• ベストアンサー

ストパーとかをしないで前髪をすごーくまっすぐにする方法を教えてください

私は横は、わりと髪がまっすぐなんですか、前髪だけくせ毛なんです。 ほんとすごく困ってます~。 ストパーをかけないで前髪をまっすぐにする方法をおしえてくれませんか?? また、どのスタイリング剤がいいか教えてくれるとうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1588
noname#1588
回答No.1

私も前髪だけ癖毛です。 私がやっていた方法は、前髪をまずぬらして、ストレートムース(種類はなんでもいいですが、スーパーストレートとかいいです!) を前髪につけてドライヤーをあてるときに コームでそろえてから引っ張りながらガーっとあてます。 それを乾燥するまでやるとまっすぐになりました! 雨の日はさすがに効かないけど、 やってみてください!

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ぜひ試してみます。まっすぐになるといいなあ・・・

その他の回答 (1)

• mago416
回答No.2

くせ毛は、自分の髪の生える向きとは逆方向に向かってドライヤーをかけるといいです。 自分もいつもひっしに真っ直ぐにしようと思って、テレビで見たその方法を試したら、うまくいきました。 しかも、さらさらな感じになりました。 是非試してみてください。

mariannu
質問者

お礼

へ~そうなんですか!! それは知りませんでした。 ぜひ試してみます!! お礼が遅くなってすいませんでした。