前髪の問題!どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 前髪をすいても薄くならず、ばっさりと切ってしまった結果、段がついてしまった前髪の問題に悩んでいます。セミロングの髪型なので、短い前髪が余計におかしいです。前髪を分けるとダメで、寝る時や家では髪を結んで伸びることを期待していますが、本当に伸びるのでしょうか?どう対処すべきかアドバイスをお願いします!
  • 前髪の問題で悩んでいます。髪の量が多く太いため、前髪だけが盛り上がってしまいます。前髪をすくことにした結果、思っていたよりも薄くなってしまいました。切った後には段がついており、セミロングの髪型には不自然です。前髪を分けたり髪を結んだりして伸びることを期待していますが、対処方法が分かりません。早く前髪を元に戻したいです。
  • 前髪の問題に悩んでいます。髪の量が多く太いため、前髪をすくことにしましたが、思っていたよりも薄くなってしまいました。しかも前髪全体に段がついており、とてもおかしな状態です。セミロングの髪型であるため、短い前髪が余計に目立ちます。前髪を分けたり髪を結んだりして伸びることを期待しています。対処方法が分からず困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

前髪が・・・

こんにちは。高1の女子です。 いつも回答ありがとうございます。 今回は前髪の件についてです・・・。 私は全体的に髪の量が多い上、髪の毛も太いです。 それに量が多いからか前髪だけ盛り上がります。 前髪も重く見えるため、前髪をすくことにしました。 すいてもすいても薄くなっていないような気がして、 思いきってばっさりとすいてしまいました。 切ったすぐは本当に薄くなった・・・薄くなりすぎたかなぁと 思っていたけど問題は後で、前髪の上の方がかなり短くなり 立っている状態です。薄くはなりましたが、前髪全体に段が 3つくらいついていて、とてもおかしいです。 セミロングだから前髪が短くて余計おかしいです。 学校の時にも、前髪が気になって仕方がありません。。。 前髪を分けたら違うかな、とやってみたけど止めたら 前髪の段が飛び出てくるのでダメでした。 どうしたらいいのでしょうか。 髪を結んだら伸びると聞いたので寝る時や家では結んでいますが 本当に伸びるんでしょうか? 出来るだけ早く伸ばしたいと思っています>< 何かいい方法があったら回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

髪を結んだら伸びる、って初めて聞きました。 ほんとうなんでしょうか・・・ 学校で気になる場合は、前髪を上げていったらどうですか? 横の髪とかを持ってきて一緒に結ぶとあまりにも子供っぽく、小学生みたいに見えてしまうかもしれませんが、ポンパドールのようにすこし緩くふわっと結ぶといいと思います。 ピンだけでできるし毎朝そんなに時間もかからないので、簡単ですよ~^^ 伸ばすことよりも、対策として・・・セミロングならおかしくないと思います。 知っているかもしれませんが・・・ ☆きれいなポンパドールの作り方☆ (1)後ろ髪は耳にかけて、前髪だけをとる。 (2)前髪の両端の1束(ちょっとだけ)をのけて、残った前髪をもちあげてねじる。 (3)2、3本ピンを使ってとめる。 分かりにくかったらすいません・・・ ピンで止めたあとに、スプレーでふわっとさせたらもっといい感じになると思います!

hy2224
質問者

お礼

私も友達から聞いて知りました・・・ 本当か分からないですよね>< 確かに前髪を上げれば目立たなくなりますね^^ 詳しくポンパドールの作り方まで ありがとうございました!!><

関連するQ&A

  • 前髪のことで困っています

    私は丸顔で、髪の長さはミディアムに近いショートです。 前髪を自分でカットしたら、とんでもない前髪になってしまいました。 長さは眉毛が見えるくらいで、量はとても少ないです。 前髪だけじゃなく全体の髪の毛の量もかなり少ないので 顔の形や大きさがはっきり分かってしまうんです; それに眉毛も薄くて太いので、正面から見たらひどい状態になっています。 中学生なんですが、ワックスは禁止なのでトップにボリュームをつけることはできません。 なんとか顔が大きく見えないようにしたいんですが・・・ どうすればいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 前髪だけクセ毛

    僕の髪の毛は前髪だけクセ毛でそこだけなんだか最近薄くなってるような気がします。現在で高一で中二ごろから前髪のみがくりくりになってきました。中二前までは髪は完全なストレートでした。そのころからハゲでちょっと悩んでます(前髪のパーマ部分のみ)。前髪だけクセ毛でそこだけはげてくるなんてありえるんでしょうか?

  • 前髪

    初めまして。 高2の女子です。 似たような質問がないか検索しましたが、 自分が知りたい答えがなかったので質問させていただきます。 朝髪をセットするとき、どうしても前髪が分かれてしまいます。 額全体が隠れるようにしたいのですが、髪の毛が束になって 所々から額が見えてしまっています。 クラスや学校のほとんどの人が前髪が分かれていないので パックリ分かれている前髪を直したいです。 縮毛矯正で直るでしょうか? 改善方法がありましたら、教えていただきたいです。 (できればお金をかけず、家ででもできるような方法で…) わがままですみません。 よろしくお願いします!

  • 男の前髪

    中2の男子です。 なんだか、いろんな男子の髪の毛を見ていると、 前髪が浮いているんです。 しかし、僕の場合は完全におでこに前髪がくっついています。 横顔を図であらわすと、 ↓他の人   __  / /│◎ ∠  \_ ↓自分   __  / ∥◎ ∠  \_ という感じです。(わかりますか?) なんか、前髪がういていないと、僕の場合ぼっちゃんにみえてくるので、できれば浮かせたいです。 天パなんですけど、それと関係ありますかね?(ちなみに、毎日学校行く前にストパーかけてます。) あと、全体の髪の量がかなり少ないです。 髪が絶対立たなくて、WAXでも、一番強力なものじゃないと、立ちません。 これって、なんとかして、なおせますか?

  • 前髪が禿げそうです。

    26歳の女性です。 髪がやばいんです。特に前髪。 元々ドライヤーも嫌いだしコテも嫌いなので 髪を傷めつけることはしてこなかったし シャンプーやリンスも髪にいいものを使ってきました。 しかし最近・・・あれ?髪が薄くなってる?と思い 前髪をかきわけると髪の量も少なくなっているし地肌が 見えるようになり30代には禿げそうな勢いです。 しかも前髪なので致命傷です。 元々剛毛で量も多すぎるくらい多かったのに 今では全体的に髪の量が減ってきています。 恐いです。20代の薄毛はショックです。 食い止める方法が何かあれば教えてください。 育毛剤で効果があるものがあれば教えてください。

  • 前髪が次の日濡れたようになる、、、

    夜、髪を洗って 朝起きたら 前髪がべっとり濡れたようになって困ってます。 ノンシリコンのシャンプーに変えたり、頭皮を洗うシャンプーを使ったり、 頭皮にトリートメントを付けないように気を付けてますが、どうしても治りません。。。 何か他に、方法はありませんか? 髪の毛が長いし、髪の量も多いので、ドライヤーで乾かすには、すごく時間がいります。 ですので朝シャン以外でお願いします。 本当に困ってます。

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • 前髪を分けると

    前髪を分けると髪の毛が薄くなるって本当ですか? 私も分けていて、髪の毛が気のせいか薄いです・・(前髪が) どうしたら元のようになるんでしょうか?・

  • 自分から見た、額に垂れている前髪について。

    男、30代前半です。私は今、前髪は全て垂らすと 目は隠れ、鼻の頭の先くらいです。で、髪が気になる世代に なったのですが、私自身これまで前髪を垂らすヘアスタイル は殆どやって来ず、髪を洗った後は櫛目が細かいヘアコーム でオールバックに流し、髪全体をタオルで包み込むように トントンと軽く叩いて乾かし、そこそこ乾いたら軽く分け目を付け (横やセンター気味に)で、そのままブローして終わっていました。 前髪が垂れるとうっとおしい、と言う概念があったのですが 最近は、男でも前髪を垂らすスタイルが浸透しており、今は 髪全体は少し長めですが、もう少し短くして(前髪は目が少し隠れる位) 前髪を作ろうと思っています。今まで、ワックス・ムース・スプレー等は 大分ご無沙汰しております。 話は長くなりましたが、前髪を下ろした時、鏡等を使わず 自分から見た又、見えて垂れている前髪の量(多さや束になるか) 等は、どれくらいが普通なのでしょうか? 前髪と言っても額の生え際 又、そのトップから垂れてくる長さ細さ量や、額の広さ等で決まると思いますが ドバドバと前髪の多い人は特別として、一般に自分から見た垂れている前髪として 普通でも少なく見えて感じるものでしょうか?(隙間が出来たり) 自分は、髪質/猫毛・髪量/普通・癖等/完全なストレートです。額の広さは普通。 特に、髪に異常はありません。髪質は真っ黒です。 回答は女性また、男性でも構いません。 こう言う細かい質問が分かる又、そう考えたことがある経験のある方のみ 回答お願いいたします。

  • 切りすぎた前髪

    私は中3女子です。 私は吹奏楽部に所属していて、今日、コンクールがあります。最近前髪を切っていなくてとても伸びており、合奏中に邪魔になったりするので先ほど自分で切りました。すると恥ずかしいほど短くなってしまい、眉毛より2センチ程上まで切ってしまいました。しかも部分的にもう少し短いところもあります。私の前髪は上から抑えなかったらふわっとしてしまいさらに短くなってしまいます。抑えて切ってしまったのでその時の長さに合わせてしまって... 横の髪を下ろしていればまだマシなのですが学校の校則で髪は肩より下の人は一つにくくらないといけないと決まっているので下ろせません。 前髪を誤魔化そうとしてピンで横で止めようとしても短すぎて端っこの毛が落ちてきてしまったりします。 不器用な私でもできるようなこの前髪を少し誤魔化す方法を教えてください!