• ベストアンサー

どうしたらわかってもらえる?!

20代の女性です。 現在、お付き合いしてる彼氏がいます。 ラヴラヴ♪です。(と思う。) 先日、通勤のバスで地元に住んでいる男の先輩に10年ぶりに、 偶然再会したのです。(普段は駅まで原チャ。雨の時のみバス。) その時は、共通の友人の話しや話題で盛り上がったのですが、 それからもバスで数回会い、しつこく連絡がくるように なってしまいました。 それから。。。 『10年前は単なる仲間としか思えなかったけれど、今の君に一目惚れした。』 と言われ、こちらに彼氏が居る事も伝えたのですが。。。 『彼氏が居る事なんて関係ない。自分自身を知ってもらいたい。 その結果振られるなら納得出来る。』ってめちゃくちゃなんです(><。) 今、自分には大切な人が居て、あなたの事を知ったところで 好きになる事はないというような事も伝えました。 でも、しつこくメールや電話があります。 (メールは返信してませんし、電話にも出ていません。) メールや電話は着信拒否にすれば良いコトなのですが、 問題は、雨が降るたびにバスが一緒になってしまうってことです。 『じゃあ時間をずらせば?』と思われるかも知れませんが、 私の地元は、朝の通勤時間でも1時間に3本しかないのです(-_-;) 今日も会ってしまいました。。。(雨なので。) この季節、雨が多いです。(また会ってしまう。) 懐かしい友人に会えて嬉しかったですが、気持ちは迷惑です。 こういう男性には何を言えばわかってもらえるでしょうか? どのように対処すべきでしょうか?

• neiro
  • お礼率71% (40/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halsame
回答No.4

はっきり言うしかないと思いますが。 「彼氏が居る」だけでは断りの言葉になりません。 私の経験上、女性の中には「彼氏が居る」と言う言葉の中に、 「彼氏が居るけど、私を奪って!」という人と 「彼氏が居るから、あんたウザイ」の2種類があると思います。 真意はその後の態度で分かると思いますが、先輩にはその差異がまだ分からない様です。 分からなければ脈アリ!でしつこくアタックし続けるでしょう。 自分に都合の良い解釈をし続けるのがこの手の男です。 ハッキリと自分の意思を示されるのが最善だと思います。 >今、自分には大切な人が居て、あなたの事を知ったところで >好きになる事はないというような事も伝えました。 これでは相手をに対してハッキリとした態度を示した事になりません。 彼は自分の事を知って欲しいのだし、現時点であなたは先輩の事を知ってません。 将来的に知った時どうなるかの推測でしか有り得ません。 推測は間違っている事も有り得ます。 ちゃんと相手に対して、知りたくもない!って言わない限り無理です。 知ると言う事自体は否定して居ない訳ですから。 この手の人には元々良いお友達なんてポジションは存在しないので、 (付き合える女か、付き合えない女の2種類しかいない) これから先の付き合いなんて考えなくても良いと思います。 まるで昔の自分みたいなので回答させてもらいました。 まぁアタックするのが楽しいって所がありましたので、 はっきり振られても落ち込みませんでしたし、 それはそれで次に目標を決められたので良かったです。 早い段階でキッパリ言ってくれた女性の方が後々になっても、良い関係で居られました。 曖昧だとどんどん突き進んで終いには嫌われてしまう所まで行っちゃいますから。

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリとした態度ですね! 頑張ってみます。 いつも余計な心配ばかりかけてしまってスミマセン(><。)

その他の回答 (5)

• yamma
回答No.6

断り方という観点で。 断る時に理由や気持ちを言っては駄目です。 それをとっかかりに話しかけてきます。 目を合わさずに、手だけあげて 「いまちょっとあれなんですみません」 くらいにしておきましょう。 要するに「興味がない」という事を態度で示すわけです。 宗教の勧誘だと思えばいいかな? 理由を言ったり、反論したりすると、あたかもそれを 論破すれば気持ちが変わるような話になってしまいます。 詐欺にあう人もこのパターンですのでね。 人がいいんでしょうね。

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくキャッチの人につかまり易いタイプなんですよね。私って。。。 でも、無視するのは得意です。 人はよくないと思いますが(笑)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 嫌なやっちゃなぁ~~~! そうですね、絶対見せたらダメなものは かわいいところ、やさしいところです。 もう徹底的にいやそうな顔してください。 はっきりと迷惑なら迷惑って言うか、感じさせないと、 あなたにこいしてるわけですよね、ちょっとしたいいところも すごくいいように解釈するほど盲目になるもんなんですよ。 無視したって良いとおもいますよ。 それからなるべくなら彼と一緒にいる頻度を増やすのもいいかも しれません、なんならそいつの前で キスしちゃってもいいんじゃないかな? (まぁこれはちょっとはずかしいけど) 彼と一緒にいたら落ち着くでしょうし、 彼はボディーガードにもナイトにもなりますよね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやそうな顔ですね、、、やってみます(^-^; 彼とは沢山会ってますよ♪ ただ、雨の日の朝限定なんです。。。 会ってしまうのは。

回答No.3

こんにちは。neiroさんの困ってるのがよく分かります。下手に知っている相手だとそんなきつい事も言いにくいですものねえ。しかもこの頃物騒だから逆に憎まれたりしないかな、と思ったりもしますし...  雨の日は家族に車で送ってもらう、ラブラブな彼氏に一回だけ一緒にバスに乗ってもらうとかはどうですか?無理でしょうか。  「どうしても一人でバスに乗らなければならない」という状況でしたら、あいさつだけして本を読んでるとかはどうですか?(酔わないで下さいね)  話し掛けられても生返事で..という態度なら彼も諦めてくれるのでは?  頑張って下さいね!!

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、下手に知っている人だったので 言葉も選んでしまって。。。 ラヴラヴな彼氏、家遠いんですよー(><) アドバイス参考にしてみます!

• papapiko
回答No.2

neiroさんへ う~。。。。。困ったヤツですね。アドレナリンが只今、出まくってるんでしょうね。 勘弁してよ~って感じですよね。 どんなに話をしても分かってくれなさそうですね。 「何度も、話しているけど、答えられないから、これ以上  付き合ってって言われると、先輩をキライになってしまいます。」 っていったら、駄目ですかね。。。。(逆上しますかね?) 取あえず、強い意思と言葉で、「あなたの気持ちには答えられない」 「私の好きな人は彼だけ」良い顔する事ないです。 強い口調で、はっきり言った方が良いと思います。 ストーカーの恐れを感じたときは、親や、彼に相談すべきです。 >でも、しつこくメールや電話があります。 >(メールは返信してませんし、電話にも出ていません。) 一度、腹を割って決めて、電話でも出て、ハッキリと云いましょう。 バスの時って誰か、友達とか彼氏、家族に迎えに来てもらえませんか? 「結婚が決まった」とか言ってみれば?(neiroさんが何才かしりませんが。) 迷惑って事を伝えなければ。 彼氏には相談できませんか? 取あえず、良い顔をするのは駄目ですよ。無視も駄目だけど。 困っているのに笑顔とかしてませんか?それ相手絶対分かりませんよ。 身の安全を一番頭に置いて、ビシット伝えてみて下さい。

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに困ってるのに愛想笑いしちゃったりしてます(^-^; ビシッと伝えてみます!

回答No.1

ここは直接会って、殴るなりなんなりの対策をしないと、 ダラダラ彼女にしつこくされるとおもいます。 その時、一人では危険か予想されるので、 複数で行ってはどうでしょうか? そんなに嫌なら、タクシーにすればよいと思います♪ 早く別れられるといいですね!!

neiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。タクシーも通らないような田舎なんで(^-^;