかれは忙しく、全然会えなくて、今日は先週から楽しみにしていました。 私としてはたったこんな小さい事で約束をすっぽかされるのか。。と悲しいやら、ちょっとあきれてるやら、、、ついていけないって思いも浮上しています。 かれは36歳です。。 あと、これは私事ですが、明後日誕生日です。とくに何の約束もしていませんが、もしこれが理由で誕生日もおめでとうの一言も言ってくれなかったら、私はもう完璧についていけないと思ってしまいます。 でも彼の性格から、そうなる気がします。。。 私はこれからどうなるのでしょうか?こんな駐車場のもめごとで嫌われたのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?。。。。 くだらないと思われるかと思いますが、ぜひご意見をお聞かせください

  • 一目惚れしてしまいました。

    20代前半の男です。1ヶ月前に通勤のバス停で一人の女性に一目惚れしてしまいました。何とかして連絡先を聞いてメールや電話をしたいです。しかし、どのように聞けばいいのかわかりません。単刀直入に、「よかったらメールしてください。」と言ってメールアドレスを渡すのか、「番号教えてください。」と言うのか、「友達からでいいのでメールください。」と言うのかどれが一番印象いいですか?女性の方や経験者の方よろしくお願いします。

  • 一度自分をふった彼女と付き合っていますが。(長文です。)

    こんにちは。私は大学に通う20歳の男です。今現在付き合っている彼女がいるのですが、彼女には自分から告白して付き合い、3日でふられています。そしてふられた翌日にやっぱり付き合って欲しいと電話で告白され今付き合っています。ややこしいので詳しく説明します。地元の成人式で約5年ぶりに再会し好印象を持ったのですが、その時はメールアドレスの交換はしませんでした。ちなみに彼女は地元にいるのですが、私は大学のため地元を出てしまっています。2日後くらいに友達から私のメアドを聞いたらしく、彼女のほうからメールが来ました。そして、何日かメールでやり取りしているうちに彼女の楽しさや優しさに惹かれ彼女が好きになりました。すぐに告白したところ、付き合ってくれることになりました。しかし、その時彼女は付き合っていた彼氏にふられたばかりだったのです。そして3日後、ふられました。理由はふられた彼氏に泣きつかれたため動揺したという理不尽なものでした。元彼に尽くしていた彼女は元彼にやや見下されていて辛い恋だったようです。友人に相談した結果、一緒にいて辛い元彼より一緒にいて楽しい自分を選んで付き合うことにしたとのことです。今では毎日メールで大好きなどとやり取りをしているし、2月にはデートの約束もしています。ところが、たまに自分がわからなくなったなどとメールしてきたりします。なまじ1度ふられているだけに彼女は本当のところ自分と付き合いたくないのでは?と思ってしまいます。私は一体どうすれば良いと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いでつらすぎます。アドバイス下さい。

    初めまして、大阪在住の24歳の男です。 片思いについてお聞きしたく、トピックをたてさせて頂きました。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいます。 中学の同級生で、同窓会で再会してから仲良くさせてもらっててました。 毎日メールしてお互いあいてる日は遊んでっていう感じで、もしかしてうまくいくかも、と、思ってたんですが、年始にその子に彼氏が出来ました。 バイトで知り合った一つ下の人だそうです。 それからはあんなに遊んだり連絡したりしていたのに、めっきりと連絡も減ってしまい(無いに等しいくらいの量)。 寂しくてAちゃんに「メール最近返ってこーへんけど彼氏が怒るん?」と聞いたら、「別に彼氏がメールするなとか言ってる訳じゃないけど、心配とかかけたくないし前みたいには無理やからごめんな(>_<)」と言っていたんですが、多分彼が束縛激しくて連絡減ってしまったのかなと思うと彼氏が少し憎いです(僕は会った事ありません) 彼氏といる時は電話も出てくれないし、メールも返ってきません。前まではすぐに返ってきてたのに・・・ よく地元で共通の友人から二人を見かけた~仲良さそうやったとか聞くんですけど、でも、付き合う前まで「別に好きな人居ない」と言っていたのに急にそんな態度ってなんででしょうか?本当に好きなんですかね?わかりません。 あんなに仲良かったのに、もしかしてちょっとは僕の事気になってたのかなと思ってたんですが、考えたら考えるだけ悲しくなってしまいます。 そんな彼女が彼と6月から遠距離恋愛になったそうです。 遠距離になったら彼となかなか会えないといっていたので連絡とれるかなと思ってメールをたまに送るんですけど、前と変わらずほとんど返ってきません。 会ったら普通にしゃべったり、飲み会のあと一緒に帰ったりするんですが。 彼女が何考えてるか全くわかりません。 でも彼氏が居るのわかってるんですが、遠距離なんでうまくいかないかな?と思うとまだ諦められません。 どうしたら振り向かせる事出来るんでしょうか。 彼女は何考えてるんでしょうか?

  • 女性に質問。

    突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。