なぜこの女性を選んだ?

このQ&Aのポイント
  • なんでこんな好条件の男がこの女性を選んで結婚までしたのか謎です。
  • A子は容姿や性格はきついですが、堂々としていてハッキリモノを言うタイプの女性です。
  • なぜ若くしてこのような女性を選んだのか疑問です。もっと大人しくて可愛い若い女性なんていくらでもいるはずです。
回答を見る
  • 締切済み

なんでもっといい女性がいるのにこの女性を選んだ?

なんでこの女性を選んだ??? 同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛い方です。とびきり美人というわけではありませんが。 性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。 人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく勝手に独学して自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに喧嘩腰に動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。チンピラみたいな男もA子の言う事だけはすんなりと聞きます。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 ヤクザやチンピラみたいな男相手でもこき使い倒してます。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20半ばでこの女性を選んで結婚までしたのか謎です。40近くなら結婚をしなきゃと焦って誰でもいいからと選んだんかなと思いますが大学卒業してすぐに結婚してるのです。もっと選べる時間あるだろうに。 もっと大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる顔ももっと可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。 それなのになんで若くしてこのような女性を選んだのか疑問です。

みんなの回答

• oya_zico
回答No.10

https://www.youtube.com/watch?v=ItTLIPR86xk う~ん、どうして木下医師はジャガー横田を選んだのだろう?

noname#229162
noname#229162
回答No.9

いや、こういうタイプ。インテリ男にモテるのです。 うちの元のカミさん。ボーイフレンドはT大・W大大学院とかばかり。 それもいきなり求婚されたり。 だいたい、勝気でデートしても大抵相手と喧嘩して家に帰っちゃう。 一筋縄でいかないところが、謎めいていて魅力的。受験問題集の 「難問集」を思い出して習性でついつい「解法」の発見に熱中してしまう。 >もっと大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる顔ももっと可愛い若い女 私の最初の彼女はキャンディーズの蘭ちゃん似の、こういうタイプでしたね。 飽きるのも早いんですよ。こういうタイプは。女は手古摺らせてくれないと 面白くない。私は20年手古摺って、別れました。 超難問でしたね。

• eroero4649
回答No.8

A子さんはずる賢いんでしょ?じゃ、旦那さんをゲットするまでは彼の前ではそのようなそぶりを見せなかったのでしょうね。二面性がある女なんてそこらじゅうにいますからね。 私も別れた彼女の裏の顔を別れた後に周囲から聞かされてびっくり!って経験がありますよ・笑。自分にはそんなそぶりは一度も見せたことがなかったですからね。女ってのはしたたかですよ。

• sakura-333
回答No.7

相性の問題ですからね。 どんなに性格が良かろうが悪かろうが、合う人は合うし合わない人は合わない。 魅力を感じるかどうかも同じ。 >裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 これで落とされた可能性も無きにしも非ずですが・・ >性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 これとて傍から見たものと、一緒に生活して見えてくるものとでは違う場合があるでしょうから他人には何とも・・

noname#233306
noname#233306
回答No.6

その男性にとっては好条件の魅力を感じる女性だからでしょう。 > もっと大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる顔ももっと可愛い若い女性  というのは個人の主観であって、全ての男性や女性の主観は違いますよ。

回答No.5

>大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、   か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる   顔ももっと可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。  上記のような女を選ぶ男は駄目ですね。  そんな女しか選べない男なんて自分に自信がないからでしょう  本物の男はそのような女を伴侶にはしませんし  魅力を感じないのでしょう。  A子さんにはその男性を惚れさせる素晴らしい魅力があるのだと思います。    

回答No.4

旦那が究極のドMか、彼女が豊田真由子タイプ そういう女に限って、好きな人の前ではコロッと変わるもんですよ

noname#232424
noname#232424
回答No.3

そんなことは人の好きずき。君がなんのかんの言うことじゃない。君は,どこにだしても羨ましがられるようなカミさんを持ってる(である)のかい?

回答No.2

ご主人に対しては違うのかも。 ご主人を立てることのできる賢い女性なのかも。 職場にも似たような女性がいます。 やはり、大学時代に出会い、結婚したそうです。 職場の男性を正論で屈服させたりと行き過ぎる面がありますが、そこも彼女の 魅力の一つだと思います。 そんな彼女もご主人を立てます。 付き合っているときにご主人もそんな彼女のたくましい一面の中に在る、「妻 (夫を支える)」の資質を見出したのではないでしょうか。 結局、妻向きの女性は精神がたくましいから良妻になる。 良妻だから本物の良い男性と結ばれる。 本物の良い男性だからこそたくましい女性を本能で選ぶ。 子孫繁栄の為に。 あくまでも私の考えだけどね。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

人の好みって、千差万別だからね。^^; そういうもんだよ。 だからこそ、ダメンズを渡り歩く女がいたり 頭の悪い女に、好き放題むしり取られる男もいるんですw 「蓼食う虫も好き好き」ってねw ま、ご質問の場合は 良い男だからこそ、弱い女は要らなかったんでしょ。 あるいは、男として自信があるからこそ 強い女性に魅力を感じるだけの度量があったのかもしれません。 もしくは・・・ ただの好みで、楽に話ができる相手を選んでそうなっただけでしょう。 安心して家庭を任せられるという視点で、しっかりしてる女性を選んだだけかもね。 (気の小さい男や、自分に自身のない男は 馬鹿にできるような弱いタイプの女としか付き合えないって 聞いた事もあります。 個人的には、全てがそうだとは思えませんけどね。^^;)