前髪の問題!どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 前髪をすいても薄くならず、ばっさりと切ってしまった結果、段がついてしまった前髪の問題に悩んでいます。セミロングの髪型なので、短い前髪が余計におかしいです。前髪を分けるとダメで、寝る時や家では髪を結んで伸びることを期待していますが、本当に伸びるのでしょうか?どう対処すべきかアドバイスをお願いします!
  • 前髪の問題で悩んでいます。髪の量が多く太いため、前髪だけが盛り上がってしまいます。前髪をすくことにした結果、思っていたよりも薄くなってしまいました。切った後には段がついており、セミロングの髪型には不自然です。前髪を分けたり髪を結んだりして伸びることを期待していますが、対処方法が分かりません。早く前髪を元に戻したいです。
  • 前髪の問題に悩んでいます。髪の量が多く太いため、前髪をすくことにしましたが、思っていたよりも薄くなってしまいました。しかも前髪全体に段がついており、とてもおかしな状態です。セミロングの髪型であるため、短い前髪が余計に目立ちます。前髪を分けたり髪を結んだりして伸びることを期待しています。対処方法が分からず困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

前髪が・・・

こんにちは。高1の女子です。 いつも回答ありがとうございます。 今回は前髪の件についてです・・・。 私は全体的に髪の量が多い上、髪の毛も太いです。 それに量が多いからか前髪だけ盛り上がります。 前髪も重く見えるため、前髪をすくことにしました。 すいてもすいても薄くなっていないような気がして、 思いきってばっさりとすいてしまいました。 切ったすぐは本当に薄くなった・・・薄くなりすぎたかなぁと 思っていたけど問題は後で、前髪の上の方がかなり短くなり 立っている状態です。薄くはなりましたが、前髪全体に段が 3つくらいついていて、とてもおかしいです。 セミロングだから前髪が短くて余計おかしいです。 学校の時にも、前髪が気になって仕方がありません。。。 前髪を分けたら違うかな、とやってみたけど止めたら 前髪の段が飛び出てくるのでダメでした。 どうしたらいいのでしょうか。 髪を結んだら伸びると聞いたので寝る時や家では結んでいますが 本当に伸びるんでしょうか? 出来るだけ早く伸ばしたいと思っています>< 何かいい方法があったら回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪を結んだら伸びる、って初めて聞きました。 ほんとうなんでしょうか・・・ 学校で気になる場合は、前髪を上げていったらどうですか? 横の髪とかを持ってきて一緒に結ぶとあまりにも子供っぽく、小学生みたいに見えてしまうかもしれませんが、ポンパドールのようにすこし緩くふわっと結ぶといいと思います。 ピンだけでできるし毎朝そんなに時間もかからないので、簡単ですよ~^^ 伸ばすことよりも、対策として・・・セミロングならおかしくないと思います。 知っているかもしれませんが・・・ ☆きれいなポンパドールの作り方☆ (1)後ろ髪は耳にかけて、前髪だけをとる。 (2)前髪の両端の1束(ちょっとだけ)をのけて、残った前髪をもちあげてねじる。 (3)2、3本ピンを使ってとめる。 分かりにくかったらすいません・・・ ピンで止めたあとに、スプレーでふわっとさせたらもっといい感じになると思います!

hy2224
質問者

お礼

私も友達から聞いて知りました・・・ 本当か分からないですよね>< 確かに前髪を上げれば目立たなくなりますね^^ 詳しくポンパドールの作り方まで ありがとうございました!!><