kitakaze5のプロフィール

@kitakaze5 kitakaze5
ありがとう数10
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2002/09/30
  • 上司への気持ちで悩んでいます

    今、会社の上司(既婚・50代)のことを好きになってしまい、自分の気持ちの整理がつかず悩んでいます。性格温厚・まじめで仕事熱心な方で、遅くまで残業しています。私の方は30歳独身で、去年その部署に異動しました。私も残業することが多く、2人だけになることもしばしばです。 その方は、私を部下としては気に入っているみたいで、他の女性部下からも、からかい半分に「megu0066への態度は他の子に対する態度と違ってすごくやさしい」等といわれてしまいます。 でも、彼が私を女性として好きかどうかというと、よくわかりません。 もちろん既婚の方ですので、今後本当におつきあいしたいという気持ちはないのですが、たまにはお食事くらい一緒にしたいなあと思ってしまいます。 思い切って、今度お食事でも連れてってくださいと言ってもいいのか、黙ってすっぱり気持ちを切り替えた方がいいのか、アドバイスお願いいたします。また、急に部下の女性からそんなことを言われたら迷惑なものなのか、男性からのご意見もお待ちしています。

  • 心が潰れてしまいそうです

    高校2年です。 以前にも同じような質問をしましたが、再度質問させて下さい。 私は今、将来のことで悩んでいます。 簡単に書けば私は、イジメが原因でメンタル面の病気になりました。 それで留年し、1年生を2回やりました。 人前で喋ったりするのが苦手で、コンビニに行くだけでも 緊張してしまうほどです… バイトなどの経験も勿論ありません。 勉強も苦手で、将来の夢も特にありません。 多趣味なので、将来やりたいな、と思うことは色々あっても その道で自分が食べていけるとは思わないから、挑戦する前に 諦めてしまっています。 周りの友達はトリマーやイラストレーターなど、自分が進みたい道を大体は決めている子が多いです。 あるいは、何となくだけど大学に進学する、など…。 私は毎日悩むばかりで、何も考えが浮かびません。 GW中からずっとこんな調子で何をやっても楽しくなく、 ついに自傷行為に走ってしまいました。 涙も止まらなくなってしまったり、ご飯も食べれなくなってしまったり…結局どれだけ悩んでも自分が混乱してしまうだけで、 気分が落ち込んでしまう日がまだ続いてます。 将来自分は正社員になれているのか。 食べていけるだけのお金を稼げているのか。 それがすごく心配で仕方がありません。 最近になって、漢字検定などを自分から受けるように なりましたが、今更なのでは…と思ってしまいます。 最近になり、私が悩んだいるのを見た父が、もし3年生の終わりの時期になってもやりたいことが決まっていないなら、父が何とかしてくれると言ってくれました。父はトヨタ自動車の下請け会社で勤務していて、 顔も広いです。 その言葉を聞いて、もしどうにもならなかったとしても 働き口は出来るかも…と思って一時は安心しましたが、でも 自分が自動車関連の場所で働けるのか?機械が苦手なのに…と 思ってしまいました。 せっかく一時は気分が落ち着いたというのに、また不安定になってしまいました。とにかく一日一日が過ぎていくのがとても怖いです。 今すぐにでも死にたい気分になってしまいます。 私が通っている学校には、私より成績が下の子も勿論いるし、 すごくちゃらちゃらした子も多いです。 でもその子達は学力が無くても、コミュニケーション力があり バイトを楽しくやっているようです。 学力もコミュニケーション力も不足してしまっている私が 将来、正社員になることが出来るのでしょうか? 私は将来生きていけるのでしょうか?

  • どう頑張ればいいのでしょうか?

    こんにちは。 私は大学生の男なんですが、 かれこれもう、4年くらい彼女がいません。 告白しては振られて、どうすればいいのかわかりません。 友だちからは、顔はそこそこかっこいいと言われて、身長も普通で、友だちも、男女を問わず結構います。でも、彼女ができません。服装を変えたり、髪を染めたり、いろいろしてますが、全くダメです。 そんなに軽い男って言うわけでもなく、チャラ男でもありません。 最近、また好きっぽい子が出来て、頑張ってるんですが、二人で話したりしても脈があるようには感じません。 もう、どう頑張ればいいのかわかりません。どういう人がもてるとか言うのがあれば教えてください。

  • やる気があっても結局・・・

    ここ数年続いているのですが、 平日は、休みの日はあんなことをしよう、とか考えているのですが、 いざ休日になると、何にもやる気がおきないというか、もう少し・あと一時間などダラダラしてしまい、 結局一日何にもせずに部屋にこもってゴロゴロしてTV見たりして終わってしまいます。 外出する気も起きないし、一人で部屋にこもっているのが気楽になってしまっています。 学生時代の友達も今では、皆結婚したり地方へ転勤、実家へ戻っていたりしていません。 これを直すには自分自身の問題ですので、薬物療法などないと思います。 ストレス解消なるかな?とおもって行きつけのbarに行っても 周りからは色々といいたいことを言われてからかわれたりもします。 そんな中でも、色々と周りの様子や相手のことを気にしてしまい。いいたいことや思っていることを我慢して言わないでいることも原因では? 教えて!gooで他の人に聞いてどうなるものか分かりませんが、 常識ある範囲内で、いいたいことをいうことも良いのかな? しかし、こんな週末引きこもり生活では、出会いもなく友達・恋人もできなく、結婚なんてできないだろう思います。 こんな自分が情けなく恥ずかしささえ感じます。 また、こういう自分を極力隠そうとしている平日の自分もいます。 結局のところ、どうやって自分自身を自分の行きたい方向へコントロールできるのかさえ分かりません。