• ベストアンサー

シャンプーについての質問です。

たまに頭皮湿疹ができます。頭は普通にシャンプーで洗っています。 ひどくないので、まだ皮膚科にはいっていませんが、なったりならなかったりするので、 シャンプーが原因かどうか? 変えてみようかと思います。 髪質より頭皮重視 普通の量販店で買える で回答をお願いします。 現在使っているのはサクセス育毛トニック(さっぱり油とり系)  または、メリット  シャンプーあとはよく水を流し艶があるのでリンスはしません。 また、髪は自然乾燥です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179753
noname#179753
回答No.2

シャンプー剤に詳しい者です。 今ではサロン用シャンプーも量販店で見かけるし少々高価だけどモノが違うよ。 低刺激のベビー用や無添加タイプもあるし、アルコール系じゃなく、 頭皮重視ならソープ系界面活性剤のタイプもあるので調べてみては? 花王やサンスターとかじゃなくレラ、ルベルといったサロンブランドがお勧めだね。 また髪は完全でなくて良いからドライヤー送風で乾かした方が良いね。

asahisuperdry37
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#193571
noname#193571
回答No.1

私もあわないシャンプーがあります。 シャボン玉シャンプーは、今のところ問題ありません。 https://www.shabon.com/shop/products/index/purpose_id:4 あと、ドライヤーはかけた方が良いと聞きますね。 湿気が長い時間残ると、カビや雑菌が繁殖しやすいとか。

asahisuperdry37
質問者

お礼

ありがとうございました。