• 締切済み

前髪を分けると

前髪を分けると髪の毛が薄くなるって本当ですか? 私も分けていて、髪の毛が気のせいか薄いです・・(前髪が) どうしたら元のようになるんでしょうか?・

みんなの回答

回答No.1

髪の毛が引っ張られるのが原因らしいです。 だから、後ろに1つくくりなども引っ張られるので、ずっとしてたら額からくるらしいです。 予防法は分け目を毎回違うところで分けること。 例えば今が右側に分け目があるなら、左側にしてみたり、はっきり分け目をつけずにギザギザに分け目をとってみたりする。 とりあえず、ずっと同じ分け目でいる事は避けた方がいいです!!

duet327
質問者

お礼

髪の毛の分け目を変えたらイメチェン!?と思われそうで怖いです・・ でも家にいるときは実践してみます 有難うございました^▽^