• 締切済み

前髪を浮かす方法を教えてください!

高校3年男です! 前髪を浮かす方法を教えてください! 僕は癖毛なので縮毛矯正をしています。 なので前髪が額に沿って真っ直ぐに降りてきています。 この前髪を少しフワッと浮かせたいのです。 髪の毛が真っ直ぐで しかも額に沿って真っ直ぐ降りてきているので ピンピンで見た目も悪いです。 トップやサイドをセットしても 前髪がピンピンなので悩んでいます。 そこで前髪を浮かそうと 自分でもワックスを使ったり色々試してみたのですが 全然できません。 なので 前髪を浮かす方法を教えて頂きたいのです! 一応持っているワックス等を書いておきます! VO5のスプレー ナカノ4,5 ギャツビー茶色 オレンジ フォグバー Unoピンク です! このワックスがいい!等ありましたらおねがいします!

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

くせっ毛が縮毛矯正をしていて前髪がペッタリしているという共通点しかないけれども ドライヤーとコテ、逆毛の併用でボリューム自体は結構出る… 逆毛は特に髪の長さが関係しちゃうかもしれないけど。 あとは適当なハードスプレーで固めれば浮くには浮くなあ…。

関連するQ&A

  • ヘアワックスについて

    質問させていただきます。 自分は剛毛でクセっ毛です。「フォグバー」を使ってみたのですが午後になると前髪等にクセが出てきてしまいます。そこで自分に合ったワックスを使いたいのですがどんな物が良いのでしょうか?そんなに思いっ切り立たせたりと言う様な派手な髪型はしないつもりです。 こういった事についての知識はほとんどゼロという冴えない男なもので・・・・。宜しくお願いします。 少し調べるとナカノのワックスを使っている人が多いようですがどうなんでしょうか。友達にはギャツビーを使っている人もいました。どちらも種類が多すぎて何がなにやらです・・・・・。 それとついでなのですがワックスの付け方が分かりやすく載っているサイトとかがあったら教えていただけると有難いです。

  • 前髪の癖毛

    こんにちは 私は前髪が癖毛(うねり)です。 Sのようになります 濡れて乾いたり 汗をかいたり、時間がたつと,ドライヤーで直しても くりくりです. たむらけんじのように変にまとまります。 以前縮毛強制をかけましたが 髪の毛の量が少なく,細く,柔らかく…腕の良いところで緩めにかけてもらっても…ぺったんこでした。 (おでこが広いせいか) アイロンも試しましたが、痛み…これもぺったんこになり恥ずかしかったです。 何か,ストレートになるワックスやヘアースプレー…癖毛、うねりの直し方教えてください。 長文失礼しました。

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • 汗で前髪が・・・

    2ヶ月ほど前、縮毛矯正をしました。 それが影響しているのかわからないのですが、髪の毛がパサつき、汗をかくと、額にへばりつく髪の毛もあれば、ボサボサになってしまう髪の毛があります。(これらは縮毛矯正をしたあとになりました) 本当に汗っかきで、湿度が高いと前髪が最悪な状態になります。 何かこれらを抑えることのできるものはありますか? シャンプー、リンス、スタイリング剤、ドライヤーの当て方、額の汗を抑える方法、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 前髪のくせ毛

    男なんですが前髪のくせ毛で悩んでます。 市販のストパーをやってみたんですが、全然効かなくて、美容院で縮毛矯正などをしようにも、中学生なんでお金が無く、困っています。 身近にあるもので、くせ毛をなくしたり、するものってありませんか? また、前髪だけ縮毛矯正してくれるところがあると聞きましたが、料金は大体どのくらいになるんでしょうか? 知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。

  • 前髪を変えたい。

    今までずぅっと前髪をぱっつんにしていたんですが、 思い切って前髪を別けてみようかな、と思いました。 が、元々くせっ毛で前髪に縮毛矯正をかけていて中々綺麗に別けられません。 アイロンも持っていません。 ドライヤーか何かで癖付けることは出来ますか? 教えて下さい。

  • 〔うねり〕のひどい前髪、どうすればいいでしょうか?

    私は、結構強いクセ毛です。 髪全体に縮毛矯正をしているのですが、 しばらくすると新生毛の部分が、かなりうねります。 サイドやバックの髪は、ロングヘアーの重みでおさまってますが、 前髪は、もともとクセが強い上に、短いので、 うねり放題で非常に困っています… 美容師さんに相談したりして、 『シャンプー後に、前髪から乾かすようにすると落ち着く』 と言われたので、実行していますが、 乾かした直後は真っ直ぐになっていても、 寝汗で、朝起きたら〔うねうね〕の汚らしい感じです… また、真っ直ぐな状態にブローで伸ばして、 ハードスプレーを吹き付けたりもしますが、 それも、汗をかくと一発でダメです。 スプレーの量が足りないかと思い、大量に吹き付けてもやっぱりダメで、 その上、つけ過ぎで、シャンプーしても取れなくなったり… 少なくしたら少なくしたで、つけてないのと変わりません… 前髪だけ縮毛矯正をこまめにすれば…というの以外で、 毎日の努力で、何とか前髪を真っ直ぐにできる方法は ないでしょうか? うねうね前髪のお陰で、毎日がかなり憂鬱です(-_-;) どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 特に前髪がねっとり癖毛。。。。

    こんにちは。 私の癖毛について相談です。 私の癖毛はウネっとなってて水分(油!?)が多くてねっとりしてしまいます。 スタイリング剤をつけたら余計にねっとり。時間が経てば経つほど酷いです。 ふわふわパーマとかもかけてみたいし、前髪も伸ばしたいのに、伸ばせば伸ばすほどねとねとして束になってぺちゃんこになって気持ち悪くなります。 こんな変な前髪じゃどんな髪型もおかしく見えそうです。 以前は縮毛矯正をしていたのですが、癖毛のくせに飽きてしまいました。 というか問題は前髪だけなのです。。。 他の髪の毛は癖はあるものの、余り気になりません。 もうすぐ梅雨で非常にヤバイです。(今も十分ヤバイです) 何か解決策はありませんでしょうか。

  • 前髪だけ縮毛矯正

    私の髪の毛は細くて柔らかくてくせ毛・・・ だから雨の日なんてうねるうねる!!!!泣 そんなこれからの時期に・・・っと思って 前髪だけ縮毛矯正あてようと思うのですが コレあてたらうねらないんですかぁ? やっぱ人によって違うんですかねぇ? あとカラーリングとかはしてないんですが 色落ちそうで心配です。。。

  • 前髪

    初めまして。 高2の女子です。 似たような質問がないか検索しましたが、 自分が知りたい答えがなかったので質問させていただきます。 朝髪をセットするとき、どうしても前髪が分かれてしまいます。 額全体が隠れるようにしたいのですが、髪の毛が束になって 所々から額が見えてしまっています。 クラスや学校のほとんどの人が前髪が分かれていないので パックリ分かれている前髪を直したいです。 縮毛矯正で直るでしょうか? 改善方法がありましたら、教えていただきたいです。 (できればお金をかけず、家ででもできるような方法で…) わがままですみません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう