• ベストアンサー
  • 困ってます

シャンプー ・ リンス (男性用のモノ)

私は、息子と二人暮らしの41歳女性です。 私は、 ベーネクリスタル  を使っています。 息子は、今まで、 シーブリーズ 使ってました。 最近、男性用のシャンプー・リンスで、 何か良い物があったら、変えたいと言いだし、 何か所か、お店を見てきました。 男性用整髪料や、ボディシャンプー・洗顔料・クリーム・ローション・リップは、 とにかく種類も一杯あるのですが、シャンプー・リンスは、 育毛や、抜け毛予防みたいな物しか、見当たらなかったのです。 男性用は、育毛や、抜け毛予防みたいな物しか無いのでしょうか?? 男性の皆さんは、、、シャンプー・リンスは、何を使っていますか? 女性の方でも、「こんなのが有るよ」みたいな物がありましたら、 教えて頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

noname#155088
noname#155088

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#144696
noname#144696

こんにちは!ぽんたでし! 調べてみたですよ^^ 1本で頭皮爽快&髪さらさら! メンズ ソフティモ リンスイン スーパートニックシャンプー N 550ml KOSE COSMEPORT men's softymo 【メンズヘアケア編】ピュアビ【オーシャンクレンジングシャンプー】男性のガンコな頭皮の皮脂汚れもしっかりOFF!海洋深層水100%配合無添加シャンプー3本セット! 下のはリピーターが多いですね。 男の人用でトニックじゃないのもめずらしいです。 お値段ちょっと高い?? 楽天でみつけたです^^ 彼氏はどこでひろったですか??と 3回ききたくなるシャンプーを使っていまし! 頭おかしいですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の為に、わざわざ調べてくれたんですか?!(涙) ありがとうございます(T0T) それにしても、男性シャンプーって、 とにかく頭皮油について、追及して来ますよね。 男性は、頭皮の油が多いんでしょうか??? あんまり気になった事がなかったです(汗) 彼氏さん、、、、聞いた事のないシャンプーを使用ですか??(笑) どこで仕入れているんでしょうね(笑) 回答、ありがとうござしました。 楽天で、検索してみます!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#146392
noname#146392

こんにちは。 我が家は家族全員、同じルベル コスメティクス ナチュラル ヘア ソープで 同じルベルのプロティン トリートメントです。 美容院で使用していて、美容院で購入しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 家族皆さんで、一緒にですね。 なる程です・・・。 美容院で聞いてみるって事を、考えていませんでした。 家族で一緒だと、何かと便利ですよね。 二人しか住んでないのに、 シャンプー・リンス・ボディシャンプー 洗顔フォーム・・・・が別々で、 場所を結構使います・・・。 美容院のなら、男用も女用も、 あまり気にしないで良いかも知れませんよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#144696
noname#144696

ぽんぽんたでし! 頭は彼氏のをかぶりついているです♪ 油っこくないですよ^^ でも女の人より 頭だけじゃなくて全部油分が多いですね。 よぶんな油が毛穴につまるとダメです。 女の人も頭皮をしっかり洗わないとなりまし。 お母さんは頭皮をしっかり洗うと 髪も一緒に洗えているでしよと言います。 そしてぽんたのシャンプーは Syossサイオスです。 シャンプーを決めるのはぽんたです。 お父さんは文句いわないですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、ありがとうございます(●^o^●) そうですよね!! そこまで、油っこくないですよね(笑) 家族皆でサイオス使ってるんですね。 お店には、シャンプーの種類が、とにかく一杯で、 時々、違うの使ってみるか??なんて、浮気心が起きると、 いったいドレを選んだら良いものやら・・・・ 迷ってしまいます。 でも、よぶんな油が毛穴に残るのは、ダメ!!ですね!! 了解しました(●^o^●)

  • 回答No.5
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15358)

 男性用は合わないのでメリットのリンスインタイプを使用中。フケ対策も兼ねています。  まぁ、男性の悩みは育毛とかでしょうね。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 メリットのリンスインですか。 男性の方は、リンスインが多いのですね。 参考になりました。

  • 回答No.4
noname#159516
noname#159516

ecostoreのベビー・シリーズを家族で使っています。オーガニックではありませんが、危険な化合物がはいっていません。 私一人だけがオーガニックです。 家族の石けんやシャンプーの匂いでも化学香料が含まれていると気持ち悪くなるので。 男性用と名がつくと、男性は鼻が利かないのか、全体的に香料が強くなる傾向があります。まったくもってゴメンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 男性用=香料が強い ・・・は、本当ソウですね。 息子の友人たちが、遊びに来て集まると、 家中が、甘い香りでムンムンです(汗) エコストアですか? 始めて聞きました。 ネットで見てみます(●^o^●) ありがとうございました。

  • 回答No.2

 こんにちは。  49歳女性です。我が家は主人と二人で同じ物を使っています。  ライオンの「ソフトインワン コンディショナーインシャンプー・デオドラントタイプ」です。  ずっとこれ1本です。主人も気に入っているみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 ソフトインワン!! 学生の時に、私も使ってました(●^o^●) 薬師丸さんが、 「チャンリンシャン」って宣伝してましたね!! ソフトインワンは、確か、携帯用ミニボトルが売ってましたよね! 一度、買って、息子に試供させてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#159321
noname#159321

こんにちは。 私はいつもTOPVALUのシャンプーです。 奥さんと子供は高いのを使用しています。とほほ。 参考に ! http://www.cosme.net/item/item_id/920/top http://shopping.yahoo.co.jp/ranking/1834/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。(●^o^●) 奥さんと、お子さんは、高いのを?(笑) 男性は、髪が短いので、キューティクルが健康だからでしょうね(●^o^●) ホームページ、参考になりました。 ネットで、シャンプーまで、こんなに扱ってるんですね。 (今まで、見た事なかったです。)