• ベストアンサー

前髪にストパーをかけたのですが…

前髪にストパーをかけたのですが、自分がしてること、やろうと思っていることを書きます。間違いがあれば教えてください。 してること 前髪にアイロンをかけてる 洗い流すタイプのトリートメントをしている やろうと思っていること ストパー用のシャンプーがあるみたいなので使ってみるor髪の毛を徐々にサラサラにするシャンプーを使ってみる(どっちがいいでしょうか?) それとも別に、ストパーをかけたら2日ぐらいはシャンプーをしてはいけないみたいですが、それは髪を濡らしてはいけないという意味でしょうか? 上記以外にもしたら良いことがあれば教えてください。 ちなみに男です。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayworks
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ストパーというより 縮毛矯正のことでしょうか? ストレートパーマ用のシャンプーは 髪に優しいのでお勧めだと思います サラサラになるものはコーティングがされるのでしょうね どちらでも良いと思いますが 使用感だと思います サンプルがあるといいですね 縮毛矯正やパーマをかけたら二日くらいは シャンプーしたり髪を濡らさないほうがいいそうです 薬剤がおちてしまうそうです 髪も相当ダメージを受けているので避けてくださいって言われました 私も半年に一度くらい、計10回くらいかけていますが アイロンだとどうしても髪の毛が痛みやすいので 洗い流さないタイプのトリートメントなどを髪につけてから 引っ張るような感じでドライヤーをあて、 引っ張った状態で冷風にすると落ち着きますよ ちなみに髪が長い場合は下を向いてドライヤーをあてると 内巻きになって落ち着きます! 熱いままだとキューティクルに良くないそうです ドライヤーを最後に冷風にするとつやつやになりますよ youtubeでもそういう分かりやすい動画があるので 検索してみてください、参考までにURLを貼っておきますね

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=TeJWU8OJkoI
5keikei5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライヤーのことは知らないことばかりでしたm(__)m ちなみに縮毛矯正ではなくストレートパーマです。 2、3ヶ月に一回かけに来るよう言われたので。

その他の回答 (2)

回答No.3

美容師です。 それは縮毛矯正ですね。 半年に一度とか3か月に一度とか、そういう期間は癖や髪の毛の長さで変わります。 男性ということなので、長くないと思いますし、前髪だけならなおさら期間は短いですよ。 縮毛矯正をしたなら前髪にアイロンはいりません。 縮毛矯正かけたののにもかかわらずアイロンしなければいけないのなら、癖が伸びてないので美容院で直してもらってください。 髪の毛をサラサラにするシャンプーや、ストパー用のシャンプー 男性には不向きなような・・・ あなたの髪の毛や頭皮を見てないので分かりませんが、 洗いながすトリートメントをし過ぎても、頭皮によくありませんし、 男性なら尚更、薄毛や抜け毛も気になるでしょうから。 縮毛矯正やストパーをかけたその日からシャンプーしても大丈夫です。 まあ、お客様には明日からとは言いますが。 要は濡らしてほしくないからです。 縮毛矯正をするお客様は髪の毛の量が多くロングの方が多いので 男性なら心配いりませんし、 ちなみに、熱処理をした時点で酸化は終わります。 もちろん2材もつけますが お店により、ストパーを縮毛矯正 縮毛矯正をストパーという美容院もあります 気をつけることと言えばしっかり乾かす。 アイロンはしない。等です。

5keikei5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美容師さんの意見を聞けて嬉しいです!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ストパなのか矯正なのかです。 熱処理がありましたか? アイロンは避けた方がいいです。 そもそもアイロン使わないで済むように施術をしたはずなのですが。 髪が傷みます。 あとシャンプーですけど、これは店によっても違います。 今は当日でもシャンプーできるところもあります。 それは薬によりますね。 酸化がまだだとかいう店は念のため一日位はおいた方が。 濡らしてもいいですけど、よく乾かして下さい。 ストパ用のシャンプーって何ですか? それによります。 変なものはいってると、却って髪が傷みます。 調べるので教えて下さい。

5keikei5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストパー用のシャンプーのことはよく知りません。(申し訳ありません) 後、熱処理はありました。

関連するQ&A

  • 前髪だけならヘアアイロン?ストパー?

    全体的にそれほど強いくせはありませんが、さすがに前髪には手を焼いてしまっています。 そこで、前髪だけならばアイロン購入と、ストパーかけるのとではどっちがいいでしょうか? できれば髪の痛みが少ないほうがいいのですが、手間(朝の)を考えるとストパーのほうがいいのかとも思ったりしています。 ちなみに髪の長さはショートで、髪質は細く量も多くはありません。 また、もしヘアアイロンがいい場合、前髪にかけやすいおすすめのアイロンなどありましたら教えて下さい。

  • 前髪に市販のストパーをあてるのって。

    私は今、ロングヘアーです。 それで、特にヒドイくせっ毛というわけではないのですが、 前髪が気になるんですよね。 マシェリのCMで鈴木えみちゃんがしてる前髪みたいになりたいんですよ。 でも私の前髪はちょっと癖があるのか、ちょっとくるんってなってるというか・・・ まっすぐではないんですよね・・・ だから毎日アイロンで前髪をまっすぐにしようとしてるのですが、 それでも完全にまっすぐにはならず、浮いてるかんじが・・・ だから、前髪に市販のストパー液を当てようと思っていますが・・・ よくないでしょうか? あと、前髪のほかに、耳にかけるらへんの髪の毛(頬にかかっているサイドの髪の毛です。)が、 時間がたつと、ちょっと外側にはねるのでそこにもストパーをあてようかと。 この計画についてどう思いますか? 美容院では高いから当てたくないのが本心です。

  • ストパーと縮毛はどっちがいいか(男です

    高校生の男です。髪の長さはショートです。 すこしウェーブが掛かっていて、今まではアイロンで前髪を伸ばしてワックスで立たせていたんですが、最近毎回アイロン使うのがめんどくさくなってきたので、縮毛かストパーをかけようと思っています。 まずどっちに仕様か迷っています。値段は縮毛の方高いですし、 ちなみに、私の髪の毛は硬い方で、カラーもしていて中々痛んでるのかなぁと思います。 あとストパーを掛けると髪の毛がペッタンコになると聞いたんですが、今までどおりワックスでツンツンに立たせることは可能でしょうか>?

  • アイロンとストパー

    こんばんわ! 一応目を通したのですが 過去に同じ質問があったらすいません^^; 僕の髪の毛は癖が少しあります。 そんな強い癖ではないのですが 遊びに行くときとかは、 ストレートアイロンで 前髪、横、後ろと、 頭の周囲だけ真っ直ぐにしていきます しかしこの行為があまりにもめんどくさいので、 強い癖ではないので縮毛矯正ではなく ストレートパーマをあてようかと悩んでおります。 そこで問題なのが 髪の毛が痛む痛まないの問題じゃなく ストレートアイロンと ストパーじゃどっちがハゲやすいのかと(笑) そもそも ストレートアイロンはハゲるんでしょうか? ストパーはハゲるんでしょうか? 僕自身はまだ全然きてないのですが かなり小心者でして^^; すこしびびってしまいストパーに踏み込めないです・・・。 何か情報があれば 教えてほしいなとおもいます♪ 長文になってしまいすいません・・・ 読んでくださってありがとうございます>< よろしくお願いします!

  • ストパーって何ヶ月持ちますか??

    ストパーって何ヶ月持ちますか?? というより、何ヶ月ごとにかけなおすべきですか?? 長さはショート、男です。前髪、襟足に少し癖があり、全体的にも少し縮れぎみです。 アイロンでやり過ごしてきたのですが毎朝面倒だし、髪が痛みそうなので、ストパーを考えています。 縮毛矯正するほどひどくないです。 教えて下さい!!

  • 髪の毛で、前髪の毛先をまっすぐにする方法ってありますか?(ストパー以外で)

    僕は中2の男です。 自分は髪の毛のことで悩んでるんです。 髪質は固めで全体的には髪の毛はまっすぐなんですが、前髪の先が右や左に曲がっています。アイロンなどしても、毛の根元から毛先までの途中だけまっすぐになるだけで、毛先は変わりません。どうすれば毛先もまっすぐになるでしょか?ストパー以外で、裏技や工夫などがあれば誰か教えてください。 お願いします~

  • ストパーとトリートメント..

    髪の毛が傷んでいるせいか、寝ぐせ直しの際に水を付けたり、アイロンをすると髪がボワって広がります。 何もしなくても、学校に着くころには広がっています。ぱさついてうねりもあります。 鬱陶しいのでどうにかしたいのですが、ストレートパーマとトリートメントで迷っています。 元々縮毛矯正やカラーリング、毎日のアイロンなどでこうなってしまったので、ストレートパーマは控えたいなとは思うのですが、うねった髪が邪魔なので、トリートメントだけではすぐにハネやうねりが気になってしまうと思うんです。 トリートメントで傷みによるハネなどは少しなくなると聞いたことがあるのですが、どの程度なのでしょうか。それと、学校や受験の関係で忙しくて2~3ヶ月は美容院に行けないので、長持ちするといったらストパーなのかなあとも思います。 この場合でしたら、ストレートパーマとトリートメントのどちらが適当でしょうか。 また、他に良い方法などもありましたら教えていただきたいです。 勉強等の都合により明日には髪をどうにかしたいので、早めに回答お願いします!申し訳ありません。。

  • 前髪のことで。。

    前髪のことで質問です。 中3の男です、、 自分の前髪は目の少し下ぐらいの長さです。 毎朝アイロンとドライヤーで前髪をストレートで少し左よりにセットしています。 ですが学校へ行くといつも前髪が数本にまとまったり形が変わってしまいます。 髪質は軟らかいほうだとおもいます。 ケープのスプレーを前髪にかけても余計髪がまとまってしまいます。 4週間ぐらい前にストパーをかけました。。 まとまらない様に気をつけないこと 前髪の形が変わらない様にするのにはどうすればいいですか???

  • 前髪が次の日濡れたようになる、、、

    夜、髪を洗って 朝起きたら 前髪がべっとり濡れたようになって困ってます。 ノンシリコンのシャンプーに変えたり、頭皮を洗うシャンプーを使ったり、 頭皮にトリートメントを付けないように気を付けてますが、どうしても治りません。。。 何か他に、方法はありませんか? 髪の毛が長いし、髪の量も多いので、ドライヤーで乾かすには、すごく時間がいります。 ですので朝シャン以外でお願いします。 本当に困ってます。

  • ストパーについて…

    ストパーについて… 自分は生れつきくせ毛で天然パーマみたいな強いくせ毛ではないんですが、軽くくせがついてます。 時々くせが内側にきてちょうど前髪の先っぽが目にジャストミートしてしまうんですよ… それでストパーをかけたいのですがだいたいいくらくらい必要なのでしょうか… 長さによって値段が変わると聞いたのですが、前髪は目の下ぐらいで襟足はだいたい肩よりは短いくらいです。 あとは問題なのですが、くせ毛を一時的になおすために、ストレートアイロンを使っているのですが、毎日の用に使っているので髪の毛が傷んでいると思います。 傷んでるとストパーかける時に断られることってあるんでしょうか??