解決済み

前髪で顔を全部隠したら、子供達が怖がるでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299186
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 41% (12/29)

来月、近所の幼稚園のおばけ大会の手伝いをすることになったんです。
仏教系の幼稚園なので、昔からある日本風のおばけ大会をするということなんです。

園長先生は、私が長いストレートの黒い髪だから、幽霊の格好をしてくださいって頼まれたのですが、実は私は小学校から10年間外国で育ったので、日本のおばけの格好ってよくわからないんです。

それで、手っ取り早く、長い髪を利用して、顔を全部隠せば、子供は怖がるんじゃないかと思ったのです。
子供のいるお母様で、子供が怖がった経験とか聞きたいのですが?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (4/15)

私が小学校のころ、なんとなく髪を全部下ろしたら、周りの子から怖がられましたよ。
小学生でも怖がるんだから幼稚園児は大丈夫だと思うけど。うつむき加減にするのがポイントですね。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

黒髪のなが~~い片目の女、何十年も昔にキャ~キャ~云って騒いだ記憶がありますけど・・・オネェちゃまが綺麗だったせいかも??


・・・でも確かムセ込み過ぎて咳が止まらなくなった記憶があるので、子供はわかっていても興奮し過ぎるのかも知れませんね!!
  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (5/17)

口裂け女は怖いかも。でも、白塗りの口裂け女の方が怖いと思いますよ。
髪で顔を隠し、その髪の分かれた部分から真っ白で口が裂けている・・・
格好は、浴衣がいいですね。今の子供は結構怖い者知らずだから、
普通のお化けでは怖がりませんよ。
とことん、こだわった方が良いと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (13/34)

めちゃめちゃ怖いと思いますよ。
大人でも、急に出て来られたら怖くて泣くかもしれない。

http://isweb14.infoseek.co.jp/diary/pensan/sadako-1.htm
http://isweb14.infoseek.co.jp/diary/pensan/sadako-2.htm

白い着物に、長い髪・・・。
けっこう「動き」が怖さを引き立てるみたい・・・。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (11/36)

しゃがんで、しくしく泣いていて、「どうしたの?」って聞かれて、ふりむいた顔が、のっぺらぼう!!とかだったら、絶対怖いと思うけど・・・髪の毛で隠しただけじゃ、さすがに怖くないと思います!幼稚園児をナメちゃいけませんよ!
最近の幼稚園児は、クレヨンしんちゃんなみに神経図太いんだから(たぶん)

前の回答者も言ってるけど、口紅みたいなので、口裂け女ふうのメイクがいいと思います!
色白で、口紅の赤が極端に目立つようなメイクして。
最初は、髪の毛で全部顔を隠しておき、頃合いを見計らって髪の毛をあげれば、幼稚園生みんなビックリです~♪(たぶん)
髪をあげるときに「私って、キレイ?」とか聞くと日本風のお化けになります(笑)

でもぼくは、今どきの幼稚園生を知らないので、参考にならないと思います(苦笑)
  • 回答No.2

かなり怖いと思いますよ。
ついでにメークも忘れずに!
「口避け女」風がいいかも。・・・ちょっと古い(^_^;)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

しゃがんで、しくしく泣いていて、「どうしたの?」って聞かれて、ふりむいた顔がそれだったら、かなり怖いと思います。幼稚園児相手なら、そのくらいで十分かな。