-PR-
解決済み

貞子の真似したことあります?みんな怖がりましたか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299257
  • 閲覧数655
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (12/29)

来月、近所の幼稚園のおばけ大会の手伝いをすることになったんです。
仏教系の幼稚園なので、昔からある日本風のおばけ大会をするということなんです。

園長先生は、私が長いストレートの黒い髪だから、幽霊の格好をしてくださいって頼まれたのですが、実は私は小学校から10年間外国で育ったので、日本のおばけの格好ってよくわからないんです。

それで、手っ取り早く、長い髪を利用して、顔を全部隠せば、子供は怖がるんじゃないかと思ったのです。
そして、OKWEBで教えてもらったんですけど、「貞子」ってまさしくそういうおばけなんですね。
恥ずかしいけど、初めて知りました。
貞子の真似している写真教えてもらって、なんかすっごく楽しみになってきました。

皆さんが貞子の真似した写真、載ってるWEB、それに真似した時の経験談なんか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

某遊園地で、貞子に扮したことがあります(苦笑)

真っ白なワンピースを着て、裸足になって
髪の毛は、敢えてボサボサにして、物影から
人が通りかかった直後に「スッ」っと出て行く。
ポイントは、あくまでも【物音を立てないで】です。

音を立てなくても、何となく気配を察して必ず振り向きます。

お客さんは、何も起こらないと思っていたのか
これだけで、かなり怖がっていました。
って言うか、腰を抜かす人続出。

お子ちゃまには、ちょっと刺激が強いかも?
特にメイクもいりませんし、ほとんど素で出来ますから、楽ですよね。
お礼コメント
PINKY551

お礼率 41% (12/29)

ありがとうございました。
カツラじゃなくて自分の髪でも怖いでしょうか?
なんか、おもしろそうでワクワクしてきました、
子供じゃなくて大人を怖がらしちゃおうかな
投稿日時 - 2002-06-27 05:53:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

 毎朝のキミの姿がTV画面から出てくる貞子のようで怖い……と、彼に言われました。
 はい、わたしは朝起きがとても苦手です。
 のそ~~っと寝乱れた髪で起きると、這うように彼のいるキッチンの方へ移動してます(笑)

 それはともかく、個人のWebアドレスの掲載は規約に触れてしまうかも……?(by 削除経験者)
 削除対象にならないような、いいWebの紹介があるといいですね。
補足コメント
PINKY551

お礼率 41% (12/29)

アドバイスありがとうございました。
ルール詳しくなかったので、参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-27 05:48:12