• 締切済み

どう頑張ればいいのでしょうか?

kitakaze5の回答

回答No.2

kujiragumoさんは、きっと外見素敵な方なんでしょう。 大学生だし、彼女も当然欲しいですよね? でもそれって世間で彼女が居ても当然だから、自分も居たらいいかなーって思うんじゃないですか?悪いって言うわけじゃないですよ。 でも、好きっぽい子って。。。 自分が好きだー!って今自信を持って言える状態にない訳ですよね? だから通じないんですよ。 当たり前ですよ、それ程思っていないんだから。 女が男を好きになる理由に、外見の見てくれも重要ですが、理由の分からない直感みたいなものがあると思います。 嫌いなタイプに心が引かれたりする時もあります。 女の子に好かれたいっていうオーラ満々な男の子には、正直引きます。 だからkujiragumoさんがもっと自分に自信を持って、自然に振舞えるようになる事が先決だと思います。 女子に好かれる事よりも、もっと大きな対極を見据えた男に女は引かれるので、まずは外野に振り回されない自我を持つと持てますよ! 本当に好きな子が出来る事が大事。 攻略はその時でも十分です!

kujiragumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の外見がどうなのかは、自分でもわかりませんが、周りの評価は高いです。なんか、自分で言うと馬鹿みたいで恥ずかしいですね(^_^;) 好きっぽい子っていうのは。。。前々からかわいいとは思ってたんですけど、彼氏がいると思って諦めてました。でも、最近その子に彼氏がいないってわかって頑張ってみようと思ったわけです。 実は去年、めちゃくちゃ好きだった子がいたんですけど、告白して、振られてしまい、1年間引きずってて、正直、恐いんですよね。。その前にも大失恋をしてて、。。。自信がないんです。女の子に好かれる自身が。。 先日、2人でかなり夜遅くまで話して、かなり好きになりました。 外見とかじゃなくて、中身も好きです。 でも、「好き」ってなると・・・また失恋が。。って正直臆病になってます。 そこ子に好かれたいオーラはかなり出してると思います。 これがいけないのかなぁ。。 回答、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の子なのに容姿がイケメン

    はじめて質問させていただきます。 私の友達にとてもかっこいい女の子がいます。 顔が父親似らしく、男性の中にいれば上の中かそれくらいの顔だちだと思います。 容姿の雰囲気は瀬戸さんのような感じです。 ちなみにその子は、体育会系の部活をしていたので髪は短いです。 しかし、性格は普通の女の子って感じで、少し不思議な子ですが聞き上手で男性との会話も上手です。声もソプラノでしたし顔だけが男の子っぽいのです。 そんな彼女が悩んでいたので友達の私がなんですが、質問として書かせていただきます。 その悩み事が 「顔が男っぽいだけで、女子だけで買い物などに行くと変な目で見られたり、男が一人だけいる、などと言われたりする。」ことなんだそうです。 たしかに、私も一緒にいて彼女への視線などは感じますし、 「一人だけ男とか女たらし」 などと言っているのが聞こえたりします。 もちろん、「一人だけ男いるけどかっこいい。」などという声も聞きますが。 彼女自身、男性によくある『チャラチャラしたような服装』などせず、いたって普通のカジュアルな格好をしているみたいです。 (たしかにそんな格好をしていても男の子に見えてしまう時はありますが。) 私的には、彼女は彼女のままでいいと思うし、そのままでも充分かわいいと思うのですが(長い髪のカツラを被ればすごく美人でしたので。) 彼女は、そのように言われないためには(男性に見られないためにはということでしょうか)髪を長くしたらいいのか、服装を変えればいいのか、などと悩んでいます。 そんな彼女に私はなんと言えばいいのでしょうか? みなさんはそんな彼女をどう思いますか?

  • 男の色気(女性の方におねがいします)

    こんばんは。34歳男性です。 自分は今好きな子がいるんですが、それを回りの男友達に相談すると必ず・・・「お前は色気がありすぎる!!」「それでは女が引く!!」と言われます・・・自分では良く解りません・・・髪も服装も一応気をつけてますが普通の格好です。なのに「普通でも駄目!!」と言われます。いったい男の色気とは何ですか?男友達も良く言いあらわせないようなので女性の方に聞いて見たいです。よろしくお願いします。

  • 僕がモテるようになるには…

    高校3年生の男です。 今すぐにとは言いませんが、将来女性に困らないぐらいモテたいです。 今まで彼女はおろかまとも女友達もできていません。 女の子と話すとどうしても変に気取ってしまいだめです。 中学校の時は部活もしてたので女の子とよく話せたし、告白も何度かされました。 今思えば何で付き合わなかったのかなあと思います。 顔は決してかっこよくないです。 身長は170センチぐらいで、もう伸びません。 男の武器となるイケメンや高身長は持ち合わせておりません。 そこで僕がこれからの人生女性に困らないぐらいモテるにはどうすればいいでしょうか? とりあえずやろうと思うことは勉強して難関大学に入って、高学歴になることとジムに行ってマッチョになることです。

  • この先、脈があるのか悩んでます。

    男です。 顔見知り程度でしたが、好きな人がいて、男友達の友達だったので、友達に頼んで、ご飯を一緒に行ってもらい、知り合いになりました。最近は、3人で、ご飯に行ったり、休日に遊びに行ったりしていました。(彼女を誘うのは男友達だったり、私だったりです) また3人でご飯に行くことになったのですが、男友達が行けなくなり、まだ、そこまで仲良くなった感じではなかったのですが、思いきって2人でも大丈夫か聞いたのですが、男友達がかわいそうだし、3人で行こうと言われてしまいました。 この先、頑張っても、脈はあるでしょうか? 友達は彼女に告白したけどダメで友達になったみたいです。友達と彼女は二人でもご飯に行くことはあるみたいです。

  • 妥当な服装について・・・

    カテゴリがここかファッションかで迷ったんですがこちらに質問させていただきます。 高校生・男です。 今学校の友達の友達で他校の女の子とメールをしています。 その子とは一回2人で遊びました。 その後もメールは続いていてこのあいだ「イブ暇なんだよね」といわれたので遊びに誘ったらOKをも らい、東京ドームシティで一緒にイルミネーションを観るのも兼ねて遊びます。 その日に告白する予定です。 質問はそのときの服装についてです。 どんな服装でいくのが妥当でしょうか? ※前回遊んだときは放課後だったので2人とも制服だったので。 俺の身長は162cmで47kgのやややせ型~標準くらいです。 で、髪はワックスで軽く盛っています(^-^) 顔は童顔と周りからいわれます。 ちなみに女の子は158cmです。 そこまで気合を入れていくのはおかしいのでこれはNGだという回答でもありがたいです(>_<) よろしくおねがいします(m_m)

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 身長187センチの男。(女性に質問)

    自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。 先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら 『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』 と断られてしまいました。 彼女は150センチくらいで小柄な子でした。 小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか? 恋愛対象にはなれないのですか? 身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

  • ダメですか?

    やっぱり告白して振られて諦められないのは未練がましくて、男らしくなくて、かっこ悪くてダメですか? 現在は友達として2人で遊んだりしてますが、どれだけ頑張っても友達どまりで恋愛対象に見てもらえることすらないですよね?

  • 良い出会いがなくて困ってます。

    告白して振られて諦められないのは未練がましくて、男らしくなくて、かっこ悪くてダメですか? 現在は友達として2人で遊んだりしてますが、どれだけ頑張っても友達どまりで恋愛対象に見てもらえることすらないですよね?

  • 女好き??

    現在高校3年の男です。 先日僕の友人にチャラ男と言われました。理由は「女好き」だからだそうです。女好きは正直事実なのですが、高校に入学して以来、僕は3人の女性にしかメールアドレスを聞いていないですし、誰とも付き合っていません(泣) 髪もばっさり切ってスポーツマンになりました。 中学生までは髪をのばして外見からチャラ男で、実際チャラチャラしていました。 中学時代の名残が高校に入ってからも出てしまっているのでしょうか? チャラ男と言われたのは初めてだったのでかなりショックでした。 あと、女好きは女性から見てだめですか?高校に入ってからは女好きを出来るだけ隠してきたのですが・・・ (補足) 僕は癖で人とすれ違う時に、どんな人にも目を合わせます。男女関係なくです。目が合った時の反応が楽しいからです。キモいですよね・・・