• ベストアンサー

前髪を作りたいです。

前髪を作りたいです。 私の今の髪の毛はサイドが少し結ぶには短いので出しているのですがそれが授業中に落ちてくるというか鬱陶しいなぁと思うんです。 それなのに前髪って作ってもいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.1

ヘアスプレーで固めておけば、崩れにくくなります(ムースよりもスプレーの方がハードな仕上がりになるのだそうです)が・・・ 崩れ落ちてきやすい箇所は、ぱっちん止めヘアクリップやヘヤピンで、とめてしまうのが手っ取り早いです。 前髪があると少しかわいい感じになるかもしれませんが、おとなしめになってしまうことがあります。(分け方でおでこの見せ具合をアレンジするだけでも、印象をかえることができるかもしれません。) また、おもいっきりおでこを出した方が明るく元気な感じになるとおもいます。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

前髪にしてもサイドにしても、それは絶対に鬱陶しいものです。 ですが、小顔効果とかかわいさの演出で必要な人が多いので人気です。 サイドが鬱陶しいのは同意です。 私も前髪とかは嫌いです。 かわいく見えるにしても、相当慣れは必要です。 しょっちゅうカットもいりますし。