モテるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の男性がモテたいと思っていますが、彼女も女友達もできていません。
  • 中学校の時は部活もしていて、告白もされた経験がありますが、付き合わなかったことを後悔しています。
  • イケメンや高身長ではないため、難関大学に入ることや筋トレをすることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕がモテるようになるには…

高校3年生の男です。 今すぐにとは言いませんが、将来女性に困らないぐらいモテたいです。 今まで彼女はおろかまとも女友達もできていません。 女の子と話すとどうしても変に気取ってしまいだめです。 中学校の時は部活もしてたので女の子とよく話せたし、告白も何度かされました。 今思えば何で付き合わなかったのかなあと思います。 顔は決してかっこよくないです。 身長は170センチぐらいで、もう伸びません。 男の武器となるイケメンや高身長は持ち合わせておりません。 そこで僕がこれからの人生女性に困らないぐらいモテるにはどうすればいいでしょうか? とりあえずやろうと思うことは勉強して難関大学に入って、高学歴になることとジムに行ってマッチョになることです。

noname#186603
noname#186603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえず今は受験生なので、受験に向けて頑張ることだね。 高学歴というのはモテにも有利に働きます。 後、大学はできるだけ都会の大学のほうがいいと思います。 モテだけを考えるなら田舎の駅弁よりも、都会の中堅私立のほうがいいですね。 大学に入ったら、イベント系のサークルに入ると、出逢いが格段に広がります。 後はもてる先輩や合コンをよくやる人と仲良くしておくと、合コンに呼んでもらえることもあるでしょう。 大学生になったら、大学生が参加するイベントにできるだけ参加して出逢いを広げて行くことですね。 できれば運営側にまわったほうがさらにもてるし、出逢いも広がります。

その他の回答 (2)

回答No.2

素直で明るい性格であって、 気配り上手で責任感が強く、 いまいま、多様な同性から 慕われているのであれば、 ノー・プロブレム、異性にも好感を 持たれるんじゃないかな。 とりあえず、 早い機会に、 敬語の遣い方を含めた 礼儀作法の達人になっておきませんか。 作法は、一生もののスキルになり得えますよ。 高学歴でボディビルダーのような肉体美である としても、人間的に問題があれば、 喰えない存在になってしまい兼ねません。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

せめて不細工でも恋愛下手でもいいから金くらい貯めたほうがいいよ

関連するQ&A

  • 「細マッチョが好き」とか言うけど…

    細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか? 瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。 今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。 あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。 ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。 好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

  • 女の子の身長プラス15センチも必要なのでしょうか?

    女の子の身長プラス15センチも必要なのでしょうか? 女の子の身長が158センチの場合は、男の 身長が173センチですが、女の子の身長が 165センチの場合は、男の身長が180 センチも必要なのでしょうか? 170センチとなると、185センチです。 170センチある男も185センチある男も 女の子の身長は、158センチから165 センチまでが一番人気があると思います。 貴女からの御意見、御感想を御待ち 致しております。

  • 劣等感で潰れてしまいそうです、

    本当に何度も質問してしまい、もうコンプレックスを通り越して最近死ぬことすら視野に入れ始めました。。 28歳の社会人です。中学生の頃は太っていて周りから馬鹿にされることが多かったのですが、高校(男子校)に入ってからくらいから痩せ始めました。クラスの友人や中学時代の友人からイケメン、格好良くなったと言われるようになり、近くのスポーツセンターに泳ぎに行った時にはそこの監視員の女性にカワイイと言われたりと、まぁ結構イケてるんだな~と自覚するようになりました。大学に入ってからは、サークルはスポーツサークルに入り、女性は1人しかいませんでしたが、今風のモテそうな顔だと言われたり、イケメンと言われたり、男性の先輩からも華があるなど、、 バイト先でも爽やか、好青年、男前など言われたのでまぁ彼女くらいは出来るかなとタカを括りすぎていました、、 もう年齢的に遅すぎました。さっきも渋谷を歩いていたのですが、背も高くお洒落でカッコいい人が沢山いて余計にコンプレックスになります。私は身長177センチと低いので。。 出会いがない、女友達も特にいないのでもう無理でしょう。 最近は友人が連れてきた二十歳の女の子が私をイケメンだと言っていたようですが、本当に??という感じです。 昨日は習い事先の女性に好青年ですね!よく言われませんか?と言われましたが、、 彼女が本当に欲しいです。 また友達が沢山いて飲みに行ってワイワイしている人達が羨ましい。 真面目、誠実そうと言われる自分が本当に嫌いですし、付き合ったことがない男に価値はあるのでしょうか? 人生を謳歌出来なかった、恋愛出来なかった自分が嫌いすぎて夜中はたまに涙が出ます。こんな考え方はおかしいですか??思考が前に進まず辛いです。。

  • イケメンの基準、、、

    現在28歳になったばかりの男です。 タイトルの通りですが、中学三年頃から妹の友人からカッコいいと言われたり、また高校に入ってからも同じクラスの友人からイケメンだと言われ、先生からも色男だの、友人達の母からもイケメンだの爽やかだの言われていましたが、大学入学~社会人になった頃からイケメンと言ってくれる人もいましたが、逆にそうでないという人もいたりして、、 自分はめちゃくちゃプライドも高く、周りの目も気にしやすいので、何だかんだ恋愛にも積極的になれずにいます。 最近だとお客様から爽やかだと言われることもあったり、久しぶりに会った友人からはお前のルックスなら彼女出来ないわけないんだけどなぁ。。と言われます。あとは友人の彼女が連れてきた二十歳の女の子も私を見てイケメンだと言っていたようです、、、友人の彼女伝いに聞きました。 容姿を誉められる一方、けなされることもあったので、自信もあまりありません。 ちなみにジャニーズ系ではなく、スポーツマン系だそうです。身長は176センチ~177センチくらいです。 今気になっている女の子もいますが、自身がなくて踏み出せない自分がいます。。 私って異常ですよね。。よっぽどだめながら奴なんでしょう。疲れてしまいました。。。 周りを気にしすぎですかね、、、 よっぽどの超イケメンなら上昇からのアプローチもあるんでしょうが、、、

  • 背が低いとどうしてこうも辛い目にあうのですか

    Yahoo!知恵袋にこんな男がいました。 その人は、155cmで学生の頃に身長で散々見知らぬ人から馬鹿にされ、 馬鹿にした人がもてて、自分はもてないことに怒りを感じていました。 そして、自分を認めない女性と馬鹿にする男に敵意をむき出しにしています。 何よりも、身長が大事と思い込んでおり、 努力して、中身を磨いても利用される、 お金を稼いでもイケメンの交際費として使われる、 女性は身長の低い男を差別して楽しんでいる、 イケメンはどんなに性格が悪くてももてる、 とひねています。 ただ、身長が低いだけで、こんなに辛い目にあうなんて、 かわいそうだと思いました。 なぜ、身長が低いだけで、こんなに辛い人生を歩むのでしょうか?

  • 大逆転を目指す

    29才男です。付きあった経験はなし。 身長177センチ、体重67キロ。 資格は宅建と管理業務主任者だけ。 散々こちらでも投稿をしました。 モテそう・イケメン・爽やか・好青年と環境が変わってからも色々な人から言われてきました。勿論、けなされる(お前に彼女がいるはずがない等。大体言ってきたのは、お世辞でもモテそうなんて言われたことがなさそうな人達(笑)) でも身長も高くはないですし、芸能人並みにカッコいいわけでもないので、女性から寄ってくるはずもなく、、毎日後悔しています。 好奇心旺盛でしたが、パニック障害になった辺りから全てが狂ってきたような気がします。 ただ最近奮起し、空手を再開し、来年は難関資格試験に向け勉強を始めました。 彼女作りは、身長も低いし、顔もモテそうらしいのですが、モテてないのが現実なので諦めることにしました。可愛くない人にはいけそうだと思われるのか、好かれることはありましたが、かなり迷惑でした。、 不得意分野に時間をかけることが無駄なことに気付いたからです。 あと、女性と沢山出会えるような場所や習い事があればアドバイス下さい。 彼女作りが目的ではなく、友人を作りたいと思っていますので。。 宜しくお願いします。

  • なんでこの女性を選んだ???

    同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛いです。性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく独学で自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20代半ばでこんな女性を選んで結婚までしたのか謎です。 もっと大人しくて言うことをきいてくれてか弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。

  • かっこいい女

    私はよく人(女性)にかっこいいといわれます。でもかっこいいってなんか男っぽいといわれているようで、喜んでいいのかよくわかりません。 初対面の人にもいわれることがあるので、見た目のことを言われていると思うのですが…。ちなみに身長は170センチです。 キレイでも可愛いでもなく、かっこいいというのはほめられてるんでしょうか??

  • 男性の方が女性よりも上回っているのが自然?

    「男のほうが女よりも(年収・身長・学歴、その他)が低いなんてかっこ悪い」と男性自身が言ってるのも見たけれど 女性が「男のくせに私と同じ(年収・身長・学歴、その他)なんて未来なさすぎ」みたいなことを言ってたのを見たこともあって、 結局、男性>女性が「いい感じ」と思ってる人が大定数いて、それで成り立ってるんだろなと思ってる。 「男性の方が女性よりも上回っているのが自然」と考えるのが多数派でしょ?

  • もう恋愛は手遅れでしょうか。

    はじめまして。28歳になったばかりの社会人の男です。 周りには口が避けても言えませんが、この 年齢まで付き合ったことがありません。 今まで色々な方々から爽やか、イケメン、男前、モテそうといわれてきた割に、女性から言い寄られたこともなく、もちろん告白されたこともありません。 最近だと友人が連れてきた二十歳の女の子から、後になって友人から「お前のこと、イケメンだと言っていた」と聞きました。 なので、容姿は悪くないんだと思います。 身長も176~177センチくらいで、体も鍛えているので引き締まっているとよく言われます。 今は営業をやっていまして、お客様からも「爽やかだし、人がついてくる感じがします」と言われたりもしまして、何だかよっぽど人間的に魅力がないのか、欠落してるかなんだと思います。 早く相手を見つけて、楽しくデートしたりしてみたいですし、、、 さすがに焦りを感じてきたものの、会社だと出会いもないですし、、何をどうすれば良いのか分かりません。 情けない奴ですが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。