• ベストアンサー
  • 困ってます

黒髪が重くみえない方法を教えてください

現在黒髪で、肩より少し長い状態です、前髪は横に分け目をつけていますが、まっすぐ伸ばすと目にかかります。これでストレートなら良いのですが、クセ毛で一本一本が太いので、スタイリング剤をつけてもボリュームが出てしまう状態です。写真に映った自分を見ると、黒いヘルメットをかぶったような状態なんです・・・。 黒髪のままで髪を傷めず伸ばしていきたいのですが、伸ばし途中で良い(重く見えない・カッコ良い)ヘアスタイルはないでしょうか?前髪パッツンはカワイイと思いますが前髪も伸ばしたいんです。 ストレートの黒髪だとカッコ良いけど、クセ毛でボリュームがあるとなんとも・・・。どうかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10339

度々こんばんは★ それでしたら縮毛強制かけたりヘアーアイロンで毎日伸ばしたりですよね。 又、逆にすき過ぎると髪が余計にまとまらなくなったりもしますよ。ヤマンバ(笑)の様になるのはその為かもしれませんね。 黒髪がクールとの事ですがブリーチすると髪が若干細くなりまとまり易くなりますよん。マイナスイオンドライヤー等使うと髪がサラサラ(個人差有り)になったりします。 気のきいた答えでは無くすみません(;;)

質問者からのお礼

いえいえ、とても参考になりました。梳き過ぎてボリューム出ちゃったかも知れませんね・・・ショック。ブリーチすると髪が細くなるっていうのは、知りませんでした(同時に傷むっていうことですよね)。あとマイナスイオンドライヤーも私の考えの中になかったので、試してみます。それでだめなら矯正ですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんは★ やはり髪をすく、のが一番の解決策だと思いますよ。 多少の痛みは仕方ありません。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。付け加えるのを忘れましたが、結構髪はすいてもらっているんです、どこの美容室でも・・・段が少しずつ入っているのでトップは短めです。でもやっぱりボリュームが出てしまいます。なので大袈裟に言うとヤマンバのような(笑)。言いすぎですがシルエット的にはそんな感じになります・・・。