• 締切済み

薄毛対策のシャンプー(&育毛剤)

18歳男なのですが、 ここ一年、ストレスや生活習慣の乱れ、整髪剤、運動不足 等が祟ってか、髪がかなり細くなって来てしまいました。 昔は髪の量が多くて、理容師の方にも切りづらそうな顔を されたほどだったのですが・・・。 状況としては、全体的にハリがなく、細く、 前頭部あたりや、つむり周辺が結構スカスカになってきています。 前頭部は、パッと見では直には気付かないかもしれませんが、 鏡の前でめくってみるとあきらかにスカスカになっています。 シャンプーを合成→せっけん→スカルプ(現在)と変えてきて、 抜け毛はほとんど無くなったのですが、太さやハリは全く以前と 変わりません。 頭皮ですが、特に前頭部は、触ったら即頭蓋骨!?という程硬いです。 (常人がどの程度か分かりませんが) 学生なので、高価なシャンプーや育毛剤に 手を出すことも出来ない為、生活習慣改善や、シャンプーの変更を 考えています。 そこで、サクセスのシャンプーと、いわゆるスカルプケアシャンプー。 自分のようなケースにはどちらが良さそうでしょうか。 もしくはそれ以外にお手ごろでオススメのシャンプーや育毛剤が あれば教えて頂けませんか。 (まとまらない文章で申し訳ございません・・・)

みんなの回答

  • maggie5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も20代後半から抜け毛が多くなりシャンプーは結構色々な種類を試してみましたが、最後に行き着いた商品は商品名”コズグロスパシャンプー”です。このシャンプーの特徴として普通シャンプーは弱酸性が多いのですがこのシャンプーは弱アルカリ性なのです。したがって洗髪したときに一時的ですが、髪がキシミます。ですが洗髪後ドライヤーで乾かすと髪がサラサラになります。もちろん髪に有害な物質は一切入っていません。巷には髪によいとされているシャンプーがたくさんありますが、私は絶対にお勧めできます。友人の何人かにも進めましたが、使った人は口々に絶賛します。値段も手頃な1本¥1800円というお試しになるにはリーズナブルな価格だと思います。ネットにて購入できますので一度お試しください。http://www.org-cotton.com:80/index.html

参考URL:
http://www.org-cotton.com:80/index.html
noname#47165
noname#47165
回答No.1

こんばんは!お若いので、サクセス程度でも良いと思いますが・・・一応主人は、リアップの育毛剤、シャンプーとリンスを使っています。サクセスのシャンプーと違い少しお値段は高くなりますが、リンスインシャンプーも出ていますので、これは、1000円前後だったと思います。頭皮には、あまり刺激のあるシャンプーは皮膚科の先生によるといけないそうで、(シーブリーズなど)サクセスは、刺激のあるものでなければ値段もお手ごろですし、年齢的にも良いと思いますよ(^^)

yubing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうでしたか。 リアップのシャンプーも1000円前後で出ているんですか、 だとすればそちらも検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 育毛について

    17歳の高校3年生です。 今、前頭部(前頭部とその付近)が薄くなってきているので色々と試しているのですが、やはり育毛剤を使った方がいいのでしょうか? 育毛剤を使った方が効果的なら買おうと思ってるんですが、実際のところどうなんでしょうか? それと普通のシャンプーと育毛シャンプーでは、やはり変わってくるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 育毛シャンプーの正しい使い方について教えてほしいことがあります。

    育毛シャンプーの正しい使い方について教えてほしいことがあります。 育毛シャンプーをこのたび購入したのですが、その製品にはリンス・トリートメントなどはありませんでした。 少し癖毛があるほうなのでトリートメントなどもしたいのですが、トリートメントなどは市販されてる安いのを使用しても大丈夫でしょうか? 大丈夫というよりかは、やはり、せっかく育毛シャンプーで頭皮環境をよくしようとしてるのにトリートメントで台無しになるのではと心配です。 こういう場合はむしろトリートメントはしないほうがいいでしょうか? 髪は長髪まではいきませんが、少し長いほうです。 現在使用してるのは「ウーマシャンプー」というやつです。 スカルプDのトリートメントなどを購入しようかとも考えておりますが、メーカーが違う製品の組み合わせってやめたほうがいいでしょうか? とはいいましてもウーマシャンプーにはトリートメントがありません。 アドバイスをいただけると助かります。 男です。

  • 薄毛について

    自分は高校一年生のものですが、二年位前から頭頂部の薄毛が気になりだしてきました。父も禿げてはいませんが、毛が細いです(自分も床屋さんに、毛が少ないのではなく一本一本が細いといわれました。)。なので遺伝的なものもあると思います。やはり遺伝が絡んでくると、市販の育毛剤ではどうしようもないのでしょうか。(経済的に市販の育毛剤で精一杯です。)もし改善可能なものがあるのならば教えてください!食事や睡眠などの生活習慣はちゃんとしていると思います。シャンプーはサクセスを使っていて、育毛剤も、サクセスのトニックを使っています。(半年使っていますが目立った効果なし)

  • 若ハゲのシャンプーの選び方

    頭頂部が禿げてしまっている19歳の大学生、男です。 ノイローゼではなく、なかなか酷いです… 今年で二十歳になるので、誕生日を迎えたらリアップを購入しようと考えています。 今回は若ハゲのシャンプーの選び方について質問させていただきます。 無添加シャンプーのような刺激の少ないシャンプーか、 サクセスのような脂をしっかりと落とすトニック系のシャンプーか、どちらがいいでしょうか? また、トニック系のシャンプーの場合は育毛トニックを使うべきでしょうか? ちなみに、夕方になると髪がべっとりとするので脂性だと思います。 それと、若ハゲはリンスやトリートメントを使用しないほうがいいですか? 食生活や生活習慣の改善などもありますが、今回はシャンプーに関しての回答をよろしくお願いします。

  • 髪がバサバサになり、抜け毛が増えました。シャンプーなどの相談したく

    髪がバサバサになり、抜け毛が増えました。シャンプーなどの相談したく 過度なダイエット(2ヵ月前~1ヶ月前)のせいもあるかと思い、ダイエットは 止め、ここ1ヶ月は食生活もバランス3食に戻しました。 ただ、ダイエットを止めたのに、ここ1ヵ月程で、急に髪がバサバサになり、 明らかに、抜け毛も増えました。 で、相談です。 1)界面活性剤が入っていないシャンプーが良いと聞きますが、具体的に どこのシャンプーが良いでしょうか? 2)前頭部から頭頂部にかけて抜け毛が多いのですが、育毛剤とかのお勧めは ありますか? 3)夜に筋トレやロードワークをしているので、夜は必須ですが、朝も出勤前に 浴びたいのですが、一日二度はまずいですか? 美容師さんか理容師さんか、専門家の方にご指導を頂きたく。

  • ハゲ、薄毛の対策

    こめかみ部分がハゲていて、前頭部全体が薄毛です。 リアップを使用しましたが、気分が悪くなるのでやめました。 今は市販の育毛剤をしています。 食生活、睡眠にも気を付けていますが効果はあまり見られません。 石鹸で髪を洗っています。 植毛などは行いたくなく、できるだけ自然に戻したいと思っています。 何か対策はございますか?

  • おすすめの育毛剤、育毛シャンプーは?

    40歳の男です。前頭部~頭頂部が全体的に疎な感じで、抜け毛は細い毛が目立ちます。睡眠時間は仕事の関係で長い時間は無理です(平均4時間、夜もチョコチョコ起きて仕事に出かけるといった感じです)。 プロペシアは現在まで10ヶ月投与にて効果無し、ロゲインは痒みが強くて断念しました(ものすごく痒くなり掻きすぎで頭がぼこぼこになりました、ロゲインで痒くならない人っているんでしょうか?)。 痒みの副作用が少なく、“発毛・育毛が期待できる”育毛剤かシャンプーをご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか?

  • シャンプーや育毛剤・発毛剤のついて

     髪が細くやわらかく、額のサイドや頭頂部からつむじのかけての脱毛が気になる20代男性に適したシャンプーや育毛剤・発毛剤をご存知ですか?

  • よく効く育毛剤は・・

    若はげで前頭部の髪が抜け落ちてきているのですが、このままなくなってしまうのではないか心配です。 なので育毛剤など使用した方がいいのでしょうか? もしあれば何が一番聞くのかも知りたいです。 生えてきたなどの体験等あればきかせてください、お願いします。

  • 薄毛・若ハゲ

    中3です。 髪を生やす方法を教えてください 髪がぺたんこだし、おでこも広く、髪も細いのでハゲる前に生え際生やして髪も太くしてふさふさにしたいです。育毛剤や発毛剤、シャンプー変えたりは親にバレるのでしたくないです。頭皮マッサージとか生活習慣改善とかありますがどうしたらいいんでしょうか? ないとかはやめて欲しいです。難しくても可能性があるなら教えて欲しいです。 シャンプーとリンスはメリットを使ってます。 あと父は多分ハゲてないです。