• 締切済み

奨学金二種について

私は現在高校三年生で大学進学志望の者です。 両親、私、弟二人の五人家族で父の年収は535万円で母は主婦です。 私の現時点の評定平均は確か3.3か3.4くらいなのですが二種でも3.5前後くらいは必要ですか? 親からは『仕送りはできない』と言われているので…

みんなの回答

• a-saitoh
回答No.1

予約採用でしょうか? 大学に入ってから申請するぶんには,高校の成績は関係ありません(そもそも,申請の際に提出しないし). だいたい,入った大学で平均レベルの入試順位だったらまず間違いなく借りられます.二種は. なお,一種は「学業成績優秀な者」に貸し与えられる奨学金ですが,二種は「第一種奨学金よりゆるやかな基準によって選考された者に貸与します。 」ということです. 詳しくは,http://www.jasso.go.jp/ をご覧ください.

canok
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。実は予約採用で今審査中なのですが…。