• 締切済み

くどくどくどくど

fearfulの回答

  • fearful
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

確かに彼は、貴方の事を第一に思ってくれているとは思うのですが、 貴方だけの事しか見えていないのが心配ではありませんか? 貴方の人への思いやりで、貴方が危険に巻き込まれないように、 忠告するのは彼の優しさだとは思うのですが、 >「他人を傘に入れたら面積が足りなくなる分、○○が濡れるじゃない。風邪でもひいたらどうするの???」 などは少し過剰かなと思います。 あなた自身の人への思いやりある行動も彼は否定しまっていますよね。 思いやりと自分勝手な考えを押し付けるのとは 違うと思いますよ。 貴方自身、素直に喜べないと言う事は、 逐一くどくど言われることが嫌なのか、 彼と考え方が違うことが気になるのか、どちらであるかです。 10年も一緒におられても、結婚という事が視野に入ると これまで見えていなかったり、流していたことが改めて目にとまるのかもしれません。 けれど、それは本当に結婚していいのかという 貴方自身の彼への最後の審判でもあると思います。 価値観の違いは誰でもあることですが、 それがこの先10年、20年耐えられることかどうか。 話し合って歩み寄ることもできますし、 気になるようでしたら、彼と話合ってみてはどうですか。 貴方のことを大事に思ってくれているのなら、真摯に対応してくれるはずです。

noname#32069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観の違いは誰にでもありますよね。 実際、前夫とも価値観が非常に違っていましたし。 「結婚」と言うものが入ると今まで見えなかったもの、気にならなかったものが見えてきますね。 彼と話をしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたい、どこからが迷惑ですか?

    おはようございます。 彼氏が彼女にとる行動で、やさしいと思うのを通り越して、迷惑だと思うのはどんなことですか? 1.彼女が荷物を重そうにしているので、持ってあげる。このとき、女性はほかの荷物と一緒に自分のバックをも彼氏に持ってもらうことに抵抗がありますか? 2.食事のとき、彼女が席につくときに椅子を引いてあげる。 3.デートが終わって、帰るときに彼女を駅の改札まで見送る。もしくは、彼女の家が近ければ家まで送る。 4.彼女が車に乗るときに、ドアを開けてあげる。 5.相合傘をしているときに彼氏が傘を持ち、彼女がぬれないよう、自分の肩はぬれている。 5.その他、どんなことがありがた迷惑ですか? 人によって違うと思いますが、よろしくお願いします。

  • 大きなお世話?ただの独りでの心配事?

    気になってしまったことが、2例あります。 ・10月15日22時半くらい、東京都内の某地下鉄の入り口で、荷物をいくつか持っていて困っていた女の子がいました。台風だったので、傘を持っていなくて困っているとかではなかったと思うのですが、何か紙袋の荷物を地面においたり確認したりと、右往左往していました。 ・10月16日22時くらい、東京都内某JRの駅で駅周辺の地図を見て、改札を行ったり来たりしていました。 どちらも女性で、私の目から、星の輝きのようにキラッと光ったような感がしていたのですが、何か助けるべきだったかもと悔やんでいます。もしかしたら、怪しい人として、警察に通報されてしまうかもしれませんが、こういうとき彼女に声をかけても、問題ないのでしょうか? それとも、私がただ気にし過ぎや優しすぎの馬鹿なのか…

  • 欠勤明けの出社が憂鬱です。

    病弱で仕事を休みがちなんですが、自宅で静養中に職場の動向が気になってリラックス出来ません。 自分が休んだせいで同僚に負担がかかっている。 その事で文句を言われていると思います。 だから休み明けの出社がとにかく憂鬱なんです。 直接文句を言われたり、気遣われたりするのが嫌で。 神経が図太くなりたいです。 他人の感情に右往左往してる自分が情けない。

  • 物忘れ、この程度なら普通でしょうか?

    物忘れ、この程度なら普通でしょうか? この前仕事を終えて家に帰ったら鍵が空いていました。 閉め忘れたようです。 仕事を終えて会社の鍵を閉めようとしたら 鍵が見つけられません。 しばらくしてバックの中に入っているのを見つけました。 病院へ行って帰るとき、自分の靴を見つけられませんでした。 盗まれたと勘違いしてしまいすごく焦りました。 しばらく右往左往してよく考えて一つ一つ探してみると ちゃんとありました。 買い物に行って車に戻る時、自分はどっちの入口から 入ったか、一度止まって確認しないと車まで戻れません。 夫に同じことを聞くことがあります。 ただの物忘れで終らせていいのか悩みます。 よろしくお願い致します。

  • 12~3年位前の映画のタイトル

    たぶん、アメリカの映画でそこそこ有名だと思うのですが、内容すらほとんど覚えていません。誰かタイトル解りませんでしょうか?内容で覚えているのは、砂漠の中に1件の建物(家?)があり、そこに暮らす女性が、脅されたり嫌がらせをされたりします。動物の死骸が家の中に送られたり等、最後は襲ってきた連中の車のボンネットにくくりつけられて砂漠の中を右往左往に走らせる。といった内容だったと思います。これぐらいしか記憶の中に無いのですがどなたかタイトル解りませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 自転車を傘さし運転中に自動車と接触

    雨の中傘をさしながら走行中に、右手から車がにょっと現れてきました。ぶつかる!と思い左ブレーキのみ急いでかけましたが、雨でスリップし、そのまま車とぶつかってしまいました。 車に20センチくらいのひっかいた様な傷ができ、自転車の前輪はぐにゃっと変形しました。 後で病院に行った所、わたしは肋骨にひびがはいっていたため、後から警察に届けでました。 問題は私が傘をさしていたこと、治療費、相手の車の修理代や、そのほか私が払わなくてはいけないお金がどれくらいになるか分からない事。また、法律に関する事が傘さしの罰金について以外全く分からず困っています。今後の対応についてなど、ご意見よろしくおねがいします。

  • 自分の事のように喜んだり悔しがったりする人

    私と同性(女性)の方の心理について質問です。 彼女(私より年上)は私の身に起きる良い事や悪いことについて、いちいち一喜一憂し、まるで自分の事の様に喜んだり悔しがったり、苦しんだりするんです。私は人間的に出来ておらず彼女の心理がありがたいと思いつつ理解できないでおります。 人の事なのに自分の事のように思えてむしろ自分の事以上に心配してくれる人って、なぜなのでしょうか?彼女は社会的にも責任ある立場でもあり、私などに右往左往しているヒマなんてないのですが・・・。

  • 男ってどうして母親の反対に弱いの?

    このサイトでも見かけることがあるのが、母親に自分の彼女の批判をされて落ちこんでいるとか、右往左往している男性。 私の彼もいい歳して、母親の権力が強いみたいです。これは質問の主旨ではないのですが、結婚を前にして、彼の家に行きたかったのですが、直前にストップがかかり、会ってもらえなかったことがあります。その時、自分の意見を押し通す事をせず、結局うやむやになったのは、母親に弱いということなのかな、と思います。 今後結婚したいのに、少し心配です。もしかしたら、マザコン気味なのかもしれません。彼に「マザコンなら言ってね。」と聞くととんでもない、と答えるのですが。。。 女性と違って、男性は母親に対して特別な思いがあるのでしょうか。また、日本の男性は特にその傾向が強いと聞いたことがあるのですが、何故なのでしょうか。育てられ方の問題でしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の心理を聞かせてください。

    職場に自分を慕う女性がいて、可愛がっています。 彼女とは近所で、飲み会の帰りはいつも彼女の家の前まで送り届けます。 もちろん、彼女が自分を好きだと言うことは解っているし、できることを返しています。 ある雨の夕方、彼女が「傘が無くて帰れない」とメールが。 自分は車で、彼女を送ることもできるが、「大丈夫?帰れる?今日は寄り道して買って帰らなきゃいけない大荷物があるので、、、傘なら貸せるよ」と返信。 これは、暗に彼女を車に乗せることを拒否しているのか、寄り道につき合わせる訳にはいかないということか、どういう心境の時ですか?

  • 大学病院の受付と看護師の対応について妻が不安に思っています。

    大学病院の受付と看護師の対応について妻が不安に思っています。 昨日、妻の病気の説明を聞くため、大学病院、婦人科へにいきました。 土曜でとても混んでおり、ほぼ満室で空席なしでした。 妻は検査で席を外しており僕は立って待ってました。 待合室で待っていた所、前の席の女性がなんとなくおかしい様子に気づきました。 具合の悪そうな感じで顔がどんどん赤くなって辛そうでした。 その女性は窓口の受付に立ち上がれないので看護師を呼んで欲しいと頼み、立ち上がりが困難で車椅子を頼みますが受付は立ったままで待たせてました。 近い席は満席です。 女性は今にも崩れ落ちそうに壁に必死につかまり立ってました。 ようやく、看護師が車椅子を持ってきて乗せて受付のそばに車椅子を移動しました。 女性は首を下げ手足がだらんとして膝から落ちた手荷物を妻が拾いました。 どうみてもおかしい状態の女性です。動けないといい何度も受付に看護師を呼んでくれと言ってました。 しかし忙しいせいかハイというがまるでなにもしません。 ようやくきた看護師は首をいちど持ち上げすぐ居なくなりました。 女性は首や手がダランと落ちっぱなしのままです。  それから1時間半くらいでしょうか。もう一度受付の女性にいってましたが何もしない受付に我満限界だったのか冷静だった女性は最後には叫ぶように今日は帰ります、帰らせてください、と言うが受付は次に診察に呼びますから!と少しキレ気味に返事をしてました。 ここで妻は、なんかこの病院おかしくない?と不安になったそうです。 最初に女性は受付で保険証確認をしたあとみたいでマル障医療券も手にして片付けていました。 つまり僕たちのような素人がみても具合の悪そうな姿と重い障害が見えるわけですが病院は知らん顔です。 妻はこの病院に入院、手術の予定ですがとてもじゃないがこんな病院は嫌だと言い出しました。 手術のあとは車椅子かもしれないし、私もあんなにほっとかれると怖いと。 しかし今までずっと各種の検査をしていますし経過も見ています。 僕としてはここで手術をして欲しいですが、妻の不安もわかります。 その女性は車椅子が入らないので3人掛りで診察室に入り診察を終えそのまま外にポイです。 見ていたらとてもゆっくりというかちょっとずつ車椅子で移動し少し先のエレベーターで車椅子が扉に当るのをみました。 ビックリしたのは車椅子が扉に挟まれるほどゆっくりにしか移動できない人を放置する病院にです。 押しますか?と聞いて女性を検査室まで送りましたが・・・ちょっとおかしい人で病院が無視というか軽視しているのかと思いましたが受け答えは正常で寧ろ常識人でした。 果たして病院の対応としてこれは普通、もしくは現状の人手不足の医療体制ではよくあることなのでしょうか?