• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

黒髪パーマ。

いつもお世話になってます。 私は学生なので黒髪で、 癖毛なので縮毛あててます。 (前、3月頃にあてました。) 少し黒髪ストレートだと地味で 暗めに感じるので パーマあてたいな、って 思っています。 長さは肩より少し長めです。 そこで質問なんですが 黒髪パーマって変では ないでしょうか? 今の私の上のような状態で パーマは可能でしょうか? あとバイトをしてるので‥ パーマあてても耳にかけて 髪を結ぶのは大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

黒髪のパーマは特別変ではないと思います。 その人に似合う似合わないもあると思いますが、今はまだ重めのスタイルが主流だし、少しモードっぽい感じで可愛いと思います。 それより、縮毛矯正をかけた直後にパーマをかけるという方が問題かも?縮毛矯正では無理矢理縮毛をストレートに伸ばしているので、それだけでも結構髪は痛んでいます。その上に今度はパーマをかけるということなのでかなり傷んでしまうし、パーマがかかりにくいと思います。 今はデジタルパーマ等でストレートとパーマを同時に出来ます。(ストレートにしたいところはストレートに、カールをつけたいところはカールを) とりあえず、少し間を空けてパーマをかけるか、前髪だけ自分でカーラー等で巻く等してみてはいかがですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり縮毛矯正後の パーマは難しいですよね(>_<) 確かにちょっと髪の毛 傷んでるので‥ もうちょっと間あけて 考えるか、美容院で 相談してみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • rne

全然変ちゃいますよーっ! でも縮毛あてた上からパーマはあんまり綺麗にできないか不可って聞いたことがあります‥ けど定かではないので美容院で聞いてみて下さい!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり縮毛後は 難しいかもですよね(+_+) 美容院で相談してみます。