• ベストアンサー

お店の店員に一目ぼれ

mrn1999の回答

• mrn1999
回答No.2

NO1さんも書いてられるように、まずはその職場の男性に「あの人には恋人はいるのかどうか」をさりげなく聞きます。好きになったとかそういうことは、彼から以前告白されたことを考慮して言わないほうが無難かも。 で、いないとなったら少しずつアタック開始。 そうですね~私だったら同じ時間帯にしょっちゅう買い物に行くかなぁ。 そしていつも同じものを買う。 以前販売の仕事をしていましたが「同じ時間帯に同じジャンルのものを買いに来るお客様」って印象に残ります。相談者さんの場合、一度その店員さんの知り合いと同行してるのですからそれだけでも印象に残る度合いは高いかも。頑張ってください♪

na-o-ko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(._.*)m いてもたってもいられずに、さっき職場の男性に店長に一目ぼれしたことを言ってしまいました(>_<)そうすると「あいつ、彼女おるよ」という返事が(x_x;)すごくショック。そして、このことを話したことで職場の男性を傷つけてしまったようです。 でも、店長に告白しないと私の心のモヤモヤは晴れません。当たって砕けろなつもりで気持ちだけは店長に伝えようと思います。 ありがとうございました。