• ベストアンサー

男性の心理を聞かせてください。

職場に自分を慕う女性がいて、可愛がっています。 彼女とは近所で、飲み会の帰りはいつも彼女の家の前まで送り届けます。 もちろん、彼女が自分を好きだと言うことは解っているし、できることを返しています。 ある雨の夕方、彼女が「傘が無くて帰れない」とメールが。 自分は車で、彼女を送ることもできるが、「大丈夫?帰れる?今日は寄り道して買って帰らなきゃいけない大荷物があるので、、、傘なら貸せるよ」と返信。 これは、暗に彼女を車に乗せることを拒否しているのか、寄り道につき合わせる訳にはいかないということか、どういう心境の時ですか?

noname#173729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 >、「大丈夫?帰れる?今日は寄り道して買って帰らなきゃいけない大荷物があるので、、、 傘なら貸せるよ」と返信。 いつもは飲み会のあと、送ってくれる人なのでしょ。 これを拒否と、とるのはやめましょうよ。 車で送り届けしてもらうのは、まずいよ。運転手が飲んでなければいいけど。 その日は、寄り道をして買い物をするし、荷物が大きいので 今日は送ることはできないけど、傘は貸せるよですよね。 その人の都合であって、拒否ではないですよね。 その日、ダメは拒否になるかもしれないけど、都合の悪い日もあるでしょう。 寄り道に、つきあわせるほうではないよ。

質問者

お礼

こんばんは。いつも自宅前まで送ってくれて、他の男性の前では絶対に私の家を知らないフリする人です。 近所だし、寄り道も5分で済む内容だし、「寄り道するけど少し待ってくれるなら乗ってく?」って言ってくれるかと思いきや突き返された気がして、少しショックだったんです。 それでこうやって聞いちゃいました。でも、彼のメールに随分経って返事したら、すぐに見てくれたみたいで。気にしてくれていたみたいです。 プラス思考の回答をいただき、少し元気になりましたけど 難しいですね、男と女は。

その他の回答 (2)

• mrk7jp
回答No.3

今一つ お二人の関係がわからないですね。 だから回答しづらい 男性は既婚者、女性は独身? それとも二人とも独身? それにより回答は異なると思いますよ。 お二人とも恋愛感情があるのなら何も困らない話ですよね。 でも、女性は恋愛感情があり、男性はそれを拒否しないまでもすべてを受け入れているわけでもない。 と云う感じに受け取れました。 その場合、拒否だと思います。 あなたの好意は素直に嬉しい。 でもその好意に乗ってしまうと後戻り出来ない事を怖がっているように思えます。 いわゆる紳士ですかね。 男性側に彼女に対する好意があり、下心があれば遠回りに付き合ってほしいと思いますよ。 一緒にいる時間が長いわけだから・・・ または本当に大きい荷物で・・・はお笑いみたいな話ですね。 答は本人のみぞ知るです。

質問者

お礼

もち!二人とも独身ですよ☆ でも、彼には好きな女性がいるのかな?ってたまに思うことがあります。 ご回答ありがとうございます。

• every2007
回答No.1

あくまでも私見ですが、提示の条件から鑑みて・・・ 恐らくあなたのご期待に反していると思いますが、「暗に彼女を車に乗せることを拒否している」のだと評価します。

質問者

お礼

いえいえ、私も同感ですので。 ご回答ありがとうございました。