• ベストアンサー

ストパーとかをしないで前髪をすごーくまっすぐにする方法を教えてください

私は横は、わりと髪がまっすぐなんですか、前髪だけくせ毛なんです。 ほんとすごく困ってます~。 ストパーをかけないで前髪をまっすぐにする方法をおしえてくれませんか?? また、どのスタイリング剤がいいか教えてくれるとうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1588
noname#1588
回答No.1

私も前髪だけ癖毛です。 私がやっていた方法は、前髪をまずぬらして、ストレートムース(種類はなんでもいいですが、スーパーストレートとかいいです!) を前髪につけてドライヤーをあてるときに コームでそろえてから引っ張りながらガーっとあてます。 それを乾燥するまでやるとまっすぐになりました! 雨の日はさすがに効かないけど、 やってみてください!

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ぜひ試してみます。まっすぐになるといいなあ・・・

その他の回答 (1)

  • mago416
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

くせ毛は、自分の髪の生える向きとは逆方向に向かってドライヤーをかけるといいです。 自分もいつもひっしに真っ直ぐにしようと思って、テレビで見たその方法を試したら、うまくいきました。 しかも、さらさらな感じになりました。 是非試してみてください。

mariannu
質問者

お礼

へ~そうなんですか!! それは知りませんでした。 ぜひ試してみます!! お礼が遅くなってすいませんでした。

関連するQ&A

  • ♂です。前髪だけストパーをかけたい

    http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=14935&page=3 ↑を短くしたような感じの髪型です。 前髪は鼻の穴あたりまであります。 髪の量は多く、癖毛で硬いです。 普段は癖毛なので↑のような感じにはなりません・・・。 前髪の先端がウェイブしてます・・・。手で直してもすぐに戻ります。 ワックスをがんがんにつけないとダメなんです。 そこで、ストパーをかけようとおもってるんですが、ストパーをかけても↑のような髪形になりますか? 縮毛矯正とストレートパーマは違うんですか?

  • 前髪のストパーについて

    こんにちは!わたしは前髪がくせっ毛で悩んでいます。美容院は前髪だけのストパーってあるんでしょうか??もしあったら値段はいくらくらいなんでしょうか??知ってる人がいたら教えてください(>_<)

  • 前髪 ストパ

    僕は髪の毛がかなりやわらかいほうです そして前髪が少しだけくせ毛でした 最近前髪だけストパをしました まっすぐにはなったんですが… みんなみたいなまっすぐにならなくて すこしカーブしています しかも髪の毛が傷んで先の方がチリチリです… どうしてですか???? そしてどうしたらいいですか????

  • ストパーかけた前髪の扱いに困っています

    元々癖毛なので、前髪は必ずストパーをかけています。 困っているのは前髪の長さで、ストパーでまっすぐの状態でまゆげ位の長さにすると 童顔な事もあり学生みたいになってしまいます。(黒髪なので特に・・・) 前髪が少し伸びてくると根元だけが地の癖毛になって、自然な感じになるので それは良いのですが、今度はどの長さまで前髪を伸ばすか・・・ 根元が延びた状態で前髪を切るとうねりが勝ってしまって扱えなくなります。 かといって切らずにいると邪魔です。 ワンレンになるまで伸びてるのは似合いません。 前髪ストレートでも、大人っぽい印象にするにはどうしたらいいですか? ちなみに、ブローで癖付けしたりするのは極度に苦手です。 よろしくお願いします。

  • 前髪にストパーをかけたのですが…

    前髪にストパーをかけたのですが、自分がしてること、やろうと思っていることを書きます。間違いがあれば教えてください。 してること 前髪にアイロンをかけてる 洗い流すタイプのトリートメントをしている やろうと思っていること ストパー用のシャンプーがあるみたいなので使ってみるor髪の毛を徐々にサラサラにするシャンプーを使ってみる(どっちがいいでしょうか?) それとも別に、ストパーをかけたら2日ぐらいはシャンプーをしてはいけないみたいですが、それは髪を濡らしてはいけないという意味でしょうか? 上記以外にもしたら良いことがあれば教えてください。 ちなみに男です。 長文失礼しました。

  • ストパー…

     私は、以前9月か、10月くらいにストパーやったんですけど、髪がカナリ抜けてしまいました…;  で、もうすぐ修学旅行だし、またやりたいんですけど…どうなんでしょうか??;  モウ一回やったらサスガにボロボロになっちゃいますか?それとも、美容院のやり方がおかしかったとか?w(ぇ  とにかく、前髪が癖毛でソレを直したい!  どうしたらいいんでしょうか?ヤッパリアキラメルしか…?   何か方法など教えてクダサイ。お願いします<(_ _)>

  • 市販のストパーで前髪まっすぐなりますか?

    タイトルどおりです。 私はくせ毛ではないんですが、キープしたい長さがちょうどハネるので縮毛矯正をしています。 もう4ヶ月になるんですが、前髪をよく切るので前髪の部分の矯正が無くなってしまいました。全体はまっっすぐ!!なのに前髪だけちょっとボリュームがあって嫌なんです><(汗) そこで、市販のストパーを前髪だけやってみようと思うのですが・・どれくらいもちますか?まっすぐになりますか?「前髪だけ」としての回答お願いします><

  • 前髪に市販のストパーをあてるのって。

    私は今、ロングヘアーです。 それで、特にヒドイくせっ毛というわけではないのですが、 前髪が気になるんですよね。 マシェリのCMで鈴木えみちゃんがしてる前髪みたいになりたいんですよ。 でも私の前髪はちょっと癖があるのか、ちょっとくるんってなってるというか・・・ まっすぐではないんですよね・・・ だから毎日アイロンで前髪をまっすぐにしようとしてるのですが、 それでも完全にまっすぐにはならず、浮いてるかんじが・・・ だから、前髪に市販のストパー液を当てようと思っていますが・・・ よくないでしょうか? あと、前髪のほかに、耳にかけるらへんの髪の毛(頬にかかっているサイドの髪の毛です。)が、 時間がたつと、ちょっと外側にはねるのでそこにもストパーをあてようかと。 この計画についてどう思いますか? 美容院では高いから当てたくないのが本心です。

  • 前髪のスタイリング

    前髪が長いので、分けて横に流したいんですが、 ワックスをつけても外に出て風がふくと、 分け目がバラバラになってしまいます。 (前髪はストパをかけています。) なのでいつもピンで止めていたのですが・・・。 どうやったら風が吹いても分け目が崩れないのでしょうか? ワックスのつけ方とかよいスタイリングの方法を教えてください! お願いします。

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。