なぜこの女性を選んだ?

このQ&Aのポイント
  • なんでこんな好条件の男がこの女性を選んで結婚までしたのか謎です。
  • A子は容姿や性格はきついですが、堂々としていてハッキリモノを言うタイプの女性です。
  • なぜ若くしてこのような女性を選んだのか疑問です。もっと大人しくて可愛い若い女性なんていくらでもいるはずです。
回答を見る
  • 締切済み

なんでもっといい女性がいるのにこの女性を選んだ?

なんでこの女性を選んだ??? 同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛い方です。とびきり美人というわけではありませんが。 性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。 人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく勝手に独学して自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに喧嘩腰に動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。チンピラみたいな男もA子の言う事だけはすんなりと聞きます。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 ヤクザやチンピラみたいな男相手でもこき使い倒してます。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20半ばでこの女性を選んで結婚までしたのか謎です。40近くなら結婚をしなきゃと焦って誰でもいいからと選んだんかなと思いますが大学卒業してすぐに結婚してるのです。もっと選べる時間あるだろうに。 もっと大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる顔ももっと可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。 それなのになんで若くしてこのような女性を選んだのか疑問です。

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

https://www.youtube.com/watch?v=ItTLIPR86xk う~ん、どうして木下医師はジャガー横田を選んだのだろう?

noname#229162
noname#229162
回答No.9

いや、こういうタイプ。インテリ男にモテるのです。 うちの元のカミさん。ボーイフレンドはT大・W大大学院とかばかり。 それもいきなり求婚されたり。 だいたい、勝気でデートしても大抵相手と喧嘩して家に帰っちゃう。 一筋縄でいかないところが、謎めいていて魅力的。受験問題集の 「難問集」を思い出して習性でついつい「解法」の発見に熱中してしまう。 >もっと大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる顔ももっと可愛い若い女 私の最初の彼女はキャンディーズの蘭ちゃん似の、こういうタイプでしたね。 飽きるのも早いんですよ。こういうタイプは。女は手古摺らせてくれないと 面白くない。私は20年手古摺って、別れました。 超難問でしたね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.8

A子さんはずる賢いんでしょ?じゃ、旦那さんをゲットするまでは彼の前ではそのようなそぶりを見せなかったのでしょうね。二面性がある女なんてそこらじゅうにいますからね。 私も別れた彼女の裏の顔を別れた後に周囲から聞かされてびっくり!って経験がありますよ・笑。自分にはそんなそぶりは一度も見せたことがなかったですからね。女ってのはしたたかですよ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

相性の問題ですからね。 どんなに性格が良かろうが悪かろうが、合う人は合うし合わない人は合わない。 魅力を感じるかどうかも同じ。 >裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 これで落とされた可能性も無きにしも非ずですが・・ >性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 これとて傍から見たものと、一緒に生活して見えてくるものとでは違う場合があるでしょうから他人には何とも・・

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 その男性にとっては好条件の魅力を感じる女性だからでしょう。 > もっと大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる顔ももっと可愛い若い女性  というのは個人の主観であって、全ての男性や女性の主観は違いますよ。

回答No.5

 >大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、   か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる   顔ももっと可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。  上記のような女を選ぶ男は駄目ですね。  そんな女しか選べない男なんて自分に自信がないからでしょう  本物の男はそのような女を伴侶にはしませんし  魅力を感じないのでしょう。  A子さんにはその男性を惚れさせる素晴らしい魅力があるのだと思います。    

回答No.4

旦那が究極のドMか、彼女が豊田真由子タイプ そういう女に限って、好きな人の前ではコロッと変わるもんですよ

noname#232424
noname#232424
回答No.3

そんなことは人の好きずき。君がなんのかんの言うことじゃない。君は,どこにだしても羨ましがられるようなカミさんを持ってる(である)のかい?

回答No.2

ご主人に対しては違うのかも。 ご主人を立てることのできる賢い女性なのかも。 職場にも似たような女性がいます。 やはり、大学時代に出会い、結婚したそうです。 職場の男性を正論で屈服させたりと行き過ぎる面がありますが、そこも彼女の 魅力の一つだと思います。 そんな彼女もご主人を立てます。 付き合っているときにご主人もそんな彼女のたくましい一面の中に在る、「妻 (夫を支える)」の資質を見出したのではないでしょうか。 結局、妻向きの女性は精神がたくましいから良妻になる。 良妻だから本物の良い男性と結ばれる。 本物の良い男性だからこそたくましい女性を本能で選ぶ。 子孫繁栄の為に。 あくまでも私の考えだけどね。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

人の好みって、千差万別だからね。^^; そういうもんだよ。 だからこそ、ダメンズを渡り歩く女がいたり 頭の悪い女に、好き放題むしり取られる男もいるんですw 「蓼食う虫も好き好き」ってねw ま、ご質問の場合は 良い男だからこそ、弱い女は要らなかったんでしょ。 あるいは、男として自信があるからこそ 強い女性に魅力を感じるだけの度量があったのかもしれません。 もしくは・・・ ただの好みで、楽に話ができる相手を選んでそうなっただけでしょう。 安心して家庭を任せられるという視点で、しっかりしてる女性を選んだだけかもね。 (気の小さい男や、自分に自身のない男は 馬鹿にできるような弱いタイプの女としか付き合えないって 聞いた事もあります。 個人的には、全てがそうだとは思えませんけどね。^^;)

関連するQ&A

  • なんでこの女性を選んだ???

    同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛いです。性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく独学で自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20代半ばでこんな女性を選んで結婚までしたのか謎です。 もっと大人しくて言うことをきいてくれてか弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。

  • チンピラと付き合う女性

    先日新宿の深夜のこと。 たこ焼き屋で買ってる女性がいたのですが、その店の外でチンピラ風の男がその女性にむかって「おいッ!早くしろよ!!何やってんだよ、てめー!!」ってぶち切れているのを見ました。 2人はカップルのようでしたが、、なぜそんなくだらないことでチンピラは切れているのでしょうか? 女性はこまった顔をしていましたが、なぜそんなチンケな男と付き合っている(と思われる)のでしょうか?

  • 来週心配すぎる子持ち女性と会います

    美人で男としかの友人がおらず、女性の友人が居ない女性がいます。 このA子と10代~今でも友人であり前のカレシでもあります。 現在30代半ばです。 そんなA子の恋愛パターンを紹介します。 とても美人なので、彼女にしたい男は沢山居ました。 A子いわく27歳の結婚までカレシが途切れた事が無いと言ってます。 ※もちろん超大金持ちと結婚しましたよ。 ◇とりあえず彼氏が出来る ↓ ◇彼氏と上手くいかなくなる。(大抵、A子のワガママからだけど自身が悪いと思っていない。。) ↓ ◇そして、言い寄る男と仲良くなる。(彼氏と上手くいかない。。と相談を持ちかけるパターンもあり) ↓ ◇の繰り返し∞ ↓ ◇やがて結婚 ↓ ◇夫婦破綻(A子が激務の旦那を支える器量が無く、旦那側の家族と対立) ↓ ◇男友達に相談 ↓ ◇別居 ↓ ◇その相談相手と良い仲に(不倫の開始) ↓ ◇その不倫相手と上手くいかなくなる ↓ ◇不倫相手の男友達に相談(流行のSNSを屈指して。。) ↓ ◇不倫相手と破局(慰謝料が貰えないのに焦りA子から振る) ↓ ◇その不倫相手の友達と現在良い仲です(A子は好きみたいです) ちょっと流石に心配になってきました。 不倫までは勝手にしろ。。 という感じだったのですが。。 現在その不倫相手の友人と良い仲らしいです。 この友人がまた、私の友人なのです。。 まずはこの友人に注意を促すか?※私とは顔見知り程度 このA子と話をするか? 引き続き、勝手にしろ? なのか? あとこのA子ちょっと暴走しすぎやしませんかね?

  • 女性に質問(真剣)

    女性の方は、彼氏にする男の何を好きになりますか? たとえば、顔 性格 学歴 慎重 お金 などなど また、彼氏と 結婚相手というのはやっぱり違いますか?

  • 心配すぎる子持ち女性の恋愛です。ご助言ください

    美人で男としかの友人がおらず、女性の友人が居ない女性がいます。 このA子と10代~今でも友人であり前のカレシでもあります。 現在30代半ばです。 そんなA子の恋愛パターンを紹介します。 とても美人なので、彼女にしたい男は沢山居ました。 A子いわく27歳の結婚までカレシが途切れた事が無いと言ってます。 ※もちろん超大金持ちと結婚しましたよ。 ◇とりあえず彼氏が出来る ↓ ◇彼氏と上手くいかなくなる。(大抵、A子のワガママからだけど自身が悪いと思っていない。。) ↓ ◇そして、言い寄る男と仲良くなる。(彼氏と上手くいかない。。と相談を持ちかけるパターンもあり) ↓ ◇の繰り返し∞ ↓ ◇やがて結婚 ↓ ◇夫婦破綻 ↓ ◇男友達に相談 ↓ ◇別居 ↓ ◇その相談相手と良い仲に(不倫の開始) ↓ ◇その不倫相手と上手くいかなくなる ↓ ◇不倫相手の男友達に相談(流行のSNSを屈指して。。) ↓ ◇不倫相手と破局(慰謝料が貰えないのに焦りA子から振る) ↓ ◇その不倫相手の友達と現在良い仲です(A子は好きみたいです) ちょっと流石に心配になってきました。 不倫までは勝手にしろ。。 という感じだったのですが。。 現在その不倫相手の友人と良い仲らしいです。 何か助けのお言葉ありますか?

  • 結婚するならどの女性を選びますか!?

    結婚するならどの女性を選びますか!? 1.モデル並みの美形。受付女。誰もが羨む。性格は良い 2.高校教師。公務員。旧帝大卒。顔は中の中。性格は良い 3.看護婦。顔は中の上。面倒見がよく、女性らしい感じ。性格は良い 結婚するならどの女性?

  • 同窓会での男性の気になる行動

    私をふくめ数人で小同窓会をしました。(大学時代の仲間。今は20代後半)そのメンバーの中に私の親友A子(女性)と、A子が大学時代に好きだったB男がいました。彼らの関係はあくまでも、仲のよい友人で会えば話を気軽にする仲です(当時も付き合っていません)。A子は、誰を前にしても、女っぽいというよりは、ざっくばらんな性格で頼れるおかあさんのような感じで彼氏がずっといません。 ところが、その同窓会の2次会でB男がA子の肩に手を回し顔を近づけ、別の友人に「ツーショットで写真を撮ってほしい」と言ったり、少し酔ってからA子の肩にもたれかかったり、ずっとA子の横を離れなかったり・・・。卒業してからも友だちとして仲はよかったものの、B男からA子にそのような行動をするのは初めてだったようで、A子はとまどっていました。そして、少しまたB男のことが気になり始めたようです。B男も人前でそのようなことをする性格ではなく、周囲からは「B男は酔ったふりをしないとA子に近づけなかったのでは」といわれています。確かに彼らは大学時代もすごく仲がよく、なぜ付き合わないのかといわれていました。そして、その同窓会でも、周囲の人間はかげで「あいつらつきあえばいいのにね」と話していました。 親友A子は、元来恥ずかしがりやで、自分の気持ちを決して相手にわかるように表現しない人です。その同窓会でも、「はいはい、なにをしてるのよー」とB男をなだめていました。 このような行動を起こしたB男が、A子と脈ありという可能性はあると思われますか?ちなみにB男には、彼女がいるらしいですがあまりうまくいってないようです。そして、A子はガードがとてもかたく、真面目で簡単には落とせない雰囲気をもっていますし、そのことはB男はよく知っています。A子がB男を昔好きだったということは私しかしりません。

  • こんな生き方の女性 どう思います?(長文です)

    こんな生き方の女性 どう思います?(長文です) A子とします。 ごく普通のサラリーマン家庭に生まれました。 2年後に弟ができました。 その子が障害を持って産まれてきて、A子の人生は決まってしまいました。 物心がついたときからずっと、A子は「聞き分けのいい、よい子」が期待され、いつしかそういう子になってました。 母から、親が年を取ったらあなたが弟を見てあげないといけないのよと、呪文のように聞かされて育ちました。 弟に手がかかることで、皮肉にもA子に過干渉に育てる余裕がなく、親子間の葛藤はありませんでした。 A子は勉強もわりとできたのですが、よその親のように良い大学に行かせるために教育ママ&パパになるということもなく、それだけは唯一幸運だったかもしれません。 但し、進学に関しては、将来もずっと働ける職業を意識した選択を暗に迫られました。 それで、本来は別の方面に行きたい気持ちもあったのですが、就職を考えて親の進める学部に行きました。 A子の進学した先は、世間で難関大学といわれている、国立の総合大学で、それまで育っていた田舎の地方都市と比べると大都会。 学生も大きな夢を持っている人や、ユニークな人も。様々な面で、軽いカルチャーショックを受けながらも、結局、地味に無難に卒業した。 卒業後は地元に帰る以外の選択肢はありません。首尾よく、地元の公的機関に採用されました。 そこで会った男が、後に結婚することになった相手です。 それまで、A子は恋愛経験はありません。恋愛したいという気持ちもなかったようです。 男はA子より一回り年上。はじめはただ、からかわれているだけかと思っていたA子ですが、男がガードが固いA子には、はじめから結婚前提としないと進まないと見て、その旨求愛したことから、事態が進みます。 A子はすべてそういうことは自分で決める習慣はないので両親にお伺いを立てました。 早速、挨拶に来てもらい、話が急展開に決まっていきました。 A子の側はただ一点です。弟の存在。親亡き後、一生面倒を見なければいけない。 男は快諾し、あっという間に婚約、半年後に華燭の典をあげました。 A子に恋愛感情はなかったが、印象は悪くないし、周囲が全て賛成したので、これが無難で、自分らしいと疑問も持たず、ただ、専業主婦になることを相手が求めたことだけに少し引っかかるものを感じた。 弟のことを思うと、少しでも自分の収入が必要に思えた。両親は、逆に、男を責任感があると高く評価した。 後に、「専業主婦を求める男」とはこういうものかと知ることになる。 決して悪い男ではないが、やや昔風、男尊女卑を出さないように努めているのがありあり。 男のほうが熱心だったこともあり、初めはうまく行っていた。 すぐ子供ができ、「一家の主」を強く意識する男と、すこしずつ不協和音ができてきても、こんなものか?と暮らしている。 現在の一番の悩みは、夫が他県出身で、長男である。義両親が年を取ってきたので、そちらに帰りたがっていること。 現在、弟は施設入所しているので、離れても大丈夫なのだが、なんとなく納得できない。特に同居には強い抵抗を感じている。 この話が出てきた2年前から、A子は悩んでいるが、事実上、選択権はない。 こんな生き方でよかったのだろうか????

  • 自分を悪く言う女性の心理

    私は独身男ですが、いいなと思う女性(仮にA子さんとします)がいます。 A子さんも恋愛や結婚にも前向きなので、相手がOKならお付き合いしたいですし、結婚も真剣に考えたいと思っていますが、まだ気持ちは伝えていません。 A子さんはあまり口数は多くなくおとなしい人ですが、私に対してオープンに話してくれるようになりました。 ですが私がA子さんのいいと思うところを伝えたところ、あまり真に受けてもらえていない様子で、しかも訊いてもいないのに自分から「私はあまり頭が良くないので」「手相を見てもらったら『あなたはわがままだ』と言われた」等、マイナス情報ばかり言うのです。 異性の前で自分を少しでも良く見せようとする人は多いと思いますが、悪く見せようとするのは、どういう気持ちなのでしょうか。 私の好意をそれとなく感じ取って「その気はないから好きにならないで」と伝えているのでしょうか。

  • 女性に質問。    男 恋愛 結婚

    22の男です。 自分は顔で女性を選びます。誰がなんと言おうと! 女性は顔(笑顔)が命!と思っています。 ちなみに(性格は顔に出ると思うので決して万人受けする子ばかりを指しているわけではありません。性格の悪い人間の笑顔は曇っている(ひきつってたり)、経験から) 本題:顔に性格はでると思いますか?(特に笑顔) あと女性の皆さん、こう言う俺みたいな男をどう思いますか? (偽善が嫌なので何時も人に、「顔で選ぶと言ってます」)