• ベストアンサー

あなたの好きなチョコレートのメーカーと銘柄名

JZ302の回答

  • JZ302
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ロッテのガーナです。 まろやかで深みがあっておいしいです。 昔(昭和30~40年代)は、グリコのアーモンドチョコレートだったのですが、今はそれほどでもありません。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 実用的なネックレスを探しています

    嗅覚を鍛えるために、ネックレスに小さなボトルの蓋を付けて本体を回して開けて、いつでも、ちょっとした時間に匂いを嗅いで、嗅覚を鍛えたいのです。 嗅覚障害で治療中でカレーやコヒーの香りが分かりません。こんな訳で、鍛える事も必要だと思うので、アロマテラピーのミニボトルを何とかしてネックレスに付けられないか?または、ミニボトルを何とかしてネックレス付けられるようなものはないかな?と思っています。 以上、宜しくお願いします。

  • チョコレートコスモスの香りはなぜ?

    チョコレートコスモスという種類のコスモスがあります。 この花の匂いを嗅ぐと、チョコレートの香りがするという事です。 (バニラの香りという人もいますが・・・) ところで、なぜこういう甘い香りがするのでしょう? 知りたいのは、 1.もともとそういう品種が存在した 2.そういう香りがする様に人工的に品種改良した のどちらなのか、という事です。 ご存知の方がいましたら、教えて頂けますか? 宜しくお願いいたします。

  • 火事で逃げ遅れる理由

    現在、嗅神経性嗅覚障害で治療中ですが、火事の時って、炎の前に煙、煙の前にきな臭い匂いがするって聞くのですが、火事で逃げ遅れて亡くなる人の中には匂いの感度が低くなっている人も意外と多いのでしょうか? 逃げ遅れて亡くなった人に聞くわけにもいかないのですが、嗅覚障害にもいろいろタイプがあって、そのなかに、老人性嗅覚障害というのがあるのです。老人が逃げ遅れて亡くなったとニュースで聞くと「ひょっとして、嗅覚障害で?」とつい思ってしまいます。匂いで早く気付けば、火事場の馬鹿力で老人でも逃げようと頑張る・・・頑張る前に・・・匂いに気付かなくて・・・・・ 幸いというか、火事の時のきな臭い匂いを嗅いだ経験がないので、消防署などで、火事の時の匂いを体験させてもらえないのでしょうか? 多分、当方の場合、この匂いは感じないと思っていますが・・・

  • 武蔵浦和とチョコレート

    今度、武蔵浦和に引っ越そうと考えているのですが、 そこで噂を聞いたのです。 「武蔵浦和の風は、チョコレートの香りがする」 と。 チョコは大好きですが、毎日、強烈なチョコの香りを嗅ぐのはつらいかなぁと思ってしまいます。 どの程度の匂いなのか知っている方お願いします。 洗濯物に匂いが移ったりしないでしょうか?

  • チョコレートの香水を探しています。

    私は今、チョコレートの香りのする香水を探しています。 楽天で調べてみると、「チョコラバーズ」という名前のものを見つけました。近所のドラッグストアなどに訪ねてみても置いていないので、香りを確かめることができません。レビューを見てみると、「チョコ食べてる?って言うくらいチョコ!な香りを期待していたけれど、それほどでもなく、ビターな感じでした。ミドルにかけてお香のような香りになってしまうのが残念です。」という意見がありました。私もこの人同様、「チョコ食べてる?」と聞かれるくらいチョコ!な香水を求めています。チョコラバーズを使用したことのある方、それからチョコ!って感じの香水を知っている方、どうか、教えてください。おねぎします。

  • ボクシングの選手って匂いの分からない人が多い?

    私は嗅覚障害で治療中なのですが、ほとんどにおいが分かりません。障害のタイプに、殴られることによって脳に衝撃を受けて、匂いが分からなくなる中枢神経性のものがありますが、それではボクシングの選手って無嗅覚の人が多いのでしょうか?また、世界チャンピオンが匂いが分からないではシャレにならないので、敢えて公言はしないのでしょうか?

  • 眼科等でビタミンAを出してもらえますか?

    主訴は嗅覚障害の治療で、病名は「嗅神経性嗅粘膜性嗅覚障害」なので、耳鼻科の担当医に 「嗅神経性が神経の状態をよくするメチコバール(ビタミンB12)なら嗅粘膜性に関しては粘膜の状態を良くするビタミンAを出してもらえますか?」 と提案したところ、 「この病気ではビタミンAは出せない」 といわれました。 発症の自覚がなかったので、発症して数年後からの治療開始で、開始後もう数年の治療を経過していますし、病院も2桁に近づいています。 また、アリナミンテストでは正常に匂いを感じていますし、血液検査、嗅裂ファイバースコープ等の所見では「異常はない」とのことです。そして、T&Tオルファクトメーターでは、一つか2つの匂いを感じる程度で、何の匂いかと言われると 「匂いは感じたけど何の匂いかはわからない」 と言う感じです。健康な時と比べて20%ぐらいの自己感覚です。異臭はしませんし、いつも特定の匂いを感じていると言うこともありません。 1.やはり、ガイドラインに沿ったマニュアル通りの治療しかしないということですか? 2.角膜の乾燥(ドライアイ)、異物感、充血もあるので、眼科でビタミンA、又は、βカロチン等、類似の内服薬を出してもらうことはできますか? 以上、宜しくお願いします。

  • コーヒー豆をひいた粉の香りとインスタントコーヒー(粉末)

    の香りは違うと言うのはわかりますが、粉末の状態で、実際に香りの違いがわかりますか?かつてのCMが懐かしいです(~o~) あなたは次の内どれですか? 1.目隠しをしたブラインドテストで区別が付く 2.区別はつかないが違う香りだと言うのはわかる。 3.同じ香りだ。 ちなみに私は嗅覚障害で治療中の為20%ぐらいしか判りません。飲んでも味はわかりますが、香りはコーヒーショップに入るためにドアを開けた一瞬とか、カップに鼻を近づけて一瞬感じることがあるくらいです。 それで、この質問をしたのは自分で嗅覚アップの訓練をしようと考えていますが、豆の粉でやるか?インスタントの粉末でやるか?両方でやるか迷っているので聞いてみました。 以上、宜しくお願い致します。

  • オレンジ風味のチョコレートを食べたいのですが。

    紅茶専門店・テイエレピシエで、オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶。品番・873)という紅茶を試飲してしまったせいで、今むしょーに!オレンジの香りのするチョコレートが食べたくてしょうがありません。 たしか、トリュフとかでオレンジ風味のクリームを詰めたのがあった気が…と、探してとりあえずゴディバの「グランマニエ」を購入。 期待通りの味だったけど…けど…一粒で260円は高い…。もっと沢山食べたい、でも一個260円もするチョコレートなんかそうそう買えるか~!! というわけで、お訊きします、もうちょっと手頃な値段で、ないですかねオレンジ風味のチョコレート。 ソニプラとかで売ってる、リンツ・チョコレートの“コアントロー”も美味しかったですけど、ウィスキーボンボンみたくチョコレートの中に液体のリキュールが入ってるタイプだったんですよ~。 こう…チョコレートの殻の中にオレンジ風味の柔らかいチョコレート(プラリネ、っていうんですか?)が詰まってるのが食べたいのです。あっ、生チョコみたく、単に柔らかいチョコ・オレンジ風味、でもいいです。 なるべく、首都圏で買えるものだと嬉しいです。

  • アロマテラピーについて

    アロマテラピーを始めようと思って、 今 本を読みながら研究中なのですが、 2点疑問が出てきたので、教えていただけないでしょうか。 1つ目は、禁忌についてどれだけ厳密なものなのかです。 色々調べてみて、高/低血圧、生理中、妊娠中の場合の使用不可など、 禁忌事項もたくさんあることが分かったのですが、 これはどこまで気をつけなければいけないのでしょうか? 例えば、低血圧の人は、血圧降下作用のあるイランイランの精油の香りを 嗅ぐことすらいけないのでしょうか? 2つ目は、嗅覚障害者にアロマテラピーは効果があるかどうかです。 アロマテラピーは、嗅上皮でキャッチした香りを電気信号に変えて 大脳辺縁系に働きかける、というのが大まかな仕組みだと思うのですが、 この説明を聞いた限りだと、嗅覚障害を持つ方にはアロマテラピーは 何も効果がないように思えるのですが、実際はどうなのでしょうか? また、精油は表皮を抜けて真皮まで浸透することができる、 ということも勉強しましたが、 嗅覚障害を持つ方でも精油を使ったマッサージなら 効果が期待できるのでしょうか? 祖父が生まれた時から嗅覚障害でまったく鼻が効かないのですが、 以前、嗅覚障害もエッセンシャルオイルで治すことができる、 と聞いたことがあったのでずっと気になっていました。 長文になってしまい申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。