• ベストアンサー

写真ののフロントグリルについて

最近、写真のようなフロントグリルが気になるようになりました。 クロムメッキのストレートの棒を何本も並べたようなデザインです。 わたしは車のデザインは詳しくないのですが、これって有名な何かの車を真似しているのですか? それともオリジナルデザインでみんながカッコいいと思いカスタマイズしているのでしょうか?

  • gennya
  • お礼率90% (1053/1165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.5

>クロムメッキのストレートの棒を何本も並べたようなデザインです。 「ビレットグリル」と呼ばれ、アメ車テイストのグリルになります

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ならほど、そういうカテゴリがあるわけですね。それを今風にアレンジしてるのですね。

その他の回答 (4)

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1906/3346)
回答No.4

そもそも「グリル」というのは焼き網の事です。 なので網目だったり格子だったりする車のフロントデザインを見てグリルと呼ばれるようになったと考えられます。 なのでベーシックなデザインだと思いますよ。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼き鳥の網 勉強になります。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1227/3738)
回答No.3

詳しくはありませんが有名なデザインなら下記サイトでも取り上げられていると思います。 ないということは特に真似ではないのでは。 カスタマイズは手間と費用がかかり、そこを改造するマニアはいないのでは・・・。 でも一般車両で見かけなければいるとしか思えないデス。ただ写真のはストレートでは無く 若干のカーブがありつくるのは大変そうですね。 https://car-moby.jp/article/car-life/useful-information/front-grill/#i-3 外車のものでもストレートの棒を並べたようなグリルはあまりない様に思えますが・・・。 https://www.google.com/search?sxsrf=ALiCzsaECC8D4Sxrje98hvaXMmPF7hBClA:1663728172817&source=univ&tbm=isch&q=%E5%A4%96%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB&client=firefox-b-d&fir=p4rO2vld4L1xsM%252Cno35HBQP5yWVuM%252C_%253BnfVtbdtkOokQdM%252C7DA98U-WgtQdgM%252C_%253BEA6hnzYz0btXGM%252CPjtsV_HGZs7EZM%252C_%253Bjicq6KH2ceN12M%252Cb_b8ZUtEptp_DM%252C_%253BlMlZZKahMgdYCM%252Cb_b8ZUtEptp_DM%252C_%253Bujn6XxM-0JmCwM%252CPjtsV_HGZs7EZM%252C_%253Bm0fSeEJXBNwOtM%252CtJvsBXYXRXlq8M%252C_%253B3Pb24Jg8FHanXM%252Cno35HBQP5yWVuM%252C_%253B7qFhU3pydgOCgM%252C7DA98U-WgtQdgM%252C_%253BJ00MViiR5avnIM%252CaqdCGPh-O7_qfM%252C_&usg=AI4_-kR8T9gBfau_RDk1Kk1fFOkDRLVAnA&sa=X&ved=2ahUKEwjbg_m17qT6AhVxmlYBHbNFCUcQjJkEegQIAhAC&biw=1536&bih=739&dpr=1.25

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#259815
noname#259815
回答No.2

フロントグリルとして基本的なデザインでしょう 基本的というのは風を取り込むという意味です。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13292)
回答No.1

メーカー・車種を問わず昔からよく使われるデザインだと思います。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに昔からあるシンプルなデザインと言えばそのとおりですね。

関連するQ&A

  • フロントグリルついて

    ランサーやギャラン、RVRの様な 黒いフロントグリルは 何と呼ばれていますか? また、このデザインはかっこいいと思いますか? 意見をお願いします。

  • 中古車のフロントグリルのメッキの剥がれ

    今、中古車購入の為、色々と見ていますが、たまに見るのが、フロントグリルのメッキの剥がれで、検討中の車に限って剥がれていたりします。剥がれる訳って色々あるのでしょうけど、代表理由があるようでしたら教えて下さい。

  • 車のフロントのデザインについてです

     マイカーの買換えを考え始めていますが最近の車のフロントグリル(?)の格好が大口を開けた深海魚のごとく見える車がありますが皆さんどんな感想をお持ちでしょうか。なんかヘッドライトのデザインと合わせて余計怪物じみて見えるのですが。

  • フロントグリルをメッキ塗装

    車のフロントグリルをメッキ塗装したいと考えています。 出来れば自分でやりたいのですが、メッキ塗装をする際に 使用する機材等ってホームセンターに売っているのでしょうか? 安ければ業者に頼む事も考えているのですが、いくらくらい 掛かるものなのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • フロントグリルの塗装について

     エルグランドE50後期Vのオーナーです。6年近くたち気分を変えようとフロントグリルを塗装しようかと思っています。純正グリルにはメッキ部分とそうでない部分が横ラインになっているのですが、それをシルバーかクルマの色のホワイトパールにしたいと思っています。そこで質問なのですが、そもそもメッキに塗装することは可能なのでしょうか?ご経験のある方、もしくはそちら関係の業者の方がおみえでしたらぜひアドバイスをお願いします。

  • 日産 ノート フロントグリル

    日産ノートを契約しました。 グレードは15x sv+プラズマ(スーパーブラック)です。 本当は15x sv エアロスタイルが好きなんですが、プラズマクラスターにひかれたためエアロスタイルは諦め、契約したグレードに純正エアロを組みました。 私はこれで見た目はエアロスタイルと同じになったと満足していました。 しかし、家に帰ってよく見てみると、フロントグリルが違いました・・・ +プラズマはフロントグリルはボディカラーと同じでブラックです。エアロスタイルはメッキでした。 私はメッキの方が好きなんですが、家族に聞いたら母以外もメッキが良いと言っていました。 皆さんはどちらの方が好きですか? また、今ディーラーさんに確認中ですが、+プラズマのグリルをメッキに変えるのは可能なのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • ダイハツ コンテのフロントグリルについて

    コンテノーマルを購入検討しています。 マイナーチェンジし、エコアイドルがついたものを購入したいのですが、フロントグリルのデザインがどうも気になります。 マイナーチェンジ前のレトロ?な感じの方が好みなのですが、フロントグリルの変更って可能でしょうか? 車には詳しくないので、アドバイス下さい! マイナーチェンジ前のものを購入すれば良いのでは?という回答は無しでお願いします^^

  • フロントグリルの補修法は?

    最近中古でレガシィ・グランドワゴンを購入しました。 フロントのグリル(空気の取り入れ口)のところの、 メタリックの、塗装というのかメッキというのか、 とにかく金属光沢の部分が傷みが目立ちます。 補修してキレイにしたいのですが、 ショップのタッチペイントには、 合いそうな色が見つかりませんでした。 なるべく安くあげたいのですが、 なにかいい方法はないでしょうか?

  • レクサスのフロントグリルって・・

    AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします。その行為が恥ずかしいです。 上級になればなるほど、特にLSやGSまでもが、真下までグリルですよ。 マツダとスバルは自社でオリジナルを何年もかけて作り出し、ホンダでさえフロントは現代的な(好き嫌いは別にしてガンダム的?)フェイスを作り出してると思います。トヨタもそれぞれ工夫してますが、上級のレクサスがあんなどれもこれもAUDIじゃまずくない?エレガンスのかけらもない、自分はクルマの種類は結構知ってましたが、最近のレクサスがガンガンニューカーを出すたびに、どれがISでGSでHSなのか見当もつかないです。レクサスオーナーさんには申し訳ございませんとここにお詫び申し上げます。

  • CR-Z第2世代のフロントグリルに対応?

    最近発売されたばかりのCR-Z第2世代を購入したのですが、第1世代で無限オプションとしてあった「フロントスポーツグリル」と「イルミネーション」は適合するでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/uous/mugen-aero-crz/#mugen-aero-crz 一応同じラインの車でエンジンやバッテリー等が少し良くなったみたいですが、フロント部分やデザインは同じだと思ってるのですが・・・ CR-Zに詳しい方、教えてください!