• 締切済み

なんでこの女性を選んだ???

同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛いです。性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく独学で自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20代半ばでこんな女性を選んで結婚までしたのか謎です。 もっと大人しくて言うことをきいてくれてか弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。

みんなの回答

回答No.4

その旦那さんが、唯一の彼女の気を許すところになったって事ですよ。 外では気を張って息巻いている姿を保っていますが、旦那さんが安らげて気を許せる場所になったって事ですよ。 男性からしたら、そのギャップはとても可愛らしく思えるものです。 あなたの知らない彼女が、その旦那さんの前では存在しているんですよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【もっと大人しくて言うことをきいてくれてか弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。】 コレはあなたの価値観。 そしていくらでもいるという事は別にエクセレントじゃないわけです。 タダのどんぐりがたくさん並んでいる中から一つを選べというのはあなたの考えです。 【なんでこんな好条件の男が20代半ばでこんな女性を選んで結婚までしたのか謎です。】 好条件の男は、どんぐりから選ぶべきで、 エクセレントを選んじゃいけないというのは、どこからの発想? いい家の人は、どんぐりを選ばないですよ。 判ってないのはあなたです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.2

それは、あなたの勝手な思い込み。彼が、どういう女性を好きかって話です。 はっきり物を言う、行動力のある人が好きだったんじゃないですか?

回答No.1

女に食いつぶされたくなければ、凶暴なくらいが相性がいいだろう。 私にもかわいらしい女性だと感じるよ。

関連するQ&A

  • なんでもっといい女性がいるのにこの女性を選んだ?

    なんでこの女性を選んだ??? 同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛い方です。とびきり美人というわけではありませんが。 性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。 人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく勝手に独学して自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに喧嘩腰に動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。チンピラみたいな男もA子の言う事だけはすんなりと聞きます。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 ヤクザやチンピラみたいな男相手でもこき使い倒してます。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20半ばでこの女性を選んで結婚までしたのか謎です。40近くなら結婚をしなきゃと焦って誰でもいいからと選んだんかなと思いますが大学卒業してすぐに結婚してるのです。もっと選べる時間あるだろうに。 もっと大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる顔ももっと可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。 それなのになんで若くしてこのような女性を選んだのか疑問です。

  • 来週心配すぎる子持ち女性と会います

    美人で男としかの友人がおらず、女性の友人が居ない女性がいます。 このA子と10代~今でも友人であり前のカレシでもあります。 現在30代半ばです。 そんなA子の恋愛パターンを紹介します。 とても美人なので、彼女にしたい男は沢山居ました。 A子いわく27歳の結婚までカレシが途切れた事が無いと言ってます。 ※もちろん超大金持ちと結婚しましたよ。 ◇とりあえず彼氏が出来る ↓ ◇彼氏と上手くいかなくなる。(大抵、A子のワガママからだけど自身が悪いと思っていない。。) ↓ ◇そして、言い寄る男と仲良くなる。(彼氏と上手くいかない。。と相談を持ちかけるパターンもあり) ↓ ◇の繰り返し∞ ↓ ◇やがて結婚 ↓ ◇夫婦破綻(A子が激務の旦那を支える器量が無く、旦那側の家族と対立) ↓ ◇男友達に相談 ↓ ◇別居 ↓ ◇その相談相手と良い仲に(不倫の開始) ↓ ◇その不倫相手と上手くいかなくなる ↓ ◇不倫相手の男友達に相談(流行のSNSを屈指して。。) ↓ ◇不倫相手と破局(慰謝料が貰えないのに焦りA子から振る) ↓ ◇その不倫相手の友達と現在良い仲です(A子は好きみたいです) ちょっと流石に心配になってきました。 不倫までは勝手にしろ。。 という感じだったのですが。。 現在その不倫相手の友人と良い仲らしいです。 この友人がまた、私の友人なのです。。 まずはこの友人に注意を促すか?※私とは顔見知り程度 このA子と話をするか? 引き続き、勝手にしろ? なのか? あとこのA子ちょっと暴走しすぎやしませんかね?

  • 女性に質問。    男 恋愛 結婚

    22の男です。 自分は顔で女性を選びます。誰がなんと言おうと! 女性は顔(笑顔)が命!と思っています。 ちなみに(性格は顔に出ると思うので決して万人受けする子ばかりを指しているわけではありません。性格の悪い人間の笑顔は曇っている(ひきつってたり)、経験から) 本題:顔に性格はでると思いますか?(特に笑顔) あと女性の皆さん、こう言う俺みたいな男をどう思いますか? (偽善が嫌なので何時も人に、「顔で選ぶと言ってます」)

  • 結婚するならどの女性を選びますか!?

    結婚するならどの女性を選びますか!? 1.モデル並みの美形。受付女。誰もが羨む。性格は良い 2.高校教師。公務員。旧帝大卒。顔は中の中。性格は良い 3.看護婦。顔は中の上。面倒見がよく、女性らしい感じ。性格は良い 結婚するならどの女性?

  • 頼りない男は嫌われますか?

    18歳男です。 友人からよく「ダメ男」、「のびた君」、「ヘナヘナし過ぎ」などと言われます。(嫌がらせではなく冗談で言っている感じですが事実です) 女性のプロフィールなどを見ると、嫌いなタイプが「女々しい人」「ナヨナヨ系」などと書いてあることが多く、絶望感を感じているのですが、「ナヨナヨ系」が好き(せめて嫌いではない)という女性もいるのでしょうか? やはり性格改善すべきでしょうか? 無理に性格を変えるのは疲れるだろうと思うのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 34歳の女性を怒らせてしまった

    27歳の男です。 今、会社で好きな女性がいます。 その人は来年の3月で34歳なので 俺より7歳年上です。 俺はその人とは結構仲良くしていて ある時食事に誘ったりしましたが 断られ続けていました。 けどある時に34歳の女性が 「A子と一緒ならいいよ」と言いました。 A子は同い年で27歳です。 A子は俺が振った女で気まずかったですが 飲みに行った当日は3人で行きました。 話が盛り上がりかなり楽しめました。 そのノリでその二人は俺の家に来て 話をすることになりました。 話は次第に下ネタの話になり 俺は上半身裸になりました。 そしたら拍手が起きたので 俺は調子に乗ってしまい下半身まで 全裸になりました。 そしたら二人は「キャー!」とかなりの 大声で悲鳴をあげて顔を手で隠していました。 嫌がってるような感じでした。 34歳の女性は怒って出ていってしまいました。 27歳の女性は怒ってはいませんでしたが 「やりすぎだよ」と言っていました。 それから34歳の女性には完全に無視をされるようになりました。 27歳の女性は今までと変わらずに接してくれるので「振らなきゃ良かった」とまで思いました。 34歳の女性なら男の全裸を見ても大丈夫だと 思っていましたが 34歳の女性で男の裸がダメな人はけっこういるんですか??

  • 好きでもない女性と関わるのは不誠実?

    A子さんとB男君というクラスメートがいます。 僕はA子さんが好き、A子さんはB男君が好き、そしてB男君はA子さんが苦手でそれより僕との友情が大切という関係です。(告白は誰もしてません) B男君はA子さんに話し掛けてもスルーしてます。 何か言われても興味なさげに、顔を見ずに相槌うつだけです。 別に意図的に無視してる訳ではありません。 B男君は女の子と話すのが苦手なので、それが素です。僕がいうまでA子さんからの好意もまるで気付いていませんでした。 個人的には「挨拶されたら返す」「話し掛けられたら会話する」これぐらいは礼儀だと思います。 なので生理的に無理とかでない限りは、B男君もA子さんと話して欲しいです。そうすればA子さんだってすごく喜ぶでしょう。 でも僕はこれで痛い目を見た経験があります。 超苦手な性格の子に好意を寄せられたんですが、礼儀だと思って毎日おしゃべりもしてました。 最後には「期待させないでよ!」と言われ、今でも彼女とその友達から敵視されています。 ですので 「話し掛けられたら、答えるぐらい礼儀だよ。それぐらいしても、何にも悪いことないよ。」 と軽々しくB男君には言えません。 勿論決めるのはB男君ですので、僕は友達からの参考意見として自分の考えを言うだけですが・・。 話すだけでも期待させてしまいますか? 脈なしの子には徹底的に冷たくするのが、むしろ優しさなんでしょうか?

  • 同窓会での男性の気になる行動

    私をふくめ数人で小同窓会をしました。(大学時代の仲間。今は20代後半)そのメンバーの中に私の親友A子(女性)と、A子が大学時代に好きだったB男がいました。彼らの関係はあくまでも、仲のよい友人で会えば話を気軽にする仲です(当時も付き合っていません)。A子は、誰を前にしても、女っぽいというよりは、ざっくばらんな性格で頼れるおかあさんのような感じで彼氏がずっといません。 ところが、その同窓会の2次会でB男がA子の肩に手を回し顔を近づけ、別の友人に「ツーショットで写真を撮ってほしい」と言ったり、少し酔ってからA子の肩にもたれかかったり、ずっとA子の横を離れなかったり・・・。卒業してからも友だちとして仲はよかったものの、B男からA子にそのような行動をするのは初めてだったようで、A子はとまどっていました。そして、少しまたB男のことが気になり始めたようです。B男も人前でそのようなことをする性格ではなく、周囲からは「B男は酔ったふりをしないとA子に近づけなかったのでは」といわれています。確かに彼らは大学時代もすごく仲がよく、なぜ付き合わないのかといわれていました。そして、その同窓会でも、周囲の人間はかげで「あいつらつきあえばいいのにね」と話していました。 親友A子は、元来恥ずかしがりやで、自分の気持ちを決して相手にわかるように表現しない人です。その同窓会でも、「はいはい、なにをしてるのよー」とB男をなだめていました。 このような行動を起こしたB男が、A子と脈ありという可能性はあると思われますか?ちなみにB男には、彼女がいるらしいですがあまりうまくいってないようです。そして、A子はガードがとてもかたく、真面目で簡単には落とせない雰囲気をもっていますし、そのことはB男はよく知っています。A子がB男を昔好きだったということは私しかしりません。

  • 女性は、「顔」でしょうか?

    私は男です。 顔の綺麗な女性には、正直言って魅力を感じます。 しかし、付き合ったりするには、性格の合う相手のほうがよく、 また、気楽に対等な気持ちで付き合えます。 スタイルが良いとか、肌が綺麗とか、そういうことは生命力につながるので 意味がわかるのですが、しかし、どうして顔に惹かれるのでしょうか。 顔って何なんでしょう。 なぜ特定の顔を綺麗だと思い、魅力を感じてしまうのでしょうか。 性格が合うほうが幸せになるのは間違いないと思うのに、 何のメリットもなさそうな顔立ちで女性を選んでしまう自分が不可解です。 この疑問に何らかの回答、ヒントでもいただければ幸いです。

  • エスカレータでは、男性は女性の前?後ろ?

    お世話になります。 異性の知人や恋人と出かけ、エスカレータに縦に乗り込む際 男性は女性の前に立つべきでしょうか。 それとも女性の後ろに立つべきでしょうか。 僕の周りには、自主的に後ろに周る女性が多かったので もう相手に関係なく、率先して僕が前に立つのですが 同僚(男)は、女性を前にいかせて後ろに立つようです。 皆さんはどう思われますか? くだらない質問ですが、エスカレータに遭遇すると 毎回少し悩むので、ご意見をお聞かせ下されば嬉しいです。 ちなみに上りエスカレータはどうでもいいのですが 下りエスカレータでは、出来れば女性に前に行ってほしいと思っています。 頭頂部が相手から丸見えになるので・・・。