• ベストアンサー

こんな生き方の女性 どう思います?(長文です)

こんな生き方の女性 どう思います?(長文です) A子とします。 ごく普通のサラリーマン家庭に生まれました。 2年後に弟ができました。 その子が障害を持って産まれてきて、A子の人生は決まってしまいました。 物心がついたときからずっと、A子は「聞き分けのいい、よい子」が期待され、いつしかそういう子になってました。 母から、親が年を取ったらあなたが弟を見てあげないといけないのよと、呪文のように聞かされて育ちました。 弟に手がかかることで、皮肉にもA子に過干渉に育てる余裕がなく、親子間の葛藤はありませんでした。 A子は勉強もわりとできたのですが、よその親のように良い大学に行かせるために教育ママ&パパになるということもなく、それだけは唯一幸運だったかもしれません。 但し、進学に関しては、将来もずっと働ける職業を意識した選択を暗に迫られました。 それで、本来は別の方面に行きたい気持ちもあったのですが、就職を考えて親の進める学部に行きました。 A子の進学した先は、世間で難関大学といわれている、国立の総合大学で、それまで育っていた田舎の地方都市と比べると大都会。 学生も大きな夢を持っている人や、ユニークな人も。様々な面で、軽いカルチャーショックを受けながらも、結局、地味に無難に卒業した。 卒業後は地元に帰る以外の選択肢はありません。首尾よく、地元の公的機関に採用されました。 そこで会った男が、後に結婚することになった相手です。 それまで、A子は恋愛経験はありません。恋愛したいという気持ちもなかったようです。 男はA子より一回り年上。はじめはただ、からかわれているだけかと思っていたA子ですが、男がガードが固いA子には、はじめから結婚前提としないと進まないと見て、その旨求愛したことから、事態が進みます。 A子はすべてそういうことは自分で決める習慣はないので両親にお伺いを立てました。 早速、挨拶に来てもらい、話が急展開に決まっていきました。 A子の側はただ一点です。弟の存在。親亡き後、一生面倒を見なければいけない。 男は快諾し、あっという間に婚約、半年後に華燭の典をあげました。 A子に恋愛感情はなかったが、印象は悪くないし、周囲が全て賛成したので、これが無難で、自分らしいと疑問も持たず、ただ、専業主婦になることを相手が求めたことだけに少し引っかかるものを感じた。 弟のことを思うと、少しでも自分の収入が必要に思えた。両親は、逆に、男を責任感があると高く評価した。 後に、「専業主婦を求める男」とはこういうものかと知ることになる。 決して悪い男ではないが、やや昔風、男尊女卑を出さないように努めているのがありあり。 男のほうが熱心だったこともあり、初めはうまく行っていた。 すぐ子供ができ、「一家の主」を強く意識する男と、すこしずつ不協和音ができてきても、こんなものか?と暮らしている。 現在の一番の悩みは、夫が他県出身で、長男である。義両親が年を取ってきたので、そちらに帰りたがっていること。 現在、弟は施設入所しているので、離れても大丈夫なのだが、なんとなく納得できない。特に同居には強い抵抗を感じている。 この話が出てきた2年前から、A子は悩んでいるが、事実上、選択権はない。 こんな生き方でよかったのだろうか????

noname#174469
noname#174469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.10

#7さんへのレスを読みました。 あなたの人生の選択は仕方なかったと思います。 親が必死に頑張っていて、悪い親じゃなかったら そりゃ親の望みを否定なんて出来ません。 あなたは悪くない。 でも必ず誰にでもそういうハンデは有ると思う。 あなたもきっとそこまでの選択に 後悔は無いと思います。 そして、問題は結婚生活について ですが、  私は離婚するしか無いと思います。 大きな原因は あなたの ・対人経験の乏しさ ・自分の意思を抑えて生きる事に慣れすぎた事 この2点から 夫さんの主張に対して疑問を抱いても反論しない 生活を続け過ぎて来た事だと思えます。 しかし、あなたが反論しなかったからと ・自分が我を押し通せばそれが通る。 という愚かな習慣を身に付け、 ・自分の主張は正義。 と勘違いしてしまうのは、 もう捨てるしかない、本質的な駄目な所です。 付ける薬は無いと思います。 所詮その程度の人と思えます。 その程度の人といつまでも 「自分を抑える事には慣れている」 と生活し続けては、あなたの人生が報われません。 確かにあなたには弟さんを守るという 責任感が有ると思いますが、 例え子供が居ても、もう少し自分の幸せというものを ほんの少しでも良いから求め、答えを探して、 人の気持ちが判る人と一緒になった方が良いと 思います。 ただ1点。 あなたが相手をもっと深く理解しようとせず 結婚に踏み切ってしまった所為で 夫さんは「自分は愛されているのか」と 常に苦しんでいたのではないかと思います。 あなたに対する強情な態度は、 あなたが感情を表に出さない事、 自分は本当は愛されていないんじゃないかと ずっと苦しんでいた結果なのではないか とも思えます。 もし離婚を決心される場合は、 その点だけは夫さんに謝っておくのが 人間として最低限やっておくべき事だと 私は思います。 しかし、本質的に夫さんと合っていたのか?は別の話。 あなたはもっと自分の幸せを考え 自分に合う人を探すべきです。 80歳同士等でも結婚なさる人は居ます。 年齢は関係ありません。 自分の幸せを少しだけでも手を伸ばし 考えるべきです。 あなたのこれまでの人生の選択は 決して間違ってはいません。 同じ人生を歩めば、 誰でも同じ事をしたはずです。 (軽率な出来事単位の話ではなく、その周囲に存在した  人々の想いも込みで。の話です。) 後悔はせず、これからの事を考えていけば 必ず何か良い答えが出るはずです。 長文失礼しました。 ゆっくりでも、少しずつでも自分の幸せの答えを探し求め、 その幸せに近づける事を祈ります。

noname#174469
質問者

お礼

いろいろと示唆に富むお返事有難うございます。 一言ずつかみ締めてます。 夫も被害者なのだということ。当たり前のことなのになぜかほっとします。 ここでは詳しく言ってませんが、実は私はもう、一線を越えた罪人です。 でも、もっと昔から罪人だったのだと判り、気持ちが少し落ち着きました。 きっと、ずっと昔から、私はいい子ではなかったのだ、そう思うと、これから先の道も、呪縛に取り付かれなくてすむ。そう、考えはじめました。 しばらく、何も動かずに、自分の心だけ点検したいと思います。

その他の回答 (12)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.13

気になるのは、しょうがなかったとはいえ、ほとんどすべてのことに対して自分がなく、周りの意志で流されてきた人生だな、と(弟さんのことについてはとても大変な思いをされてきたのだろうし、これからも大変だと思いますが、そういう兄弟を持たれる家族の人は多くがそうです。名前は忘れましたが、とあるバイオリニストの女性の方もお姉さんが障害者で「あなたは姉を守るために生まれてきたのよ」と言われて育ちましたが、どんなミラクルがあったのか、全然ゆがんでないです。小さい頃からいつも姉を守り、老後も姉を引き取って最後まで面倒みる!とお兄さんと摂り合いになってるくらい。珍しいですし、みんながそうできるとはとても思えませんが、すごいです。彼女は姉をみつつ、自分のやりたいこともしっかりとやっています)。 普通はもっと速くに自覚するものです。これではいけないと。 しかしあなたにはこんなもんだろうと甘んじて流されてきた感がありますね。 今頃になって離婚とか、いきなり行動起こしても、ずっと流されてきた人にどこまでの行動力があるのかな、とおせっかいな私は思います。 こういう人はえてして後で自分が起こした行動を後悔します。やっぱり流されるままでいればよかったって。 遅くても、もっと自分らしく生きたい!と本気で思ったのなら、遅くはないと思うので、離婚されればいいですが、とても難しいことですよ? 人というのは早々変われないですから。 できれば、なにかあってももう流されて楽したいとか後悔する、ようなことがないように自分をしっかり持って生きていかれるといいですね。

noname#174469
質問者

お礼

回答有難うございます。 すぐすぐに結論の出ることではないのかもしれません。 でも、私としては、とりあえず、一歩を踏み出したい、踏み出さざるを得ない境地です。 こちらの質問では、あえて、触れませんでしたが、実は↓ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5878079.html 彼とは運命の出会いだったと思ってます。どうなるかは判りません、でも、自分にとっては転機となる出会いでした。今の夫との関係が、嘘の上に嘘を積み重ねていることが嫌でもわかってしまいました。そして、そこに至った道も。 見ざる言わざる聞かざるが身上だった私は自分をやめることばかり選択してきました。 それをあたかも出来た人のように思い、思わせ。 そのメッキをはがしてくれたのが彼なのです。 皆さんに非難される関係でしかありません。成就することも難しく思われます。 でも、その中でも得たことだけは大切にしたい、今、そう思ってます。 少し、個人的なことを書きすぎたので、いずれ退会して、IDを変えるつもりです。 皆様、本当にお世話になりました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.12

自分の心を殺して生きることも、親を殺して生きることも大差ないと思います。 自分を半分殺してしまっているので、誰かがその報いを受けるのでしょう。 彼女の子供かな?

noname#174469
質問者

お礼

回答有難うございます。 心を殺すこと、それは決してそれだけにとどまらない、、、、 嘘の家庭は壊れるのが当たり前なのでしょうね。 そういう中で育った子供。 せめて、その子に一番いいのは何なのか、ここだけはよく考えたいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.11

私の同級生の男性にも障害のある施設で暮らす兄弟が二人います。 彼は遺伝もあるからと彼女に兄弟を紹介しましたが、どの恋愛も結婚には結び着かなかったです。 40代になって親御さんが亡くなり、今は外国の方と結婚しました、子供はあえて作らないそうです。 彼も兄弟を頼むと親に言われて育った「よい子」でしたが、施設の兄弟に会いに行くことなく親が亡くなっても兄弟には言わず今は疎遠にしているそうです。 弟さんが施設にいるなら、完全に側に居なくても弟さんの生活の保障はされていると思います。 実際に親御さんを亡くしている人もいるのですから、天涯孤独だと施設から放り出されるほど日本の福祉は冷たくはありません。 弟さん抜きであなたが自分の人生を選択して欲しいと思います。 決して「弟のため」と弟さんのせいにしない人生を選んで下さいね。

noname#174469
質問者

お礼

回答有難うございます。 振り返ってみると、自縄自縛、自分で勝手に自分を縛り、そこで思考停止するという、ずるい生き方をしてきたのかもしれません。 気がついたら縄を自分で勝手にほどいていた。それに気がついて途惑っているのかもしれません。 もう一度、自分はどうしたいのかよく考えたいと思います。

noname#124044
noname#124044
回答No.9

No.6です。 参考になるかわかりませんが、見聞の一つとして、V子さんについてもう少し追記しておきます。 V子さんはご主人との間に不協和音が出始めた頃、「自分の人生、果たしてこれでいいのだろうか?」という思いがいつも拭えなくなったそうです。 それまでは、ごくごく無難に、親兄弟にとっては良い長女、良い姉として生きてきた地味な人生も、決して悪くはなく、かといって満足感もなく、とびきりスリリングでもなく、流れに任せるような選択で生きてきたわけですが、V子さん自身、スリルやサプライズを人生に望んでいるわけではなく、むしろ、静かに穏やかに一生を終えることができたら幸せだと思うタイプでした。 嫌なことがあっても嫌と思うことをせず、「それで良いのだ」となんとなく自分を思い込ませて生きていたようです。 きっかけは、ちょっとしたご主人の態度や言葉や、そういった所から感じる結婚生活の違和感から。 「このままでいいのだろうか」と。 当時、子どもがまだいなかったV子さんは大きな賭けに出ました。 「妊娠したらこのままどんなことがあってもこの人と添い遂げよう、妊娠しなかったら離婚しよう」。 それから約一年、基礎体温を計測し、子どもを作ることを前提で事に臨みました。しかし、懐妊はありませんでした。 今でもV子さんは、不謹慎よね、と当時を振り返って笑います。「でも、何も一人で決められない自分はチェスの駒さえ自分で動かせなかった、だから、神だかコウノトリだかに委せたふりをして、理論構成も何もない無責任でいい加減な賭けを装ったけど、それが当時の自分の精一杯の決心であり、身の振り方だった」と言います。 その後のV子さんは、それまでの人生からは想像もつかないようなジェットコースターのような人生を送り、現在は50を目前にした齢です。 私から見てV子さんは幸福なのか不幸なのかわかりません。その生き方が良いか悪いかも。V子さん自身もわからないと言います。 もしかしたらA子さんは、ずいぶん遅ればせながらの自我のシグナルを感じているのでしょうね。 因みに、V子さんは、人物や物事、事象など全てに関して「私はこれが嫌い」「私はこれが厭」と自分の中でクリアに認識できるようになったのは離婚してからだそうです。 聞き分けが良いにもほどがある四半世紀だったわ、と笑います。

noname#174469
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 聞き分けがいいか、、、諦めがいいか、、、どう言う表現したらいいのかまよいますが、 思いつかなかったのです。 それが何故だったのか、思い巡らしてます。 すぐには結論は出ませんが、思い切って生き方を変えたいと願ってます。

  • 4a0se
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

今までのあなたの生き方は、私からみると凄いと思います。 私は、あーでもない、こーでもないと、決断できない性格なので、 たまには流れに身を任せてみたいと思ったりします。 こういうのは、与えられた宿命に思えるのですが いままで、それに逆らうことなくここまで こられたのですよね? それが出来るってすごいことだと思います! しかし、ここに来て、どうしても納得できないことが出てきた。 昔風の男性なら、女がモノを言うのはなにごとか!っと、ケンカになるかもしれません。 ですが、どうしても譲れないときは、きっちりとお話した方が良いと思います。(私と正反対ですね。) いろんな言い方(100通りぐらい)考えて、お話してみるのもよいまもしれません。 選択権がない? いろんなことに覚悟ができたら(どちらに転んでも)それが、答えだとおもいます。

noname#174469
質問者

お礼

回答有難うございます。 すごいもすごくないも、無感動に生きてきたみたいな気がします。 今、感情って自分にもあったのだ、こういうものだったのだと、不安定な気持ちの中にいます。 もうすこし、自分を見つめてみようと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

どう思うもこう思うも、まあ一言で切って捨てれば「よくある話だね」です。 質問文だけ見ると、A子さんは恋愛経験がないようですね。一体誰と比べて旦那さんに不満なんでしょうか。「アイツじゃなくて、あの男にしておけばよかった」というアテでもあったんですかね。世間の男がどの程度か知っていて不満を持っているのかどうかが疑問です。 頼りになる男であればどこかしらオレオレ流であるのは当然です。いざというときだけオレオレでぐいぐい引っ張ってくれて、それ以外のときは女性に優しく思いやりを持ってくれる男なんて、はっきりいって100人に1人もいませんし、そういう男は世間の女が放っておきません。そういう男は宝石のように希少価値がありますから恋人がいても妻がいても奪いにくる女がいるんですよ。 A子さんは、学生時代や独身時代にでも多少なりとも男性とお付き合いをして「男を見る目」を養っておけば「どういう男と結婚すると自分にとって幸せなのか」というのを学んだと思いますが、そういうことをしないでおいて「弟が障害を持っていたから」とか「選んだのは親だから」と責任転嫁するのはお門違いかと思います。 「自分は自分の人生を送るために色々努力をしたけれども親が反対したり経済的な問題があったりしてどうしても自分の人生を選べなかった」というのなら、同情します。しかし親御さんは娘の人生の邪魔をしたとも思えないし、旦那さんが求婚したときにそれを断ることだってA子さんはできたのにそれをしなかった。「自分の意志で受諾した」のと同じです。そこで親がどうこういったことは関係ないです。 それともうひとつ、蛇足ですが。たぶんA子さんは旦那さんみたいな男性のほうが上手くいくと思いますよ。なぜならA子さんは「自分の人生を自分で決める」ことができない女性だからです。つまり、強い男性に引っ張られる方がいいというタイプなのです。「優しい」けど反面全く頼りにならないタイプの男性と付き合えば旦那さんの良さがよくわかると思いますけどね。

noname#174469
質問者

お礼

回答有難うございます。 よく言われる言葉で、男を見る眼があるとかないとか。 自分にあう人はどんな人かとか。そういうことまるで考えてなかったです。 ただ、チャライ人は駄目です。ダメンズのようなタイプは絶対に無理もわかってました。 真面目だったらいい、それだけの選択眼しかなかったです。 >強い男性に引っ張られる方がいいというタイプなのです。「優しい」けど反面全く頼りにならないタイプの男性と付き合えば旦那さんの良さがよくわかると思いますけどね。 頼りにならないタイプが駄目なことはわかります。 でも、引っ張られることも、私が合わせていけないことがわかってきました。 ちょっと自己主張が強い人なので、私が全部、お腹の中にしまいこんでしまわなくていけなくなり、でも、できないので、どんどん溝ができる、そういうことになってます。 私が自己主張が下手なので、やられっぱなしになり、それが困るということを理解してくれません。 夫は一人、自分はとてもいい人間だと思い込んでいる。全て私が悪いと思っている。 夫は口が立つし、私は昔から口下手だし、何を言っても無理みたいで、ほとんど話し合うことがありません。 夫の言うことは全て正しいということになってしまいがちで、 だから、夫の言うことにほとんど口を挟まない、聞いているだけ。 なにか私が言うと、喧嘩にしかならないです。 話し合いにならないのです。 まぁ、話し合いなんてする気がないのだと思います。 風呂、飯、寝る、の人だから、それさえ、しておけばいい訳で、それ以上を期待されてないから。

noname#124044
noname#124044
回答No.6

いいのではないでしょうか。 それも人生の一つということで。 A子さんに似た方を知っています。本当に似ています。 ただ、後半が違います。私の知ってるA子さんに似た方(仮にV子さんとします)は、年上の隠れ男尊女卑的で決して悪い人ではないご主人との不協和音が出てから、V子さんの方から離婚を申し出て数年後に離婚成立。 これもまた人生だと思います。 いいと思います。

noname#174469
質問者

お礼

回答有難うございます。 実は私も離婚を考え始めてます。 ただ、自分の中でうまく消化できないので、ここで質問してみました。

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.5

A子が自己主張しないから悩むんじゃない? してみてから悩めば良いのに… が客観的意見です。 自己主張しなく、 それ以外に選択権はないのですか… じゃ、他者の意見通りの人生も良いんじゃないですか? 本人が嫌なら自分で行動起こすでしょ。 出来ない人は、 嫌でも従う人生のままじゃないですか? 悩んでるって言っても、 最後に行動起こすのは自分の意思次第でしょ。 出来ないならず~っと、他者の言われた通りの人生のままで仕方ないですね~! どんな助言も実行出来なければ意味はないのです。

noname#174469
質問者

お礼

回答有難うございます。 自己主張が下手というか、方法を学んでないというか。 行動ですよね。 今、あまりほめられたことではないのですが、心惹かれる人が現れて、悩んでます。 ああ、人はこういう風に恋愛をするのだ、こういう風に人生を決めるのだ、どうして私はそうしなかったのだろう。。。。 きっと私にとって、結婚が早すぎたのかもしれない、そういう気がしてます。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.4

こんちゃ! え?これはお悩みですか? これでよかったんじゃないですか? というより、これ以外に何かあったんですか? だって、選択権 がない人なんでしょ? どう思います?と訊かれても・・よろしいんじゃないかと思いますけれども・・ あなたはどう思います?

noname#174469
質問者

お礼

回答有難うございます。 きっと他人から見ればなにも問題がないのだろうと、やはりそうですね。 よくわかりました。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

こんばんは。 こんな生き方でよかったのだろうか???? と言われても、もう過去の出来事で、 今さら考えても仕方ないと思います。 彼と話し合って助け合っていかないといけないでしょう。 ご両親の面倒もみるのであれば、 弟さんの面倒もみたいからと伝えてみてはいかがですか。 みんな家族なんだから、支え合っていかないとね。 どんな人でも色々波風はありますよ、 ちゃんと向き合ってみて下さいね。 応援しています。

noname#174469
質問者

お礼

回答有難うございます。 夫とだけではなく、人と向き合うことが苦手です。 自己完結の性格かもしれません。

関連するQ&A

  • あなたが男ならどちらの女性を選びますか?

    いつもお世話になっております。 以下のような設定の場合、あなたならどちらの女性とお付き合いしようと思いますか? 理由も含めて答えていただけると助かります。 (不快な質問に思われるかもしれませんがご容赦ください・・・) 男 ・大学生 ・彼女を欲していて現在二人の女性と仲良くしている ・来月から忙しくなり、恋愛に集中できなくなるので早めに彼女を作りたいと考えている ・付き合えるかわからないが、できればA子と付き合いたい ・B子と付き合ったら楽しいかもしれないが今は想像がつかない A子 ・男と同じ部活だが違う大学 ・男のタイプ ・「話があう」「誘ってくれればいつでも行く」「以前から話したかった」と言っている ・男が誘ったら用事がよく入っておりなかなか予定が合わない(予定は本当だと仮定する) ・メールでは疑問文でなければ返ってこないこともある ・以上から仲は良いが好きというわけではなさそう B子 ・男と同じ大学だが違う部活 ・男のタイプではない ・男が誘えば予定が合う ・必ずメールは返ってくる ・男のことが好きかもしれない(男が告白したらOKになりそう) ・A子より一年ほど後に知り合った これだけでは情報が足りない場合は、また補足したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 付き合う代償。(長文)

    ♂です。私は今好きな人がA子とB子の2人います。 A子は学校でイチバン人気の女子です。B子もA子と争うほどの美貌を持っています。A子は私のことが好きといってくれています。B子は私を気になってる人という風に思っています。先日A子とメールをしていたら、「今から電話するね」と言ってくれました。電話で「日曜日の夜に公園で会わない?」ときました。私はA子のことが好きなので当然、OKしました。これはもう、告白されることは間違いないです。  私も付き合いたいのですが、ここでC男が登場します。C男はなかなかのハンサムボーイでA子のコトが好きです。しかしA子はC男のコトをうざがってます。C男と私はとても仲が良く、友情関係にひびを入れたくありません。B子も結構私が付き合ったら落ち込むでしょうし(変な言い方ですいませんw)ここで新しくD男が登場ですwD男はA子の元カレで私ととても仲がいいです。もし私が付き合ったら結構複雑な関係になると予想しています。 なので付き合う事で次の代償が課せられます。B子との関係、C男との関係、D男との関係。  複雑なので関係をまとめると、 私→A子、B子 A子→私 B子→私 C男→A子です。 一体 そうすれば友情と恋愛を手に入れられますか???

  • 女性は性格or容姿?

    すみません。特に女性にとってはとても失礼な質問をさせていただきます。私(男・独身30歳)すごく素直で性格がいい女の子(A子)と見た目はいいけど性格が少し傲慢な女の子(B子)ですごく悩んでいます。A子は素直で優しく理解があるのですが少々きれいやかわいい系ではなく、一緒にいてもどきどきしません。ただ、後ろからついてくるような女の子で安心できます。B子はバーにいたら似合っているようなタイプで常識もあっていい子なんですが、亭主関白はいやで自分が専業主婦になっても料理をしないといいます。できたら男の人に作ってほしいそうです。彼女は普段あまり食べなくても平気らしくコンビニでサラダを食べるだけでいいそうです。この子といるとどきどきして好きなんだなーって気持ちになります。すみません変な質問ですが長年悩んできて答えが出ません。そろそろ結婚したいなーって考えています。お手数ですがよろしくお願いします。

  • なんでもっといい女性がいるのにこの女性を選んだ?

    なんでこの女性を選んだ??? 同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛い方です。とびきり美人というわけではありませんが。 性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。 人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく勝手に独学して自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに喧嘩腰に動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。チンピラみたいな男もA子の言う事だけはすんなりと聞きます。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 ヤクザやチンピラみたいな男相手でもこき使い倒してます。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20半ばでこの女性を選んで結婚までしたのか謎です。40近くなら結婚をしなきゃと焦って誰でもいいからと選んだんかなと思いますが大学卒業してすぐに結婚してるのです。もっと選べる時間あるだろうに。 もっと大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる顔ももっと可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。 それなのになんで若くしてこのような女性を選んだのか疑問です。

  • なんでこの女性を選んだ???

    同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛いです。性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく独学で自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20代半ばでこんな女性を選んで結婚までしたのか謎です。 もっと大人しくて言うことをきいてくれてか弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。

  • こういう話をする彼女って信用できますか?

    たとえば、あなたとA子さんは、社内恋愛をしているとします。 あなたとA子さんが雑談をしているときにA子さんはこう言いました。 「私って大学時代の男友達がいるけど、その子達とは絶対恋愛感情湧かないわ」と言ってました。 仕事中に恋愛感情アリアリで付き合っているあなたはA子さんの言うことを信用できますか?

  • 好きな女性の後輩に告白されてしまったら

    入社3年目、23歳会社員・男です。 僕が入社した時から、めっちゃ好きで憧れの4歳年上で隣の課のA子先輩がいます。 A子先輩の課の後輩かつ女友達の入社2年目のB子に先日、「付き合ってください」って単刀直入にズバッっと告られてしまいました。 その後、悩んだ末、僕も少し遅くてカッコ悪かったけど、ようやくA子先輩に「僕と付き合ってください」って告白してしました。 (B子に告げられる前に告白出来なかった自分が歯がゆいです) A子先輩には「私よりもB子の事をマジで考えてあげて!」って言われました。 B子には、その後になってましたが「今はA子先輩の事しか考えられない」って言えば、B子は「待っるから」って言いました。 僕にしては「何を待つの?」って感じです。 過去に幾度となくA子先輩とB子と僕の3人で公私どちらでも会う機会があり、B子も僕がA子先輩が好きな事は絶対分かっている筈でA子先輩も僕に恋愛感情は無いとはいえ、いろんな面で気に掛けてくれておりました。(少なくともB子が僕に告る前まで) 今の状況ではA子先輩は難しそうだしB子も可愛いらしいですので、このままB子と付き合っていけばいいか?とも思った事も正直ありましたが、A子先輩の事を諦める事は出来ず愚直を貫くつもりでもう一度、A子先輩にトライしようと思います。 皆様に教えて頂きたいのは「待つから」と、不思議な答えをくれたB子の言葉の意味とA子先輩との事を実らせる為にこの先どう進めれば良いか良きアドバイスをお願い致します。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • すでに彼女の耳には届いてる?

    現在大学2年の男です。 高校時代、自分には他校にA子さんという好きな女の子がいました。 彼女とは顔見知りの程度の関係で、会話を交わしたことはなく 結局、自分の思いを伝えられず大学進学と同時に会えなくなってしまいました。 その後、自分は地元の大学に進学したのですが そこで偶然、A子さんと同じ高校の同級生だったB子さんに出会って B子さんと友達として、ごくたまにメールを交換するようになりました。 聞くところによるとB子さんは今でもA子さんと仲が良いらしく、 よくメールも送るし、A子さんが地元に戻ってくる時はよく会って遊ぶそうです。 ある時、「実は自分は昔、B子の友達のA子が好きだったんだけど、彼女元気にしてるかな?」 というような内容の長文メールをB子のパソコン宛に送ったところ、2~3週間の間を置いてB子から 「連絡先、A子に伝えておこうか?きっと喜ぶと思うよ。」というメールが返ってきました。 返信までに時間が空いた理由はPCのメールを確認していなかったから、と説明されました。 ここで皆様に質問があります。 返信するまでの2~3週間の間にB子さんはすでにA子さんに事情を報告していると思いますか? ちなみにA子とB子は二人とも真面目な人で、異性と積極的に話すようなタイプではありません。 また自分とB子の間にはお互い恋愛感情はありません。 妙な質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 奨学金二種について

    私は現在高校三年生で大学進学志望の者です。 両親、私、弟二人の五人家族で父の年収は535万円で母は主婦です。 私の現時点の評定平均は確か3.3か3.4くらいなのですが二種でも3.5前後くらいは必要ですか? 親からは『仕送りはできない』と言われているので…