• 締切済み

薄毛対策のシャンプー(&育毛剤)

18歳男なのですが、 ここ一年、ストレスや生活習慣の乱れ、整髪剤、運動不足 等が祟ってか、髪がかなり細くなって来てしまいました。 昔は髪の量が多くて、理容師の方にも切りづらそうな顔を されたほどだったのですが・・・。 状況としては、全体的にハリがなく、細く、 前頭部あたりや、つむり周辺が結構スカスカになってきています。 前頭部は、パッと見では直には気付かないかもしれませんが、 鏡の前でめくってみるとあきらかにスカスカになっています。 シャンプーを合成→せっけん→スカルプ(現在)と変えてきて、 抜け毛はほとんど無くなったのですが、太さやハリは全く以前と 変わりません。 頭皮ですが、特に前頭部は、触ったら即頭蓋骨!?という程硬いです。 (常人がどの程度か分かりませんが) 学生なので、高価なシャンプーや育毛剤に 手を出すことも出来ない為、生活習慣改善や、シャンプーの変更を 考えています。 そこで、サクセスのシャンプーと、いわゆるスカルプケアシャンプー。 自分のようなケースにはどちらが良さそうでしょうか。 もしくはそれ以外にお手ごろでオススメのシャンプーや育毛剤が あれば教えて頂けませんか。 (まとまらない文章で申し訳ございません・・・)

みんなの回答

• maggie5
回答No.2

私も20代後半から抜け毛が多くなりシャンプーは結構色々な種類を試してみましたが、最後に行き着いた商品は商品名”コズグロスパシャンプー”です。このシャンプーの特徴として普通シャンプーは弱酸性が多いのですがこのシャンプーは弱アルカリ性なのです。したがって洗髪したときに一時的ですが、髪がキシミます。ですが洗髪後ドライヤーで乾かすと髪がサラサラになります。もちろん髪に有害な物質は一切入っていません。巷には髪によいとされているシャンプーがたくさんありますが、私は絶対にお勧めできます。友人の何人かにも進めましたが、使った人は口々に絶賛します。値段も手頃な1本¥1800円というお試しになるにはリーズナブルな価格だと思います。ネットにて購入できますので一度お試しください。http://www.org-cotton.com:80/index.html

参考URL:
http://www.org-cotton.com:80/index.html
noname#47165
noname#47165
回答No.1

こんばんは!お若いので、サクセス程度でも良いと思いますが・・・一応主人は、リアップの育毛剤、シャンプーとリンスを使っています。サクセスのシャンプーと違い少しお値段は高くなりますが、リンスインシャンプーも出ていますので、これは、1000円前後だったと思います。頭皮には、あまり刺激のあるシャンプーは皮膚科の先生によるといけないそうで、(シーブリーズなど)サクセスは、刺激のあるものでなければ値段もお手ごろですし、年齢的にも良いと思いますよ(^^)

yubing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうでしたか。 リアップのシャンプーも1000円前後で出ているんですか、 だとすればそちらも検討してみようと思います。 ありがとうございました。