• 締切済み

前髪が薄くなる原因

こんばんわ。 この度はお世話になります。 宜しくお願いいたします。 私は会社勤めの18歳の男です。 最近,自分の前髪がやけに薄いというか髪の毛が少なくなっているような気がしてならないのです。 それに気付いて以来日々抜けているような気がします。 髪の毛は日に100本抜けるとはよく言いますが,そういうものではなく 前髪だけが薄くなってきているのです。 3、4日前から気付いたのですが本当にこのことが怖く,真剣に悩んでいます。 なぜ,こうなったのか? どうしていけばよいのか? を,ご教授いただけるよう 気になったことを書きます。 髪の長さはショートで黒髪です。 髪質は少し硬めの軟毛でくせ毛です。 今までパーマ,カラーなどは一切 加えたことはありません。 ワックスはたまにつけます。 (1)現在使用のシャンプーはエッセンシャルのピンクで シャンプー・リンスともにです。 半年以上は使用しています。 (2)会社での仕事の後,頭を洗っています。 帰宅後も風呂に入ります。会社の時は別のシャンプーです。 2度洗いがいけないのでしょうか? (3)ここ,3・4日間ずっと髪の毛が痛んでいるというか 以前に比べてフワっとしないし,ギシギシします。 以前はもっと柔らかい感触でフワっとしていまた。 (4)髪の毛が抜ける季節なのでしょうか? (5)仕事を始めて1ヶ月ほどで様々なストレスの せいなのでしょうか? (6)食べ物などで気をつけることはありますか? (7)思い込みすぎなのでしょうか? (8)少しでも対策をと思いサクセスを始めました。 シャンプーリンスをし,ドライヤー前に スプレータイプのものを使っております。 思いつくだけのことは書きました。 何故なのでしょうか? 今まで抜け毛などを気にすることは ありませんでした。 本当にこのことで悩んでいます。 どんなことでもいいです、 ご回答をお願いいたします!! 長文失礼しました。

みんなの回答

• orbital19
回答No.1

素人なんですが抜ける原因って遺伝、ストレス、生活様式、洗髪、なんかがあるって聞いたことあります。 三食決まった時間にとるとか、ホホバオイルを使って洗うとかスカルプシャンプーを使うとかやってみるといいかもしれません。 あんまり考え過ぎないことも大事だと思いますよ。