• ベストアンサー

このシャンプーと育毛剤の組み合わせはどうですか?

現在、シャンプーとリンスはモルトベーネのピュアナチュラル(ともにサラサラタイプ)を使っています。 自分はいま20歳で最近抜け毛が気になっているので、安価で長く使えそうなサクセスを育毛剤として使おうと思っています。 使えば抜け毛予防の効果は期待できるでしょうか? サクセスの育毛剤を使うときはサクセスのシャンプーを使った方がいいのですか? サクセスのシャンプーは頭皮に悪そうで使うのを躊躇しているのですが・・・ また、サクセス以外に安くておすすめの育毛剤があれば教えてください。 まだハゲてはいないので脱毛予防さえできればいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Whitechoc
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.1

はじめまして。 夫(30代後半)がサクセスのリンスを使っています。 シャンプーは別の物を使って育毛剤はサクセス関係ではありませんね。 まだ使って半年なので、「効いたよ」とも「効かなかったよ」ともいえませんが、悪くなってはいません。 ちなみに使っている育毛剤は「黄金宮」というみかん成分をうたったものです。 公式HPをのせておきます。

参考URL:
http://www.n-kankitsu.com/
noil_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 育毛・・・

    ダンナの抜け毛が増えてきていて困っています。まだそんなにひどくないのですが、これ以上進行しないように、頭皮マッサージやシャンプー・育毛剤などもいろいろ試していますがイマイチで・・・。といいますか、育毛剤などは種類がありすぎてどれが効くかよくわかりません。なので、「これが効いた!」という育毛剤やシャンプーや、なにか方法がありましたら教えてください。  *ちなみに抜け毛のタイプは、脂が多くて抜けてしまう「脂漏性脱毛」というのらしく、おでこがどんどん広がってきている状態です(涙)

  • 花王のシャンプー、サクセスについて

    花王のシャンプー、サクセスについて 僕はまだ10代で抜け毛を気にするような年ではないのですが、頭皮の脂が異常に多いので、サクセスのCMを見て頭皮の脂を取る的な売り文句を聞き買ってみようかと悩んでます。 それでこのシャンプー、抜け毛防止や育毛効果もあるようなのですが、油をとるだけのためにこのシャンプーを買うのはおかしいでしょうか?

  • シャンプー リンスについて

    ぼくは中2の男子です。最近,将来ハゲたくないなと思いシャンプーとリンスについての質問です。 多少抜け毛があります。シャンプーしたら正しい洗い方で5本程度ぬけます。そんなに頭皮がつよいわけではありません。ふけもでます。短髪なのですが頭をたたくとぱらぱらとおちてきます。肌は少し乾燥肌です。けれど,鼻やほおをさわってもなにも落ちてきません。  いまはサクセスのリンスインをつかっています。リンスはしていません。最所に書いてあるように予防で使い始めました。しかし,ボリュームがなくなったきもし,なめらかさもなくなりました。 抜け毛とふけがとまったわけではありません。  そこで僕の肌質にあった,シャンプーとリンスをおしえてください。それともリンスは使わない方がよいのですかね?   抜け毛・ふけ予防にプラスでこし,なめらかさをもとめるのがまちがっていますかね?  まとめて 抜け毛・ふけを予防し かみになめらかさやボリュームがつく中学生でも使えるシャンプーとリンスはなにがありますか? また,いっしょにつかっていいものでおねがいします。椿油もいいとききました。  できれば 説明もおねがいします。 質問おおすぎてすみません。

  • 抜け毛に良いシャンプー

    高校二年です。 頭皮が薄く、痒みもあります。ニキビみたいなものも頭皮に少しあります。 最近抜け毛があり、本当に悩んでいます。 頭皮が荒れているのでしょうか? また、頭皮が荒れている時にはどのようなシャンプーがいいのでしょうか? 石鹸シャンプーや、ピュアナチュラルなどが良いと聞いたのですが、ネットで調べてみると抜け毛がひどくなった、などの意見もありどれを信じていいのかわかりません。 本当に悩んでいます。 頭皮の炎症についての対策、どのシャンプーが良いのか、教えてください。

  • 育毛シャンプーは効果があるものでしょうか?

    育毛シャンプーは効果があるものでしょうか? 最近、雨上がり決死隊の宮迫等、吉本の芸人ががCMをしているスカルプDなど、育毛シャンプーが流行っていますが、本当に効果があるものなのでしょうか。。 私は20代ですが、徐々におでこが後退してきてM字ハゲになってきて悩んでいます。 発毛までは期待していませんが、育毛や抜け毛防止に役立つなら試してみようかな、、と思っています。 育毛シャンプーには色々あるみたいですが、何かお勧めなシャンプー等がありましたら、お教え頂けますと幸いです。 お勧めなシャンプーをいくつか教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 育毛シャンプーの正しい使い方について教えてほしいことがあります。

    育毛シャンプーの正しい使い方について教えてほしいことがあります。 育毛シャンプーをこのたび購入したのですが、その製品にはリンス・トリートメントなどはありませんでした。 少し癖毛があるほうなのでトリートメントなどもしたいのですが、トリートメントなどは市販されてる安いのを使用しても大丈夫でしょうか? 大丈夫というよりかは、やはり、せっかく育毛シャンプーで頭皮環境をよくしようとしてるのにトリートメントで台無しになるのではと心配です。 こういう場合はむしろトリートメントはしないほうがいいでしょうか? 髪は長髪まではいきませんが、少し長いほうです。 現在使用してるのは「ウーマシャンプー」というやつです。 スカルプDのトリートメントなどを購入しようかとも考えておりますが、メーカーが違う製品の組み合わせってやめたほうがいいでしょうか? とはいいましてもウーマシャンプーにはトリートメントがありません。 アドバイスをいただけると助かります。 男です。

  • 頭皮が痛いが、石鹸シャンプーを続けてもいいでしょうか?

    40代女性です。 10年前から髪の分け目が脱毛の為後退していき、生え際も薄くなって現在もそのような状態です。 色々なものを試しましたがダメでした。2ヶ月前に石鹸シャンプーとリンスが頭皮にいいと聞き、それからずっと使っています。 最初は髪にコシが出て痒くもならず良かったのですが、つい最近頭皮がチクチクして赤い湿疹も出来て痛いんです。 抜け毛、そして白髪が増えています。 使っているのは無添加の液体の石鹸シャンプーとリンスです。他の石鹸シャンプーに替えてみても同じでした。 すすぎも充分してるつもりです。 そこで質問なのですが、今更合成のシャンプーに戻したく ないのですが、このまま石鹸シャンプーを使っていていいものでしょうか? チクチクと痛いときはどうすればいいのでしょうか? クエン酸のリンスって刺激が強い物なのでしょうか? それと石鹸シャンプーとリンスした後、育毛剤のような物 をつけていいものか迷ってしまいます。 どうか、ご回答お願い致します。

  • シャンプー ・ リンス (男性用のモノ)

    私は、息子と二人暮らしの41歳女性です。 私は、 ベーネクリスタル  を使っています。 息子は、今まで、 シーブリーズ 使ってました。 最近、男性用のシャンプー・リンスで、 何か良い物があったら、変えたいと言いだし、 何か所か、お店を見てきました。 男性用整髪料や、ボディシャンプー・洗顔料・クリーム・ローション・リップは、 とにかく種類も一杯あるのですが、シャンプー・リンスは、 育毛や、抜け毛予防みたいな物しか、見当たらなかったのです。 男性用は、育毛や、抜け毛予防みたいな物しか無いのでしょうか?? 男性の皆さんは、、、シャンプー・リンスは、何を使っていますか? 女性の方でも、「こんなのが有るよ」みたいな物がありましたら、 教えて頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 育毛シャンプー?

    御忙しい所すいません。オレンジシャンプーってご存知ですか?私(男26歳)は頭皮が時々赤くなり皮膚が弱いらしいのですが、そういう人の頭皮にも合うシャンプーはあるのでしょうか?どのシャンプーにも「頭皮に異常があるときは使用を中止してください・・・」っていうような表示があります。そこで最近話題のオレンジシャンプーを購入しようと思ったのですが、種類が多すぎるし、ほとんどの物には上記の表示があります。頭皮は皮膚科の薬で治していますが、頭皮が弱い人でもオレンジシャンプーは育毛効果はあるのでしょうか?またどういう基準でシャンプーを選んだら良いかアドバイスを頂けないでしょうか?出来ればその道に精通してる御方のアドバイスが聞ければ有難いです。長い質問で申し訳ありません。

  • 抜け毛対策に良いシャンプー

    抜け毛対策の為にシャンプーを変えようかと思っています。 それほど高価でなくドラッグストア等で手に入るものを探しています。 今まではメリットは論外程度の知識はあり、サクセスのシャンプーを使っていましたが、 爽やかさだけで本当に効果があるのかは微妙だと思いました。 「サクセス卒業」くらいの人が次に使うのにおすすめの 頭皮に優しいシャンプーを知っている方は教えて下さい。